fuの戯言日記
9月雑記その1
パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Standard Edition
って何~~~゚(゚´Д`゚)゚
調べてみたらPS2版の逆移植らしいけど
PS2版があること自体知らんかった。。。。

CG追加でしかも新キャラクターで
瑞奈追加とか聞いてねぇ・・・・
しかもそのCGで里伽子CG追加されてるぽい??
やばい・・ほしい。。
どうしよう。。

ensembleの公式にてようやく
キャンバスFDのヒロイン決定!!!
内容見て愕然。。
穴先輩はムービーの通りリストラされますた\(^o^)/
FDでメインを消すとか何考えているのかさっぱり。。
流石はensemble^^;
CGをみると瑞希の男らしさが更になくなってワロタww
もはや、メインヒロインです^^
さて、かなり地雷臭がするわけだが。。。。
発売後の評価が楽しみだな^^


・移植

UI系実装ログをのぞき実装したぉ( ^ω^)
あとはシナリオ完走させる。
目標は今月中だけど厳しいそう。

あと作品バレてるくさいので作品を公開
こちらで現在作成してるのは

恋愛0キロメートルです。

動作画像をペトリ
クリックすると画像を拡大します。

renzero000.jpg>
renzero003.jpg

同時移動も余裕でこなします。
というか立ち絵処理と移動処理でかなり時間かかった。。。
移動位置を配列格納して、それをカウントし
文字開始とともに発動
問題は製品スクリプト側も5人となると
命令を直打ちしてるところ。。。。
これどうすればいいんだろう。。



セーブはこんな感じか

renzero004.jpg

実装は簡単だった。
やはりレイヤー入りでセーブ保存されるので
やりやすい。
一番の問題は、現在ONSで実装されてないAPIを
使用してるのでこれをどうしようかと。。
まぁ。なんとかなるでしょう。たぶん



んでコンフィングがこんな感じ


renzero002.jpg


ムフフデバックで音声設定できないと困るので
かなり優先して実装した。
動作は製品と大差ないはず。
配布方法はちょっと考える。。
おそらくそこまで需要はなさそうなので
意味がないかもしれないけど。

このブログはポケモンと雑記ばかりでは
ないんだぜ~ということを書きたかった。自分でした。
でも次回はポケモンだったりする^^;

おわり。まる
コメント
コメント
一つお願いが・・・
はじめまして
突然なんですが記事の管理人さんが作られた「恋愛0キロメートル」はどちらで配布されているのでしょうか
お返事お待ちしております
2013/02/17(日) 22:12:00 | URL | n_yamato #m.3WGlrQ [ 編集 ]
初めまして、こんばんわ

恋0は一応は作っていますが
まだこちらでは配布しておりません。
完成させたいんですけどどうも手が伸びていかないですよ。
また気力が復活したら再開しようと思います。

それと韓国製で一応コンバータがあるみたいです。
DLに制限があるようで私は試していませんが
もし見つけたらそれで変換するのも
よろしいかと
2013/02/19(火) 00:27:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
お返事ありがとうございます
制作頑張ってください
完成を心待ちにしております
2013/02/20(水) 17:50:37 | URL | n_yamato #m.3WGlrQ [ 編集 ]
応援ありがとうございます。
完成目指して頑張ってみます。

にしても気力がorz
2013/02/20(水) 22:31:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
最近移植関連の記事を見ませんが移植からは引退したんですか?

恋愛oキロメートルのコンバータ作っている途中ならがんばってください!!
2013/11/01(金) 18:15:59 | URL | mizuna #aQMbmrvw [ 編集 ]
引退したわけではないのですが
優先順位が今はゲームに切り替わっているだけですね^^;

それとAPIが実装されてないので
現段階では不具合が目立ちます。
よってここらへんがなんとかなれば進行させるかもしれないです。

2013/11/02(土) 04:01:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
完成を楽しみに待っています。
また、簡単にコンバータの作り方をまとめてもらえれば幸いです。
2013/12/01(日) 21:41:30 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/643-87dfd255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
