fuの戯言日記
隠し穴乱数
どうやら解析された模様

隠し穴はこちらとしても非常に重要なので
間違えてるかもだけどツール組んで見てみた。


0236 ○,03,39,13,75

これでキノコ♂がでた性別は間違いなさそうだけど

0056 ,○,02,94,01,14

でチラではなくレパルダスがでた意味不明


追記 俺アホ・・うんレパルダスだわ・・
目標を見るける場合は
0453 0x09FE1588 ,○,03,89,00,21で完璧臭い
これでチラ♀だけではなく、ヘラ♀もでるです(^ω^)
完璧だ・・・・




乱数のやり方は
まずチャンピオンロードで適当な時間で起動する
したらばまずセーブを4回する
その時に針を記憶しておく
甘い香りでポケモンを捕獲する
それでSEEDとオフセを調べる、

この時にでるオフセは甘い香りで+1されるみたいなので実際は-1差し引く
これを数回繰り返しでるtimer0のオフセとSEEDを調べる

実践ではまず恒例のポケモンリーグでゴールドスプレーを使いセーブする
記載した時間で起動して、セーブを4回するこれでSEEDがわかる


これで復活判定の出るところまでペラップを総動員して
終わったら256歩動いて目的の穴に行く
これで終わり。


とりあえずまだチラ♀が出てないので頑張らないと
でればヘラも捕獲できるでし><


追記

初期SEEDが出ないorz

0x62F4AE3067FC9FF2が狙いだけど全然駄目orz
0453 0x09FE1588 ,○,03,89,00,21
出せればチラ♀がorz

更に追記

成功したぉ(^ω^)

tiratita01.jpg
tiratira02.jpg


次はヘラ固定するぉ(*´ω`*)

と思ったらカイロス出てきた。
これで全部分かった。

テーブルのA~Dは恐らく
0~24A
25~49B
50~74C
75~99D
に判定されていて
横のAというのはW2でBというのはB2

0453 0x09FE1588 ,○,03,89,00,21

この場合は

テーブルDの%0.25のポケモンで尚且つ30%以下ならば
メスになるということだった。
気がつくの遅すぎ・・・
というかあのテーブル理解するのは難しいと思う・・
俺もカイロス出るまで気がつかなかった。


コメント
コメント
隠し穴乱数解析されたのは知っていたのですけども、そういうことだったのですね^ ^;
てっきり、個体値や性格を乱数するものだと思っていました。
私も、キノガッサとメタモン、ヘラクロス、ついでにカイリューも欲しいのでそのうち挑戦してみたいですね♪

ARもズレ酷いのですか?

あーそうなんですか♪
そうですね。大体500は貯まってる気がします。
現在2500なので、あと15日程で10000貯まる予定なので楽しみです。
影踏みシャンデラ解禁されて欲しいです><
ずっと前のニョロモとロコンみたいに♂固定でもいいので

300円であの性能はすばらしいですよね^ ^
3DS持ってない私には地獄ですけども…
2012/07/01(日) 18:09:09 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん


隠し穴が解析されたのはつい最近で
ktxadさんがテーブル解析して
コイルさんが頑張ってツール作ってるみたいです。
自分は待てないのでフライングして
ツールを作りました^^;
カイリュー・ヘラなんかはすごく
欲しいですよね~
こちらも頑張りたいです^^

おぉぉぉぉおポイントがもうそんなに^^
あと15日ということならば
もしかしたらヒトモシちゃんが出会えるかもです楽しみですね^^

ARSはメールくださいませ(^ω^)
なんとかします(*´ω`*)
2012/07/01(日) 18:23:33 | URL | fu #- [ 編集 ]
ご自信でツール作成ですか…凄すぎます><。
私には、その知識が…orz
カイリューはボール拘りたいんですよね♪
やはりその方が愛着が沸くというか^ ^
ヘラとガッサは単純に魅力的ですし、メタモンは夢遺伝しないらしいのですが、それでも魅力的です><

最近、乱数せずに頑張っているんですよ☆
まぁ、BW2はタイマーが5つあって希望の固体が出にくいと聞いていたので、本当は面倒だからやっていないだけなんですけどね^ ^;
でも、発売日から潜っておけばよかったなーと思ってしまいます…
そうすればあと+1000ポイントだったのに…

なんとかしてくださるのですか?
でも、私には提供出来るものが…T T
一応、夢御三家が全て森にいますがそれらではfuさんのお力になれなさそうで…


>追記

チラーミィ♀成功おめでとうございます♪
というか、♀が出るとは…

2012/07/01(日) 18:55:49 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

ツールですがコイル氏が対応したみたいで
SSS4に組み込んだみたいですね^^
カイリューはですね。
♀率が0~9と可能性が低いので
是非乱数されてみてくださいませ^^
ボールはこだわりたい気持ちわかります^^
自分も隠し穴は全部ヒールに入れたいですね^^

BW2のタイマーズレはマジで半端ないと
おもいますです><
SEEDによっては出ないタイマーもあるようで非常に厄介ですです><

ARSの方はとりあえずメールを頂ければ
と思いますです^^

チラありがとです~
もっとがんばります^^
2012/07/01(日) 20:41:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
そうなんですか?
早速、DLせねば…
カイリューはそんなに低いんですか。これは後々乱数しないといけませんね^ ^;
やはりボールは拘りたいです♪
前までは、ボールは何でもいいと思っていたのですが、今は自己産はボール拘ってしまいますね
ヒールボールですか☆ヒールはいいですよね♪私も多様してます


BWだと2個だったのが、BW2だと5個ですもんね^ ^;
そういうのもあるんですか…orz
では、孵化は前作でやった方がいいですね^ ^;固定もちょっと考えてしまいます><

了解しました♪
では、メール送信させて頂きますね☆

>追記
送信しました♪
2012/07/02(月) 07:24:01 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/626-e450399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
