fuの戯言日記
6月雑記と移植日記その4
BWの固定性格の生成を見てみたいなーとか
思ってちょこっとツールを組んでみて見てみた。
したらコイル氏との性格値の結果が違うぉ(´;ω;`)

見事に一致した^^

初期SEED 0xEBD2F4708ED9C30D

消費,性格値,性格,揺れ,シンクロ

0000 0xF8AD7639 ,てれや  ,▲,○
0001 0x3E40A580 ,さみしがり,▲,×
0002 0x0C119E34 ,てれや  ,▲,○
0003 0xC143A66D ,まじめ  ,▲,×
0004 0x016071BA ,ゆうかん ,□,○
0005 0x95711CC7 ,のうてんき,▲,○
0006 0x5D34F9B0 ,おとなしい,▲,×
0007 0xDE1A6693 ,ずぶとい ,□,×
0008 0xB5A8DB8F ,おとなしい,▲,○
0009 0x5E35D724 ,おだやか ,▲,×
0010 0xD3569C6B ,いじっぱり,▲,○
0011 0x242AFD32 ,うっかりや,▲,○
0012 0xC478F2E9 ,さみしがり,▲,×
0013 0x0B4F9002 ,いじっぱり,▲,○
0014 0x1FAE17EC ,すなお  ,▲,×
0015 0x42513046 ,ひかえめ ,□,×
0016 0x1C823E62 ,ようき  ,▲,×
0017 0x0680ADDE ,ようき  ,▲,○
0018 0x876C0441 ,がんばりや,▲,○
0019 0x88B7B90D ,やんちゃ ,▲,○
0020 0xAAEBC9D5 ,さみしがり,▲,×
0021 0x12EFC17A ,おくびょう,□,×
0022 0x67E95E46 ,おだやか ,▲,×
0023 0xCF3B30BB ,れいせい ,□,×
0024 0xB7D94E8D ,いじっぱり,▲,○
0025 0x22B43BA8 ,さみしがり,▲,○
0026 0x0BE3A734 ,いじっぱり,▲,×
0027 0x1FFB6BD2 ,せっかち ,▲,×
0028 0x7187E2F0 ,すなお  ,□,×
0029 0xC24886CD ,れいせい ,▲,×
0030 0x360044C6 ,うっかりや,▲,×


固定に関してはもうbwseedlistは必要なくなった。
判定がわかればなんとかなる。
この初期SEEDをいれて回せば同じ結果になるはず
BWでやりたいことなくなった・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


移植日記その4

移動を実装して満足
UIの実装をそろそろやろうと・・
デフォセーブ嫌い・・
なのでカスタマイズするわけで・・


それとONSの動画だけどいつの間にか
無効化されていたでござる><
いつの間に・・・・orz

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
私のblogでコメントありがとうございました^^

自己解決しました!ご迷惑お掛けしました(>_<)
申し訳ございませんでしたm(__)m

すごく便利なツールを頂いてしまい、感謝です★
返しきれない感謝です~!
どうしましょ。どうしましょ(*^。^*)
2012/06/22(金) 22:43:13 | URL | uki #- [ 編集 ]
お久しぶりですー
ついにBW2発売ですね!
フラゲしてちまちま進めてたのですがバグ発見です><
パーティ♀縛りかけてプレイしてましたがルリリから地道に育ててた確実に♀だったはずのマリルリがいきなり♂に変わりましたー。。
ミネズミでも確認できましたが原因不明です
コードフリークなどは使用してません。
私のROMが不良品だっただけかもしれませんが原因がわかるまでは性別が変わると困るポケモンは送らないほうがいいかと思います
しばらくすれば他の方の報告もあがるのではないかと。。
とりあえずお気を付けくださいませ!
2012/06/23(土) 02:54:21 | URL | 花南 #vXefid6w [ 編集 ]
>ukiさん

今晩はー(^^♪
迷惑なんてとんでもない><
頼られるのはそこまで嫌いではないので
遠慮なくです♫

それとツール役に立っているようで
なによりですよ(^^♪
こちらとしては使って頂けるのが
嬉しいのでこちらこそそういった機会を
作ってくださり感謝です~^^


>>花南さん

お久しぶりです~(^^♪
BW2のフラゲができたとは羨ましいです^^
自分もやってみたいなと><

それと性別の件ですが
ルリリとマリルは実は性転換が
起こりえますです><
というのも種族的には同じなんですが
性別比が異なっており、♂から♂は変わりませんが、
♀から♂には変わる時があります^^
おそらくそれだと思いますですよ(^^♪

でもミネズミはおかしいですね><
ゲーフリのバグかもです(´;ω;`)
ご心配ありがとございますです^^
こういうROM来たら交換になるのですかね><
2012/06/23(土) 17:35:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
ルリリってそうなんですか!?
知らなかったです。。

殿堂入りまで進めましたがミネズミ以外に性転換はおこってないので騙し騙しこれでやってみますー
ひどかったら任天堂に連絡します;
ありがとうございました!

2012/06/25(月) 00:45:59 | URL | 花南 #vXefid6w [ 編集 ]
花南さん

今晩は(^^♪

ルリリだけは例外みたいですね^^
にしても♀から♂になったら驚きますよね><

にしてもミネズミは謎です><
こちらなんかもしなったらW2を登録しているのでセーブ
もろともオワコンに><
うむむ。・・ならなければいいのですが;;

それとW2の乱数解析されたみたいですよー
B2をID調整したあとにやってみますね^^
2012/06/25(月) 01:03:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/619-ae2f2599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
