fuの戯言日記
4月
なんにもしないまま4月になってもうた・・(T▽T)
更新をしなければならないのだけど;;

本当はVITAでONSの記事関連をやってみようと思ったら
VITAでONS動かないだもん(´;ω;`)
途方にくれた・・・
他の奴に関しては動くだけどとりわけVITAでやる必要はないかな・・
HARU氏のコンバータをVITAで動かしたかったorz
にしても前は動いていたのになんで動かなくなってるの;;

あとここのブログの検索の9割がポケモンになちゃった゚(゚´Д`゚)゚
前は7割だったのに・・・・・調子こきすぎた
しかもfu ポケモンってなんやねん(`・ω・´)
俺はポケモンか・・・・orz


愚痴が増えたので近況もちょっと

まじ恋Sをやりました。
結論。・ステイシーと楊志を攻略させてください・・・
世間では林沖・・でも自分は楊志がいいです(。
あの変態性はたまらんと。。。
それと横顔綺麗すぎ・・・

ちなみに燕は首・・いりません~~><
うざ過ぎワロタww
だけど全く気にしてなかった紋が良くて驚いた
九鬼も捨てがたいなぁ。。

近況はこれくらい

次回はもっとましな記事書かないとね^^;
なにかないかな~


コメント
コメント
こんばんは
自スレにも返答書いておきました

不覚にも一部の一文に吹いてしまいました

私もマジコイSやりましたが弁慶が攻略対象じゃないのが残念です
どうもでもいいサブキャラのENDとか正直いらなかったです(眼鏡と野球部)
あと個人的には「7話」までは面白かったアニメマジコイに出たキャラも一様出るんですがこれはびっくり

一部ではFD商法でこのままいくのか?ともささやかれてますね
2012/04/02(月) 02:52:28 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
お久しぶりです^ ^こんにちは。
久々でこのようなお知らせをするのは申し訳ないのですが、ディアルガの件が厳しいようです。

先日、ディアルガの乱数に取り掛かったところ、レポートを書く際にレポートが書けなくなってしまい、データが飛んでしまいました><。

その後、バックアップしておいたデータを使って乱数しようと思ったのですが、DSカード自体が読み込めなくなってしまったようでダイヤモンドのROMが完全に壊れてしまったようなのです…すいません。

このようなことをお知らせした後に申し訳ないのですが、ハイリンク乱数について質問させて頂いても宜しいでしょうか?
何度もseed確認しても該当したポケモンは存在しませんと表示されてしまうのです。
消費の範囲やFの範囲を広げても同じだったのでどのような原因があるか知りたいのです。

11年10月5日19時6分12.54秒にソフト選択
2011年10月5日19時7分6秒に時間確定
その5.48前にハイリンクへワープ

ハイリンクは何度もやっているので、時間設定は間違っていないと思うのですけども…
お時間がある時にお願いしたいです。
お忙しいのにすいません><

2012/04/02(月) 14:12:41 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>ゴンロクさん

今日は^^
返信ありがとです~♫
こちらもすぐに確認しますね~(^v^)

あと一文についてはこちらも
驚いてしまいました^^;
おそらく掲示板の効果かな~>w<

まじ恋については自分も同意です
というかすいません;;
弁慶を記載するのすっかり忘れてました><
そういえば彼女も対象ではなかったorz
一応、それなりにはあるものの・・
これは悲しい;;

ちなみに眼鏡ってあのエセ候うですよね~
自分もそれについては思いました^^;
しかもあれって3-FでSではないのに
なんで対象になってるのですかね^^;
あと野球部も自分もあの子のクラスは
1-なんだったかな・・とりあえずSではないのにしかも二人ともかなり強引にくっつけてる
ところありますし、自分も正直いらなかったかなと^^;
あと小杉。。。小杉いらねえ・・・

アニメについてはこちらは見てないので
何が出るのかちょっと楽しみだったりします
たしかスカパーだと見れるですよね・・

ちなみにパロでキン○マンなんででてるの
ですかね^^;
見たとき笑いが止まらなかった
しかもキン○バスターの返し方も完璧です
阿修○バスターになってた^^;
ついでに幽々白書のナレータがでてたり
あの猫の方ではなくトカゲの中の人だと
思いますが^^;
+スーパーサイヤ人でてたりなんだかものすごいです^^;

それとFD商法は間違いないと思いますよ^^;
弁慶と林冲はまちがいなく意図的にはずしてますし、スタッフコメでも次回があれば
だしたいみたいなことをいっているので
確実かと^^;
でもタカヒロ日常恋愛描写うまくないですよね
楊志がはいってなかったらスルーかもです^^;
2012/04/02(月) 15:14:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
>藍さん

今日は、お久しぶりです~☆彡
ディアルガの件ですがそういうことが(T▽T)
了解しましたですヽ(#^.^#)
そういうことならばお気になさらないでくださいませ^^
パルキアを下さっただけでも非常に感謝しております(#^.^#)

さてハイリンクですが
引っかからない原因としては
2011年10月5日19時7分6秒

2011年10月5日19時7分5秒
になっている可能性が高いです^^

なので上の検索パネルの秒数を
5~7秒までに検索を広めて
Fを3219ということは3208なので
3100~3300まで広げて見てくださいませ^^
これで大丈夫だと思いますです~☆彡
2012/04/02(月) 15:26:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
ディアルガの件は大変申し訳ありませんでした…
fuさんにお届けしたかったです…><。
まさか認識出来なくなるとはorz

早速、回答ありがとうございます^ ^
fuさんに言われてやってみたのですが出ないのですT T

開始時刻を2011年10月5日19時7分0~10秒にしまして、消費も±5、Fも±500でやってたのですが一切出ず、消費も出来ていないのかとも思い、消費0~80、Fを2700~8000まで広げて検索したのですが出ないのですよねorz

個体値もlv50にして調べているので個体値の間違えはないと思うのですが…
2012/04/02(月) 17:47:00 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は~(*´∀`*)
ディアの件はとんでもないです><
こちらこそ無理なお願いを聞いていただいて
非常に感謝してます^^

自分はポケモンもほしいですけど
人の心も欲しいです
藍さんからは心遣いをたくさん
頂戴しております^^
こちらこそ感謝なのですよ~☆彡

それとハイリンクの件は
それで引っかからないとなるとそうですね・・・・
あとはmacぐらいしか検討がつかないのですが
それはまずありえないと見ていいので

計算してみますね~
まず
フレーム+年の下2桁:3219
で3219-11=3208ですね

これを秒にします
3208/60=53.68
53.68に空白1.25+
54.93なので小数を四捨五入します
55秒ですね~
したらば55を起動時間確保を考えて
十倍数にします
55+15で70秒となりました~
これが必要時間です(^v^)
15は起動時間で

2011年10月4日19時12分15秒
2011年10月4日19時13分10秒
となります^^

ここから計算開始します
まず300に70追加します
すると370となります
式に当てはめます

370-(70-6)
370-64=306

370をエメタイマービックに設定に
306を票前から鳴らすというのに設定

5分45秒999にROM起動させ
5分5秒999にタイマーがなりますので
そのときハイリンクにワープしてくださいませ
これで大丈夫なはずです^^

なお検索については
3100~3300F
消費数は76というと手持ち4匹ですよね
72~76で検索しますです^^

ちなみに消費法は
手持ち4のなつき度で4消費し
ハイリンク個体に話しかけて
いいえを2回すれば一度で26消費
これを2セットです^^

月日秒検索に関しては
2011年10月4日19時13分9秒
2011年10月4日19時13分11秒
までとして個性を入力して
検索に
2011年10月4日19時13分10秒にseed決定と
でればokです^^
2012/04/02(月) 21:44:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

こんにちわ^^
お返事遅くなってしまいましたが
先程返信しました~♫
ノブナガの野望はそうでしたか^^
あと2ヶ月したらBW2も
出ますしね~♫
私もグレイが合ってる感じがしていたので
ちょっと残念な感じなんですが
キュレムのFC??
みたいな姿がちょっと好きかもです^^
国内版はどちらか1本のして
海外版で片割れを買いたいと
考えているんですが
どちらか悩むところです^^
2012/04/03(火) 12:48:11 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
私の方こそ、頂戴しておりますよ><。

今回の質問もパルキアの時も、『自分でやれよ!!』と言われそうな質問をしていると思っているので…
こんなに親切に答えて下さるのは凄く嬉しいですし、申し訳なさもありますT T

話は変りますが、答えて下さったとおりにやってみました♪
ですが、hitせず…なので他のBWのROMで試してみると、またhitせず…

MACアドレスも間違っていないので、DSの方に問題があるのかもしれませんね^ ^;

今日はキノコ食べて体調崩してしまったので、明日にでも他のDSで試してみようと思います。
色々とアドバイスありがとうございました
2012/04/03(火) 17:34:12 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>タルホさん

今晩にゃ~ヽ(*´∀`)ノ
こちらも返信しました^^

マイナーは
グレイとかクリアの方が合ってるぶん
今回のタイトルはちょっと効きましたね^^;
でも仰るとおりFCはかっこよくてこちらも
気に入っています^^
あとはLVですね・・・・・・
以前のように47~50になるのか
それととも75のままなのか気になります(^v^)

あと海外版は自分もそうしようか悩んでます;
とりあえず国内はホワイト2で確定で
外国の方はキムチほしいなぁ~と^^;
でもでも・・北米も捨てがたい><
う~~~ん楽しい悩みですね^^


>藍さん

質問の件は役に立ててこちらも嬉しかった
ですです^^
でも困りましたね^^;
あれでも引っかからないとなると
原因がつかめません;;

それでは体調がもし良くなりましたら
出た個体の詳細を送っていただけないでしょうか?
例えば

lv 10
H32
A32
B32
C32
D32
S32
個性 怒りっぽい

とこのような感じに記載していただきますと
助かります^^
MACはAF-E1-8Bですね^^
こちらでも見てみます^^
2012/04/03(火) 23:33:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
私も今までこんなことなかったので…
ちょっと不安です。森に御三家もいるので、これから乱数出来なかったら…><。

体調が少しマシになってきたのでやってみました。
検索宜しくお願いします。

全てアチャモLv50です。
能力値はH-A-B-C-D-Sの順番です。

控えめ/体が丈夫
122-61-57-85-56-59

うっかりや/食べるのが大好き
120-72-59-96-57-57

真面目/体が丈夫
114-75-57-86-65-52

うっかりや/イタズラが好き
106-74-60-99-52-55

頑張りや/逃げるのが早い
118-79-51-87-56-64

MACは悲しいことに、AF-E1-8Bで合っています。
MACの間違えだったら、気が楽だったのですが…
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2012/04/04(水) 16:19:46 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
体調が優れないなかやっていただいて
ありがとございます^^

それとこちらでも調べてみましたが
HITしませんね^^;
う~~~~~ん

確認したいのですがアチャモは
森に入ってすぐのところにいますでしょうか?

もしいると仮定して
問題は消費方法なんですが

アチャモに話しかけると

アチャモは仲間になりたそうだ
仲間にしますか?

はい/いいえ

いいえを選択と仮定

アチャモを森の奥に移動させますか?
はい/いいえ

いいえを選択と仮定
この時点で26消費します

もしここではいを選択すると
検索にヒットしない可能性があるので
手持ち4匹でアチャモを森の入って
すぐのところに移動させておき
ハイリンクの森から出てセーブ

2011年10月4日19時12分15秒
2011年10月4日19時13分10秒

370をエメタイマービックに設定に
306を秒前から鳴らすというのに設定

5分45秒999にROM起動させ
5分5秒999にタイマーがなりますので
そのときハイリンクにワープしてくださいませ

でハイリンクにワープし
乱数消費をせずすぐに捕獲してもらえませんでしょうか?
この場合は20~24になるはずです^^
これでもしダメならこちらもお手上げにorz
どうか引っかかりますように><

2012/04/04(水) 22:44:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

本当にすいません><。
原因が解りました…

本当にお伝えするにも申し訳ない原因なのですけども…
私、DSの時間を19時12分に設定した時点でエメタイマーを起動していたようで…

本当にすいません><。
わざわざ、fuさんに調べて頂いてこのような結果とは…T T
申し訳なさ過ぎます…
ごめんなさい。

>追記
乱数成功しました♪
アドバイスありがとうございました
2012/04/06(金) 16:02:07 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
おはようございます

スーパーサイヤ人いましたね
その相棒の島の声とかコナンのゲンタ君ですよねw

ホウオウ捕獲できました
キモリですが自分用に一匹だけ確保して大丈夫でしょうか?
okの返事をもらってから実行しようと思ってます

あとレジですがついに捕獲できました
精神的にダメージデカイです
控えめで117分待機の固体とかいましたよね?
無理だw
2012/04/07(土) 08:17:58 | URL | ゴンロク #L1R3q/yA [ 編集 ]
>藍さん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
無事に検索に引っかかったのですね~
よかったです(#^.^#)

成功ということは使える性格なんですね~
なんだろう(・ω・ )?

>ゴンロクさん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
それと島ってあおの渋いお兄さん
ですよね~
あれゲンタ君かい(;゚Д゚)!
気がつかなかったorz

そういえば長宗我部も聞いたことが
あるんですがどうもでてこないですよ^^;
誰だっけな・・
ちなみにガクトは桜木ですよね~
今回も断固たる決意といってた^^;
もろスラダンじゃん><

あとホウオウありがとございます~♫
お手数おかけしてすいません><
後ほど引き取りにまいりますね^^

あとキモりも是非とも確保してくださいませ^^
そのつもりで渡しましたです~
ただ、ゴンロクさんと自分の分で
2匹にしておいてもらえると助かります^^

したらば引き取りの時に同じ個体の
やんちゃもお渡しできますので~☆彡
寂しがりはいいのですがガブの時どうしても
問題になってしまって;;
個人的にはやんちゃもオススメだったりします
是非うけとってくださいませ^^

それとそのレジもおめでとうございます^^
あれってたまにやってしまいますからね・・
しかも精神破壊にはかなり効果があり
暫く動けなくなるというおまけ付き;;
その中の捕獲は本当にお疲れ様です~

117分は控え目のめざ炎ですね~
424628Fでツールで検索してみると
その個体がでてきますです^^
高機能版だと424630となりますです
このレジアイスに関してはこちらのリストと
ツールのダブル併用したほうが
いいとおもいますです

これの問題はすぐ上にせっかちのS30が
いるということおとなしいのS31が
あるため非常に厄介ですよね・・
ただ、こちらも地球なげで125調整すれば
当たり個体を選別できます^^

自分は確か3日で捕獲できたので
ゴンロクさん~いけますです^^
頑張ってくださいね^^

2012/04/07(土) 20:02:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

ありがとうございました♪

寂しがりにしました☆無邪気、せっかちは所持済みなので
現在はEmに挑戦中です
2012/04/08(日) 21:49:50 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
いえいえ~^^
でも、寂しがりとはいいですね^^
やりおねです^^

あとEMも楽しみにしちゃいます^^
なんだろうヽ(*´∀`)ノ
2012/04/10(火) 00:16:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
こんにちは
何かあったようですね
気づきませんでした
こちら交換ですがこの間と同じ時間帯で今週でしたら金曜日が可能です

FR購入したんですがラッキーよりケンタが全然出ないんですね
一時間粘って一回遭遇とか
2012/04/12(木) 13:41:43 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
>ゴンロクさん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
ご迷惑おかけしてすいません;;
人様に大変に失礼なことをしました><
反省でこもっておりますorz

あと交換ですが本日の深夜00:00~02:00
ですねヽ(*´∀`)ノ
了解しました^^
よろしくお願いします^^

あとFR購入おめでとうございます~
ケンタロスですが
どこでやってますか?
ケンタロスはエリア2だと出現率が非常に低く
エリア3だと4%で出てきます^^
この場合は先頭にL25のポケモンを置き
ゴールドスプレーを使用することで確率を
上げることが出来ますよ~

逆にラッキーはエリア2だと出現率が
高くなりこの場合は先頭にL26のポケモンを
配置しゴールドスプレーを使用します
するとラッキーが出やすくなりますね^^

ちなみにエリアデータはこちらにあります^^

ttp://way78.com/gba/pokemon2/dn07.html

2012/04/12(木) 19:22:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは
そうなんですよ
エリア2で一時間以上うろうろしてラッキーは4・5回出てケンタ一回でしかもすぐ逃げられるという
エリア3で試してみます

今から交換可能でしょうか?

追記
様が出来たので
1時頃戻ってきます
2012/04/13(金) 00:04:41 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
>ゴンロクさん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
エリア2でしたか><
そこだと自分も全然会えなくて泣いてました;;
しかも1時間ではなく2~3時間やっても
あえないので泣いてました><
それに比べるとエリア3は非常に出やすく
なっていますので^^お勧めしますです~

交換は是非お願いしますです~^^
どちらから入りましょうか?
4世代でしょうか?
ゴンロクさんの指定でもぐらさせて頂きます~
^^

2012/04/13(金) 00:14:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>ゴンロクさん

追記
了解です^^
2012/04/13(金) 00:15:43 | URL | #- [ 編集 ]
>fuさん
ただ今戻りました
交換は先に四世代からでお願いします
2012/04/13(金) 00:48:53 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
>ゴンロクさん

お帰りなさいませヽ(*´∀`)ノ
それでは先に四世代からモグモグします^^
それではよろしくお願いします^^

2012/04/13(金) 00:50:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>ゴンロクさん

4世代でつながりが悪いようです><
先に5世代からはじめてみますか?
2012/04/13(金) 01:10:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>ゴンロクさん

交換ありがとうございました~
それにしても今回は最後の最後で
直ぐにつながって驚いています;;

それでは引き続き5世代で潜ります
よろしくおねがします^^

2012/04/13(金) 01:17:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
>ゴンロクさん

交換ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
5世代の方が繋がりやすいとはorz

本日は驚きの連続ですね><
それとキモリ返却ありがとうございました~
いや~よかった><
ゴンロクさんに感謝です^^

また機会がありましたらよろしくお願いします
それではでは~☆彡
2012/04/13(金) 01:28:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました
なぜか四世代は中々つながりませんね
五世代もまさかと思いましたが2回目で上手くいきよかったです

またちょこちょこ顔出しするかもしれませんが宜しくお願いします

追記
エリア3で試してみるとエリア2が嘘のように何回か出てくれたのでおかで捕獲できました
情報ありがとうございました
2012/04/13(金) 01:31:24 | URL | ゴンロク #VL50F6Bw [ 編集 ]
>ゴンロクさん

今晩はヽ(*´∀`)ノ
ケンタ捕獲できましたか^^
こちらのアドバイスが役に立ったようで
よかったです~

あとBW2はNは首ですかね~
なんだかいないくさいので
増田も勉強したらしいです^^;
2012/04/14(土) 00:11:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

こんにちわ(*´∇`*)
お返事がスローペースですみません><

もうすっかり暖かくなってきましたね^^
でも私は相変わらず
クシャミと目の痒みに
悩まされていますです><
うぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。

海外版ですがやはり北米ですか^^
私はできればドイツが
いいなぁなんて思っていたのです~★
fuさんが国内w2でしたら
では私は国内B2で決まりかなぁ^^
なんて思ったりしてます^^

キュレムのFCでLv50以下だと
禁止級の時いいですね♪
黒と白で何かしら
違うのかな^^とか
今から楽しみですが
映画のケルディオも楽しみです~♪
ケルディオ可愛かったので~~!!!
ではでは~★
2012/04/18(水) 16:44:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>タルホさん

今晩は(´▽`)
本当に暖かくなってきましたね~
桜も葉桜に変わり始めて
本格的に春まっしぐらですです^^

タルホさん花粉症はあと一ヶ月の我慢です;;
この時期はこちらも辛いのでお気持ちわかりますです;;
あと一ヶ月我慢すれば時期は終わるので
それまで><
にしてもこの時期はスギをすべて伐採
したくなりますね^^;

BW2の海外版はドイツいいですね~^^
自分は北米にしようかと思っていますが
ドイツもいいかもです^^
あとは韓国ですね(´▽`)
なんだか無性にほしくなってます^^
国内の方は是非それでいきましょう♫
おぉぉぉ楽しみになってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あとキュレムの白と黒に違いは
おそらくFCと技ですよ~^^
あとシナリオも多少違うといいですけどね^^
あとは教え技!!!!
これが一番楽しみだったりします~
どうなるのかな~^^

ケルディオは可愛いですよね^^
今年の映画は前と違い一本化されていますのでどちらで受け取るか悩みどころです^^
はやく6月こないか((o(´∀`)o))ワクワクですね^^

それではでは~
2012/04/19(木) 04:48:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪おはようございます。
BW2の情報が色々と出ましたねー。
ちなみに私は日本語版はW2北米版はB2を購入する予定です。
教え技等期待しているのですが、Emの教え技習得出来るようになったら、今までの努力が…と心配しています><。

それでも楽しみは楽しみなんですがね^ ^

とりあえず、前売り券も2枚購入して準備万端です☆
映画はちょっと恥ずかしいので甥っ子を連れていこうかと思っています。
2012/04/20(金) 07:53:13 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さ~~ん♫

おはようございます~☆彡
どうもお久しぶりです^^

BW2の情報色々ときてますね^^
動画とか見るたびに((o(´∀`)o))ワクワクしてますです~
あと教え技の件はこちらも危惧してます;;
こちらもエメが主題なので教えでそれらが
来たら((((;゚Д゚))))・・・orz
とりあえず続報を待たないとですorz

購入リストもおおぉぉ(;゚Д゚)!
なんという自分でしょうか^^
自分もその予定です^^
あとは韓国をどうするかですね^^;

映画については自分も2枚購入する予定です
ヽ(*´∀`)ノ
あと映画館はそれほど気になりませんよー
もうあきらめの極地にはいれば大丈夫です^^
それよりもメリクリができなかったorz
あれは無理すぎましたorz

友人様がシリアルくれなかったら
死亡してましたorz
2012/04/22(日) 08:18:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/597-64bc9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
