fuの戯言日記
スポンサーサイト
エメラルド 色孵化
RSのID調整ができるようになったので
3世代系ではFLループの次に難しい
エメの乱数色孵化をしようと最近では頑張ってました。

結果出来ました(*´∀`*)


IMG_8475.jpg

性格は腕白で物理5Vです^^
アーマ氏のツールにお世話になりました~
でも、scanfなのかな・・・
bat対応してないぽい;;
再度打つときにちょっと面倒かもしれない;;

あとこれからやる人向けにエメ色孵化する場合は
差分のオフセットは必ず見つけたほうが幸せになれます。
これからやる人むけにアドバイスです。

というかかなりの覚悟がないとできないと思いますが;;


追加
意地の5VC21
dannbaru00.jpg
metagoros00.jpg

意地の5VC30
ちなみに性格値はメタグロスと一緒です^^

IMG_7957.jpg

無邪気6V
IMG_3802.jpg



以下メモ

性格値:0xC259AE51
F 15653
性格値乱数 118
生成判定  25


性格値:0x3CDF50D2
F 2126
性格値乱数 22
生成判定  22


性格値:0xABAAC7A4
F 5903
性格値乱数 139
生成判定  41


性格値:0x814CED42
F 4112
性格値乱数 130
生成判定  6

残り時間25秒になるまで
待機しその後opskipすると
何故か108~109消費してるのでこれを利用




乱数差分のオフセット

opskip 21~22
opskipoff 108~109 or 114~115

なので必然的にskipが安定するがお好みで


乱数消費について

ボックスを開くと一回に付き3消費
スロット画面を開きBで戻ると4消費
図鑑画面を開くと一回に付き3消費
道具画面を開くと一回に付き3消費

パッチールで性格値を探すにはココ



以下生成判定表

0~19
例 同IDで違うポケモンを預ける

お祖父さんの有難いお言葉
「なかはあまりよくないようじゃ」

0~49
例 同IDで同じポケモンを預ける
例 異IDのポケモンを預ける
※性別不明はこれが最大です

お祖父さんの有難いお言葉
「なかはまぁまぁのようじゃ」

0~89?
例 異IDで同じポケモンを預ける
お祖父さんの有難いお言葉
「なかはとてもいいようじゃ」




ついでに4世代ID調整

控えめ 31-22-30-30-30-30
臆病  31-22-30-30-30-30
が色

表ID:44858
裏ID:23498
初期seed:23141390
月×日+分+秒:35or291
時:20
フレーム+年-2000:5008
2009年10月24日20時11分9.39秒
2009年10月24日20時12分46秒

IMG_6640.jpg

3回で一致した。。。
エメをやってると本当にぬるく感じる・・

コメント
コメント
fuさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
こちらも昨晩のうちに返信致しております★
お暇な時にご確認下さい^^
本日は宜しくお願いしますです★

ストロベリーコーラですが
そう言ってもらえてよかったです
かき氷の蜜って事は激甘
なんですね><
な・なるほど!!!
これは余計に喉が渇いてしまう感じですね><

ノブナガの方ですがはいです^^
私も楽しみだったりするので
また感想をお聞かせください^^
って私も発売日に
買いに行っちゃいそうな感じですが^^
そうしたらまたノブナガの情報交換も
したいですね(*´∇`*)

PDWの方は
追風グライガーもGETしました~!!
調子良くGETできてます★
fuさんも国産ROMでの♀GETフルコンプ
是非とも頑張って下さいませ^^
私も素敵な技持ちGET頑張りますです^^

カビゴン見ました~!!!!
なんとまぁ素晴らしい(´∀`*)
さすがというか
もう凄すぎて!!!!!
Emでの色違い孵化おめでとうございますです(*´∇`*)
2012/02/14(火) 12:35:37 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
タルホさん

今晩は(*´∀`*)
こちらも返信いたしました~
今晩はよろしくおねがいします^^

ストロベリーコーラは激甘ですです^^
なので仰るとおり逆に喉乾いてしまいますね><
でも、本当にかき氷にいいだよなぁ・・
夏に再販されたらまた買っちゃいそうです^^

ノブナガの方も是非とも購入されましたら
情報交換よろしくお願いします^^
発売まであと25日なんではやいですよね^^
楽しみです

それと追い風グライガーオメですよ(*´∀`*)
この前のロコンに追加で更にタルホさんに
運気が~^^
自分も頑張っちゃいます^^
目指せ国産ROMコンプですね^^
にしても、難しい><

カビゴンも方もそう言っていただけて
すごく嬉しいですです^^
またこういう機会があったら記事に乗せていきますね~
とりあえずダンバル頑張っちゃいます^^


2012/02/14(火) 22:42:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
オハヨウございます☆
おぉ(・.・;)色孵化とは…!
恐れ入りました^^
噂では固定まえから調整しなければとか軽~く見たような?


私はまだエメのストーリーに苦戦中です^^;
思ったより長いんですね♪
その辺はBWよりいいですね(*^.^*)

そしてザングース出てこない事実。。。
コレはもう周辺機器他を買うしか…(>_<。)
でもまずEmeループに挑戦して成功してからですね^^

ラティ様はオール0でない方を宜しくお願いします(*^-^)ノ
私も何か準備しないと!('-^*)
2012/02/15(水) 10:08:09 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
ヤマン^^
スレぶりですね^^
色おめでとうごぜえます!!
俺も色孵化しようとサブのエメを最初からやってます…はいw
名前決めた後連打で表IDを初期シードに600F前後に裏IDがあるっていう情報を信じてw
ジグザグマもまたやらないと;;
最近三世代しかやってません^^
2012/02/15(水) 16:18:03 | URL | 420 #t5k9YYEY [ 編集 ]
お久しぶりです^^
エメで色孵化...もう次元が違いすぎて開いた口がふさがりません><
最近やっと四世代乱数やろうかといじりはじめたのですが全然あいませんね。。
皆さんよくあうな器用だなぁと←
もうオーキド博士の顔は見たくないです。。
よく考えたら某乙女ゲの音ゲーもできなかった私には無茶だったのかもです...。音感関係ないんですかね?

あ、そうです本題です
fuさんの記事参考にさせていただいてやっとスーパートレインのサブマス倒せましたー!
今は続き怖いのでとりあえず放置してますが←
サブマスにずっと会いたくてしょうがなかったのに今まで会えなかったのですがやっとあえてとっても嬉しいです><
本当にちゃもちゃん様様です!
心の準備ができたらそろそろ続き挑戦しようと思います^^
2012/02/15(水) 17:46:51 | URL | 花南 #xfH9rAAU [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは^ ^
一応、スレ建てましたがこんな感じでどうでしょうか?
アドバイスお願いします♪

ttp://www.3.pokemon-style.com/wifi_present/read.cgi?no=3869

前回のコメントへの返信は後日返させていただきますね^ ^
今日はすいません…ちょっと疲れました……

>追記

そういえば、ずっと前にHNを変えまして、スタイルでは藍になっています^ ^
他の掲示板では藍だったのですが統一しようと思い、スタイルでも藍にしました。
2012/02/15(水) 21:45:23 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
ukiさん

どうも、今晩は(*´∀`*)
色孵化は固定の前にやることたくさんで
しかも非常にめんどくさいです;;
パッチール先生で合わせてもいざ本番でorz
ヨーギラスの性格値乱数が安定しなくて;;

エメのストーリについては結構長めですが
DSからGBAにすると非常に新鮮で
面白いですよね(*´∀`*)
自分も一周目は( ^ω^)ワクワクしながら
やってました^^
音もとてもいいです
特にサイユウシティと南の孤島は
いい感じだと思いますです^^
もしそこにいけたら聞いてみて下さいね

ちなみにエメはカガリが出ない・><・
なめんなコラー(`・ω・´)
イズミなんていりません;;

エメ単体だけだとザングースだけでは
なくて色々なポケモンが出てきませんよね;;
ここらへんはゲーフリの商売根性を感じます
それとエメループは頑張ってくださいね^^

とりあえずめざ地ラティオスが最初の目標
でしょうか?
それならばアドバイスをすこし
とりあえずキンセツを狙って見てください

キンセツは4つの道路が隣接しております
そしてラティがそこのどこかの道路にはいるまでキンセツの建物を入ります
それで、4つの道路にはいったら
ラティのいる道路以外の3つに進んで
見てください。
この意味はあとあとかなりわかると思います

色ラティの方も了解しました(*´∀`*)
それでは某掲示板に明日書き込んで
おきますね
よろしくお願いします^^


>>420さん

どうもお久しぶりです^^
裏IDの抽出にそんな方法があるのですか(;゚Д゚)!
それは知りませんでした><
自分は裏IDを他の方に調べていただきましたが自力でやると面倒なんですね;;
是非とも頑張ってくださいませ^^

ちなみにじぶんも最近は3世代ばかりです~
一番好きかもしれませんです^^


>>花南さん

どうも、今晩は(*´∀`*)
お久しぶりです^^

それとオーキドの顔を見たくない
気持ちわかるかもです;;
なかなか合わないうえに時間がかかりますからね;;
しかもオーキドならまだいいですけど
ナナマカドってショタですよね?
気持ち悪くて・・・・・・・・
失敗するたびにうつになります><
いや・・まじで・・

それと音感に関してはどうなんだろう・・
自分は昔ビーマニ系が好きで
よくやってましたが関係あるのかな?><

それとまったく関係ありませんが
色ラティのめざ格闘をお持ちなようで
プレミア捕獲ならば自分の何かと交換していただけませんか?
エメ色もだしますです><

今いるエメがメタングとカビゴン
だけなんですが;;
もしよろしければご検討くださいませ~


それとトレインも役に立ったようで
非常に嬉しいです(*´∀`*)
チャモチャモちゃんの爪とぎは非常に
いいですよね~
某所では剣の舞とかいってますが
トレインでは外れたら終わりです;;
なので舞よりも命中があがる爪とぎが
便利ですよね^^

あと続きをやるのに躊躇する気持ちも
わかります><
負けると面倒です><
覚悟を決めて100まで行ったら
喜んじゃいましょう^^

負けたらDSにきあいパンチをかませば
次回はクリオティもおとなしくなるはず><
にしてもあのクリオティは異常だろう・・

とりあえず頑張ってくださいね~☆彡
2012/02/15(水) 22:03:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>千秋様

どうも、今晩は(*´∀`*)
スレ立ておめでとうございます^^

それと確認させていただきました^^
ダークホールについては制限はなし
でしょうか?
それを教えていただけないでしょうか?
それ以外は自分の方では問題ありません^^

ルンパ・ドクロッグとか一杯でそうで
楽しみですね^^

それとHNも了解です~
大会は28日ですね~
予定を見てみますね^^

2012/02/15(水) 22:11:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪

ダークホールは、禁止にしようかと思います^ ^;
その質問は必ずあると思って解禁にしようか迷ったのですが、やはり凶悪性が…
追加しておきますね。

そうですねー。
人数集まるといいのですが…
2012/02/15(水) 22:27:42 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
ダークホール了解です~☆彡
もしOKならばドーブルとプテラで
またやろうと思ってましたです><

にしても5世代でも凶悪性がすごくて
あればかりだと友達なくしますね゚(゚´Д`゚)゚

大会の方はこちらも楽しみにしてますね~
一回戦負けする確率が非常に高くて><
とりあえず選挙レックウザを投入は
確定なので努力値を振らないとですね

ホウオウ対策のエッジもいれておかないと;;
バンギが辛いですね
大丈夫かな~><

それではでは~☆彡
2012/02/15(水) 22:31:49 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
追加の画像すごいですね♪
もう何がなんだか(^^♪

私にはまだ難しいみたい><
基礎的な事から勉強しなおそ。。。

確かにDSからGBAは何故か新鮮ですね♪
懐かしいのに新鮮!?
そんな感じでしょうか^^

カガリ、カガリ・・・ググりました^^;
確かに泉さんとはバトルしたかも?
髪型は結構すきなキャラですよ~

やっぱり、なんとかチケットがないので、ラティが最初になるのですね^^;
これは緊張するな~><
徘徊系は苦手意識MAXです。。。

とはいえまだストーリーが終わっていないので、勉強時間がたっぷりあるので大丈夫かな?だといいけど^^;

色ラティ様宜しくお願いしますm(_ _)m
もしかしてNN変更とかできたりしますか??
2012/02/16(木) 01:07:40 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
参加ありがとうございます♪
集まるといいのですけども…

返信遅れてすいません。
朝返信しようと思ったのですが、書いている途中に停電になってしまいまして^ ^;

色孵化も成功されたようでおめでとうございます^ ^
本当に羨ましいです…
カビゴンとグロスとラティ…
私も挑戦してみたいですが、最近忙しい><。
カビゴン可愛すぎる><。グロスカッコイイです><

ギャラドスでも解るのですかー。
色々な方法があるのですね^ ^
色孵化も頑張ります♪
最近は第4しかやっていないので、第5がやりづらくなっているかもしれません。

FRは明日捜索したいと思います^ ^
なんていうか、よく携帯やらデジカメやらで撮っていたら、映ってたみたいのがあるじゃないですか?それを思い出してしまいまして…
怖い番組や映画を見ると、トイレやお風呂が怖く感じてしまいます><
トイレは、流したら何か出てくるんじゃないだろうか…お風呂は後ろにいるかも…と思ってしまいますね^ ^;

色マナフィもあの性格と個体値でよかったのかな~と迷ったのですけど、出回ってなさそうなので、あの性格と個体値にしました。
今度、めざ電とかもやっておこうと思います
2012/02/16(木) 17:53:03 | URL | 千秋 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
すみません、めざ闘ラティはマスボなのです><
使い勝手結構よかったので今狙ってるIDちょうど臆病めざ闘が色になるやつなのですがまあこれがあわないので。。。
頑張りますが初心者に徘徊は難易度高いので他の方あたられたほうがいいと思います。。
お役にたてなくてごめんなさい

プラチナは最近さわってないのですがショタでしたっけ?
でもあれですよ、ワタルのロリコンよりマシですよ!
あとヒカリの可愛さでどうにでもなります!←
とりあえず迷ったのですがSSは♀主で挑戦してますー


暇を見つけてトレインも挑戦していきたいと思います♪
記事のクレセリアをシャワーズに変えてやってるのですがクレセリアのほうがいいのかなあと悩み中です。
ちゃもちゃん襷なのでノオーがきつくて><
2012/02/17(金) 00:23:34 | URL | 花南 #xfH9rAAU [ 編集 ]
ukiさん

どうも、今日は(*´∀`*)
エメ色はですね難しいことなんかなくて
要は

差分=性格乱数を合わせる

OPskipでは21~22
OPnoskipで108~109 or 114~115
がデフォルトだと思ってください
そこからパッチールの色合いで性格値を
算出します。
なお、消費法はボックスを開くことで3消費で
それ以外はないようです;;

生成判定に気をつける

以下生成判定表
0~20
例 同IDで違うポケモンを預ける

お祖父さんの有難いお言葉
「なかはあまりよくないようじゃ」

0~49
例 同IDで同じポケモンを預ける
例 異IDのポケモンを預ける
※性別不明はこれが最大です

お祖父さんの有難いお言葉
「なかはまぁまぁのようじゃ」

0~89?
例 異IDで同じポケモンを預ける
お祖父さんの有難いお言葉
「なかはとてもいいようじゃ」

これさえ気を付けていれば
非常に手間が掛かりますが
恐らく誰でも出来ます^^

というか他のサイトもそうですが
妙に曖昧に書いてわかりにくいですよね;;
まぁ、やればわかるのですが><

それとラティは忘れていましたが
他のROMがないので、図鑑に乗りませんね><
これだと非常に面倒かもです><
ボールにこだわらないとおっしゃるなら
マズボ投げていればいいですが;;
とりあえずチケットがないのが一番の問題ですね><
うむむむ・・・;;

あとカガリさんを調べていただいて
うれしいです^^
イズミさんの方は確かに髪型面白いですよね~
しかも意外と人気あるみたい?
カガリ派が少なくてちょっと悲しいです;;


色ラティ様はNN変更はまだできますよ~
捕獲してからデータを消去しておりません^^
なのでエメからサファイアに移して
それから変更します^^
よろしくお願いします

それとRSのチケットラティは
エメチケットと違い5世代で
運命的表記されなくてちょっと寂しいです;;



>>千秋さん

どうも、今日は(*´∀`*)
大会参加の方は楽しみにしてますよ~
一杯人が集まるといいですね~

グロスはかっこいいですよね~
しかも色がかっこよすぎる・・
エメでは絶対に色にしてやるんだ
という気持ちでやってました^^

ちなみに4世代から5世代では
コンマ単位であまり変わってないので
そこまで問題ないと思いますよ~
2F単位が1F単位になるだけで
すぐに戻ると思いますです^^

FRありがとうございます~☆彡
お手数おかけします;;
あと怖い話の方は全くそのとおりです;;
自分の場合はトイレが終わったあとにですね
手を洗うではないですか?
それでですね、その時の鏡を覗いたときに
女の人が写っていたりしたらと
かなりびびってました;;

あと天井もこえぇ・・・
何か張り付いていたらどうすんの?
みたいな・・orz


色マナフィについては全く問題ないと
思いますよ~☆彡
出回ってないのは確かなので
それで正解だと思います^^
大会が楽しみですね~☆彡


>>花南さん

どうも、今日は(*´∀`*)
めざ格ラティそういうことでしたか;;
了解です~^^

だけどほかの方に頼むのも気が引けるので
今度、自分で合わせてみますね~

あとID調整が合わない件ですが
BIGでやると簡単にあいますですよ^^
もし1Fずれるのであれば年数をずらせばいけますです
ID調整はダブルスロットによるseed補正が効かないように
なっています。
なので1Fずれが連発すようならば年数をずらすことで
一致いたします^^
おすすめのFは5035~5040くらいかな?
恐らく、BIGで試した場合は30分ぐらいで一致します
お試しあれ~☆彡
ID調整頑張って下さいね^^



それとワタルさん・・チート+ロリとか終わってますよね;;
それ以外にもこの人、人間に向かって破壊光線うつのですよ・・
あれ見たときに驚きました;;

トレインの方はシャワーズでしたか^^
耐久の方はクレセリアの方がありますが
クレセリアもニャンニャンちゃんくると非常につらく
それ以外でもフリージオは零度を連発してくるので

どっちがいいかな・・・・・
まあどちらにせよ、運がかなり絡むものなので
シャワーズできついな~と感じたら
クレにしてみてくださいませ^^

ではでは~
2012/02/17(金) 14:23:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ(*´∇`*)
この前はありがとうございます☺
どの子も大事にさせていただいてますです(*´∇`*)

カビゴンに続きダンバルもですか^^
凄いです(*´∀`人)
色Emダンバルなんてそうそう
見れるものではないですから!!!
また記事楽しみにしていますです(#^.^#)
宜しくお願いしますです((๑→ܫ←๑))

ノブナガの方ですが
買いましたら是非とも!!
fuさんに聞いてからちゃんと見てみたんですが
確かに可愛い子いましたね(*´∇`*)
これは間違いなく大人ターゲットな
感じですね~♫
来月実物見てみよぉ(o^-^o)

追風グライもGETできていい感じです^^
この調子で色々揃えていきたいです^^
頑張りますです~!!
fuさんもコンプ頑張ってください^^
また新しいところ出てほしい気も
してますが。。。
2012/02/17(金) 18:09:04 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさん

どうも、今晩は(´∀`*)
こちらこそありがとうございました~
また、是非ともお願いしますね^^

それと色エメ追加しておきました^^
色バンギです☆彡
ようやく成功してほんわか(*´∀`*)
今度の交換の時に差し上げますね^^


ノブナガの方ですが可愛い子って
お市ですよね~^^
ちなみにタルホさんも感じましたか><
BWもそうなんですがHGSSと比べて
登場人物の年齢層があがって
いかにも大人もターゲットにしてるかんじですよね~

BWの主人公10才に見えないもん;;
あれ、絶対に14~16ですよね><
それとフロウなんて明らかに男性を意識した
感じになってますし;;

PDWの方は自分は最近エメに
掛かりきっりでやってなくて;;
そろそろはじめようかと思ってますが
また空と海の連続かと思うとどうもorz

でも応援ありがとうございます^^
また頑張りますね~
タルホさんもガンバです^^
2012/02/17(金) 19:35:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
お返事アリガトウございます♪

う~ん。。。
難しいですね><
とりあえずやってみようにも、
異なるIDのポケがいないのです><
さらに最近知ったのが、
ラッキーもエメに出てこないという事です><
もっと下調べすればよかったです(>_<。)

自己ラティもまだ早いかなーと思い、
チャンピオンロードでクチートたん捕獲しようと思ったのですが、
1時間に1体しか出てこなかったorz
気持ちを切り替えて、シンクロポケ捕獲とかしてます^^;

ラティ♂様のNNは、色々考えたのですが、
fuさんが名前付けてくれると嬉しいです(*^_^*)
私のセンスがアレなので^^;

面倒だと思いますが、ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

またまた画像追加されましたね★
毎回見る度すごいというか、次元が違う感じになります(*^_^*)
2012/02/17(金) 21:47:16 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
こんばんは
色でemでしかもおおー
そういえばあちらで一時期Em産色寂しがりメタグロス31-31-31-23-31-30
が出回ってましたが怪しさを感じて逃がしましたね
しかしこちらのは正真正銘の本物

ID調整3回で一致うらやま…
以前狙った色IDなんですが寂しがりと臆病ですね
ラティ♀に不意打ちを入れたかっただけでこれを狙いましたが通常色のがよかったかも…
ただ両刀用のレックが色になるんであーでもミスったかもw

質問なんですがRSは買うなら電池切れ狙いの中古
emは中古より新品のがいいんでしょうか?
2012/02/18(土) 04:09:14 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
ukiさん

どうも、今晩は(*´∀`*)
異なるIDがご用意できない場合は
49が限界ですが、それでも可能な
色って結構いると思いますですよ

ちなみにのちに消費法について
追記したいと思います
かなりありました^^

クチートたんはエメだと非常に出にくいので
♂を捕獲してのちにメタモンと配合させ
たほうがいいかもしれませんね^^
これならば問題ありませんです~

あとラティのNNですがエメオスでいいですか?
これで良ければ変更して4世代に持ってきますね~☆彡
よろしくお願いします^^


>>ゴンロクさん

どうも今晩は(*´∀`*)
そのグロスですが、
たしか極限でそういう話題になりましたね
う~~~ん、ぶっちゃけたはなし
本人がどのように性格値を狙ったのか
聞かないと難しい感じですね><
とりあえず性格値とIDがわかれば
こちらでも調べてみますが
偶然出た場合はどうなんだろう・・

それとIDの方は臆病とさみしがりでしたか^^
グラードンとかにも使えてよさそうですね^^
あとフリーザーとかにも使えそうです^^
ゴンロクさんやりおねですよ~

EMは中古でも問題ありませんが
できれば問題のない新品がいいですよね~
とりあえずお値段を比べてみて
そこまで差がないようなら新品を是非です^^

2012/02/18(土) 23:38:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん♥こんにちは(^^♪
いいNNですね^^
その名前でお願いします★
Eme+ラティオスだからなのかな…?
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

さきほど、やっとクリアました(^^♪
チャンピオンなめてました。。。><
2012/02/19(日) 14:51:07 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
ukiさん

どうも、今晩は(*´∀`*)
NN褒めていただいてありがとうございます
それと由来はそれっぽいのですが
ラティの色がエメラルドグリーンで綺麗なので
考えましたです^^
それでは例の掲示板にてカキコしますね
よろしくお願いします^^

それとクリアおめでとうございます~
チャンピオン強いですからね^^

ああああ
それとラティの徘徊がスタートします
セーブしないように気を付けてくださいませ^^
2012/02/19(日) 19:15:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ(o^-^o)
お返事がすっかり遅くなってしまいまして
すみませんです><
ノブナガの
あの可愛い子は
お市ちゃんでしたかぁ((๑→ܫ←๑))
可愛いですね(o^-^o)
来月は楽しみですね^^
私は最近めっきり時間が取れず><
ポケモンライフできてませんです(。´Д⊂)

無邪気マンダもバンギも
しっかり拝見しました(o^-^o)
さすが!!!って6vも色で成功されたんですね!!!
さすがfuさん!!!
凄すぎますです^^

PDWですが最近PCの調子がいまいちで
カクカクで(。´Д⊂)
困ったものです><
ハイリンク乱数も
4世代も時間がないとできないので
うーん(。´Д⊂)コマッタ
って感じです
fuさんは自己産GET頑張ってくださいませ^^
2012/02/21(火) 22:04:23 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
こんばんは(*^。^*)
先日はありがとうございました♪♪
色6VボーマンダすごいですΣ(・。・!!
2012/02/23(木) 22:14:21 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>>タルホさん

どうも、今日は(´∀`*)
連絡が大変に遅くなってしまいまして
もうしわけありません;;

お市のグラフィックは見て頂けましたか^^
可愛いですよね~♫
しかも手持ちがプリンってなんやねん
という感じです^^
来月が楽しみですね~

無邪気マンダは見て頂けてうれしいです^^
マンダ可愛いですよね~
あのお腹が~ベリーキュートです^^
仰向けに寝転がして、お腹さすりさすり~
してあげたいですね^^
そしてそのお腹をまくらにしてですね
マンダも一緒にお昼寝するんです^^
そんなことを妄想する時間って本当に
幸せです。
マンダ本当に欲しいですね・・
ぬいぐるみないかな・・

あと色孵化でタルホさん用に
色ニューラ♀6Vも成功してますです^^
色がピンクになり4世代に送り
マニューラに進化させた時の
グラフイックの可愛さはもうたまらんとです^^
これぞまさに美人猫ちゃんですね~

それとお忙しいようであまり無理なさらないで
下さいね^^
PDW方もそう言っていただいて感謝です
でも、最近まったくなんですよ><
エメに4世代に仕事とか色々絡んじゃって
どうにも動けなく><

またお暇ができたらお互い頑張りましょう^^


>>ukiさん

どうも、今日はです(*´∀`*)
先日はこちらこそありがとうございました^^
未だに大切にボックスに保管してます~

今度、育成して使いたいですね^^

それと無邪気マンダ6Vも褒めていただいて
ありがとうございます^^
ちなみに6Vですがなんだか5Vよりも
一致しやすいような気がしてます^^
しかもすぐ下には物理5Vがいてですね
ずれても成功するのですよ~

なので最近では6V狙ってますです^^

ちなみにエメはどの程度まで
終わってますか?
メタモンのゲットなど終わっていれば
いいのですが^^
頑張ってくださいね。
応援してます^^
2012/02/24(金) 11:57:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
エメはですねぇ・・・><
陽気なメタモンを捕獲しようとしてたのですが、何時間頑張ってもフレームがあとちょっとで合わない感じです><
その後4世代で乱数したら簡単に合わせる事が出来たので、
これがエメループの壁なのか・・・!
と痛感しております^^;

臆病以外のシンクロ要員は揃える事が出来たので、そのあたりはヨカッタです★
なぜか臆病だけはポロックや孵化粘っても出てこないです^^;
2012/02/28(火) 22:51:29 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>>ukiさん

どうも、おはようございます(´∀`*)
それと返信が遅れて申し訳ありません;;

ここ最近どうも、いぞがしく;;


それとメタ捕獲はなるほどです^^
フレームが合いませんか;;
あれは孵化とは別の意味で面倒です・・・

というのも恐らくもう経験してると思いますが
Fが一致してもゴニョとドゴームがでることが
多いですよね;;

こちらはもうはっきり言って根気と運でしか
ないので、面倒ならば2~3時間ぐらいですね
シンクロ+メタモン捕獲をおすすめします~
実際の話ですね、よほどのことがない限りは
メタモンは1Vで十分なんです^^

例えば性格一致で陽気ならば攻撃がVであればそれで問題ありません^^
それで問題あるようならループにループを
繰り返す作業をします。

つまり孵化ループするために親を用意するのにも孵化ループを使うということですね^^
自分はメタモン捕獲好きではないので
こちらをやっていますです^^
あまりに無理そうだったらこちらに
切り替えるのも手です^^


それと臆病のシンクロ要員ですが
簡単な話はまずメタモン乱獲して
臆病が出たらそれに変わらずでOKです^^

メタモンを1BOX分捕まえるとその中に
臆病が高い確率でいるので厳選ついで
にどうぞです^^

ではでは~
2012/03/02(金) 09:03:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは★
アドバイスありがとうございます♪
ゴニョとドゴームがでてきた瞬間にリセット!です^^;

>孵化ループするために親を用意するのにも孵化ループを使う

これは使わせていただきます^^
とはいっても性格一致の1Vメタモンすらいませんが><

私はエメ単体ですので、現時点では作れるポケが限られます。
第一に思いついたのが、
カウンター持ちのプラスルとマイナンです♪
地道に頑張っていこうかなと思います(^^♪
2012/03/03(土) 23:52:38 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>>ukiさん

どうも、今晩は(#^.^#)
ゴニョとドゴームは出たときは
泣けますよね;;

ただリセットはお待ちくださいませ^^
一致しているのかどうか確認作業があります
もし一致してたらマスを変えるなど作業を
するといいかんじかもしれませんですです^^


それと1Vメタモンは2~3時間シンクロ使って
捕獲してると確実に出てきます^^
その時稀に2Vとか出てくると幸せなんですよ~

あとマイナンとプラスルですが
2391Fは初心者向けではありません;;
method不安定で成功率が低いので
これは絶対に狙わないで下記を狙ってくださいませ(#^.^#)

10851F
個体値:AA-10-BB-BB-31-31
181.26位かな?
おぬぬめです^^

これが成功した場合はこいつを
親してですね。2391Fの成功率が
ぐっとあっぷします^^

それでは頑張ってくださいね^^
応援してます(#^.^#)
2012/03/04(日) 01:26:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
コンバンハ(*^。^*)
マスをかえる??
その発想はありませんでした><

気長にシンクロでメタモン捕獲してみますね(^^♪

もうエメループの厳しさったら・・・
それに比べfuさんはどこまで行ってしまわれるのか(*^_^*)

遅れましたが、色デオ様オメデトウございます(・ω<)~♥
2012/03/05(月) 18:01:23 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>>ukiさん

おはようございます(´∀`*)

マス変更はぜひぜひやってみてくださいませ~
テーブルに関係するのは恐らくですが
これではないかと睨んでます^^;
捕獲できたらいいですね~☆彡

あと色デオちゃんはあとはukiさんと
タルホさんにお渡ししますので、
また某掲示板にてカキコしておきますね~
前回みたいに同じ場所でカキコして
おきますのでよろしくお願いします^^

2012/03/06(火) 07:18:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんにちは。
初めまして。SUICUNEと申します。
emループいいですね。自分なんて
emさえ持っていない状況ですからね;
これから、宜しくお願い致します。
あと、掲示板おめでとうございます。
私emループ求めておりますので、
よかったらいらっしゃってください。
2012/03/09(金) 15:33:42 | URL | SUICUNE #Scs0RXBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/590-371f0eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
