fuの戯言日記
6月雑記その3 移植日記その3
キャンバスのシステムボイスを聴いて萌えてたら
マジ引きされて凹んでるでござるorz

だってさ・・
華さんの

ヤメロヨ
助けてアキエもん

がよすぎるだもん・・
この人、マジで上手くて驚いてる。。。
しかもあれだ・・今移植してるゲームにも出てるんだよね・・
もっと声優としてでないかなと~

あとFDの発売が決まったらしい
シナリオ陣を見て・・orz
やはり一人のライターが担当するわけではなく
それぞれのルートを個別に担当するみたい。

このタイプ好きじゃない・・・
フォセットの時は人気コンビが丸戸さん担当ということで
許せたけど・・・・・・
ちなみに統括はましろとワルキューレを担当した人
とりあえず願うのはヒロイン個性を潰すようなことは勘弁・・・
全く違うキャラクターになってしまったなんてことがあると
流石に泣くわけで・・・・

評価待ちにしたいけど、アキエもんが気になる・・・
ラフ画公開されているのでヒロイン昇格は間違いないので
把虎はどうなるかな・・・・・



移植日記その3


voiceとname処理うまくいった。
同時発声も問題なし。
うむうむ・・(^ω^)
ついでにバックログをかなり意識してスクリプトを考えたので
ログ再生も同時再生されるようになるはず。


それと仮立ち上げとしてちょっと動かしたら
BGMがおかしいぉ(´;ω;`)
というわけで調べたらサンプリングレートが48でござい\(^o^)/
ONSは48だとおかしくなるのだった;;
NSは問題なし

というわけで41にエンコードしたら問題なくなって安心

移動命令
見たところ、複数の場合レイヤー一つ一つの動きに個別的な移動はないようなので
ダブルforの変数を使ってそれを起点に配列データ呼び出せば
いけるかもしれない。
しかし煮詰まるなと・・

次回の日記では立ち上げにもっていきたいなー;;
ようやく移植ブログらしいことができた。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/615-8002a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
