fc2ブログ
fuの戯言日記
4月の雑記その3
3世代の野生ツールが使い物にならなかったので
methodをこちらで勉強してツール化しようとしたら
難しくて出来なかったorz

ドラえもんののび太ごとく、親方様に泣きついたら
ツール化してくださったので野生も可能になった~
やったねー^^
しかも検索はえー楽すぎる
親方様に感謝^^



狙いは

RSでの色ヌケニンと色ヒンバスなど
エメラルドではできなかった性格値による
ID指定がRSでは可能なので嬉しい限り
ちなみに色にすると特典はなんといっても
カウンター所持を疑われないことボールが違うので
舐めてかかる場合があること
非常に美味しいです



早速野生乱数するために
個体値検索すると

METHOD2,00014609F,0x4B7EAA63,0xEB97A86B,H19-A31-B04-C04-D13-S31,せっかち (11),特性1,♀(107)
という個体がヒット早速調査に乗り出し
試しの個体を捕まえてみると検索にかからない^^;

なんでかな・・
と思ってmethodを範囲を広げてみると
なんとまぁ・・method4にヒットしてる・・
なんだこれは?

野生はmethod2じゃないのーー゚(゚´Д`゚)゚
6匹の4匹がmethod4なんですけど・・・
2匹はmethod1だった・・・・

method2はかすりもしないorz
これはどこに該当するだ・・
洞窟もmethod1と4・・
釣りがmethod2なのかな・・・もうわからんorz

とりあえず4が結構出てるので検索し直すと

METHOD4,00020491F,0x17A2FA5D,0x8ECDF99B,H17-A31-B29-C15-D22-S31,さみしがり(01),特性1,♂(155),
METHOD4,00031153F,0xAAB01483,0x18F3738B,H22-A31-B20-C26-D25-S31,せっかち (11),特性1,♂(139),

とこんな感じ^^;
ナガワロス・・・・
色ヌケニンやばくね?

ちなみにヨワマルは

METHOD1,00024140F,0x69E3764C,0xA10B2EAC,H31-A17-B31-C26-D31-S03,おだやか (20),特性0,♂(172),
METHOD1,00025490F,0x11451D1A,0xB0CD8567,H31-A26-B31-C26-D30-S19,なまいき (22),特性1,♀(103),
METHOD4,00042728F,0xB5889488,0x95ED5199,H30-A27-B31-C24-D30-S27,ずぶとい (05),特性1,♂(153),

など結構いいseedがある
うんうんツール様様です

捕獲はまた今度にしようorz
とても時間かかりそうですorz

あとは孵化メソッドをこちらが勉強すれば
RSでも色孵化が出来るかも・・
まったくもって意味がないけどorz

あと神速クマーだけどこれって貰ったソフト依存にならない?
FRで受け取ってRSに移動し4世代に移動すると
カントー産になるくさい・・
なんだこれはorz





あと全く関係ないけど
女装ものかなりポチりたい・・・
もう月末でお金ないorz
どうするか・・




コメント
コメント
>fuさん

RSループですかー。
もう、私には何がなんやら…色伝説系やFRLGでデオキシス等厳選したい気持ちはありますが、難しそうですし、やはりBW2での教え技で何がくるかが心配で…
でも、第3世代教え技持ちのポケモンは魅力的です…

マップが変ったり2年後のイッシュが舞台だと思っていなかったので情報解禁された時は驚きました^ ^
正直、教え技以外はあまり期待していなかったのですがより楽しみになりましたね☆
Em教え技が習得可になったら嫌ですよね^ ^;
特にカウンターと地球投げが…
Emループやらない方にはとてもいいことなんでしょうけども…ちょっと複雑です><

1人で行くとしても、平日の夏休み入る前かなぁと思っております。
やはり視線が気になってしまいます><。
メリクリは私もやってません
流石にあれは…^ ^;

シリアル頂けたのですかー。
羨ましいです☆ハイリンク配布ポケだと、ハピナスとルカリオのみ森にいないので
2012/04/22(日) 17:59:30 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

おはようございます(^v^)
返信が大変に遅くなってすいません;;

それとご心配の件なんですが
仮に教え技が来たとしても3世代限定で
出来ることが多く、例を上げると


プロフ画面では

20xx年xx月xx日
長い時を超えて
xxxx地方からやってきたようだ
xxxxxx

また

色ミュウ・色デオキシスは3世代限定となり
ヌケニンも3世代ならば任意ボール可能と
なり非常に美味しいこと盛り沢山です^^
まぁ、教え技が来ないのが一番なんですが
やりやすさを考えると来て欲しい気も(´;ω;`)
どうすればいいんだーorz

ちなみに2年後は本当にサプライズでした^^;
教えわざとトレイン関係の強化だと
思ったら全然違っていてまさか
シナリオ自体も変更があるとは><
でもこれで楽しみになりましたです^^
はやく6月がこないかぁ~と待ち遠しい^^

映画館は大丈夫ですよー^^
あれは周りを仲間と思えばなんとか(*´ω`*)
映画を見ていればそんなことも気にならなく
なってしまいます^^
それに甥っ子さんといけば
世話好きお兄さんと周りに見られて
問題ありませんです^^

一人カラオケぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
あれほど辛い罰ゲームはありませんです;;
あんまり歌わないのでそれだけでも
辛いのに、オプションで店員さんに
飲み物をもってくるというおまけ付き^^;
はやく一時間経たないかなと・切に願いました
一時間の経過がすごく長かった;;


メリクリは厳しいですよね;;
あれは友人も嫌がって行きたがりませんでした;;
かなりの羞恥プレイです・・・orz
もう無理だよ・・ゲーフリorz
2012/04/26(木) 10:14:49 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは^ ^♪

ヌケニンもボール厳選可なんですか?初耳です☆
それはいいですねー。
確かにやり易さはありますよね。第5で出来れば相当楽になりますし
どちらにせよ楽しみですが

あとはジムリーダー強化&四天王強化があれば…なんて思っています♪
チャンピオンもアデクのままなのか…そこも気になるポイントですねー。

そうですね☆
甥っ子連れて行けばなんとか行けそうです。
前売り券はすでに確保しているのですが、試写会の方にも応募してみました><
当然、抽選なのですが当たればいいなーなんて…
当選しても行くつもりはないのですが、まぁ姉と旦那さんと甥っ子の為に応募してみました♪
当たればいいなー☆

1人カラオケの厳しさは噂で聞きます><。
fuさんのおっしゃるように、飲み物を持ってこられる時が恥ずかしいとかなんとか…
私は、1人で一番恥ずかしかったのはファミレスですね…友達と約束していたのですが、来れなくなってしまったようで仕方なく1人で食事する羽目に><。
昼時だったので奥様方の視線がorz

あれを言うなら、オークションで購入しようと考えたんですけど、ハピナスはあまり必要なさそうな気がしたので諦めてしまいました

>追記
fuさんは改造判定をどのように行っていますか?
ずっと前に交換して頂いた色違いのミュウが心配で私に出来るようなものなら見てみたいと思いまして…
2012/04/26(木) 17:11:49 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

おはようございます~☆彡
ヌケニンさんははいです~(^ω^)
3世代のみ限定でボールが継続という形
になりますです~
これは殆どの方がご存知ではないので
相手を驚かすことができますね^^

ジムリと四天王の強化は楽しみですね~
これはマイナーだと確実にあったことなので
おそらく来るかと思いますが
その場合はどんな感じになるのか(#^.^#)
ただ、数人のジブリがクビになっていますorz

この中にカミツレが入っていないことを
マジで祈るのみー><
ホミカ・シズイが新しいジムリとして
加入しているので2人がクビになっています・
カミツレ生き残ってくれorz
ちなみにアテクはクビでいいかもです><
あいつ・・・チャンピオンじゃねーーorz
新チャンピオンとしてレンブ希望^^

試写会は応募してたんですね~
ご家族様の為にあたるといいですね(#^.^#)
当たれば劇場でメロエッタもおそらく配布になるので試写会メロエッタ
も受け取ることができますです~
自分も当たるようにお祈りです~^^

昼時のマダムの視線は確かに気になりますね^^;
ファミレスの一人も確かにつらいかもですorz

改造判定ですが、methodの確認を
してますです^^
ミュウはmethod1で乱数生成されていますので、これから外れる場合は間違いなく
改造と見てもまちがいありませんです^^
2012/04/28(土) 10:42:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/600-89e195a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック