fuの戯言日記
きまぐれ雑記
前回の記事はお忘れくださいー
やはりこういったツールは自分だけで楽しみということで^^;
DLしてない方はごめんない・・
お騒がせしました。


それと今回は雑記系


ensembleの日記更新キタ━(゚∀゚)━!
みたら瑞希の絵なんだかちゃうがな・・・
なに・・シナリオだけではなくゲンガーも変えましたか????
うむむむむ・・・まじで大丈夫だよね?
評価待ちと意気込んでるけどもう買う気満々なんですが・・・

それと人外ものでドラム缶となんだかごにょるゲームがあるらしい
スゲー気になる・・・・
話聞いたのは結構前だけど・・
あとヤンデレもいるらしい・・・うぬぬ・ほしいでごわす



移植系

なんだかM・O・EというアプリでPCゲーを変換してる記事を見た・
androidすごいよね。。。
未だにもってないのだけど・・・

それとこちらはUI実装するといってからなんにもやってない・・
その内。。その内・・・
おそらく冬までにはリリースすると思う。
というか冬の作品なので頑張ればおそらく8月にはいけるだろうけど
季節感大事よ~♫


ポケモン系



隠し穴のポケモンの個性が同じ個体値なのに
ちょっと違うことに気がついた・・・

例えばコジョフーは物音でチラはなんだっけなぁ・・
とりあえず合わない。
調べてみるとチラは♀率が1:1ではない
コジョフーは性別比率が1:1でこれをみると
どうやら性別比率で計算してるみたい。。。。
ちなみに共通するのは????を必ず施していること
この他に性格値の性別に関する1バイトに計算を加えたものが
隠し穴のポケモンの性格値
俺がわかるのはここまでで性別に関する計算が分かればなぁ・・
ちなみにハイリンクも同じような処理をしてるのではないかと予想


それと隠し穴のポケモンは性格を決定する位置が違う・・
もっといえばメタモンとニドランもそれとは違う
前にツールをDLした方ならばわかると思うけど
針の位置も連番で出力してるので位置が合わないことに気がつくと思う
これは単純に計算位置が違うだけ

実際はコイル氏の言うn+1をnとすると
n+5が性格で
シンクロの位置はn+2なのかな・・
俺はペラップで性格をやっているのでシンクロの判定がわからん・・
性格の場所、はなれすぎだろ・・これ

それとメタモンはn+4がおそらく性格だと思われ
ニドランも同様これを見るにおそらくだけど
ニドランもメタモンも性別不定として扱われていて
同様の処理がされていると思われる
性格値もおそらく同様でしょうね・・
下の表も見てもらえればいいと思うおそらくわかりやすい



<初期SEED 0x519A0C070EC3D04C オフセット 53>


0053 ひかえめ ,×,ペラップ0回,針位置,<4>,針連番 <41415>

<14154>というのが出た場合
同じ連番数値をさがしてそこの消費数の-1が必ずオフセットになる

0054 いじっぱり,×,ペラップ1回,針位置,<1>,針連番 <14154>
0055 わんぱく ,×,ペラップ2回,針位置,<4>,針連番 <41541>
0056 しんちょう,×,ペラップ3回,針位置,<1>,針連番 <15412>
0057 むじゃき ,×,ペラップ4回,針位置,<5>,針連番 <54127>
0058 おだやか ,×,ペラップ5回,針位置,<4>,針連番 <41274>
0059 がんばりや,×,ペラップ6回,針位置,<1>,針連番 <12746>
0060 いじっぱり,×,ペラップ7回,針位置,<2>,針連番 <27460>
0061 おくびょう,×,ペラップ8回,針位置,<7>,針連番 <74601>
0062 おくびょう,×,ペラップ9回,針位置,<4>,針連番 <46013>
0063 せっかち ,×,ペラップ10回,針位置,<6>,針連番 <60133>
0064 おだやか ,×,ペラップ11回,針位置,<0>,針連番 <01333>
0065 おとなしい,×,ペラップ12回,針位置,<1>,針連番 <13336>
0066 おだやか ,×,ペラップ13回,針位置,<3>,針連番 <33366>
0067 のんき  ,×,ペラップ14回,針位置,<3>,針連番 <33666>
0068 おくびょう,×,ペラップ15回,針位置,<3>,針連番 <36662>
0069 おとなしい,×,ペラップ16回,針位置,<6>,針連番 <66623>
0070 おっとり ,×,ペラップ17回,針位置,<6>,針連番 <66236>
0071 おだやか ,×,ペラップ18回,針位置,<6>,針連番 <62365>
0072 きまぐれ ,×,ペラップ19回,針位置,<2>,針連番 <23656>
0073 のうてんき,×,ペラップ20回,針位置,<3>,針連番 <36567>
0074 おくびょう,×,ペラップ21回,針位置,<6>,針連番 <65673>
0075 むじゃき ,×,ペラップ22回,針位置,<5>,針連番 <56733>
0076 やんちゃ ,×,ペラップ23回,針位置,<6>,針連番 <67334>
0077 なまいき ,×,ペラップ24回,針位置,<7>,針連番 <73341>
0078 ようき  ,×,ペラップ25回,針位置,<3>,針連番 <33417>
0079 なまいき ,×,ペラップ26回,針位置,<3>,針連番 <34174>
0080 ひかえめ ,×,ペラップ27回,針位置,<4>,針連番 <41747>

セーブで2回すると14という数値がでるので
0080 ひかえめ ,×,ペラップ27回,針位置,<4>,針連番 <41747>
にするには27-2の25回下にも関わらず
出たのは

0079 なまいき ,×,ペラップ26回,針位置,<3>,針連番 <34174>
メタモンとニドランの場合でこれで
他のポケモンは控え目^^;
まさにm9(^Д^) プギャー

だれだ。。こんな仕様にしたの・・
性格値は親方様、ヘルプミーです><
俺にはおてあげ^^;

あと色違いにならないとか聞くけど
性格値に計算が入っているはずなので
それを込みで調べないと色違いにならないとは言えないと思う・・
もし色違いにならないなら性格値が下記のように変化してるはずなので

0x性格値 ^ 0x10000000

もし性格値が上にようになっていたら間違いなく
ブロックルーチンが発動してる。
今作もそこは変わってないみたいね^^;

それとARサーチャーのポケモンは色違いになるのだろうか・・

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 23:25:41 | | # [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです^^

とりあえずその件はまだ秘密ということでー
その内記事にしますのでその時にでも~


穴はこちらもこやしとボール多めですね~
ポケモンはほとんど見ないな・・
たまにスグルがでてくるんですが^^;
2012/07/10(火) 05:56:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/629-e63f1459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
