fuの戯言日記
スポンサーサイト
8月ラスト雑記
特に伝えることなく8月も雑記で完了。


・雑記


Chrono BreakersのHARDが出来た。
今まで出来なかったのに^^;
あと、Oblivionのノーミスクリアしたい・・・
今だにできなかったり・・
音ゲーかなり好きなんだけど下手なんです・・・
しくしくしく(ノω;)

あと小狐傅はアニメで放送されるべき
あの巫女さん、巫女でありながら銃を撃ちまくるとかギャップ萌えヽ(*´∀`)ノ




・ポケモン


XDをそろそろ調査したい。。。
面倒で放置してた
それとサンダーの順番は最後ではないの??
なんだか順不同とか書いてあるだけど・・
俺の時も最後だったのに・・

それにダーク繰り出し乱数消費はこちらが出しても+7されるのかな・・・
XDでの戦闘中は乱数消費はしないでダークを繰り出した時に+7で
個体生成される。
これをうまく利用して、ルギアを種としてリストを作成し
目的のサンダーまでにうまく調整できればいいとおもってるだけど
それと特性値の算出はR1>>31だよね・。。
合わないぉなんでだろう・・



・移植


UIが着々と終わりつつある
セーブが終わったのでまったりコンフィングを実装中
UI実装中にsys画像を切り出そうと思ったけど
普通にtransbtnがあるのでそれで問題なかった
UIを実装したらシナリオ完走させる。


あとおまけモードの画像が酷くて萎えた。
なんというかここに来て背景合成を使用するとか・・
今まで切り離して使っていたのに。。
また画像を弄らないとダメ臭い。。
というかこのゲーム何個画像をいじれば気が済むだろう。。。
ダイアログは透過にしてるくせに使用する画像は透過させないとか。

それと本家様は動くかな・・ドキドキ。
もうセーブの実装でsavedirを使用しておりますがな\(^o^)/
まじで今まで時間がかかった初期化が一発で終わるのでたまらんとです
それにtextcolorも使ってるし。。既存のONSでは不具合がorz

とりあえず今月はこれでおしまい
また秋に会いましょう~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/642-6145ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
