fuの戯言日記
なんだか・・・
ensemble・・・・・メーカとライターが
やりあってるぉ・・・^^;
FD絶望的だぉ・・・もうorz
ロイブーみたいなFDまじで勘弁だぉ・・
あれもうキャラクター違うし


あとNSのAPI調べたら結構いいのがあった
早速、20120527版ONSで確認したけどノーサポートでしたorz
特にgettextbtnstrは是非欲しいorz
これがあればハイパーリンク可能かもしれない
今は色々あってやる気がなくなっているので
これはある意味嬉しいかもしれない



あとセーブ関係でnew表示が結構悩みどころ
ifで連発は非常に勘弁なのでスクリプト考えてみた
セーブ関係ではなくロード関係の表示


   numalias newsavecheck,200//グローバルに

*saveload_Checkpage

for %1 == 1 to 9 step 1
//ここでセーブ番号格納させる
     mov %2,%1:itoa $1,%2
     fileexist %0,"save"+$1+".dat"
//もしあるならチェックセーブ番号と
//一番新しいセーブ番号が一致しているか確認する
//セーブ番号は1~9になるため0で一致しないはず
if %0 = 1 if %newsavecheck = %2 lsp 99,"nsave.png",50*%1,60*%1
     if %0 = 1 lsp 10+%1,"onsave"+$2+".bmp",30*%1,40*%1
     if %0 = 0 lsp 10+%1,"offsave.png",30*%1,40*%1
next
print 1
return


*gatsave
//ここでの%1はボタン返り値として
   mov %2,%1:itoa $1,%2
//新規セーブ番号を格納
   mov %newsavecheck,%2
   lsp 10+%2,"onsave"+$2+".bmp",30*%2,40*%2
   lsp 99,"nsave.png",50*%2,60*%2
savegame %2
print 1
return

これでいけると思う・・・・
ページは対応させないといけないので
計算変わるけど・・・
おおよそのながれはつかめたはず
最初は配列使って、対応する番号を呼び出そうとも
思ったけど、これの方がすっきりするはずだよね?
というか相変わらず擬似配列が好きで配列自体は好きではなくて^^;

ちなみにONSに必要なのは経験ではなく
計算だったりする・・・・
計算を制したものがすべてを制するといっても過言ではないと思う・・
実際の話、システムカスタマイズするなら計算を知らないと
おそらく無理・・・・・
これは移植している人間ならば誰しも通る道だと思います。
そういう自分も計算わからなくて泣きついてるだけどねー

さてと・・このままでは作る作る詐欺になってしまう
頑張らないとねー
コメント
コメント
こんばんは(^^♪
お久しぶりです★

記事に関係ない事なのですが、1番新しい記事にコメントさせていただきますm(_ _)m

先日fuさんが昔書いたトレイン攻略の記事を拝見させていただきまして、
努力値の振り方・仕様ポケをマネさせていただいたところ、
スーパーシングルトレインを49連勝、
見事トロフィーを貰う事ができましたので報告させていただきます(^^♪

これでトレーナーカードが白くなりました(^^♪
ありがとうございます(*^_^*)
2012/06/02(土) 22:22:04 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>ukiさん

おはようございます~(^^♪

トレイン記事を見ていただいて
ありがとうございます☆彡
しかもそれでトロフィの役に立った
というならばこちらも嬉しいですよ~

以前はバーシャの代わりに猿が
入っていましたが、命中の問題と
速度の問題。それにブラッキーが
非常に鬼門になるので、バーシャを
入れたらすごくやりやすくなりました~
うんうん。。ukiさんのお役に立てたなら
この経験も無駄にはならなかったようで
感動です(*´ω`*)

49連勝できたならば今度は是非100を
狙ってみてくださいませ^^
このチームだと狙えますです~

ですがフリージオとニャンだけには
お気を付けを><
特にフリージオは一発もちなので
零度が運悪く決まると、持ち直しが
非常に難しくなりますです;;
2012/06/03(日) 07:48:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
はじめまして^^
こんにちは。コバルトと申します。
いつもこちらのブログを拝見させて頂いてます。たまにスタイルでも活動されているところも拝見しました^^
私もたまにではありますがスタイルで活動しています。

この度は少々お願いしたいことがありましてコメントさせて頂きました。
以前から正規の色デオキシスを探していまして中古のFRとRGをあさったのですが…、やはり未捕獲のデオキシスが残っているROMは見つからず…。
そこでfuさんの所持されている色デオキシスを分けて頂けたら嬉しいなと思っていまして;
もちろん無償でというわけにはいかないので
自己産のRGループ産
初期シード0x0000DC74、9643Fの臆病 30 3 30 31 27 31
のサンダー(ものまね、プレミア捕獲、初期、第4世代)をお渡ししようと考えております。

初対面でいきなりのお願いですし無礼なのは承知しています;
ですがもしよろしければご検討下さいm(_ _)m

当たり前ではありますが、色デオキシスは自分で大切にさせて頂きますし2次配布のようなことは絶対に致しません。
2012/06/03(日) 17:34:25 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

初めまして、今日は(^^♪


自分がSで活動しているのをご存知とは
お恥ずかしいです(*´ω`*)
いやはや、見られていましたか><
プリエさんのスレとかゴンロクさんの
スレかな><

色デオですが中古漁りをしても厳しいですよね;;
自分自身、仕事の合間にゲーム店で探していた時期が懐かしいです。^^

さて、交換の件ですが
自分自身、信用出来る方のみお渡ししていて、何を出されていてもお渡ししない予定
でしたが、文面からみるに信用できそうなので、いいですよー
それにコバルトさんのサンダーは
やはり魅力ですし何より
FRLGループの辛さをご存知なので(^^♪
お互い2次禁条件で成立です^^

詳しい、交換日時や時間など教えていただければこちらもそれに合わせるように
致しますので、よろしくお願いします。
本日でしたら
20:30:22:00まで出来ますので^^

HG 2537-3137-5353

あと、コバルトさんで色デオの交換を
終わりにしますねー
あまりポコポコこちらが出してしまうと
価値がなくなってしまうという問題が
出ますので><
それにお渡しした方もいい気分されないと
思うんです;;

2012/06/03(日) 18:57:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
改めましてこんばんは^^
私がfuさんを見かけたのは主にゴンロクさんのスレですね。
すみません、恥ずかしい気持ちにさせてしまって;

私もかなり中古をあさりましたが、やはりそう簡単に見つかりませんよね;
見つけられたfuさんが羨ましい限りです^^


そして交換の件…

本当にありがとうございます!信用して頂けて嬉しいです^^
FRRGループは大変ですね…。
エメループ2回成功させるのは辛いです;
はい、両者2次禁でお願いしますm(_ _)m
実はこちら自らコピーができないのですが、コピリタは可能でしょうか?
もし可能であれば今日の20時30分から交換をお願いしたいのですが、難しければ別の場所でコピーをして頂いてからよろしくお願いします^^

そうですね…。
やはり少数だからこそ価値がありますからね^^
こちらのわがままを聞いて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m


コード
D 5329 5254 1469
2012/06/03(日) 19:36:06 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

あっいえいえ~^^
ゴンロクさんのスレでしたか(*´ω`*)
あの方にはお世話になりました~
例の親名ラルドの改造もあの御方が
こちらに提示してくれなければ
判明できませんでしたし
良かったです^^
ちなみにあの方ですが、裏IDを見たところ
生成されない裏IDで完璧に改造が
発覚しました;;
エメだと思って、バレないと思ったら
大間違いです。

交換の件ですが、はいですはいです♫
文面からそういったのを感じ取れるので
こちらでも喜んでお出ししますねー^^

それにこちらとしてもうれしいのですよー
あの変態的な難易度のループを
成功させた方にあえて^^
こちらで知っている限り、コバルトさん以外ではこちゃいんさんくらいです^^
本当にお疲れ様でした^^

コピリタはいいですよー(*´ω`*)
2体までならば喜んでさしていただきます。
ですがLGループ産は非常に貴重です;;
あんまり提供に出さないでここぞというときにどうぞです(^^♪

交換時間 20:30の了承も感謝です~
それではその時間に潜りますので
どうかよろしくお願い致します^^
2012/06/03(日) 20:05:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
その親名ラルドの件はあまり詳しくは知らないのですが、改造はよくないですね;
自分も改造個体を受け取らないよう気を付けたいです^^

こちらのわがままを聞いて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
私も成功した方はあまり見ないですね><
かなり辛かったです;
そしてコピリタの件もありがとうございます。
では2体お願いしてもよろしいでしょうか?

はい、もちろんこのサンダーはそう簡単には出しませんよ^^
ただ色デオキシスと釣り合うかと言ったらこちらがやや不足している気がしますが…。

では20時30分に潜ってますね^^
2012/06/03(日) 20:22:52 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

FRLGループをご存知ということであれば
他の乱調もご存知であると思いますので
おそらく改造に関しては大丈夫だとおもいますです^^
でも嫌ですよねorz
例の一件で人がそこまで信用できなくなりましたし;;

それと我侭なんてとんでもない
こちらこそサンダーを頂けてうれしいです^^
辛さを知ってるので提供していただけるのを感謝ですよ(^^♪
釣り合いとか関係なく、お出ししたくなります^^

それでは、潜りますね^^
交換よろしくお願いします(*´ω`*)
2012/06/03(日) 20:30:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>コバルトさん

交換ありがとうございました^^
それではすぐに準備してきますので
少々お待ちくださいませ~♪
2012/06/03(日) 20:34:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
貴重な色デオキシスを本当にありがとうございました^^
大切にしますね。
ではお待ちしております。
2012/06/03(日) 20:36:35 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

希望の数のコピー完了しました(^^♪
お待たせしてすいません><

それでは再度潜りますので
よろしくお願いします^^
2012/06/03(日) 20:43:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>コバルトさん

交換お疲れ様でした(^^♪
それではまた機会がありましたら
よろしくおねがしますね♫

でわでわ~(^^♪
2012/06/03(日) 20:48:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
貴重な色デオキシスに加え、コピーまでありがとうございました^^

本当に感謝です!

またどこかで会えましたらその時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/06/03(日) 20:49:12 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
こんにちは~★
やっぱり記事の通り、テンプレ通りのゲンガー、ラティ♂あたりだと1撃死の可能性もありましたし、
タスキメノコ・タスキにゃ~んあたりはゲンガーにとって天敵でした><
バシャとガブの努力値を振り直し使用してみると、
これほどまで使いやすくなるとは思いませんでした(^^♪
つめとぎすると、飛び膝はずす気がしませんし、
クレセリアが安定して受けてくれるのが素晴らしかったです^^☆
トロフィーGETしたとこで帰ったので、再開して100目指しちゃいますか(。-∀-)ニヒ♪
ここまで準伝パ・フリージオとは1度も当たりませんでした☆
2012/06/04(月) 18:05:39 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>ukiさん

今晩は(^^♪
テンプレだとやはりそうですよねー
あれ絶対無理だろとか思ってしまいました^^;
それに極振りの耐久のなさにも
ちょっと泣けてきました;;
調整振りすると使いやすくなりますよねー
それ+爪とぎでの安定化と
クレ盾による安心感はいいですよね^^
苦手な相手は毒撒きであとは眠るで
踏ん張りますです^^

100連勝はukiさんなら出来ますので
ぜひぜひです♫
是非とも実のゲットを^^
これが100以上連勝する目標ですです^^

それと準にあたってないということなので
すこし危険ポケを;;^

・スイ:瞑想:眠る型

危険度;激高

準では一番厄介であり
毒撒きが機能しません;;
しかも波乗りを瞑想で威力底上げしますので、仮にクレセリアで受けても
急所にあたると終わってしまいます;

これにはマジで気を付けを;;
飛膝2耐えとか危険すぎます;;
運ゲーになるので急所に当たらないように
お祈りです;;

2012/06/05(火) 01:45:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは★

なんと!なんと・・・!!



スターミーに3タテされました><
65連勝くらいの出来事でした(´ノω;`)

こちらの攻撃が1度も当たらない。
(という事は光の粉持ちアタッカー型?)
&オール急所という悲惨な結果に終わりましたorz
そんな事もあるのかよっ!と思いました。。。

・スイ:瞑想:眠る型 は厄介ですね^^;
積み技+眠るコンボは苦しいです。
何かの間違いでクレセリアが1撃必殺技覚えてくれたらいいんですけど(。-∀-)ニヒ♪

さてさて100目指して再挑戦であります(^^ゞ

2012/06/05(火) 23:09:15 | URL | ukimari #- [ 編集 ]
>ukiさん

今晩はー♫
なんとスターミーに3縦ですと(;゚Д゚)!
確かに奴は粉持ちいますが
まさか3縦とは><

恐るべきトレインクリオティですね><
自分も違う例ですがそういったことがあって
1分ほど( ゚д゚)ポカーン・・
その後、やめてあげてよぉぉぉと
連呼してました^^;
お気持ち察します><

めげずに頑張ってくださいね(*´ω`*)
応援しておりますです^^



クレが一撃覚えたら非常に面白いですね~
したらPP切れ合戦の前に
運ゲー展開に持ち込むことが可能です^^
それだけではなく、辛かった
鋼系も対策できるようになりますです^^
でも恐ろしいですよねー
耐久系の一撃の強さはスイクンで証明されているので
あれ以上の耐久から一撃とか
もはやチートレベルですです^^

でも一度はやってみたいですね^^
2012/06/06(水) 01:17:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/609-ce255a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
