fuの戯言日記
スポンサーサイト
今更!! るい智
2008年に発売されたPCゲームで皆さんが印象に残ったゲームは
なんでしょう?

自分が2008年に購入したゲームは
るいは智を呼ぶ
WGA
コムスメ
さかあがりハリケーン
やみツキ!
G線上の魔王
リトバスEX
水平線まで何マイル?
冷徹冷静しかしてXXX!!
コンチェルトノート
超昂閃忍ハルカ
さくらシュトラッセ
などですね。

この中で自分が一番 面白いと感じたのは間違いなく
るい智です(爆)

中でも特に良いのが智ちんです。
男が女装するというジャンルはあまり好きではなかったのですが
(『処女はお姉さまに恋してる』は好きです)
これは別!!

明らかに自分の中でおと僕の主人公を超えた!!

智ちんサイコーです
セリフが特に良いですね。
極まれに歯の浮くようなセリフを言うと思えば、ギャグ満載でゲームをやってワロタ♪☆^∇゚)ニパッ!!

自分の中のベスト1のセリフ
「え、なに? なぜか嫌な予感がするよ」


このセリフです。 自分はこのセリフを読む為に某ルートを4回やったというつわものです。
ちなみにトータルするとこのゲームは6回程 コンプしていて更に
あのお方が作成したコンバータでPSPで2回コンプしました。

少し自分でもやりすぎたかなァと思うのですが 好きなゲームは何度やっても面白いですね。
そして今も、プレイ中という末期状態です。

そしてこのゲームはファンディスクが出るんでしょうか?
でるなら某キャラルートの追加が欲しいものです。
そこだけが唯一の不満だったりします。

それと購入したリストで今年中には移植したいと思っているのが2作あります。
一つは既に 開始していて もう一つはシナリオが暗号化されているため手が出ない状況です

某神様が対応してくれるのを待つしか・・・・・・・・・・・・orz

それではまた!!


コメント
コメント
女装系主人公なら「恋する乙女と守護の楯」の
山田妙子、本名如月修司が大好きですwww

これもPSPに移植できるから何回もplayした。ボクの中では「恋楯」は今までやったゲームの中でもっとも好きですw
もちろん、「るい智」も「処女はお姉さまに恋してる」も大好きな作品です。るい智はこよりが好きですね~ww
央輝のルートとかほしいけどお、ファンディスクは聞いたことないし;;

最後に、新しいコンバータ作成がんばってください^^
2009/03/10(火) 19:58:54 | URL | りっくん #- [ 編集 ]
fuさんどもです。
自分もるい智やりましたが、面白いですねぇww
個人的には、伊代が一番好きだったりww
それと、花鶏も結構すきですね。るい智FDは自分も禿しく希望です。
ほぅ、購入リストの中のゲームですか。
なんじゃろな?なんとも楽しみですww
それでは体に気をつけて頑張ってください。

りっくんさん
恋楯は自分も好きですww
とくに有里がなんともすきですよ
2009/03/10(火) 21:35:25 | URL | イースト #- [ 編集 ]
りっくん様

コメントありがとうございます
あやや、AXL最強の山田妙子を忘れていたorz
それと自分も恋盾はすごく好きです。
雪乃様とか雪乃様とか!!

あとるい智ですが自分も
央輝のルート ほしい・・・・・
PS2版が出るかもしれないので
そこに期待です。
2009/03/10(火) 21:52:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
イースト様

コメントありがとうございます。
るい智の伊予 良いですよね。
あの委員長系のキャラは個人的に気に入っています
某あのお方も確か好きだったはず

それとファンディスクやはり欲しいですよね
自分は花鶏がED後 智とどう暮らしているのかが
気になっています。 是非ともその後が見たい!!

それと新作ですが他の方が移植している作品は
除きますよ
2009/03/10(火) 21:59:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
央輝ルートはガチで欲しいですね。 (挨拶)
どうもです、TUです。

私も『るいは智を呼ぶ』は買いましたし、クリアしましたよ。
私的ベストは伊代でしたね。
あの委員長タイプも似合ってましたし、胸も大k(ry
私もPSPに変換して、楽しんでおりますよ。

AXL信者としては、『恋する乙女と守護の楯』は最高位クラスでしたね。
修ちゃん良い味出してましたね、ほんとに。
笹塚も何気にいいキャラでしたし。
ちなみにPS2版もプレイ済みです。
新キャラの若菜お嬢様には悶え苦しんだのはいい思い出です。

新作コンバータ制作の方は、これからもあまり無理をせずに頑張ってくださいね。
密かに応援しておりますよ。

…前回記事のアイコン画像の中にある『水平線まで何マイル?』がとても気になりますね。
私も買ってハマった人間のうちの1人ですから。
私的には『陽向は俺の嫁、若本さん最高』な作品でしたね(笑)
それに4月にはファンディスクが出るみたいですし。
……密かに期待しております。
2009/03/11(水) 02:41:31 | URL | TU #- [ 編集 ]
TU様

コメントありがとうございます
おぉ~~やはりるい智をプレイしている方は
央輝ルートが欲しいのですね

良かった自分だけではなかった(涙)
それと何気に人気ありますね伊予 
やはりあの天然さと胸k(ry
智ちん人気は何処?

それとAXL良いですよね♪
特に『恋する乙女と守護の楯』は自分でも最高クラス
だと思っています。
コメディありシリアスあり まさにサイコーです。
それと雪乃様とか雪乃様とか!! 自分は今でも
彼女を見ると悶えると言う末期です

水平線まで何マイル?もお持ちとは驚きました。
日向良いですよね、自分も激ラブです。
気が合いますね♪

ちなみに新作コンバータの応援ありがとうございました
アイコンと新作コンバータが関連しているかは
今回はノーコメントです 後のお楽しみです。
ただ一つ言えば、メモリー消費はかなり激しいものになります。
それと変換方法が以前のパッチと異なります
2009/03/11(水) 05:26:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
みんな伊予好き・・・・
こより好きなボクはどうせロリコnですよ;;
あと、いいわすれてたけど、恋楯は設子様好きです!!
そのあとに、雪乃、有里ですね~ww

いや~しかし、fu様のサイトに書き込んでる人はみんないい人ばっかりwwww
2009/03/11(水) 11:24:15 | URL | りっくん #- [ 編集 ]
りっくん様

本当ですね。
伊予の人気がすごい・・・

それとこよりも悪くないですよ
個人的には智ちんの次に好きです♪

あとここの書き込みしている方々はみんないい人ばっかりと言うことには激しく賛同です。
皆さん、お優しいですよね。りっくん様も含めて
2009/03/11(水) 19:02:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/64-e284e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
