fuの戯言日記
FLLGループ
エメ孵化ができるようになったので
もっと難しいのに挑戦したい。。。

それで諦めていたFLLGループに挑戦中

狙いは色デオキシス。
中古あさりでオーロラチケット入りファイアレッドを見つけたので
早速裏IDを調べてもらい、すぐさま準備に取り掛かる

まず、ポケモンボックスを使い
プレミアボールの輸送を開始することから。。
FLLGはボールが買えないものが多いので;;
エメでプレミアを購入してエメコピーで6ボックス分増殖
こうすると現時点では180個のプレミアがあることになる
これをポケモンボックスで輸送しその後、ファイアレッドに移す
というかフーディン溢れています^^;

その後、ファイアレッドでボールを引き取るだけ
ボックス便利すぎる。。。

チーム構成

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

フーディン L50
持ち物 ヒメリ
アンコール
トリック
スキルスワップ
フラッシュ

ガラガラ L52
持ち物 ふといほね
峰打ち
ボーンラッシュ
あばれる
いかり

フシギバナ L100
持ち物 食べ残し
甘い香り
眠り粉
フラッシュ
かいりき

で構成

試してみたけど捕獲率は50%以下というところか・
結構厳しい

それとseedの決定は非常に特殊でこれが難しいと言わる原因
簡単な話が4世代と3世代の複合です。



やり方はまずエメタイマーBIGで36秒以上に設定する
理由はゲームソフトを起動してから完全にリザバナが出るまで
恐らく35秒超なので自分はこれに2秒足して37にした。

それともう一つのタイマーも準備する
これは個体値調整用のタイマー


まずソフトを起動させると同時にタイマーをスタートさせる
カウントが終了したらAボタンを押しっぱなしにする
続きの画面が完全に出たらAボタンを放して再度Aボタン
あらすじを飛ばしてポケモンを捕獲する。
したら個体値を確定させてseedを出す。
電源を切り、再度同じことをする

※ソフトリセットはFLLGループでは御法度です
 絶対にしないでください

これをなんども続ける。
するとseedが決まったものしかでないことがわかる。
ちなみにseedは0x0000xxxxに必ずなる
分かったら、確率的に一番多いseedに狙いを定めてFを調べる。

とりあえず2000Fにしておく


2000/60=33.33をタイマー2に設定する

再度1と同じことをするけど今度は
Aボタンと同時にもう一つのタイマーを起動させる
あらすじを飛ばして、ポケモンをタイマー2の時間で捕獲する
個体を調べて時間調整という流れ


ちなみに自分の出た範囲では下記の模様

0x00005938=2
0x0000ED3A=2
0x00009757=4
0x00002BBD=1
0x0000E67A=1
0x00007441=1

うんで狙いのseedは

0x00009757の1546Fなんだけど他のseedが結構邪魔するです;;
面倒い・・・・・・・
成功すればいいなぁと・・


色デオキシス成功したら画像のせるっす・・
楽しみ(´∀`*)

成功したらつぎはサンダーやるでお・・
ものまねサンダーほしいので^^

ちなみにめざ飛サンダーとれるくさい

0x00005938

92632F
性格 臆病
個体値 30-14-28-30-30-31

美味しいです(´∀`*)

それではでは~


追記

色デオ捕獲したぉ~

IMG_0251.jpg

IMG_3217.jpg

でもFLLGループはやはり厳しい;;
めざ飛サンダーなんかできません><

デオとれたしもういいや・・
メンバーさん向けに配布しよっと(´∀`*)

コメント
コメント
おおお、色デオ捕獲おめでとうございますー!
初めて見ましたがこんな色なんですね♪黄色いい感じです!
正規を所持してらっしゃる方はとっても少ないんじゃないでしょうか。捕獲も大変だったようですがお疲れさまです><
2012/03/03(土) 16:22:36 | URL | 花南 #vXefid6w [ 編集 ]
fuさんのブログ発見!!
ネットをウロウロしてましたら
fuさんのブログを発見~~★
乱数も出来ない私が書きこんでいいでしょうか?(場違いでしょうか…)

そして私がずっとさがしてた
提供者自己受けの色デオキシスが~~!!!!

ぜひ交換希望です~ご検討よろしくお願いします
2012/03/03(土) 16:59:59 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
こんばんは
おおー
これが色デオキシスですか
拝んでおこう 南無

所で新作ですが6月に出ますよね?
ブラック2 ホワイト2 とかセンスがないw
後、キュレムの紹介もブラックキュレムとホワイトキュレムまんまです

さらにノブナガのレックウザも配布
とかHG/SSと違って固体値全て6Vに出来ますが特別な技を覚えてる分けでもなく価値はプレシャスボールぐらいですよね
2012/03/03(土) 20:10:03 | URL | ゴンロク #XWf8y7HY [ 編集 ]
>>花南さん

どうも、今晩は(´∀`*)
デオキシス褒めてくださってうれしいです^^

それと捕獲はそこまで苦労はしなかったのですが
初期seed一致が非常に運ゲーで
厳しかったです;;
Fが一致しても初期seedが合ってないは
よくあって、これまた泣きそうに;;

それと差し上げますので
のちほどメールしますです^^
親しい方には差し上げるのです
ついでにエメ色も用意しておきますね~
ではでは~



>>fuyuさん

どうも、今晩は(´∀`*)
こちらでは初めましてですね~
それと色デオキシス、是非もらってください
ませませ~☆彡
もうfuyuさんだったらなんでも差し上げきる気
まんまんです(#^.^#)
後ほど、メしますね~
交換日時などのけんですが
よろしくお願いします~


>>ゴンロクさん

どうも、今晩は(´∀`*)
色デオちゃんは拝むだけではなくて
是非とも4世代で受け取って5世代で
色登録してくださいませ(#^.^#)

時間を見つけ次第、掲示板に書き込みますね~

それとBWの新作でますね~
タイトルは本当にセンスないなと自分も
思ってしまいました^^;
ゴロわるいし、しかも2タイプってなんやねん><
明らかな商売目的ですよね;;
クマったクマった;;

ノブナガレックウザは明らかな消防向け
配布ですよね><
あれと一緒です、
前にカリータサザンドラとかが色で配布されましたが
あれが結構評判良かったようで><

ただ、個人的にはレックウザ大好きなので
ちょっとワクワクしてますです^^

それではでは~☆彡
2012/03/04(日) 01:17:19 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんはー☆
FRLGで乱数とかすごいことしてますねfuさんw
エメラルドの色記事以降ワクワクしながら待ってたんですがまさか色違いデオキシス捕獲ですか!?
おめでとうございますo(^▽^)o
記事をサラッと見ただけですがかなり難易度高いですよね…

あ、先日兄がエメラルドを買ってきてくれてエメループの準備とサファイアでのループの準備が整いましたー♪
試験もそろそろ終わりなのでしんそくジグザグマ厳選の始まりです><
少なくとも性格、ASがVは粘りたいですね
良個体でたらfuさんのところにも連れていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
2012/03/04(日) 01:44:15 | URL | キルア #QHfqeyaU [ 編集 ]
>>キルアさん

どうも今晩は(´∀`*)
FLLG乱数は3世代でループしてる人に
とって夢ですからね^^
自分もステップアップしてがんばちゃいました^^
でももうできないぉっぉぉぉ><
変態過ぎますこれorz
記事を書く前からずっとねばってましたけど
全然だめでした;;

難しさが身にしみて腰がorz

それとエメ購入おめでとうございます^^
ぉぉぉぉっぉおおぉおついにキルアさんも
エメループに挑戦ですね^^

是非とも頑張ってくださいませ(´∀`*)
こちらも応援しちゃいますです~

それと神速ジグザグマ非常に楽しみです^^
もしお手伝いできることがありましたら
遠慮なくいってくださいませ^^
よろしくお願いしますです^^^

それと試験も頑張ってくださいね~☆彡
ではでは~(´∀`*)
2012/03/04(日) 02:28:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
ヤマン!!
おめでとうございます^^
すごいっすね!!
色キシス初見です^^
かっこよす!!
裏ID調べてもらえるんですねo
俺はエメの裏ID特定に苦戦ですw
2012/03/04(日) 03:42:44 | URL | 420 #t5k9YYEY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>420さん

どうも、今日は(#^.^#)
色デオキシスはGTSなら腐るほどみれたのですが
今はあんまり見なくなりましたね^^;

それと裏IDの調査はやってくれる方がいないと
面倒ですよね::
応援してます。がんばってくださいませ^^
2012/03/05(月) 12:31:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(金) 17:11:33 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>非米さん

今晩は(#^.^#)

その件はとんでもありません><
こちらこそ、なんにもコメできなくて申し訳ありませんでした><
完全復帰お待ちしております^^

あと、エメの件でもうそこまで(;゚Д゚)!
それならばあとメタさえ捕獲できれば
色孵化できますよ~☆彡
それと他のROMをお持ちならもっと可能性はひろがりんぐです^^
応援してますね~

あと最後の件で教えていただきましてありがとうございます^^
それにしてもこまったなぁ・・orz
2012/03/09(金) 20:05:12 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
>>fuさん

こんばんわ^^お返事遅くなってすみません><
最近ゆっくりパソコン開いてる時間がなくて><

色ニューラちゃんですか~★
美人猫ちゃんがもっと
美人になりますね~!!
しかも6vってまたすごいです!!!
色デオキシスの記事もすごいなぁ!!
ってすごいビックリしてます~!!
色デオキシスなんて初めて見ました^^

ではではまた~!!
2012/03/09(金) 20:47:49 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>>タルホさ~~ん(´∀`*)

今日は(´∀`*)
お返事の方はいえいえ~
お忙しいのにお時間を頂けて感謝です^^

色美人猫ちゃんとデオちゃんに関して
これについてはタルホさんにすぐに連絡しますね~
読んでいただければ幸いです~☆彡

ではでは~(´∀`*)
2012/03/10(土) 14:30:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
おはようございます

この間はデオありがとございました
シフターしましたがいいですね
横に腕がわさわさ動きますw

この前ついに
emを購入してクリアしたんですが一つだけミスをしてしまいました
ラティのこと忘れててそのまま殿堂入りしてしまいました不覚w

で初ループでスチルの43302Fの
30-31-31-21-31-30
を狙いプレミアでgetしました
ptでのレジ感覚だったんですが、全然ボールに入りませんね(マスボのが楽な意味が改めて痛感しました)
苦労の連続で、1Fズレには泣かされました(43303FがH30なんでお・・・きたかな? 残念ハズレちゃんでした がもう何回も)

次は緩いので孵化用にメタモンでもやってみようかと思います

でこれからBP貯めを初めてするのですが最初ならおすすめとかありますでしょうか?
2012/03/16(金) 04:04:25 | URL | ゴンロク #L1R3q/yA [ 編集 ]
>ゴンロクさん

どうも今晩は(#^.^#)

デオの方は喜んでいただけて幸いです^^
本当に腕わっさわっさ動いて面白いですよね~
Aデオはゴンロクさんに言われるまで
こちらも送ったことがなかったので
新鮮でいい感じでした~^^

あとem購入されたのですね(´∀`*)
おめでとうございます^^
しかもスチルを初ループで積もるなんて
すごいです^^
しかもプレミアとか凝ってますね~
素晴らしいです^^

ちなみに自分も1Fずれがよくきました;;
エメループでなんだかそういうの多いですよね;;
ラティはそうなったのならう~~~ん
解決法は、自分のRとレコードを
回せばむげんのチケットは手に入ります
どうしてもラティが欲しいならメールで
ご相談くださいませ~


あとBPのおすすめは

スターミ
メタグロス oir レジスチル
ボーマンダ

が一番オススメかもしれませんです^^
マンダは使えます(´∀`*)

稼ぐ方法はドームとタワーと蛇の所の
銀シンボルをまずは確保し
今度はピラミッドの下の小屋で
ギャンブルします(´∀`*)
15BPかけると30BPになって
帰ってきますのでこれが一番いいかと
おもいますです^^
これを使わないとおそらくカウンターは
非常に厳しいです;;

それか蛇の金シンボルをとりますと
アザミねぇさんが3週目くらいに
もう一度出てくると思いますので
これでも同じく稼げます^^

参考になれば幸いです^^
2012/03/16(金) 04:52:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
>>fuさん

おはようございます(*´∇`*)
今日はあのへっぽこパソコンで
覗きに来ましたw

こちらも返信致しました(o^-^o)
昨日ノブナガポケモン+
の発売日でしたがもうプレイされましたか??
やっぱりお市ちゃんかわええ感じですかね^^
ポケモンBW2もやっぱり楽しみです~!!
でも何でグレイで
出なかったのかな??ってちょっと
不思議です><
2012/03/18(日) 09:51:31 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
こんばんは

ラティですが現状でそれほど重要視してる分けではないので今回は大丈夫です
そう言って下さりありがとうございます

BP集め参考にさしてもらいます
チューブを一回だけクリアしたんですが1BPとはw

あれからメタモンも数匹捕獲とアメも30個ぐらい確保はしたんですがいざ孵化をやる時にズレの確認はどのようにすればいいでしょうか?
2012/03/20(火) 01:06:10 | URL | ゴンロク #L1R3q/yA [ 編集 ]
タルホさん

今晩は(´∀`*)
返信遅れて申し訳ありません;;

あとノブナガなんですが予定のお金を
ほかのに回してしまいまして><
予約キャンセルしたんです;;
購入は来月に中古でもいいやとか
おもっちゃいました^^;
お市はその時でも~

あとBW2は名前がなめんなコラー(`・ω・´)
ってかんじですよね^^;
グレイの方があってるようなきがしたのですが
><


>ゴンロクさん

今晩は^^
返信遅くなりまして申し訳ありません;;
ラティの方は了解です~

チューブは1BPでも金をとったあとは
ゴールデンタイムですよ^^
アザミねぇさん弱いくせにBP15くれるので
稼ぐにはもってこいです^^~

孵化のズレはですね
エメタイマーのリストでもいいのですが
面倒なのでおひるごはん氏の
ツールがいいと思います^^

これがエメでは最強のツールだとおもいますです^^
お試しあれ~
2012/03/21(水) 03:18:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

おはようございます?
ちょうど今起きてました
BPはカウンターは48で地球投げの方がBP安いんですねw

金はまだまだ先になりそうです

ツールですがおひるぎはんさんのですね
さっそく落として見ようと思います

今日は、レジアイスもスチルと同じ固体でやって今度はダイブで捕獲できました
悪あがき一歩手前でしたのでよかったです

例の一時間ロックもいずれ手を出してみようと思ってます
でFだけ確認で入れて見たんですが高機能版は85分18.6秒とちゃんとなるのに
BIGは2時間25分とかになるんですねw
2012/03/21(水) 04:39:56 | URL | ゴンロク #gATMHHfU [ 編集 ]
>fuさん
編集のパスを忘れてしまい連投見たいになってすみません

教えてもらったツールのおかげで
マイナン31-10-30-31-31-31を孵化させることできました
ありがとうございます

最初孵化でかわらずの石を持たせてループしてたんですがフレームがずれてずれて、外してやったら普通に出来ました
石は持たせない方がいいんでしょうか?
2012/03/23(金) 03:01:39 | URL | ゴンロク #L1R3q/yA [ 編集 ]
>ゴンロクさん

おはようございます(^v^)
それとまた遅くなってしまいました><
すいません;;

BPの件ですが、ちきゅうなげだと
早いですけど、カウンターとかだと面倒
ですよね~><
これは早めに銀を3つとれば非常に楽に
なるので是非、こちらを優先にしてくださいませ~☆

それとロックですが、ああああ;;
あの廃人Fですね^^
ここにも勇者が一人ふえましたです
BIGだと仰るとおり1時間を越えるFだと
バグっており、使えないので
あちらは高機能の方を使うしかないですね;;
ただ、意地レジロックなんですが
結構出回ってしまい、レア度が下がってしまいました><
なのでゴンロクさんはもし興味があれば
RSループをしたほうがいいのではとおもっています><
こちらだと腕白も勇敢もとれますです><
色にする場合もお教えできますので
是非ご検討下さいませ~

あと連投は気になさらないでくださいね~^^
孵化ループ成功おめでとうございます☆彡
31-10-30-31-31-31はこちらもみなさんに
お薦めしたのですが、なんだか5V4AFばかりで><
めざ氷もついてメゾッドズレがまず起こらないので、非常に有用だと思うのですが><

ちなみに石はループには関与してなくて
普通のズレの場合はタイミング調整
methodズレの場合は後親を取り替える
ことで回避できたりします^^
2012/03/23(金) 07:58:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
過去記事にコメント誠に申し訳ないです

この記事見て色ループやろうと思い質問させていただきたいんですが、
色違いに出会い捕獲して裏ID特定するのはもちろんですが色ループ用にツールを自作する必要があるんですかね?
既存のツールなどで色ループできるのであれば教えていただきたいのですが・・・
2013/01/28(月) 19:23:08 | URL | 権蔵 #- [ 編集 ]
どうも初めまして~

色ループってFLループでしょうか?
とりあえず固定ならば既存ツールで
いけると思いますよ~

野生だとツールが
あるかわからないですね^^;
これは自作したほうがいいかもです。
とりあえず固定だけという話であれば
やり方を書いておきます。

1 色違いに出会う

1-1
気合で何とかしてください。
出会ったら個体値を確定させる

2 PIDを調べる

2-1
calcpidを起動します。
パネル1のlistを開いて
個体値と性格を入力して
個体値計算方法を最初は
Nomal D/P or GBA
で調べます。
出なかったら
ほかの計算方法を試してください。

というのも野生の場合は
method1と2と3でどれがでるか
わからないのです;;
まれに4がでるかもしれない・・
ちなみに対応は

Nomal D/P or GBA
がmethod1
Non-Event D/P or GBA
がmethod2
Nomal GBA
がmethod3
です。

PIDが出てきら
右上の方にIDを入力するところがあるので
そこにIDを入力してください
すると裏ID候補が出てきます。
8つでてきますがどれをつかっても
同じです。


3 SEED調査

記事を参考にどのSEEDがでているか
確認してください。
出てきやすいSEEDを特定できたら
パネル2に移ってそのSEEDを入力して
色違いがどこにあるか確認したあとに
ループ開始となります^^

頑張ってください。
2013/01/28(月) 21:43:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
ありがとうございます;;

FLでサファリボール色投げラッキーとかいう沸いたポケモンを捕獲したい!と思いまして・・・^^;

まずは裏ID特定してから固定色捕獲から頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!
2013/01/28(月) 21:57:22 | URL | 権蔵 #- [ 編集 ]
ああああ、あのラッキーですか^^;
なんだか挑戦したいと言ってる方が
多いですよね^^;

ただこれについては記事を探すと
なにかしろ掴めるかもですね。
確か外野席氏も成功したみたいで
その経緯をどこだか知りませんがアップ
してるはず?
応援してます。
頑張ってくださいね。
2013/01/29(火) 20:00:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/594-f30dade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
