fuの戯言日記
トルネ光ったぉ(^^♪
B2のシナリオ進行だる杉
これで3週目^^;

あと観覧車イベントでピンクを匂わせるとか
ゲーフリ何考えてるの???
呆れてモノが言えなくなった・・・・
そういえば、アララギパパもセクハラ発言してたり^^;
いつの間にかポケモンもそういった要素をいれるようになったんだな・・
ちなみに本ロムの方は女性トレーナーなので
山男のキモさは異常・・欝になりそうです




それとCギアオンでトルネロスを色をできないかなと・
いや~ROMリセットしたくない;;
だけど自己産色トルネロス高個体がほしぃ・・・
そのな時、利用できるのはrawSEED
BWのみの特権でありCギアをONにすると
個体値乱数列が再計算されるのです。

これにより別にROMリセットしなくても
徘徊とか固定とか高個体色にできまっせ(^^♪
ただ、いつもCギアオフで乱調してる人には絶対に向かないです。
あと根気が必要



まずはやり方など


rawSEEDの検索

個体値:31-31-31-30-30-31
めざパ:地70
初期seed:49baa362
消費乱数:0
月×日+分+秒:73or329
時:23
フレーム+年の下2桁:3177
x=年数
(3177/60)+1.25=54秒に設定

ここで既に計算を始めておく

20xx年xx月xx日23時xx分10秒
20xx年xx月xx日23時xx分4秒

秒を10秒にした場合54必要なのでトータルは64
64を60だけ消すので4秒
したらば
月×日+分+秒:73or329の73とかに注目
73-4=69という数値がでる。
月×日+分が=68になるようにしておく
なんで69なのに-1してるのかは先ほどの64という数値で
60=1分なのでこの部分を差し引く


今度は色にする性格値SEEDを検索
これはSSS4で検索する

年数を2000~2099
色にする性格値を630~700程度で希望の性格を入力して
検索、この時秒は固定しておく、俺の場合は11秒安定
それで見つけたSEEDは

14,5,10,23,18,11
5C3B439D363B9AB4,699

これ^^
5*10+18=68

これを先ほどの計算に当てはめる
2014年5月10日23時18分10秒
2014年5月10日23時19分4秒

これで色違いになる条件が揃ったというとそうでもない
トルネロスは雨が降っているか降っていないかで
オフセットが変わる
上記の検索は振らない場合のみ有効
振ると1500~とか平気で消費するのでおそらく調整ができない
出来るかもしれないけど茨の道

ちなみに2・6・10は振らないとか言っていたけど
2月が余裕で振りましたー\(^o^)/
5月は何故か降らなかった^^

決められ時間にROMを起動と同時にタイマーをスタート
いつもどおり、Cギアオフでロードする。
ロードの際に時間があればSEEDの一致を確認するとさらに安心

俺の場合は

Cギアオン前<70254>
0049 0xEE6C2E31 <7>,針連番 <70254>
0050 0x1851B4DC <0>,針連番 <02544>
これだった。

オンしたあとにすぐにオフにする
この時もズレを確認することと、消費の安定化を図るため
針で調べる
すると自分の場合は
0057 0x2F707C2A <1>,針連番 <13215>
0058 0x6B7BD823 <3>,針連番 <32154>
これになる。


この状態でトルネに出会い連打すると

0636 0x328F71F4 ,まじめ  ,昼寝を良くする
これだった。
目標は
0699 0x080DDE69 ,むじゃき ,物音に敏感,★
なので、63回追加でSEEDを消費すると無事に色違いになった。

あとはS115以下を用意して逃げるを繰り返すだけ
もし逃げられなければ、成功してる可能性が高い
成功してると確信したらセーブして捕獲

成功してたらおめーと^^
俺の場合は15回位光らせてやっとどちらのSEEDも一致した

toru.jpg

CギアオフとCギアオンとの合わせ技
う~~~ん 素晴らしい。
この方法で色高個体にしたのはあんまりいないはず^^;
記事とか見たことないからなぁ・・
周回しなくてもいいのである意味便利なんだけどね・・


ちなみにボールはマスボになってるけど後ほど
プレミアとかで捕獲する予定。
コメント
コメント
>fuさん

お久しぶりです~☆
凄いですね♪オフとオンの合わせ技ですかー
再計算されるのですか
難易度高そうです。根気が…><色トルネさん裏山ですw

ゲーフリは何故か最近盛り込んできますよねw
小学生くらいの子だと喜ぶのかもしれませんね♪





2012/08/11(土) 17:45:50 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪~
今回のやつはですね
ハイリンク乱数してる人ならば
出来るかと思いますので試してくださいませ~^^
だけどやはり茨の道ですね^^;

それとやはりそう思いますか^^;
小学生とか確かに喜びそうですね^^;
2012/08/12(日) 02:01:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは
すいません。お願いがありまして、メールさせて頂きました…

お時間がある時にでも読んで下さいませT T

>追記
返信ありがとうございましたT T
メール送信させて頂きました
2012/08/13(月) 15:31:19 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩はー(^^♪
こちらもメ致しました^^
2012/08/14(火) 20:16:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/637-4f2e33ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
