fuの戯言日記
テツ・ルリ交換イベント 乱数調整
ライブキャスターでのイベントで
テツとルリの交換イベントが発生するのはもう周知の事

一応、なんだか初々しい感じのイベントが楽しめるようですね・・
最後らへん何か顔が赤くなってた^^;

だけどなんでポケモンでときめきメモリアルみたいなものを
やらないといけないのかちょっと謎^^;
まぁ、藤崎さんみたく、電話→ごめ~~ん用事
みたいなそういった事がないのがいいけど

あと不思議に思ったのが何故に女性主人公が電話するのかな?
テツ・・・・・・・・・楽しいならお前から電話汁
まじでだるいことこのうえない
しかも一方的に話して終わり・・う~~~ん


ちょっと話が変わってしまったので本題


個体値が変動しているというので乱数調整できるかどうか
試してみたけど余裕で出来た。
そのメモ的なものをちょっと書いてみる



・時間短縮方

基本はイベントが発生するのは
通算30以上から?で、達成した翌日からイベント発生する
だけど50回ぐらいはやっておいてもいいと思うけど・・
正体露見イベント発生するし

交換は一日に一回

これを短縮させるには
DSで日付を変更して、時刻を23:59分で起動する
時刻が00:00時になったらライブキャスターで連絡すれば
待たなくて何度でも交換可能だと思われる

つまり

ライブキャスターで交換の約束を取り付ける

ライモンの観覧車前でセーブ

乱数調整して高個体♀を受け取りセーブし電源を切る

日付を変更すると同時に時刻を23:59に

変更したら00:00時にライブキャスターで再度連絡
ルートは

ライモン→16→5→ホドモエ→6
フキヨセ→7→ヤマジ→サザナミ
13→カノコ→12→11→9
というルートを使っていく。

一度でもテツかルリが出るまで繰り返す
ちなみにヤマジはそこまで多くなかった・・




・個体値

SEED依存で決定
消費数は2~*


・性格のオフセット

大体65~75ぐらいにある
全てが夢特性になるため♀を狙う、下記が目安
判別はbwseedlistで固定を出し

88,いじっぱり,×,0xYYYYYY6E,
のYYYYYY以外で判断する
電卓で16進数で打ち込み10進数に直して調べればok

00~7F=0~127
00~1E 0~30のはず??

マンキー  0xYYYYYY00~7F
ソーナンス 0xYYYYYY00~7F
ラルトス  0xYYYYYY00~7F
ズガイドス 0xYYYYYY00~1E
サイホーン 0xYYYYYY00~7F
カラナクシ 0xYYYYYY00~7F
ヤミラミ  0xYYYYYY00~7F
ミカルゲ  0xYYYYYY00~7F
カビゴン  0xYYYYYY00~1E
ゴマゾウ  0xYYYYYY00~7F
パッチール 0xYYYYYY00~7F
トゲピー  0xYYYYYY00~1E
ニャース  0xYYYYYY00~7F
タテトプス 0xYYYYYY00~1E
クチート  0xYYYYYY00~7F
ヒメグマ  0xYYYYYY00~7F



・色

なるかわからない。


とりあえずメモ
参考程度に




コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 06:00:42 | | # [ 編集 ]
こんにちは♪

交換イベントの乱数ですか~fuさんは早いですね~^ ^;
私はやっと8700ポイントです…1日サボっちゃいました><
あと2日~3日で1万達成です☆

あと、隠し穴で夢ミツハニー♀出ました
♪運がよかったです☆
あとは夢メタモンと夢ヘラクロスが…
生意気夢メタモンの件ですが、、是非頂きたいですけども、この間交換して頂きましたし、今回はお気持ちだけということで^ ^
言って頂いてありがとうございました♪

質問したいことがあるのでメール送信させて頂きますね><
お時間ある時にでも宜しくお願いします
2012/07/13(金) 12:24:57 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>非米様

おぉぉおこちらこそご無沙汰しております^^
そちらの件は了解しました~
後ほど確認させていただきますね^^
よろしくおねがいします

>藍さん

おはようございますー(^^♪
交換イベントの乱数は全部終わりましたよ~^^
NPCのズレがありしかもSEEDの一致が
テツの位置でわかるのである程度は
楽です^^
夢カビゴンが手に入る機会はここでしか
ないため、藍さんも是非ですよー
準備が非常に時間が掛かりますがorz

夢ポイントもぉぉぉぉおお8700ですか(;゚Д゚)!
かなりたまってますね^^
したらばもうすぐ本当に10000到達で
ミニゲーから開放されまね^^
自分もそればかりお願いしてます・・
もういやだ・・あのミニゲー・・

特に宝箱・ホエルオー・宝石
みんな時間がかかるのでとてつもなく
だるいですorz
しかも放置プレイできないとかもうね・・
今、こちらも7800なのでもうすこしですorz
あと夢エモンガたん♀を持ち帰ったのです^^
後ほどハイリンク乱数しようかなと^^

孵化でもいいのですが、ヒールにいれたいぉ・・・orz
しかもボールが違うのでエアスラを
もってるとはおもわないはず^^;


夢ミツハニーの♀を乱数ださずに
出現させるとは驚きました^^
ある意味ヘラよりもレアなので物凄く運がいいですね^^
まじでオメですよー
生意気メタモン了解です~(^^♪
欲しいときはいつでもいってくださいませ^^
喜んでご用意させていただきますです^^

それとメールはすぐに確認してみますね^^
お待ちくださいませ~
2012/07/14(土) 11:13:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

先程はありがとうございました♪
とても助かりました。

確か、40回程連絡とらないといけないんでしたっけ?
私は確か、観覧車で初めて会う約束をしたままです^ ^;
あと少ししたら挑戦しようかと思っています☆

宝石が特にそうですね^ ^;
クリアしても、ポイント表示されずにリザードンが宝箱の周り飛び回ったりと、あるでかなり時間がロスしてしまいます><
宝石はなんとなく出来るようにはなってきましたが、やはりその二つも時間が…
夢エモンガですか~
私はまだ持ってませんね^ ^;というか会ってません…
いつも、森ばかり潜っております。
私は今日で9500になりまして、明日必ず1万達成しますT T
そしたら、ダブランとゴルーグ持ち帰りたいです><
そしてゴルーグはハイリンク乱数…

実は、今日また夢ミツハニーが出てしまいました><
ですが、ヘラやカイロスに出会いたかったです~
最初は嬉しかったですが、やはり…
メタモンありがとうございます♪希望したい場合はfuさんにお願いしますね^ ^
ちなみにメールにも書かせて頂きましたが、能力値上昇木の実全て揃えることが出来ましたので、欲しいものがあれば言って下さい^ ^
こちらも喜んでご用意させて頂きますので♪

>追記
1万ポイント達成しましたー♪
あとは、ゴルーグだけ捕まえて乱数したいと思います☆
2012/07/14(土) 19:04:44 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪
ルリテルは特定の1マスで10回着信
その後、20回なので30回という回数を
合わないければいけませんね^^;
めっさめんどくさいでございます><

それと会う約束をしているということは
藍さんも夢カビゴンが手に入りますね~
ファイトです(^^♪

宝のバグは自分もありましたよ~
クリアしてるのに得点が表示されずそのまま( ゚д゚)ポカーン・・・
しかも、まだ未所持の夢マメパトだったので
なくなく諦めました;;

クソゲーやろせといてバグとかマジで
泣ける><
宝石も時間かかりますからね><
だってBWの時は早いと5分くらいなのに
BW2は平気で40~50分ぐらいかかりますからね・・><
でも藍さんは開放ですかー
うらましぃ(*´ω`*)
到達おめでとうございます(^^♪
最初は自分の方が先に進めていましたが
いつの間にか抜かさせてしまいました^^;
夢ゴビット手に入るといいですね(^^♪

それと緊張感キバゴとか^^
ちなみに10000系列はまだ解禁されていない
のがあるはずなのでこれから楽しみです~

おぉぉお~この前の時に夢モンメンを
下さったのはそういうことなんですね^^
自分は夢エモンガ欲しくてずっとお空に
潜ってました^^;
でも森だと

チュリネ
ペンドラー
チョボマキ
ガブルモ
えなりww
がでてきますよね^^
やはり魅力的ですね(^^♪
自分はこの中でペンドラーと
ガブルモにあったことがないのですよね^^;
W2はでないのかしら?

ハイリンク乱数については

リーグでペラップ&針で非常に簡単に
今作はいけるみたいですね^^
消費は26~32で検索していい個体が
出ればナイスだと思いますです~
成功をお祈りしてます(^^♪


隠し穴はおぉぉ~またミツハニーが^^;
う~~ん 
ヘラ♀の方がでやすいのですけどね><
なぞです;;

木の実もありがとうございます(*´ω`*)
また交換の時にでも是非お願いします^^
お言葉に甘えさせてくださいませ^^
2012/07/16(月) 00:42:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~♪
サイト見て順番?というか着信ある場所メモしといたんですけど、レポート書いたら違う順番になるとかなんとか書いてありまして、少し放置してます^ ^;

やはり目玉はカビゴンですよね♪
私も少ししたらやってみます☆

宝箱は本当に…><。
リザードン周ってる間に時間切れになってしまったりしてちょっと怨みましたT T
あれがなければ1日か2日短縮出来たのに…

基本的に時間掛かるゲームは嫌ですよね><
私の場合、最初の方はろうそく消しを真剣にやっていまして、まさかあんなに時間掛かってるとは…
何だかんだどの位やっているとか忘れてしまう時がありました^ ^;
やっとですね♪
夢ゴルーグも最初に出てきてくれましたよ~感謝です。
あとは、何を捕まえようか迷い中です

1万系列はどうなんでしょうね?
wiki見ててもあまり解禁されていないようにも見えますし…

そうなんですね、森ばっかりだったんですよ。
まぁ、なんというか特別な技のポケモンを集めておこうと思いまして、イッシュ夢♀狙いよりもケンタロス狙いだったんです^ ^;
一応、その4匹は会いましたけど、全然♀が出てきてくれませんでしたよT T
出てきてくれたのはペンドラーだけです…

本日、ノーガードゴルーグお持ち帰りして、早速パロメータ調べてハイリンク乱数に挑戦してみましたよ♪
そしたら、かなり楽でした☆
なんというか、針のおかげですぐに消費数特定出来ますし、seed合わせもオフ乱数と同じだったので♪
ノーガードゴルーグは意地っ張り5vプレミアボール入りで調整しましたので、お時間ありましたら是非貰って下さい^ ^
能力上昇実も希望されるものありましたら全部お渡ししますので

本当はヘラが欲しいんですけどね~
逆に運が悪いというか…
でも、PDWから開放されてやっと乱数可能になりましたので、隠し穴乱数もやってみます♪

>追記
陽気5vも成功しましたのでお渡ししますね♪
>さらに追記
隠し穴乱数も出来ました><。
メタモン成功です♪
2012/07/16(月) 22:20:04 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪
PDWですが自分も時間切れを喰らいましたよ><
1時間が短いorz
しかもスィーツもこの前初めての失敗です^^;
タマザラシに突き落とされて
その後、ケーキを3つほど奪い取って
一位になってました^^;
あれは・・腹立ちますね^^;
う~~~mm

森はケンタロス狙いでしたか^^
でももしかするとBW2では
ケンタロスは入手不可能かもしれません;;
なんだか全部出るわけではなく
BWとの差別化を図っているような
気がしますです><
例えば自分は空ばかり行ってますが
ペラップとかでたことがありません;;
ついでにフワンテも><

それにWikiにもやはり
ミニゲームが記載されてないことから
出現を削除されている可能性が
ありますです;;
これはBWの方が確実なような気がします;;

それとゴビットお持ち帰りしたんですね~
おぉぉおしかもハイリンク乱数成功とは^^
さすがです^^
しかも成功個体を頂いてもよろしいとは^^
是非、希望させてくださいませ~
陽気・意地のゴビット楽しみです^^
木の実はお言葉に甘えて
チイラとズアを一個いただきますね~^^

こちらからは
自己産色違いキュレム6V
臆病・陽気で問題ないでしょうか?^^
ダイブ入りです^^
ブラックキュレムとホワイトキュレムを
想定して陽気と臆病の2匹を捕獲しました^^
是非お返しとして受け取ってくださいませ^^

隠し穴も成功とは(^^♪
それではもうすぐヘラ捕獲ですね~
もし面倒であればヘラ♀ご用意できますので
遠慮なく仰ってくださいませ^^

交換時間についても藍さんに極力
合わせるようにしますので(^^♪
よろしくお願いしますです^^
2012/07/18(水) 01:39:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

そういうのよくありますね^ ^;
私も何度か経験ありますよ…
スイーツキャッチはどの位までいけば高得点なのかよく解らないです><
どうすれば、高得点狙えるかも解りませんし…

あー。ケンタロスは出ますよ^ ^
ゲームはスイーツキャッチで3回程出会いましたよ。どれもロッククライム持ちでは無かったですけど><。
でも、wikiでゲーム書かれていないものは出ない可能性もありますね^ ^;
ニドラン♂♀に出会ったことがありませんし…

他のイッシュ夢も早く解禁されて欲しいです…
影踏みゴチミルも欲しいですが、最近金銭的にキツイ部分があり、買おうか迷ってます^ ^;
もし、買わない場合は掲示板で募集してみようかと…やっぱり、どうしても欲しいので

了解しました♪
希望して下さって嬉しいです><
では、準備しておきますね~

何というか…すいません><。逆に気を使わせてしまったようで…
頂けるのでしたら、その2体で大丈夫です♪
私もBWキュレム用に欲しかったので^ ^

ヘラの件ありがとうございます♪
言って頂いて嬉しいのですが、ヘラは自分でやってみたいと思います><
BW2乱数はまだ初めてから浅いので、色々とやってみたいのです☆

交換時間はどうしましょうか?
んー。可能ならば本日21時頃とかはどうでしょうか?
厳しいようでしたら明日でも大丈夫です♪
2012/07/18(水) 17:16:07 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん(^^♪

今晩は~
スィーツは確かに言われてみると
自分も高得点はいくつなのかさっぱりです><
なんだか6万とれた方もいらっしゃいましたが
どうすればそんなに得点が><
自分はあれが一番ダメぽいです;;

それとおぉぉぉぉぉぉおおお
ケンタを出会っているとは(^^♪
情報ありがとうございます^^
こちらでは出ないとばかり思っていたので
そういった情報はすごく嬉しいです^^
なるほど~スィーツでしたかorz
ニドラン夫婦は出てないところを見ると
ということは出ないのはニド夫婦!!
うむむむむ><
情報が欲しいですね><


夢ゴチミルはこちらでは購入予定
ですので調整しましたら差し上げますよ~
こちらも遠慮なくです^^

にしても本当にBWの夢解禁されて
欲しいですよね(^^♪
ブシンと威嚇ズキンとかかなり強いの残っており
早く欲しいところです^^

キュレム了解です~(^^♪
こちらはコメントに気がつくのが
遅かったのですがまだいらっしゃいますで
しょうか?
もしいらっしゃいましたら^^
交換よろしくお願いします^^
2012/07/18(水) 21:13:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

とりあえず、返信です><
今から大丈夫ですよ♪潜っておきますね~
2012/07/18(水) 21:21:28 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
藍さん~

了解です(^^♪
こちらももぐもぐしてしまいます^^
よろしくお願いします~
2012/07/18(水) 21:26:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
>藍さん

交換ありがとうございました(^^♪
いやはや、ノーガードゴビット嬉しいです^^
まだ未所持だったので大切にさせて
いただきますね~(^^♪

こちらのキュレムの個体値を
ご確認下さいませ(*´ω`*)
よろしくお願いします(^^♪

2012/07/18(水) 21:32:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

今晩は♪

6万ですか…T T
私なんて良くて3万なのに…
全然とれないんですよ^ ^;たまに失敗したりするので本当に苦手です><

不意打ちニドラン♀も欲しかったんですけどねー
全然見ないんですよね…
今日は、フカマル狙いでPDWやってたんですが、堪える覚えてなくて緊張感キバゴ♀をお持ち帰りしました♪

夢ゴチミル本当にいいんでしょうか?
実は映画の前売り券を無くしてしまって、それで、また代金支払ってメロエッタ入手するか、攻略本で夢ゴチミル入手するか迷っているんです^ ^;
なので、映画見に行く場合はお願いするかもしれません><。
その時は宜しくお願いします。

他の夢特性も欲しいですよね^ ^
イッシュ以前でも解禁されていないポケモンいますし、もう1エリアあるかなぁと期待しております☆

交換有難うございました♪
キュレム大切にしますね^ ^
これで、BWキュレム育成出来ます><
2012/07/18(水) 21:33:07 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
藍さん

6万はすごいですよね~
自分も行っても3万でダメな場合が
あって本当に苦手ですあれ><
緊張感キバゴもおめでとうございます^^

ハバン貫通でスカーフの場合は
とてもいいと思いますです~(^^♪
いいなぁ~><
こちらもようやく明日に10000解禁です^^
ダブラン♀を頼まれているので
ムウマ寝かして特攻してきます^^;
出るといいなぁ~^^
藍さんも、フカマル頑張ってくださいねー
もしダメであればもう調整済みが
いますので遠慮なくおっしゃてください^^

映画の前売りをなくしたとは><
それは災難ですねorz
了解です~^^
もし映画を見に行く場合は遠慮なく~
こちらにおっしゃてくださいませ^^
喜んで提供させていただきます^^

キュレムは昨日ようやく捕まえたのですよ~^^
是非育成してみてくださいませ^^
2012/07/18(水) 21:40:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~♪
本日は堪える持ち鮫肌フカマル♂getしました><
これで、ある程度は欲しいもの集まりましたよ♪

本日で1万解禁ですかー。おめでとうございます☆
1万超えると適当に出来るのでかなり楽ですよ^ ^今までギリギリまでやっていたのが、15分程で終われます♪
フカマルの件言って下さってありがとうございました☆

そうなんですよ…T T
甥っ子と見に行くつもりで子供用と大人用購入しといたのに……
これから、購入したいものが沢山あるというのに災難です><
これでは、3DSも危うい><。うつし鏡が遠のいて行きます…
ゴチミルの件もすいません^ ^;なんというかお世話になりっぱなしで

キュレムは大切に育てます~
活躍してくれるのが楽しみであります♪
2012/07/19(木) 20:24:08 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪
ぉぉぉおゲットオメです~
念願叶いましたね~(^^♪

こちらは1万解禁したら本当に
すぐに終わってしまいました^^;
なんというか出会ったのが
ペンドラーとモンメン^^;
洋館にいけても所持ばっかりで
う~~~ん やはりきびしい><

ゴチミルの件は遠慮なくです^^
是非甥っ子さんと行かれてくださいませ~
文面から察するに買わないと甥っ子さん
一人だけで行くことになってしまいまして
かわいそうです><
ゴチミルはお任せくださいませ^^

キュレムはそう言っていただくと嬉しいです~
育成の方楽しみですね^^
こちらはWCでSを最速90族抜き
残りをCと耐久に降る予定です^^
耐久も結構ある方なので育成が面白い
ですよね^^
2012/07/20(金) 03:43:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは♪

今日は森か洋館どっちに潜ろうか迷い中です…
ダブランも欲しいし、ケンタも一応狙いたい…><

んー。でも、一応シリアル募集してみようと思います^ ^;
あまり掲示板利用するの好きじゃないんですが、kskアチャモやBW2で解禁された夢の代行とかも出来ますし、無理なはなしではないと思うので^ ^
近々、建ててみようかなって…
映画はむしろ、甥っ子も私がいないと行けないんですよね^ ^;まだ4歳ですし…
映画行きたいんですけどねー。

Wキュレムの火力は凄いですからねー
あの火力を試してみたいです><
とりあえず、もう少し落ち着いたら振ってみようと思います♪

>追記
洋館狙いで行ったら、ダブラン出てきたのですが♂でしたーT T
2012/07/20(金) 15:52:23 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪
森と洋館の迷い中ですか~
それならば、

天狗を寝かせてみるのは如何でしょうか?
草・悪の複合のためどちらとも狙えるように
なりますね^^
ちなみにこちらは相変わらずというか
ダブラン全く出ませんです;;
ゴビットはいたのですが、ダブランでてこない;;

ゴチミルはなるほど~
シルアル募集ですか^^
kskアチャモならばお客さんもくるでしょうし
いいと思いますです^^
どうかシリアルが手に入りますよに^^

映画は是非甥っ子さんと><
にしても4歳では確かに保護者の方が
いないとだめですね;;

WCキュレムですが火力がすごいですよね^^
でも困ったことにWCでもエッジ積まないと
ホウオウ先生が結構お辛いです~><
しかも一撃で落ちないですよ・・・
BCならば落とせるのですが必然的に
吹雪の火力が落ちるのでそれも辛いですし
持ち物に強化系をもたせればパルキアに
狩られてしまいます。。。。。
スカーフで吹雪連打が強いこの子・・
どのみちまた
ルンパ・ホウオウは組み合わせで
出てくるので対策必須でしょうし
う~~ん;;

ダブラン♂が出てきたんですね^^
うらやまです^^
15回くらいいってますが
一度として出てこないorz




2012/07/21(土) 00:42:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
はじめまして。テツ・ルリイベントで検索して辿り着きました。

教えていただきたいのですが、本文に記載のテツ・ルリイベント短縮方法って実際にやられてみた結果でしょうか?
他所で日付ペナルティが発生する、とのコメントも見かけたので、実行するかどうか迷っています。

管理人さんが実際にやってできたものなのかどうか、すみませんが回答いただけないでしょうか><
2012/07/21(土) 16:52:33 | URL | 通りすがり #SFo5/nok [ 編集 ]
初めまして、今晩は

まず最初にお願いです~
HNで以下のものを使用するのは
遠慮していただければと思います;;

・匿名
・名無し
・通りすがり

それ以外にも適当なHNもこちらは
嫌います。
どうか御了承お願いします

さて、本題です。
時間短縮法について上に書いた方法は
実際に試した結果です。
上のとおりにやれば待つことは
ありません。

ペナルティというのはPGL・アベニュー
だと思いますが、それらはDSの時間や
日付をいじれば発生してしまうもので
どうしようもないですね^^;
まぁ、ペナルティが厳しいならば
一日ずつやればokかと思います^^
2012/07/21(土) 20:33:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは~
此方にコメするのはお初ですw
この前ルリちゃんに大好きメール持ち
ラブカスをあげましたw

色々移動・乱数・育成していたので
最近になってランダムマッチを
し始めたのですが、レパルダスが・・・
まさかエーフィをレーティングで
入れることになるとは・・・

Wキュレムなんですが、A下げても
物理技って候補に入れるべきでしょうか・・・?
特殊型キュレムはこれからなので
6VにするかA05Vにするか迷って
いるのですが・・・
2012/07/21(土) 21:32:39 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
名前欄に関して、失礼いたしました。
ご回答ありがとうございます、私もやってみようと思います。有用な情報ありがとうございました。
2012/07/21(土) 22:28:23 | URL | 通りすがり/maf #- [ 編集 ]
>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
お久しぶりです~
こちらではお初ですね~

あとルリたんの行動に愛を感じだぜ~
ナイスです(^^v
俺もまねすっきゃねーww

レパルダスはいたずらのせいですよね^^;
またいばイカが流行りだしたようです;;
運が悪いと3縦かぁ・・・
確かにミラーもちつれたくなりますよね^^

WCでA下げでも攻撃力が高く
強化アイテムをもつなりすると
エッジでホウオウをしばけたりするため
個人的に6Vがいいではないかとおもいます^^
ただ物理を使わないとなると邪魔なだけ
というかいたずら心によるいばる展開など
ないわけではないので、難しいところですね・・・・・
う~~~ん;;
6Vはあふれかえっているので
貴重性を考えて5VA0のほうがいいかも
ですね~

>通りすがりさん

もうとおりすがりさんったら・・
失礼したと言いながら再度同じことを
するんですからら(´∀`*)ウフフ・・

まぁ、お試しになってみてください^^
それと文章から察するに乱数調整ではなさそうですね^^;
それならば日数をまってやったほうが
いいかも^^;
2012/07/21(土) 23:08:53 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
hgssの時ににもミカンたんに同じことしたなぁw
なんだかんだでネールは今でもフリーで
入れたりしてますね。

いばイカならまだいい方ですよ・・・
ふきとばしで時間切れがまだいるので・・・
でもエーフィだと超が効かずに悪波動もきますからね。
でもさっきスカーフトノが3体冷Bで凍らせた時は驚きましたw
メタモン凍って交代してきたレパまでとか・・・w

そういえばホウオウは特防高いのでしたね。
吹雪ごり押しは辛いのか・・・
でもとりあえず今はA05Vを捕まえてきます^^

後、前頼んだガモスはbw2の方で
出せたので大丈夫です^^
でもとりあえずバンギは捕獲しておくのでよければどうぞ~
2012/07/22(日) 00:53:18 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは~♪
返信遅れました><。

ゴチミルシリアルコード提供して頂ける方見つかりましたー^ ^♪
これで映画見に行けますよー
甥っ子も喜ぶと思います☆

キュレムはそういうことがあるんですね^ ^;
他のポケでどういった対策をしようか迷います…
とりあえず、ゴチミルシリアル交換の準備整ったら振ってみようかと思います
それまでは、振り方や構成でも考えるとします♪

ダブランは全然出ないですね…
昨日も潜ったんですけど、一切出ませんでした><。
2012/07/22(日) 15:59:56 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
おぉぉお同士よww
俺も地味にミカンたんのネールを旅パ
にいれたことがあります
そして忘れてはいけないぜ!!
やすらぎのすずww
意味ねー^^;

レパルダスを完封できるとなると
同じいたずら心もちのエルたんくらい
ですかね~
いばるを身代りでガードして
その後、やどりぎループとか^^
化石戦法と言われてますがやはりこれ
害悪だと思ったり^^;

あと3体凍結とはww
すごい確率です^^;
相手は戦意喪失でしょうね^^;
こおりは昔は邪悪性能そのもので
一度凍れば炎技を食らうまで溶けることなく
しかも昔は吹雪で3割の確率で凍るという
吹雪げーです^^;
フリーザーさんがおそらく一番光っていた
時代ですね^^

伝説が出てくるということはGSルール想定
になるので吹雪が135になってしまいますね^^;
まじめに落ちません;;
逆にブレバでは2発圏内だったりするので
エッジかなだれが必要だったりします^^;
ニトロを装備されて素早さを挙げられると
玉もちの場合はそのまま落とされたり・・・
でも正直な話、GSをやる機会があるか
どうかも疑問点ですよね^^;
ランダムで導入してくれるともっと
盛り上がりそうですけど^^

それとおぉぉお例のウルガモスを
捕まえたのですね^^
なるほどです~
それでキュレムも調整できている
わけですか^^
了解しました~(^^♪

それとバンギありがとうです^^
なにかこちらも用意しておきますね


>藍さん

今晩は(^^♪
シリアルゲットできたんですね~
おめでとうございます^^
問題が解決できたようでこちらとしても
うれしいです~^^
それとゴッチンなんですが
付いてるのでしょうか?
ちょっと想像したくないのですが・・・
でも今までの株ぽけのやり方をして
付いてそうですが・・うぬぬぬぬ・・
付いてたら森に放置かもです;;

キュレムの相方って候補としては
ノオー・サル・ミュウツーあたりですかね^^
サルさんはコジョンドやいたずらもちを
つぶしてくれたり何かと便利です^^

ダブラン♀は出てきました^^
ようやくですTT
藍さんも出ますように><
2012/07/22(日) 23:13:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは♪

そうなんですよー☆
建てて1日目に来て下さいました♪
非常に助かりますね。提供者様には感謝です^ ^
8月9日発売の攻略本についてくるらしいですよ?
確か、その攻略本の予約を開始してるサイトに書いてあったそうなんです><
なんというか、ガチャ商法的なことが前に問題になりましたし、その影響で今回は3体の中からランダムというのは辞めておいたのではないでしょうか?
あくまで予想ですけども…

そういえば、fuさんはランダムバトル潜られたりしていますか?
私は、BW2発売してから最近潜り始めて夢メタモンやら夢レパルダスやらに苦戦しております><

ダブラン♀getですかー♪
私は2日程潜れてないんですよね…乱数関連で…
とりあえず、今度はケンタロス狙いで何度か潜ってみようと思います☆
2012/07/23(月) 13:46:50 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは~
同士だったとは!w
いや2体同時になつき進化を育てられることに感謝するんだ!!
・・・と思いたいけどいらないです、メタルコートください・・・orz

初期ににその戦法使いましたね~
対策されまくりましたけど・・・w
コットン積んでも草に替えられ暴風も威力不足で・・・
エルたんはバトンを覚えるべきだと思うんだ。

初代の時点では学校入ってなかったので、全然環境とか知りませんでしたが
確かフリーザーは吹雪・冷Bで技構成が成り立ってしまってたんですよねw
超と氷の全盛期。

そういえばダブルでしたね。
135じゃあ落ちるわけがないw
なんか急に6V臆病やりたくなってきたけどbw2は正直周回面倒なので
bwの方でやってきます~
そういえば毎世代ごとにバトレボみたいなのがあったのですけどね~・・・

せっかくガモスは50ストップが出来るようになったのに暴風覚えるのが・・・

追記
バンギ捕獲しました~
なんか意外とあっさり出てきてくれたのですが、♂だったのが残念です・・・orz
多分自分用にやり直すと思うのですが、
性格値から性別ってわかるのでしょうか・・・?
後NNも大丈夫ですよ~
2012/07/23(月) 15:18:23 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>藍さん

今日は(^^♪
シリアルはこちららとしても嬉しいですよ~
こんだけ早く決まるなんて藍さんの運が
太いです~^^

ゴッチンの件はですね~
そういうことではなくて♂固定なのかな~
とorz
なんだかゴチミル自体が♀を前提で
デザインされているのでもし♂固定ならば
オカマ・ですかね・・
う~~~ん 想像できん><

ランダムはBW2の環境では潜っていませんが
BWでは相変わらずやってますよー
なんだかんだ言って面白いですからね^^
だけどレパは本当に害悪だな・・と

一度吹き飛ばしレパに当たったのですが
何が面白いのか

猫だまししたあと
ずっと吹き飛ばし・・・・
非常に面白くない展開ですね^^;
とりあえずサルで行けますが
見せ合いの時点で選出が制限されるので
逆にハチマキカイリューとかでてきたり
涙目です;;
サルはあと出しからでも神速で
余裕で狩られてしまいました・・・
6V使えない;;氷安定ですね;;

夢メタモンは対策と言える対策は
ノイコウやプレッシャーでガリガリと
削ることなんですが、それだけのために
ノイコウを入れるのはう~~~ん;;
いずれにしても何が面白いのかさっぱりです;;

ダブランの件そう言っていただけてうれしいです^^
運が良かったのですがユキワラシは
相変わらずのホモワラシ状態です^^;
20連敗は久しぶりですね^^;

藍さんもケンタ頑張ってくださいね~^^


>こちゃいんさん

今日は(^^♪
メタルコートかぁ~
俺もそう思った^^;
ネールは交換レベルによっては
テールを習得してるのでそちらの方が
よほど有用だったり^^;
コートは貴重ですからね~

エルたんの化石戦法は対策されすぎ
ですよね~^^;
それに仰るとおり暴風が威力不足・・
ということで地味に眼鏡を装備したら
外れて涙目とか;;

バトンエルたんとかいいですね~
そうすると脱出ボタンとかいらなくなりますね~
宿り木から追い風または身代りでバトン

マンダの起点の出来上がりです^^
何かで配布されたら美味しいですね~

フリーザーさんはそれしかいりませんからね~^^
本当に凶悪だった・・・・
それと当時は

眠り→起きても向こうの方が早いと寝かされるつまりハメ

きりさく→素早さ依存で急所ww

地割れ→素早さ依存で即死ww
このこことからダクトリオつえぇぇぇ状態^^;

拘束技→身動き取れないww
そのまま毒毒であぼーん^^;
当時リザードンの渦は凶悪だった・・

こんなことがありました。^^
まさしくクソゲーですね^^;

キュレムの臆病6Vはこちらでも所持して
ますのでもしよろしければ差し上げますよ~
補正アイテム込みでホウオウを葬りされるのはやはり魅力です~^^
バトレボ2もこちらでは期待してるので
出てきてくれるといいですね~
というかもう出てもいいと思うのですが;;

バンギありがとうございます^^
NNは大丈夫です~^^
それと性格値から性別の判断が付きますよ~

バンギだと1:1なので00~7Fまでが♀です^^
bwseedlistの

3,,うっかりや,×,xxxxxx3A,
の3Aの部分が性別に関する所です^^
ここの部分が
00~7Eの範囲であれば♀です^^
参考までに~
2012/07/24(火) 15:59:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは♪
そういうことでしたか…失礼しました><
♂固定ではないですかね?やはり攻略本に付いてくるシリアルですし、売り上げ伸ばすには♀だと厳しい気もします^ ^;
確かに♂だとオカマっぽいですよねw
ゴチミルのシリアル配布の時、真っ先に思いましたww

私もBWだけなんですよねー
何というか移動が面倒+BW2環境のパーティをまだ作っていなくて><

夢レパルダスは本当に…いつも泣きそうになってますorz
どうにか対策をしないといけないんですが、心が折れますよ…
悪戯心は改めて恐ろしい特性だと認識しました

夢メタモンも能力上昇までコピーとはなんという特性なんでしょうかT T
メタモンが強化されるのは嬉しいですが、相手にすると、もう…

今は、コイル/ケンタロス/バルキーを捜索中です♪
山行きましたが、コイルは出ないしバルキーはマッパ持ちでないし…
明日また挑戦です☆

話し変りますが、fuさんが以前使用されていた板から行ける掲示板でスレ建ててみましたー♪
まだ、人数少ないのでageレスもしなくて大丈夫ですし気楽にやってます♪
お暇な時にでも是非見に来て下さい☆
2012/07/24(火) 18:26:21 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~

オカマじゃない、男の娘だっ!!
fuさんの付いてるという言葉をすぐに理解してしまったのでちょっと首吊ってきますw

あれっ?
ラブカス1レベで交換した自分って異端?
レベル3マルマインとかそういうのが大好きだったのでw

エルたんは雨パが前から好きだったのでトノと一緒に入れて
命中は大丈夫だったのですが
波乗りで身代わりが落ちるようになっちゃってw
でもスイクンなら狩れますけどね~
配信でバトンだと卵技0とか夢特性とか色々ありそうですけどねw

そういう狂った初代の仕様はネタポケwikiとかでよく聞きますね~
リザードンも当時は氷弱点だったんですけどね~

いえいえ、昨日のうちに臆病6V捕獲しちゃいましたw
もしよければ1体依頼したいのですが・・・
♀のゴジャボ入り5V色モグリューって出来ますでしょうか?
こっちだとみんな砂の力になっちゃうのでhelpしたいのですが・・・
今回は前とは違い普通の乱数代行依頼なので・・・
といっても性別指定でもう特殊なのかもしれませんねw

性格値のことに関してはそうらしいですね~
バンギ捕獲後に調べたら同じようなことが書いてありました。
そこから特性のことも調べて
♀砂掻きモグリューをやったのですが砂の力、
性格値を2進数に直して下1桁が0or1で決まるんじゃないの・・・?
2012/07/24(火) 21:04:03 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
fuさん
こんばんは。お久しぶりです。
色デオキシスの件は大変お世話になりました^^
今もボックスの中で大切に保管しています。

今回の本題に入りますね。
「バトルサブウェイを攻略してみる」という記事で書かれていたバシャーモはおそらくめざめるパワー電気の理想個体だと思いますが、fuさんはめざめるパワー電気の理想個体の夢アチャモは所持されていますでしょうか?
もし所持されていましたら交換して頂きたいなと思います^^
ただfuさんは何でもできる方ですので、こちらが差し上げられるものも限られてきますし、お断りして頂いて構いません。
もちろん前回同様二次禁はしっかり守らせて頂きます。

こちらが差し上げられそうなものは全て自己産で
AAAピカチュウ(臆病めざ氷理想、無邪気めざ氷理想)
さくらピカチュウ(無邪気めざ氷)

たまたまキー入力の検索で引っかかった
九州配布色違いサーナイト(控えめ5V)
くらいですかね…。
何か気になる子がいればお知らせ下さい。
また唐突なお願いになってしまい大変申し訳ありませんが、どうぞご検討よろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/07/25(水) 00:24:13 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>藍さん

おはようございますです(^^♪
やはり♂の可能性が高いですよね;;
自分も恥ずかしながらまっさきに
「ごっちん・・これ付いてるじゃね?」
とか思ったりしたりorz
とりあえず続報待ちですね;;

BW2の環境は作りたくても時間とかで
難しいですよね^^;
時間があればなぁ・・・はぁ・orz
変わり者メタのうざさは異常ですよね・・
素早さが相手依存でしかもめざパ自由とか
正直、なんだろなという感じです^^;

山さんでなるほど無性別のポケモンの
収集ですか~狙ってるのが結構価値あるものですね^^
BW2の環境ではバルキーの報告はされているみたいなので
是非頑張ってくださいませ^^
自分は相変わらずホモワラシと格闘してます^^;

あと掲示板は了解です~
後ほど遊びに行きますね^^

>こちゃいんさん

おはようございます^^
なるほど男の娘か!!!
それならばこちらもいけるかもしんないww
でも男の娘でリボンは見たことないなぁ^^;

そうかLv1 ネール出来るんですね~
それこそ交換の醍醐味^^
するとこうてつはどうなのかな~
あれは最低38かな?

エルたんなるほどです^^
雨ならば必中ですね~
雨メタもしびれとかで出来るしいいかも~
にしてもスイクンさん、夢特性はよww

モグリューですが
ゴジャボがないという始末・・・
せっかく成功したのですけど^^;
とりあえずゴジャボを購入してまた捕獲
しておきますよ~
ちなみに意地はダイブに入れてますけど
陽気をゴジョボにするとかでもok?

それと調整リストです

11,8,8,22,5,40,5,31,31,31,4,31,31,
E0559E3F145243E2

0618 0x30969124,○,×,すなお  ,1,★,★,消費105回,針位置,<4>,針連番 <41312>
が特性0で♀です^^

途中に1というのがありますが
それがモンスターかアイテムの判定です
条件は0.1のみなのでこれはモグリューの判定になります


やり方
オフセットと針で確認すると
15470が出たので
0049 0x02FD749A,×,×,しんちょう,3,×,×,消費0回,針位置,<1>,針連番 <11547>
がオフセット

19歩歩き針位置を確認

0094 0x3000C720,○,×,さみしがり,0,×,×,消費45回,針位置,<4>,針連番 <47110>
だった・・・
振り向きとかでかなり消費されてる模様

0098 0x80E698B3,×,▲,ようき  ,0,×,×,消費49回,針位置,<0>,針連番 <06044>
で砂埃を出す。
▲は砂埃がでる判定
一歩あるくと消費するので97消費で留める

あとは108歩歩き懐き判定
砂埃の前で針確認

0513 0x54670520,×,×,まじめ  ,4,×,×,消費0回,針位置,<3>,針連番 <34364>
が該当するので
0618 0x30969124,○,×,すなお  ,1,★,★,消費105回,針位置,<4>,針連番 <41312>
消費数は105だけど
戦闘で性格値乱数を1消費と歩きで1消費で103にし
砂埃に入ったら見事に色でした。^^

それと特性は5世代から仕様変更で
それだとだめです;;
性格値の左から4番目の数値をbit変換して
くださいませ^^
それが特性となります。


>コバルトさん

おはようございます(^^♪
お久しぶりですね~
色デオ大切にしていただけているようでうれしいです^^
こちらのサンダーも手持ちに入れたりして
可愛がってます^^

それとその記事のアチャモは自己乱数産で
自分が捕獲してサブウェイで使用していたものです^^
なので勿論所持してますよ~^^
交換の件ですが勿論いいですよ~
信用できる方というのは前回の交換でもう
しってますので(^^♪

それではご希望のアチャモの性格はやんちゃで
よろしいでしょうか?
それと提示されたポケモンでさくらを
是非希望させてくださいませ^^
よろしくお願いします~

あとSEEDです^^

MAC ** ** ** 9C C1 45

個体値:31-31-31-30-31-31
めざパ:電70
初期seed:959dcacb
消費乱数:76
月×日+分+秒:149or405
時:1
フレーム+年の下2桁:2438

2012/07/25(水) 12:12:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
こんにちは。
こちらのサンダーも可愛がって頂いているようで嬉しいです^^

アチャモの件ありがとうございます。信用して頂き嬉しいです。
そちらのやんちゃの夢アチャモ是非希望させて下さい^^


さくらピカチュウ了解しました^^
攻撃寄りのめざ氷理想個体になっていますがよろしかったでしょうか?

27,8,30,6,5,53,143,むじゃき ,30,31,30,31,31,31,こおり,70,7663057754638FB4


2012/07/25(水) 13:50:53 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは~

最近血迷って超統一パでレーティング潜ったら
1650までいってしまいましたw
まぁ、オス・アス・グロスがいるんで
結構ガチですけどw

いやいや、男の娘メイドだっているんだから
リボンがいてもおかしくないですよ~
ふとアイテムにリボンとか追加してもよくねとか思った。
勿論効果は無限ラムの実w

そういえばこうてつはフォレトスでしたね~
38・・・なんて微妙・・・w

スイクンで思い出したのですが、
最近めざ草零度スイクンを友人からもらったのですが、
調べていてもピンとくる調整がなかったので
何かいい調整あったら教えてもらえませんか?

大丈夫ですよ~ダイブもいい感じですし^^
おぉ、陽気も頂けるのですか?
それでおkです。
特性の仕様が変わっていたとは・・・
洞窟内はエンカウント床だから1歩で1消費かなと思ったら
本当にゴリゴリ消費するんですよねw
120くらい消費目的で30歩歩いたら既に越していた・・・orz
2012/07/25(水) 20:32:06 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>コバルトさん

今晩は(^^♪
サンダー勿論です~♫
LG産は前にも言いましたが非常に貴重なので
こちらとしても嬉しい限りなのです~

アチャモはやんちゃで了解です~ヽ(´∀`)9 ビシ!!
さくらピカチュウもその個体は自分の好きな
個体値の並びなので非常にありがたいです~^^
是非交換をお願いしますね^^

FCは
W: 2236-6618-5463です~
本日の21:00に交換できそうであれば
よろしくお願いします^^


>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
1650ですか(;゚Д゚)!
自分自身、1650に行ってないので
すごいとおもったり^^

ここで口だけで弱いことモロバレ^^;

しかも超統一パとか(;゚Д゚)!
もしかして残りはランクルスとかと読んでみる^^;
でもレパで完封されません?
まじうざであれ参ります・・・orz

男の娘のメイドか~
そういえばいたわww
ということでゴッチンで想像してみたけど
orz
orz
たらこ~たらこが辛いですね^^;
せめて唇に修正汁とか言ってみる^^

リボンで永続か~^^
似たようなことはできますけど
あれは収穫だけでしかも絶対では
ないですからね^^;
にしても女の子専用でたしかにありだと^^
ちなみにミミロップに赤い糸を持たせていた
俺は相当やんでるらしい^^;
そしてこちゃんさんがサナに持たせてると
微妙に深読みしてみる^^

あとこうてつめんご^^;
あれ最低31ですね^^;

零度スイクンは
31-30-31-30-31-31ですよね~
う~~~~ん><
HB252ぶっぱで使ってる情弱なんで
難しいですね><
やるとしたらD調整してジバを返り討ちに
するぐらいかな>w<
H252D164で雷を確定で耐えて
返り討ちにできます^^
だけど問題はそこまで降ってしまうと
本来の役割であるガブやマンダを
受けられなくなり結果的にピンポイント
になりすぎるのです::
むずかしいですよね^^;

モグラですが
陽気・意地を捕獲しましたよ(^^♪
了承感謝です^^
にしても洞窟内ってなんであんなに
ごりごりと消費するのか謎ですね^^;
本当にこちゃいんさんの言うとおり
30歩で既に目標を達していたというのも
珍しくない;;

交換は何時にしましょうか?
明日ならばコバルトさんの後に
受け付けますよ~
よろです^^
2012/07/26(木) 02:40:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
こんにちは。
サンダーの件そういって頂けると嬉しいです^^
頂いた色デオキシスもとても貴重なのでこちらも嬉しい限りですよ^^

さくらピカチュウ了解しました。
fuさんのご希望通りで良かったです^^
こちらこそ交換よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日の21:00了解しました。
ではまた21:00に伺いますね^^
2012/07/26(木) 11:02:42 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>fuさん
こんにちは~
でもすぐに1650割りましたけどねw
ランクルスは入れたいのですが・・・
完封される恐れがあるのでエーフィで
牽制してます。
物理枠にグロスとエルレでラティ兄妹・エーフィ・そしてサナです。
勿論♀に出来る子は皆♀ですよ?
でも正直エーフィ抜いてヤドラン入れたい・・・orz
レパいないと出す必要がないですからねw
あっ、でもムドーがいたら出すかも

ゴッチンは確かにキモイという人もいますからねw
まずサナに勝てるわけがない!!
リボンは木の実じゃないので色々有利ですね。
女の子に持たせた時効果を発揮する的な専用持ち物ですね~
ロップに持たせるのは普通ですよ?
そしてfuさん、甘いですよ?
サナには狙いの的を持たせている!!

スイクンのAは2ですね。
どっちにしろ雨パに入れるので暴風混乱対策です。
正直準速ラッキー位は抜いておかないと辛くないですか?

おぉ、感謝です^^
もしよければ意地っ張りにおかしら、
陽気にスクリューのNNを付けてもらえませんか?
最初大量消費に関して洞窟エフェクトかなと思ったのですが、
ネジ山にはないし、そもそも動かないと消費しないので・・・

交換は今日の21時くらいということですか?
此方は大丈夫なので、21時になったら先に潜っています。
交換が終わり次第話しかけてください^^
fuさんのフレコは上記のWでいいのでしょうか?
此方のフレコです
b2 1936-6968-7914
2012/07/26(木) 13:43:36 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
fuさん
少し質問なのですが、もしかするとfuさんは他の性格のめざ電夢アチャモも所持されているのでしょうか?
fuさんの文章を読んだ時にそんな風に感じましたので…。
2012/07/26(木) 13:51:14 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>fuさん

返信遅れました><。

ゴチミルは♀の確立高いんですけどね^ ^;
でも、♀だと攻略本で配布するにはちょっとサービスし過ぎ感もあります
どちらにせよ早く入手したいですT T

出来れば早く作りたいんですがね…
環境も変る可能性も十分にありますし、今はちょっと作れないです><
とりあえず、安定してからパーティ作りに専念しようかと思います♪

昨日はコイル持ち帰りました~
あとはバルキーとケンタのみです♪
やはり、ハイリンクでのみ粘れるポケモンはどれも魅力的でついつい狙ってしまいます☆
BW1のROMにはどちらもいるんですけど、BW2の方が乱数楽で(笑)
fuさんもユキワラシ♀頑張って下さい♪

掲示板のスレの方は是非いらして下さい♪

2012/07/26(木) 16:15:34 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>コバルトさん

今晩は(^^♪
あの時の交換はお互いがうれしくて
こちらも幸せです~

それとアチャモですが仰るとおり
自分はハイリンク乱数をするときは
使えると思われる性格をコンプさせる癖が
あります^^
その分、非常に苦労はするのですが
終わった時の満足感はたまらんとです~^^

やんちゃ以外の性格がご希望ならば
下記にリストを出しておきますので
それに合わせようと思いますです~
本日はどうかよろしくお願いします^^

・や・意・寂
・う・お
・せ・無・陽
・慎・腕
備考 全てモンボ入り


>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
なるほどエーフィで牽制ですね~
納得です^^
そう考えるとレパはかなりの影響を出してますね^^;
にしてもエスパー統一なのに意外と
バランスがいいのが驚き^^

こちゃいんさん~
サナとゴッチンを比べたらゴッチンが
すこし(´・ω・)カワイソスですね~
にしてもサナにしてもロップにしても
可愛いのに何故にごっちんは・・・
あと狙いの的か~
確かにサナは可愛いですからね
そういう意味では
ミミロップ・エーフィもまさしくあっている^^
すり替え系も習得できるので
意味はないわけではないですし^^
ちなみに赤い糸は全く意味がにゃー><

スイクンのSは最初はそう考えたのですが
オボン込みで舞逆鱗を耐えると想定した場合に辛くなりますね^^;
結構よくあるパターンでマンダにしても
死に出しで強引に舞ってそれから
逆鱗をしてくることがあります;;
その時にHBがオボン込みで耐えるように調整していれば交代からマンダを潰すことができます^^
冷凍→神速のながれですね^^
あれ・・でもオボン込みならば両立できるかな?
ちょっと後で見てみます^^

モグラのNNは了解です~
交換時間もそれでよろしければ
是非お願いしますね~^^
にしてもおかしらは萌えてしまった^^;
センスが光るかも>w<


>藍さん

今晩は(^^♪

確かに♀ではサービスしすぎなところは
ありますね^^;
にしても♂かぁ・・う~~~ん
チュリネみたく♀固定だったらいいですが^^
いずれにしても早く入手したいですよね^^

対戦については自分もそう思います;;
影踏みが解禁されるのはもう間違いないので、それについても対策したいですし
やること多いですよね;;

ハイリンクはおめでとうございます~^^
ちなみに下記も結構いいですよ~

・回復技もちルナソル
・自然の力持ちビリリダマ

ここらへんは限定となるうえに
回復技もちのルナソルは誰ももっていません^^
かなりいいかと思います^^
ちなみにホモワラシすらでなくなりました;;
え~~~~ん><

掲示板の方も暇を見つけて遊びに行こうと
おもっています^^
よろしくお願いします^^




2012/07/26(木) 19:09:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
こんばんは。
アチャモの件すごいですね^^
うらやましいです><
自分もあの時もっと攻略本を買っておくべきでした><

めざ電は色々面白い使い方があるのでかなり迷っています。
非常に図々しいお願いになってしまうのですが、2性格希望するのは難しいでしょうか?
こちらも何かお出ししたいのですが、何か希望はありませんでしょうか?
コレクション用になりますが、自己XD産の超高個体臆病甘えるデルビルなどが他にはいます。

もちろん難しいお願いなので、断って頂いて構いません^^(その場合は当初の交換内容でお願い致しますm(_ _)m)

ちなみに
第1希望がやんちゃ、第2希望がおっとり
になります^^

よろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/07/26(木) 19:48:48 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

どもどもです(^^♪
シリアル配信が汚いですよね><
というよりももう自由に手に入られられる
ようにするべきだと思いますです><

それとおっとり・やんちゃですね~
了解しました(^^♪
それでは5世代で2匹お渡ししますよ~
デルビルは是非希望させてくださいませ^^
4世代にいますでしょうか?
もし4世代にいるならば是非4世代で
お願いしますです^^

もし4世代もあるなら
どちらから先にしましょうか?
こちらはコバルトさんにお任せします^^

2012/07/26(木) 20:07:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
そうですね…。
確かに汚いですが、今より加速バシャーモも出回るのは少し怖い気もしますね><

本当ですか!
ありがとうございますm(_ _)m
デルビルは第4世代にいますので、4世代でお渡しできますよ^^
ちなみにこんな個体になっています。

27-3-25-30-28-25

(無厳選で出てきた個体なのは秘密です^^)
交換は第4世代にてデルビルをお渡しして、その後第5世代にてアチャモとピカチュウの交換を行うというものでお願いしますm(_ _)m

ただデルビルは手元に1体しかいませんのでコピリタをお願いすることになってしまうのですが、よろしいでしょうか?(こちらへは本体のみをリターンして頂けると嬉しいです。今回は増やして頂かなくて構いません。)

もう一度第4世代のコードを書いておきますね。

5329 5254 1469
2012/07/26(木) 20:29:22 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>fuさん
でも対策意識している時に限ってレパこないんですよねW
バランスは結構いいと思うのですが、
非常にブルンが重いです・・・orz
有効打がラティの雷とエルレの辻斬りしかない・・・
しかもエルレのビルド2積みで確2+呪われ+鬼火で辛いこと辛いことw
辛うじてラムで乗り切っていますが・・・

レベルが違うことによくわかっているじゃないですか~(上機嫌
後、糸持たせても不器用で・・・w

やっぱりHBDベースが安定ですかね・・・?
そういえば零度捨てたフルアタ配布スイクンさっき見ましたw
なんだったんだろ?

おかしらについてはかっこいい女ってことでFF5のファリスをちょっと思い出したので似合うかなぁ・・・と
交換了解です^^
2012/07/26(木) 20:42:54 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>コバルトさん

wi-fiトレインやってて
外国勢が余裕の色違いkskバシャを
使ってきました^^;
いや~色違いなのでガブで余裕とか
思ってたら加速してきやがってそのご
舞から3縦です;
改造こまるなぁ・・とorz
それと確かに出回るのは逆に怖いですね
相手にしてみて改めて思いました^^;
突破力がすごすぎます^^;
うむむむ・・

デルビルはおぉぉぉぉお~
高個体+めざ地つきとは^^
しかも厳選なしででてきた個体は思えないほどの素晴らしい個体です^^
コバルトさん、太いですね(^^♪
羨ましいです~♫
4世代にいるようで安心しました~
交換後返却はokです~

こちらもコードを記載しておきますね~
HG 2537-3137-5353
交換手順も了解しました~
それでは

4世代で交換

再度4世代で交換

5世代という流れですね~
本日はよろしくおねがします~
2012/07/26(木) 20:44:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
外国の方はどうしても改造や切断が多いですね><
自分はある程度割り切っていますが…。
それにしても色違い加速バシャーモは明らかすぎますね><

デルビルは自分でもびっくりの個体でした^^
コピリタの件ありがとうございます^^
交換手順はそちらの方法で大丈夫です。

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

時間が近づいてきましたので第4世代で潜っていますね^^
2012/07/26(木) 20:57:14 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>こちゃいんさん

ブルンは確かに重いですね;;
回復が出来ない・・
うむむ・・にしても影玉を積むより鬼火の
方がやはり多いですね><
そして呪われ連打とか^^;

スイクンさんはS振りはないわけでは
ありませんですよ^^
一応、凍える風で100族は抜けるSは
もっていますし^^
ただHBDは安定といえばそうなんですが
面白みに欠けるのも事実ですよね^^

あと零度なしのフルアタスイクンですが
ありなのかな・・・
Sを殺してしまうのは非常に痛手なので
普通に捕獲したスイクンを使ったほうが
いいと思うのですが^^;

おかしらはなんと^^
そういうことならば納得です~
にしてもファリスは懐かしいですね^^
2012/07/26(木) 21:00:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>コバルトさん

こちらも潜ります~
よろしくお願いします^^
2012/07/26(木) 21:00:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>コバルトさん

お待たせしてすいません;;
なんだか4世代が繋がらなくて;;
申し訳ありませんが、先に5世代からよろしいでしょうか?
本当にすいません
2012/07/26(木) 21:16:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
了解しました^^
では第5世代で潜りますね。
2012/07/26(木) 21:17:30 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
fuさん
第5世代での交換ありがとうございました^^
では第4世代で潜りますね。
2012/07/26(木) 21:26:42 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

交換ありがとうございました(^^♪
お渡しした個体に間違いがないか
ご確認下さいませ~
それとすいません

4世代がどうしてもつながりません;;
ということでこちらとしてはどうしようもないの
、デルビルは諦めますです;;
おっとりの分はサービスとして受け取りくださいませ^^
それにしてもなんでだろう・・・

>こちゃいんさん

これから潜ります^^
よろしくお願いします~
2012/07/26(木) 21:28:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>コバルトさ~~ん

4世代ではもうつながらないぽいので
本日はもう大丈夫です><
にしても参った・・・
今日だけならばいいのですが;;
2012/07/26(木) 21:32:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
こちらの頂いたアチャモ問題ありませんでした。
本当に貴重なアチャモを交換ありがとうございました^^

そうですか…。
またfuさんにはお世話になりそうな気がしますので(まだ使ってみたい性格の子がいたりしますので><)その時に必ずお渡ししますね。

本日は気持ちのいい交換ができなくて申し訳ありませんでしたが、次回は気持ちのいい交換ができるといいですね^^

ではまたの機会に^^
2012/07/26(木) 21:38:39 | URL | コバルト #5W0kLVfw [ 編集 ]
>コバルトさん

アチャモのご確認ありがとうございます~
それと4世代の件はこちらこそすいません;;
自宅のwi-fi環境を変えたのですが
それが問題かもしれませんです;;
お優しいお言葉も感謝ですよ~
こちらこそまたお力になれそうでしたら
よろしくおねがいします^^

また機会がありましたら是非ぜひです^^

>こちゃいんさん

交換ありがとうございました(^^♪
まさかキュレムをいただけるとは^^
調整されたんですね~
バンギも完璧です^^
モグラも間違いがないかどうかご確認
下さいませ~^^
2012/07/26(木) 21:42:15 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
貴重な子ありがとうございました^^
キュレムは6vになっていますのでどうぞ~
やんちゃだけどw

シャドボ撃ったら確2くらいにはなると思うのですけどねw
辻斬りが急所に当たればウマーなんですけど・・・orz

面白みだったら神速抜いてめざ草で
パルシェン・ロトム狩っていくくらいですけどね・・・

ただスイクンの入手手段がそれだけだったってことかもw
でもレイドに熱湯連打はおかしい・・・

あの時から既に逆男の娘というジャンルが・・・
まぁ、リアルな話女性化というのは江戸時代かららしいですけどw
2012/07/26(木) 21:43:13 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>こちゃいんさん

やんちゃ両刀もありかとー^^
補正かければオーガをサンダーで
確定ですし^^
防御はサイコブレイク対策かな?

辻斬りはお手手とお手手を合わせて
お願いしてます^^;
急所にあたれ~♫
こちらではにゃんにゃんはエースなので
当たるか当たらないかかなりの問題^^
当たれば幸せ~

パルはいいとしてもロトムはすこし
きついかも><
お互いが確定2発の状態なので
速さ勝負かミラコかな~
にしても草はそういう使い方ですか^^
地水も狩れますしいいですね~

江戸からすでに男の娘が^^;
うむむむ・・・・・・奥が深いぜ
ちょっと4世代がおかしいようなので
少し見てきます;;

うぬぬぬ・・なんでだろうorz
2012/07/26(木) 21:53:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
でもオーガキラーはやっぱりゼクロムですねw
あれ?オーガキラーって武器あったなw
サイコブレイク意識でも何でもありません。
シンクロが効かなかっただけです・・・orz
これは臆病をやる間の別のseedなので・・・

にゃんにゃんだったら当たったとしてもグロスとかに変えられてつらいですよねw
南~無~
でも自分のパーティにとっては脅威です。
でもやっぱグロスですねw

ロトムはやっぱ狩れないか・・・
交代読み位なら楽ですし
配布スイクンはあんまし草いないですから呼べるでしょう・・・?
めざ草撃ってアスに変えてミラーでウマーかな?
水地?
キモクナーイはそんな見ないしぽわぐちょはダブル行っちゃってるし、ヌオーかな?

男の娘というか南総里見八犬伝の女性ver.らしいです。
今時の戦コレとか信奈系w
やっぱ昔から日本はHENTAI大国
だったんですよ!!
2012/07/26(木) 22:09:41 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
オーガキラーってFFにありましたね^^
作品は忘れたけどww

やんちゃはそうでしたか^^
でもないとも言えないので
調整考えてみますよー

にゃんにゃんちゃんはグロスには
カウンターをお見舞いだぜ~ww
アホ見たくバレットしかしないので
カウンターで跳ね返します^^;
でも読まれるとまるで爪とぎとカウンター
合戦^^;
その姿はまるでハッサムVSとおなじですね^^
ちなみに前はそのとおりに南無ーでした^^
読み負けー^^;

スイクンはロトムさん呼びますね~
あとアスは非常にありかも^^
でもミラー必要ないかもです^^

そのまま、身代り瞑想で(^Д^)メシウマ
電磁波も怖くないぜ~
と思ったけど呼ぶハッサムにはミラー
しておくと安心ですよね^^


2012/07/28(土) 04:16:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは~
確かff4だったような・・・?
巨人族にクリティカル、でもゴルーグにはノーダメ、不思議!!w

スカーフでも巻いて特攻とか・・・?

おっとカウンターの存在を忘れていたしw
毒々珠トリックだ!!
礫・冷P・辻斬り・カウンターがテンプレですかね?
カウンター読みアス降臨でミラーしても弱点つかれないかなぁと思ったので・・・

いや、眼鏡だとめざ氷でも意外と食らうのでミラーして
恐らく相手が引くのでそのまま一致波乗りが出来るのですよ~
勿論相手も水電気に有利な奴を出してくると思いますが・・・w
アスって食べ残し持ちなら再生切ってもいいんでしょうかね・・・?
2012/07/30(月) 02:08:27 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>こちゃいんさん

おはようです^^
FF4でしたか~作品忘れていたので
ありです~
ゴールグといえば6Vでちょっとハイリンクで
調整してみた^^;
腕白とか慎重ツモとおいたけど
要る?ダイブ入り
こちらは慎重で回してみるつもりー

やんちゃのスカーフはありなんだけど
とりあえずは物理主体でパワフルで回してみようかなと^^
そうしないとホワイトキュレムの劣化ww
ちなみミュウツーぐらいなら倒せるみたい^^
サンダーも補正かけているので
オーガを倒せるしわりかしわるくないかも^^
ホウオウの陽気は稀なので倒せそう^^
こうみると以外に悪くないです^^
ボルト・吹雪・守る・サンダー

にゃんはそれがテンプレですね~
安定して強いです^^
ただ技の構成で鋼で止まるので
カウンター消してけたぐりもいいかんじで
冷拳を消してねこだましにしたり
いろいろとありますね^^

あとアスでのミラーはニャンには危険です;;
けたぐりの所持率が高いのでミラーしたら
けたぐりされてしまいますね^^;


ロトムのミラーは納得~
確かにいえてますね^^
なみのりの威力が上がる上に
ハッサムにつよいくなれる^^

それと食べ残しならば確かに切っても
いいかも~
補助を3つになるので攻撃が波動しか
なくなりますもんね・・・
う~~ん><
2012/07/30(月) 09:12:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは~
まぁ。実際そこまで印象は強くないですからねw
ノーガードですね~
ん~もし頂けるなら腕白ですかね?
自分的な考えだとやっぱり格闘受けが
メインだと思うので特殊耐久はそれなりに
割り切ってそれよりも採用率の高い冷Pを
受けられるようにしないとって思うので・・・
鉢巻持ちがいいのかな?

ボルトを採用ですか?
Wキュレムなら大丈夫なんですが
グロスが怖い気がします・・・
A252キュレム
H252グロス
ボルト
キュレム Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 53~63
割合: 28.3%~33.6%
回数: 乱数3発 (0.24%)
急所ダメージ: 106~126
割合: 56.6%~67.3%
サンダー
キュレム Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 51~60
割合: 27.2%~32%
回数: 確定4発
急所ダメージ: 102~120
割合: 54.5%~64.1%

A36グロス
無振りキュレム
メタグロス Lv.50
  → キュレム Lv.50
ダメージ: 182~216
割合: 91%~108%
回数: 乱数1発 (43.8%)
急所ダメージ: 366~432
割合: 183%~216%
あんま計算とかしたことないから
ツールの使い方間違ってるかもしれないですw

おっとけたぐりがありましたねw
でも結局にゃんの特性はどれが一番合うんだろう・・・
手癖はタスキ消費して逆に
拘り貰って使いにくいとか聞きますし・・・

めざ氷よりも等倍ボルチェンの方
が楽ですし同じ浮遊なので・・・
波動だけにするならミラーいらないですよ
鋼を受けられるのが最大の利点なので・・・
どっちにしろ納豆はめざ炎がないと無理ですが・・・w

追記
前に差し上げたキュレムまだ育成していませんか?
今気付いたのですが自分の分をコピーしていなかった・・・orz
よければコピーをとってもらって
次交換する時にお願い出来ませんか・・・?

ちょっとメールしました~
2012/07/30(月) 21:10:32 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
こちゃいんさん

今晩は(^^♪
腕白ですね~了解です^^
その考え方はあっていると思いますよ~
腕白特化の場合は
オボン込ならば、
確定ではないですがA182の冷凍を3発
意地ガブの逆鱗を確定2発耐えることが
出来ます^^
腕白にして本来の役割を遂行するのも
ありかと~

それとBCではグロスは無理ですね^^;
こちらでも見てみましたけど
まず勝てないです^^;
大地のちからでも無振りの状態では
オーガの潮吹き耐えグロスには
確定3発なので厳しそうです;;
WCのフレイムでも確定2発のところを
みると耐えられればコメバレで落とされそうです;;
厳しいなぁとorz
お供で牽制するしかなさそうですね^^;

ニャンの特性はこちらの感想では
てぐせのほうがいいかな~という感じです
どのみち根性持ちにはいかないのが
ニャンです^^
てぐせが発動すると面白いですよ~

納豆は厳しいですね^^;
遅いのにジャイロを覚えますからね;;
あれ・・明らかにゲーフリが狙ってるとしか;;

キュレム了解です~
交換の時に再度お渡ししますよ
であであ~
2012/07/31(火) 20:28:49 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~
オボンと特化で乱4、多分特防にも振るな・・・
でもノーガード鉄の拳だったらいいのにw

やっぱりグロスは鬼畜ですね~
というより基本龍には龍星があるので氷タイプが足引っ張ってるんですよねw

でもにゃんって龍相手に最大の力を出すと思うし
更にその龍は基本拘り持ちなのでどうかなと思ったのですが
まぁ、自分が使ったわけでもないので・・・w
でも盗み100%って本当ですか?
30%だと思ったのですが・・・

前に電磁波ジャイロがいたなw
でも鈍いがなければそれなりに対処は出来るんじゃないですか?
半減しやすいですし・・・

キュレムありがとうございます^^
2012/08/01(水) 18:38:18 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>こちゃいんさん

今晩は(^^♪
特性の多重はこちら欲しいと思ったのですけどね^^;
でも改めてノーガードは危険な特性ですね
しかも、ドリルとかギロチンは無効なので
非常にいい感じ~

ラキグライ対策はこいつが一番かな~

氷タイプは攻撃面に非常に特化している
反面、防御面は皆無ですからね^^;
にしてもワイドガードの出現は痛手・・・
マジで吹雪が使い物にならないです;;

にゃんの特性は2回ほど使ってみて
確実に発動してるので100でまちがえないかとー
お見通しとコンボもいいかも~
2012/08/03(金) 02:05:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは~
最近五輪のおかげで寝不足が続きますw
試合が5時越えるなんて聞いてないぞ・・・orz

でもこいつがノーガード習得したせいで
6世代で肝っ玉ドリルとか出てきそうw
ラキグライはせっかちめざ氷美尻と比べてどうなんだろう・・・
ゴルーグはグライ読み冷Pじゃない限り
先制みがまもループな気もしますが・・・

もっと氷達は速ければ使い勝手がいいのに・・・
にゃんとメノコしかいない・・・orz
よくてスカノオーですねw
ダブルってあまりやらないので自分にとっては
パッとしないのですが、
M2ノオーの吹雪連打を見ての対策じゃないですか?w
でもオーガの潮吹きも防がれるのを考えると辛いかも・・・

1回にゃん使ってみようかな・・・
でも使うとしたら・・・晴れパかな・・・

後交換どうしますか?
明日の21時とかどうですか?
2012/08/03(金) 21:52:22 | URL | こちゃいん #zpH.o9co [ 編集 ]
>こちゃいんさん

今日は~
五輪ですか^^;
少しニュースか車のラジオで聞いてるぐらいで
話題に全くついていけません;;
うむうむ;;

それと美尻はアクロの存在と地ならしが
あるのですこし厳しいかもしれませんね^^;
こちらがゴールグがいいといったのは
ノーガードの場合はアームをいれません
ということは素早さ調整します^^
自分は92に調整してます^^
こうすると、70族抜き抜きになります
加えてロックでは184となり115族も
抜き去ることができます^^
もしあちらがみがまもを繰り返すならば
こちらはロックをするまでで以降は
身代り・地ならし・守るとの読み合いになります^^
個人的にはラキグライはゴールグを
押したいところですね^^

スカノオーはこちらも使ってみましたが
良い感じです~
ロトム・ガブなどにあと出しして
ただ、結構有名なのか引いてしまうので
零度を打ったり宿り木を巻いたりして
後続に任せるとかそういうので使ってました^^
早い氷タイプはやはり使い勝手がいいですね^^

交換についてはあちらに記載しておきます^^
2012/08/04(土) 13:09:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は。

どうもお久しぶりです。

こちゃいんさんのスレに来られているのを見かけたので、コメントするのは初めてですがこちらに伺わせてもらいました。

今更すぎるかもしれませんが以前テルさんの掲示板では大変失礼致しましたm(_ _)m

最近では活動も少し控えめにしております。

発売前に期待していた見せ合いナシの対戦は残念ながらBW2でも改善されることはありませんでしたね;

その節は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、また対戦などもお願いできるようでしたら今後もよろしくお願いします。
2012/08/05(日) 15:47:17 | URL | 影 #eq66CcXc [ 編集 ]
>影さん

今日は(^^♪
こちらこそお久しぶりです^^
あの件は、お気になさらないでくださいませ><
こちらも決して問題ないわけではなく
記載しておかなかったという問題もありますです;;
なのであの件はもう水に流してこちらこそ
よろしくですヽ(*´∀`)ノ

BW2の残念だったところはそれもそうなんですが、一番痛かったのはやはり伝説は
100統一にしなければ使えなかった
ということでしょうかorz
対戦では伝説戦が好きということもあり
これが一番来て欲しかったのですが
あっさり裏切られました\(^o^)/
IRでは統一されるのでまだいいのですが;;

対戦の方は未だにBW2に移行してない
にわかなんですが、もし機会がありましたら
こちらこそお願いします^^

あと、掲示板ですが復活させて
おきますのでなにかありましたら
そこまで~
定期的というのは無理ですが
できるだけ確認しますので~^^
2012/08/05(日) 17:48:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
そう言っていただけると有難い限りです;

Lv調整に関しては本当に同意見ですね~

4世代では伝説アリのダブルバトルをやったこともあったのですが、メーカーは伝説対戦のことを考えなくなっちゃったんでしょうか?

夢伝説を解禁する前に伝説対戦がしやすいLv調整が先だろと思うのは自分だけではないはずorz

見せ合いナシも期待していただけに残念ですが、新しい夢特性や復活した教え技を踏まえたパーティも作っているので良かったら掲示板の方でよろしくお願いします^^
2012/08/05(日) 19:05:41 | URL | 影 #eq66CcXc [ 編集 ]
>影さん
今晩は(^ω^)
いえいえ~こちらこそこれから
よろしゅうお願いします^^

メーカーの動きを見てると自分もどうみても
伝説を軽視してるように思えるのですよね・
しかも調整ぜんぜんとか本当に泣けてきます
ただ、RSのリメイクの話も消えたわけでは
ないので、それに少しの期待をしております^^

対戦の方はこちらこそです~
でもまた負けてしまいそう^^;
2012/08/06(月) 18:03:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
はじめまして!「テツ」「乱数調整」で検索してやってきました\(・O・)/
W2でプレイプレイしております
早速なんですが・・・

bwseedlistで固定リストを出力しても、性別値が表示されませんっ

17,せっかち ,×,E64DDEB9,

↑こんな感じなんです。何が間違っているんでしょうか?

それと、バンジロウ乱数で成功したSEEDを使って挑戦してみたところ、全く違う個体値と性格のポケモンになってしまいました・・・。テツの乱数調整って、他の固定乱数とは手順が違うんですか?

よろしくお願いします!
2012/08/14(火) 14:46:50 | URL | 剛健なオタマロ #fqgVkJ66 [ 編集 ]
どうも初めまして

そのリストでは性別値は出力されないので
自分で、計算する必要があります。

17,せっかち ,×,E64DDEB9,
だと
性別値の部分は最下位1バイトの
B9です。

これを10進数表記にしますと
185で見事に♂です。
このように見ていきます。

それとハンジロウのSEEDと違う
はずはないと思うのですが^^;
おそらくtimerずれとかではないでしょうか?

それか受け取るときに懐き判定を
踏んでるか^^;
いずれにせよ、それだけの情報では
判断に苦しみます;;
2012/08/14(火) 20:22:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
返答ありがとうございます。
なるほど、これが性別値なのですか!
ご説明感謝いたします

レポ針でSEEDは特定できている(はず)なので、タイマーずれは起こしてないと思います。

なつき判定ってなんですか?
2012/08/14(火) 20:48:30 | URL | 剛健なオタマロ #fqgVkJ66 [ 編集 ]
タイマーずれを起こしてないですと^^;

いや・・・起こしてると思いますよ^^;
針で確認してると言うならば尚更です。
ハンジロウの時はおそらくNPC消費が
なかったと思います。
この為、針でSEED確認が出来たと思いますが、
このイベントではNPCがいるため
針がばらつきます。

この事から、ロード開始時のテツルリの
位置と開始一回目の針でSEEDを確認するのです。

懐き判定というのは
128歩歩いた時に懐き度が上がるわけ
ですが、その時に個体値乱数列も
消費するのです^^
それを懐き判定といいます。
2012/08/14(火) 21:10:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
えっと・・・まずバンジロウ乱数のとき、針は『20742…』というパターンだったんですけど、テツのときは、開始時、テツがリセットする前と違う方向を向いていたため、「NPCが1回動いた」と判断し、「これなら針パターンは、最初の2を飛ばして『074…』と出るはずだ」と推測しました。

実際試してみたところ、『074…』と出たので、「あたりだ!」と思い、目的の性格が出るようにペラップをなかせ、そのまま話しかけたんです。

すると、性格どころか、個体値すら間違っていて・・・もうなにがなにやら・・・

今日、とりあえずあと23回挑戦してみます
それでだめだったら潔く諦めるか、ポケモンをやめるしかありませんね・・・(・c_;
2012/08/15(水) 12:14:37 | URL | 剛健なオタマロ #fqgVkJ66 [ 編集 ]
>剛健なオタマロさん

いや・・ですからバンジロウの時はですね
消費がないわけですよ。
なので針で一致がわかります。

ですけどそこはNPC消費があるので
針連番では一致がわからないのです。
あとテツの初期位置はSEEDによって違うと何度いえば・・・

それとこのとおりにやってください

決められた時間で起動

テツの位置を確認と同時にXを押す
セーブして針を確認。
もう一度、Xを押して、Bでキャンセル

これで受け取る
この時の個体値を確認し
個体逆算をかける

一致していればその時の針とテツに位置を
覚えておく、再度やっていくときに
SEEDの一致がわかります。
ちなみにその性格がオフセットとなります
あとは消費していけばok

これで試してみてください。
2012/08/15(水) 19:25:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
><span style="background-color:#FFFF00;">fu</span>さん
なんだかいらいらさせてしまったようで申し訳ないのですが、なにぶん覚えたてなので、用語とか手順とか、十分把握しきれてないんです。
すいません(;´・`)

とりあえずその方法でやってみますね!
2012/08/16(木) 12:20:39 | URL | 剛健なオタマロ #fqgVkJ66 [ 編集 ]
>fuさん
一応、ミカルゲまでは全て6V♀をゲットできました。
本当にありがとうございました^^

消費数合わせるのが大変だったので性格は妥協しましたが・・・
2012/08/27(月) 10:13:35 | URL | 剛健なオタマロ #fqgVkJ66 [ 編集 ]
>剛健なオタマロさん

おぉぉおお出来ましたか~
よかったです^^

ちなみに
もう一度、Xを押して、Bでキャンセル
の意味はわかってもらえたようですね。

性格合わせは大変ですが
なれるとそうでもありませんです^^;
本当に大変なのは0~30のカビゴンとか
です・。
理想の性格+♀となると結構限られるので;;
自分はカビゴンの時に300回鳴かせて
やりましたがNPCが動いたり動かなったかりで
非常に苦労しました^^;

それとこれができるとなると
色違いにステップアップしたりできます。
その応用でNPCがいたとしても
できるようになりますのでこれを機会に
ステップアップしてみてください。
2012/08/28(火) 03:53:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/630-0da78f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
