fuの戯言日記
6Vラティオスツモ
エメで6V臆病ラティオスをツモ

笑ったのはあまりにも自己再生を連発しすぎるので
ヤケになって投げたダイブでHPが満タンなのに捕獲できた^^;
レックウザの時といいなんだか運がいい。


IMG_9741.jpg

ただこれで終わりではなくて、エメでのラティオスの目標は
下記だったりする。

M1,351924326[F],H31-A31-B31-C31-D30-S31,鋼70,---,せっかち

竜の舞両刀ラティ♂の理想個体であり
エメで捕獲すれば教え技+技が50以内に収まるという。
もう一個のROMの方では既にそのFは通過して現在は4億8千というところ
物理を狙ってやってるけど11月下旬にはおそらく捕獲しきれるだろうな。
せっかちラティ♂に関しては男の娘ラティアスと同時に実践に投入予定
男の娘ラティアスは使ったことがないので楽しみ。
NNはオレノヨメとかつけたらこちゃいんさん怒りそう^^;
というかヨメは既にドレディアがいるのでほかのを考えておかないと^^;
せっかち竜の舞ラティは流星群を打ったあとにガモスの起点にされなくなるので
これも楽しみだったりする。

ちなみに捕獲した個体については親しい方にお渡しする予定。
また喜んで貰えそうで楽しみだったりする。
あ・・・4世代交換できるようにしておかないとorz
なんで4世代ってWEPしか対応してないのかマジで謎。。。
ほかのに対応してれば余裕で交換できるのにorz


それと北米B2の到着はまだかな。。。
早くしないとゲノセクト終わってしまうがな。。
早期購入特典とかいってるけど、1ヶ月は短すぎると思うんだ。
メロエッタも気になる。。。
未だに配信情報がない。。。。
映画系は前売りを除き、ほとんどがwifiなのでおそらくwi-fiに
なると思うけど。情報待ちかな。。
北米B2とDSliteを新規に増やしたのでまたお金がないな。。
DSliteに関しては増やさないと4.5の乱数調整がやりづらい
それに一台壊れたままだしね。
相変わらずACを引き抜くとぶっつって電源きれるんだ(´;ω;`)
困ったorz


大会に参加したのでミクルの実をゲットした。
大会の結果は6戦中、4勝0敗2切断
1勝すればよかったのでこの結果に満足。

WCキュレムの活躍というよりビクティニの壊れ性能が
明らかになった大会でもある^^;
命懸けではH100以下ならば確定で倒せるし
Vジュネレートのデメリットは手助けで補えたりする。
しかもサンダーを使えるのでWCキュレムの強化が可能と
同じ600族幻ではミュウ・セレビィ・マナフィ・シェイミがいるけど
使いやすさは桁違い
しかもWCキュレムの苦手とする格闘やら鋼の
選出を抑えてくれるしね。

ビクティニでこんな感じなので本当の意味での
オールスターでのGSをはやくゲーフリは解禁させるべき
やはり伝説ありのルールは面白い。
シングルでは腐ってしまうポケモンもダブルでは活躍の機会もあるので
オニゴーリがちょっと弱体したのは痛いけど;;
スカ巻いたオニゴーリの爆発は意外と火力があったのにorz





・移植

進行速度はあんまり良くない。
立ち絵移動でミスがあり、移動後の座標をスプライトに
反映させるのを忘れていてひどい目にorz
移動の基本であるそのことを忘れてるとはなんたる不覚orz

時間というのは恐ろしいなと。
完走までどの程度時間がかかるかわからない。。
まったり進めていこうと^^

コメント
コメント
>fuさん

こんばんは♪
回復されて良かったです☆

歯痛ですか…辛いですよね><。
私も小学生の時にもの凄く痛いの経験したんですが、今でも忘れられませんT T

Emで6vラティオスとか凄すぎます><。
なんというか、もうわけがわからなく………T T
そして、両刀ラティも…
恐ろしいフレームですね…orz

オールスターカップも楽しそうでした><
私も参加したかった…やっぱりランダムバトルでGS解禁して欲しいな…

バックアップの件ですが解決しました♪
私にとってはとても深刻な問題だったので本当に助かりました><
皇帝さんとfuさんに感謝です☆
CFはどっちにバックアップとっても無理だったので、恐らくCF自体が残念なことになってるかもしれないです

交換は20日までは夜遅くは厳しそうなんですが20日以降は平気そうです~。
勿論20日より前でも大丈夫なんですが甥っ子がまだいる為に20時以降は厳しそうですorz
では、お時間合う時にでも宜しくお願いしますね
2012/10/13(土) 20:24:20 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>fuさん
今晩は。

どうもお久しぶりです^^

この記事を見て知ったのですが、ゲノセクトはまだ受け取れるチャンスがあったとは!

と、いうのも自分はゲノセクトの映画予告がされていたのもあって、期間が過ぎるまで映画配布だとばかり思っちゃってました><

最近他の方にも教わりながら配達員乱数ならできるようになったので、何故ゲノセクトの配信に気付かなかったのだと激しく後悔する羽目に…orz

調べてみたところ早期購入キャンペーンとしてWi-Fiで配信とのことですが、北米BW2さえあれば自宅でも受け取れるんでしょうか?

ちなみにfuさんなら既に厳選済みかもしれませんが、9月に配信されたポケモンパン御三家の色孵化を8匹ほど行ったので、もし未所持でしたらこれまでもらってばかりだったお礼にお渡ししたいと思うのですが希望されませんか^^
2012/10/13(土) 22:28:53 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>藍さん

おはようございます(〃ω〃)

おぉおお歯痛を経験しましたか;;
あの痛みは忘れらませんよね~><
あのまるで歯の中に心臓があるような
痛み。。。もうやだぽです;;


ラティの両刀フレームはすごいですよね~
ずっとDS放置中です^^;
このDSもそろそろいかれるんじゃないかと
ビクビクしながら待ってます^^;

有料伝説有りのランダムはこちらとしても
早く解禁して欲しいですよね~
やはり伝説を含めたバトルが一番燃え上がりそうです^^

こちらとしてはダークライとミュウを
だして同時ナイトメアで相手のHPを
ごりごりと削りたいと思っています~
変わり者メタモンのほうがいいかな?

バックアップの方は解決できたようで
安心しました^^
にしてもどっちもいかれてしまったとなると
安い買い物ではないので困りますね;;


交換は20日以降で了解しましたヽ(´∀`)9 ビシ!!
それではちょっと前にはご連絡しますね~



>影さん

おはようございますですヽ(´▽`)/
おひさしぶりぶりです~☆彡

ゲノセクトは北米の早期購入特典で
自宅にてwi-fi配信しておりまして
しかもLv15と日版と差別化ができております^^
もし日版をうけとっていないということであればこれはチャンスですので是非
北米版を買われて配信を受け取ってくださいませ~

通販が面倒であれば
メッセサンオーのカオス館かな?
そこでおそらく店頭に並ぶと思います^^
アキバでちょっと遠いのが問題なんですが;;

にしても配達員ができるようになったんですね~☆彡
ついに影さんが乱数調整解禁で
こちらもうれしくTT
これを機会に是非4世代もやってみてくださいませ~^^

それとポケモンパンの御三家は
こちらも所持しておりますが
お気持ちいただきたく思いますです^^
影さん、ありがとですよ~^^


一応、何匹下さるのか教えてくだいませ~
その分こちらもなにか用意させていただきます^^
よろしくお願いします^^


2012/10/14(日) 09:44:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
色々教えてくださりありがとうございます^^

Lv15とは日本版とはまた随分違ってますねw

アキバにはたまに行ってるんですが、海外ソフト専用のお店まであったとは知らなかったので近日中に行ってみることになりそうです☆

ポケモンパン御三家はキャンペーンがやや面倒なので、もしかしたらとも思いましたがやっぱり所持されてましたか^^;

自分が厳選したのは

色フシギダネ
31-2-31-30-31-30 図太い、控えめ、穏やか

色ヒトカゲ
31-31-31-31-31-31 やんちゃ、陽気
30-31-30-31-31-31 寂しがり、無邪気♀

色ゼニガメ
31-0-31-31-31-31 穏やか♀

の計8匹なので、もし既に全部厳選済みということでなければ受け取ってくださいw

次は急に難易度が上がるかもしれませんが、ゆめしまでポイント0でも出会えるらしい夢ビリリダマのハイリンク乱数に挑んでみる予定です^^
2012/10/14(日) 12:44:49 | URL | #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>影さん

ゲノのLv15は驚きですよね~
おそらくビクティニと同じかんじだからだと
思うのですが^^

アキバには行かれているのですね~
それでは是非見に行ってくださいませ^^
こちらも行きたいですけど、車でいくと
駐車が問題ありすぎて困りますね^^;

あと、おぉおおおおそんな素晴らしい個体達が^^
それを下さるなんてありがたい限りです~
それでは是非全て引き取らせてくださいませ~
一応、こちらも8匹分なにかご用意させていただきますね~^^
よろしくお願いします^^

ハイリンクの乱数はBW2でしたら
難易度は少しだけ上がる感じですね~

注意点としてはCギアをONにする前に
針でSEED確認を徹底することぐらいです^^
試行錯誤してるうちにあれまww
不思議と目標個体を捕獲出来てると思いますです^^
頑張ってくださいませ^^

2012/10/14(日) 17:25:49 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
即有言実行ってことで…もう買ってきちゃいました^^

受け取るのは問題なさそうですが、そういえば配達員乱数を行うためにはゲームを進めなければなりませんでしたね><

日本romの方でさっさとLv上げして終わらせるかな…

それにしても北米版だと何を喋っているのかサッパリですw

色御三家はID調整に使う性格値が少し紛らわしいですが、卵の方はそれぞれV固定個所があるため候補は割とすぐ見つかりますよ^^

むしろfuさんのポケモンの方が紹介されているのといい毎回凄すぎる気が^^;

お時間はfuさんの都合の良い時で大丈夫なのでお待ちしてますね☆

ハイリンクについてはまだビリリダマに出会えてもおらず先は長そうなので、とりあえずゲノセクトからになりそうですw
2012/10/14(日) 20:59:01 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>影さん

おぉおおい~有言実行が早すぎですよww
購入はメッセサンオーのカオス館でしょうか?
にしてもこちらは届かねぇ~><
涙目ですね^^;

配達員を行うためにはBW2だと
安定がライモンですよね~
最初のところだとちょっと面倒かもです^^
北米版はこちらもBWとも所持してますが
俺もさっぱりだった\(^o^)/
面倒で途中で投げ出し安定です^^

あと紹介してるポケモンの賛辞感謝ですよ~
基本的には人が手を出しにくいような
ポケモンを捕獲に心がけてます^^
そちらのほうが人に渡したとき喜ぶかなと
思いまして^^

交換に関しては今からなら大丈夫ですので
もしよろしかったら今から始めてしまいましょう^^

コードはW: 2236-6618-5463
です^^


ハイリンクの方も頑張ってくださいねb



2012/10/14(日) 21:12:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
fuさんに教えてもらった通りメッセサンオーのカオス館に売ってました^^

ストーリーも解読できないので攻略サイトで手順を思い出しながらクリアせねばw

了解しました。

こちらも今から大丈夫なのでお返事があり次第入りますね^^

コードは1679 0298 4529になります。
2012/10/14(日) 21:18:37 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>影さん

メッササンオーは入荷してましたか^^
購入できてよかったですb
でもシナリオが本当に面倒ですよね~

特にBW2は長すぎだぉ(´;ω;`)
それと北米関係のパラメータは
一応出ているみたいなので
ID調整して固定を色違いにするのも
面白いかもですよ~^^

交換の方はそれではこちらもすぐに
潜りますね~
交換よろしくお願いしますですヽ(´▽`)/

久しぶりの影さんと交換ですね~
それでは入ります~

2012/10/14(日) 21:22:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
珍しいポケモンばかり交換ありがとうございました~☆彡

AR産の夢伝説など未所持なポケモンばかりだったのでとても嬉しいです^^

それにしても夢伝説を解禁しておきながら、4世代までは普通にあった伝説対戦のルールやLv調整を戻さない公式の意図が分かりませんね><

そういえば固定の色違いなどを狙う場合、ゲームを始める時点でID調整しておかなければならないんでしょうか?
2012/10/14(日) 21:35:19 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>影さん

こちらこそ素晴らしい御三家色卵を
ありがとうございます~☆彡
色アクロヒトカゲは気になっていたので
使ってみようと思いますです~
楽しみです^^

伝説については非常に同意です;;
BW2で以前のようなフラットできると
期待はしていたんですが来ませんでしたね><
意図的にそういったものは6世代まで
お預けのような気が最近してきました^^;
そして互換性ももしかしたら切ってしまう
可能性がありガクブルです><


ID調整してはじめる場合は
簡単に言えば楽ができるということですね~
通常でやると運が良くなければ
性格値乱数を2万とか消費しないと
出てこない色違いがあったりするため
基本は調整しておこなったほうが
楽で便利かと思いますですよ^^

2012/10/14(日) 21:41:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ヒトカゲはできれば腹太鼓も使えてほしかった…

ここまで変化ナシとなると、正直6世代でも見せ合いナシの6vs6や伝説対戦はもう戻らないんじゃないかと不安になってきますね;;

2万消費なんてあるんですか!?

自分の知識でどこまで付いていけるか分かりませんがとりあえず挑んでみようと思います><
2012/10/14(日) 21:51:54 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
>影さん

腹太鼓もそうですが舞も欲を言えば
欲しくなってしまいました^^
あれがあると全抜きの可能性も~


旧作方針システムはこちらも
戻らないような気がしますね;;
設定で色々とできるといいんですけど><

2万消費はこんなのです

25959 ,○,れいせい ,★,★,消費25899回,針位置,<7>
ちょっと文字の関係で性格値など
消してますが
こんなのできません><
ひどいですよね~

BW2の固定頑張ってくださいね^^
2012/10/14(日) 21:58:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
と、言うより他のアクロバット要員と違ってそれらと組み合わせるとセコイため普通に技マシンで覚えてくれないんでしょうか?

消費25899回…ほぼ間違いなく途中で数え間違いそうなうえ、もし上手くいかなかった場合を考えると到底挑む気にはなれそうにないですね^^;

とりあえずID調整の色孵化同様調べながらやってみようと思います^^
2012/10/14(日) 22:06:12 | URL | 影 #Ol1eGJ4Y [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ(*´∀`人)
こちらもお返事が遅くなってしまって
すみませんです><
私もまだ虫歯があるのに行くのを途中で
やめてしまったので><
子供の治療が終わったら次は私が通うつもりなんです(´・_・`)
熱まで出てしまわれたんですね(。´Д⊂)
でも
体調が戻ったみたいで一安心です♪

fuさんXBOXもってるんですね^^
すごい~♪
CMとかでたまにみますが楽しそう^^
WiiにもPS3にもいいところが
ある様に
XBOXにもいいところあるんだろぉなぁ★

BRAVELY DEFAULTは購入して
さっそくプレイしております^^
久しぶりの新作RPGに心躍る感じですよ♪
戦闘システムはけっこうシンプルです★
最初は『雑魚敵ツヨ:(;゙゚'ω゚'):』
って感じだったんですがバトルを有利に
できるって知ってからはそんなに苦も
なくなりました^^
ただエンカウント率が良すぎる?悪すぎる?せいか
敵に合う事が少なくてレベル上げたいなぁ
なんて思ってもなかなか敵が出てこないw

WiiUはエクストラパックとマリオのソフト
の2つを予約済です(*´∀`人)
クリスマスまで開けられないし
いちおう名目は子供にクリスマスプレゼント
としてなので
飽きる(かな?
までオアズケですぅ(◞‸◟)

マヨもタルタルももちろん無理なんです(。´Д⊂)
白身フライとかエビフライはソースで★
子供は自分好みに
ケチャップ&マヨでソース作って
嬉しそうに食べますが><
でもマヨって意外と色んなところに
使われているので
子供が私に似なくてよかったと思っていますw
fuさんわさびは好きなんですね♪
私もわさびのあのツーン(でれ
っとしたところが大好きです^^
寿司や刺身には絶対わさび欲しくなります^^
なのでもちろんおでんには辛子必須です^^

ラティお兄ちゃんおめでとうございます^^
こちらも成功されたんですね★★
やっぱりfuさんって凄すぎでございます^^
Emの乱数ってめっちゃ
難しいのに・・・・
fuさんめっちゃ眩しいです☆彡
凄すぎてキラキラしてます!!!
2012/10/14(日) 23:23:13 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>影さん

今晩は(^^♪
竜の舞や腹太鼓の組み合わせで
アクロができるとなると、かなり強いので
本当にそこらへんの調整のために
覚えられなかった可能性がありますね~

ちなみにプテラさん、3世代で悪戯に
石頭なんて持ってる所為でブレバとか
おぼえられなくなってしまいました><
うぬぬ。。




消費数2万ごえはすごいですよね~
まったくID調整してない本ロムから
色高個体をほかくしようとしたらそうなってしまいました^^;
いやいや~これはむりどすよww

色ID調整する場合は御三家をみるかぎり
ご存知だと思いますので
とりあえずIDは奇数・奇数か偶数・偶数で
調整してくださいませ~
奇数・偶数などの組み合わせは性格値に
補正がかかる可能性が高くなります
そうすると調整がパーとなりますので;;


>タルさん

今晩はー^^
虫歯の治療中に放置しちゃってますか><
お気持ち変わります^^
予約から治療まで結構面倒なんですよね~
自分もそうです^^;
そしたら虫歯の反撃にあって泣いちゃいました\(^o^)/
是非、治療されてくださいませ><
痛くなったら涙目ですよ~><

XBOXはアイマスが面白そうで
買ったのですが途中から飽きて放置してしまいました^^;
XBOXのいいところというと洋ゲーが
多いということでしょうか^^
ただ恩恵はそこまで受けられずorz

BRAVELY DEFAULTを
早速楽しんでますね~^^
こちらも気になって動画とか見てるのですが完璧にフルボイスなんですね~
システムもそこまで複雑ではないのなら
こちらも楽しめそうです^^
にしてもエンカウント率が低いのは
不思議ですね~
最近のはシンボルエンカウントで
周りが敵だらけというゲームがおおいので
新鮮かもです^^


WiiUは発売がクリスマスの前でしたね~
お子さんの為とはいえ我慢の辛さは
わかります><
折角商品があるのに><
とりあえずマリオは数人で遊ぶことが
できるような気がします^^
それでお子さんと一緒に遊んでもいいかもしれないですね~
お子さんとの親睦が深まりそうです^^


タルタルもダメでしたか><
そういうことでしたら、ソースは
強い味方ですね☆彡
あとおでんに辛子は俺も外せないと
思ってます^^
おでんのつゆと辛子が溶け合うと
なんともいえない美味しさが^^


ラティ兄はそう言ってくださって
ありがとうですヽ(´▽`)/
また差し上げる気満々なので
ぜひ受け取ってくださいね~^^
2012/10/15(月) 22:06:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは♪
暫くコメント出来ずすいませんでした><。

交換の件ですが、23日/24日のどちらかってお時間空いてますか?
勿論それ以外でも可能なんですが、その2日間なら余裕もっていけそうなので^^
2012/10/20(土) 11:38:30 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今日は(#^.^#)
す・す・す・すいませ~~~ん><
俺としたことが気づけば20日ではないですかぁ~orz

本来ならば、こちらからご連絡をするべき
なのに藍さん自らご連絡をさせて
しまいまして申し訳ありません><
お手数おかけしました;;

交換する数は4世代で
ミュウ
ホウホウ
ルギア
の3匹ですよね~
こちらも4世代で3匹ご用意させていただきます~
23/24はちょっと厳しかもしれないので
27/28のどちらかで14時からの
交換でいかがでしょうか?^^

その時間に間に合うようにマクドナルドに
走ります^^
よろしくお願いします~☆彡
コードはHG 2537-3137-5353
です^^
2012/10/20(土) 16:18:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪
いえいえ、お渡しすると言ったのはこちらなので…^ ^;

第4世代了解です♪
送っておきますね☆お渡しするポケモンの件なんですが、もう1体ミュウが増えたで、ご迷惑でなければ、それもお渡ししようかな~と…

27/28の14時ですか~
まだちょっと解らないのでその日に近づいたらお知らせしますね☆

すいません。お願いします><。
コードは後程載せますね。このコメント修正しておきますので

>追記
第四世代のコードです♪
5329-4363-1928

>さらに追記

すいません。メールしました。
厳しければ返信大丈夫です^ ^;
2012/10/20(土) 17:49:36 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

お優しいお言葉感謝します~
ほんとにすいません゚(゚´Д`゚)゚

交換についてはまだわからないとのことなので
それではできましたら是非おねがいします~^^
コードも登録しておきますね~
4世代追加もありがとうございます^^
それではこちらも増やしちゃいます~

交換楽しみにしてますね^^

メールも返信しましたので
ご確認くださいませヽ(´∀`)9 ビシ!!
2012/10/20(土) 19:51:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

いえいえ、fuさんことメールの返信ありがとうございました><。

出来るだけお時間合うようにこちらでも調整しておきますね♪
ありがとうございます☆
fuさんとは久々の交換ですし、こちらも交換楽しみです><


こちらも返信させて頂きました♪
2012/10/20(土) 20:38:00 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

お役に立てて光栄です^^

交換の件、どうかよろしくお願いしますね~
こちらも久しぶりなんで((o(´∀`)o))ワクワクさんなんですよ(^^♪

それでは楽しみにしておりますです^^
2012/10/20(土) 22:01:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~♪
報告です~昨日の件ですがやってみることにしました☆

今からワクワクです♪

絶対、成功してみせます><
2012/10/21(日) 20:18:22 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

どうも、こんばんわ^^

おぉおお挑戦ですか~
大変だと思いますが頑張ってくださいね~

成功をお祈りしてます(*≧∀≦*)
2012/10/23(火) 21:44:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪ありがとうございます。

それと、昨日質問させて頂きたいことがあってコメントさせて頂いたのですが、自分でなんとかなるかな…と思い消去してしまいました。
すいません。

迷った挙句、お聞きしようと思ったのですが今度はFRLGループに挑戦しようと思うのです。ですが、タイマーが2つ必要だそうでfuさんはエメタイマーBIGともう1つどのようなタイマーを使用されてましたか?

過去の記事拝見したのですが、載っていなくて…
2012/10/24(水) 17:20:24 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ(*´∀`人)
私もさっそく風邪ひいてました(。´Д⊂)
日曜日におかしいな~って
思ってましたら次の日には
しっかり熱出して喉がつばを飲み込むのも
痛い感じになってまして(´・ω・`)
薬と注射でやっとこさ
復活です(*´∀`人)
もともと体温は高めなんです^^
37度で平熱くらいなんで^^
なんですがさすがに38度超えるとしんどい・・・
なのでしっかり睡眠とってゲーム&ネットは
ほぼ、お休みでした^^
(スマホでチラっと・・・・( ´艸`)

虫歯の治療は
来週辺りから行けるかな^^って
思ってます(*´∀`人)
子供がもう終わりそうなんで(´∀`)
痛くなる前に行かなくてはです♪
痛くなったら涙目どころか眠れなくなって
しまいますよね~(。´Д⊂)

XBOXってみんなあんまり持ってないですもんね(´∀`)
そこがまたいい♪
音ゲーですか?
音ゲーってダンスダンスレボリューション
とかしか思いつかない・・・・
え?違うかな?

BRAVELY DEFAULTははいです♪
完フルボイスですね^^
そこもいいんですが
やっぱり1番は
各ジョブの服装が物凄く可愛いです♪
物凄い萌えますよ(≧∇≦*)

来月はエヴァの映画公開ですね^^
あぁ
見に行きたいんですがまだちょっと未定です~><
でもでもき、気になる~~

おでんに辛子はけっこう最近?
なんです(最近って言っても8年くらい前w
昔はわさびも辛子もだめで
わさびは徐々に慣れていったんですが
辛子の良さに気づいたのは大きくなって
からですね^^
なのでマスタードも好きです^^
ホットドックやフランクフルトには
是非とも粒マスタードをつけたい♪
ちょっとツーンとするのがまたいんですよね(*´∀`人)

ラティ兄ちゃんですが><
毎回毎回もらってばかりで申し訳ないですです><
素晴らしいすぎる子達ばかりで
私にはもったいない子ばかりです><
3世代の乱数って凄い難しいのに
ホント、すごい!!!って記事読ませてもらいながら
いつもビックリしておりますです^^
2012/10/24(水) 23:22:39 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>藍さん

今晩はー(^^♪
ダブルタイマーの事ですね~
そしたらエメタイマーBIGを窓に
二つ用意すればOKですよ~
例にあげると

まずInternet Explorerを
起動してそれをエメタイマーにして
そのあと、Internet Explorerを
再度を起動するともう一個窓が
でるのでそれをエメタイマーに合わせます^^

したらば一個は初期SEED用で
もう一個はフレーム合わせということに
なります^^
FLLGの難易度は今までと比較になりません;;
難しいですが頑張ってくださいね~


>タルさん

今晩は(^^♪
なんと風邪にひかれてしまいましたか;;
ここ最近、気温差が激しくて体調崩しやすいですよね(´;ω;`)
37℃はちょっと高めですね~
俺は36.8ぐらいが平熱で37.1とかあると
体にだるさが><
でも治ったようで安心しました^^
歯も含めてお互い気をつけたいですね~

DDRは懐かしいですね~
むかしゲーセンで遊んでました^^
あれ・すごいですよ^^;
当時 身長160で92キロもあった
人がいて夏休みにDDRやっていたら
71キロとか^^;
顎の肉とかなくなっていてすげー
驚きました^^
別人とか思ったもんな~

BRAVELY DEFAULTのジョブまでは
気がまわりませんでした><
調べてみるとFFと同じのように見えて
バンパイアとかおもしろそうなのありますね^^
来月検討しないとです~


エヴァ公開ですね~
なんかのCMで組み込みで見たので
ああ~またやるんだとか思って
自分もわくわくです^^
だけど仰るとおり予定が難しいですよね;;
特に友達を含めると;;

からしもダメだったのですね><
でも前にも言ったように味覚って
変わりますからね~
ちなみに梅干がだめだったあたい;;
5年くらい前から食えるようになったり
味覚って不思議ですね^^

フランクにマスタードはgoodです^^
しかも粒ありがすきとは~
俺も大好きです~

それと鍋の機会がこれからおおくなると
思います^^
豚などを使った鍋は紅葉おろしなんか
好きなんですが、マスタードも
すげーうまいです^^
是非お試しくださいませ^^
牛肉以外でしたらマスタードは
肉と非常に相性がいいと思います^^
牛肉は合わなかったな・・・


ラティは申し訳ないなんてそんな事を
思わなくても大丈夫ですよb
友人さんには喜んで欲しいではないですか^^
なので遠慮なくですよ~^^







2012/10/25(木) 01:48:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんにちは♪

教えて頂きありがとうございます><。
すいません、理解できました~☆
購入したら早速挑戦してみようとおもいます。
絶対成功させたい><

あと、昨日書き忘れていたのですが、交換の件27日でしたら時間大丈夫そうですのでfuさんも大丈夫でしたらお願いします♪
2012/10/25(木) 13:54:42 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は(^^♪
いえいえ~お役に立てて良かったです^^
是非、成功させてくださいませ~
難しいですけどやる価値はあるとおもいます^^
応援してますねb

交換は27日okなんですね~
了解しました^^
それでは13:50分には
交換できるように待機しておりますので
どうかよろしくお願いします~
交換楽しみですね~

2012/10/25(木) 17:58:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは~☆
ありがとうございました♪
現在ストーリーを進めているので準備整いましたら挑戦してみます><

ありがとうございます♪
では、明日その時間にお願いします~☆
久々の交換楽しみです><。
2012/10/26(金) 23:28:05 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

今晩は☆彡

いえいえ~頑張ってくださいね^^

交換の方ははいです^^
よろしくお願いしますね~
一応、13:30にはカキコするように
しますので~
2012/10/27(土) 02:46:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

おはようございます♪

あの、交換の件でメールさせて頂きました。
2012/10/27(土) 08:37:28 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

おはようございますヽ(´▽`)/
メール返信しました^^

よろしくお願いします^^
2012/10/27(土) 13:31:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

急遽ですいませんでした><。
返信させて頂きました
2012/10/27(土) 13:51:35 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
fuさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
今日は日曜参観日で朝から
学校に行ってましたです(´∀`)

DDRですか^^
あれってみんなの視線が痛くって
ゲーセンでなかなかできなくて・・・
しかも
すごい人気でしたよね~^^
家庭用にもなってましたよねー^^
実際にやったのは2回くらいかなーって
感じですね^^
fuさんもやられてましたか??
でもあの運動量だったら
痩せてもおかしくないです!!
上手い人のステップがまた
目を奪われるんですよね^^

確かに豚鍋にマスタードって
合いそうですね^^
今から鍋の美味しい時期ですし^^
今度試してみたいです(´∀`)
やっぱ
粒マスタード美味しいですよね~^^
酸っぱさよりは
辛味のある方が美味しいですよね☆彡
ウィンナーに粒マスタードとケチャップが
一番好きですね~

梅干しお嫌いでしたか!!
梅干しはちょっと甘みのある梅干を
チビチビ食べるのが好きです^^
オニギリに入ってるのも
もちろん好きですが
梅肉和えとかもサッパリして好きです^^

ラティの事は毎回の様に
すみませんです^^
もちろん毎回の様に喜んでいますです^^
ホントにありがとうございますです☆彡

今月も後、ちょっとですね^^
11月は特に何もないですが
11月は12月は年末に向けて
色々準備が忙しいです・・・
特に年賀状の準備が(´・ω・`)
12月はクリスマスもありますしね~
12月にはまた色んなソフトも
出ますしね^^
楽しみですが出費も(。´Д⊂)

エヴァは楽しみなんですが
毎回観に行こうって思いつつ
DVDまで待つって感じなんですよね^^
今回もそうなるのかな~
でも気になるんですよね^^
2012/10/28(日) 15:11:56 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>タルさん

今晩はー(*≧∀≦*)

日曜参観ですか(・□・;)
今時の学校は日曜に授業でも・・
あっいや・・違うか。
PTAの集まりかなにかでしょうか?
いずれにせよお疲れ様でした~

DDRの人気は当時はすごかったですからね~というよりも音ゲーの全盛期だった
ような気がします^^
ポップン・ビートマニアなど殆どみんな
遊んでました^^
DDRは目を引くし目立ちたがりやさんは
いいゲームだったかもですね^^
上手い人は確かに^^
そんでステップなんかも綺麗なんで
周りも盛り上がりますね~

豚鍋は是非です^^
あれはハマるかと思います^^
ウィンナーにマス+ケチャ
おぉおおお~恐ろしく美味しい組み合わせを~
タルさん!! 食いたくなりますよ^^
あれって生のウィンナーでやるより
焼いたウィンナーの方が美味しくて
最高です~

梅さんは昔はダメだったのですが
今では平気ちゃんです^^
梅をちょびっと食ってそれでごはんとかも
いいですよね^^
酸味がうまうまです~
梅肉和えなんかもいいですね~
合わせるとしたらこれもまた豚とか
青魚系ですかね~
今なら秋刀魚がやはりヽ(´∀`)9 ビシ!!


ラティはお気にせずにです^^
せっかちも捕まえたのでお渡ししますね~
楽しみにしてていただけるとうれしいです^^


今年も気づいたらあっというまに
おわってしまいそうでやはり時が経つのは
早いものです~
年の暮れはいぞがしくなりますよね~
年賀状は作成大変かもです><
頑張ってくださいね;;
俺もやらないとorz
年の暮は出費は激しいですが
年が明けるとお年玉という大人には
楽しくないイベントが待っています><
逆の立場になると大人ってすごいなとか
思いますよね~
にしてもまた2万飛ぶなorz


エヴァはばるほどDVDまちなんですね~
自宅でゆっくりというのもいいですからね^^
そしておかしをぽりぽりもうたまらんとです^^




2012/10/29(月) 21:04:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ(´∀`)
トリックオアトリート♪ですね★
はっぴーハロウィーン♪♪のご挨拶★
すっかり忘れてました。

日曜参観はその名の通り日曜日に
授業参観があります^^
2時間目までしかないんですが
父親参観?的な感じですよ♪
で、月曜日が振替休日でした(*´∀`人)
先週は久しぶりに飲みが入ってまして
しかも次の日早出ってゆぅ
そしての、日曜参観でくたびれてましたw
きっと顔色悪かっただろーなー

最近やっと、衣替えをしたんですが
我が子は学校に半袖を着て行きたがる
ので、困ってます(´д`)
でも、私の小学生の頃にも
クラスに1人、2人
年がら年中半袖の子っていたよな(フフ
って思うと笑えますね。
いや、あなた寒イボたってるよw
ってww
でも、ホント寒くなってきましたね^^
お鍋の美味しい時期&お布団から
出たくない時期到来ですよ~

確かに年末年始は出費がかさみますね><
でも、子供の頃は嬉しいイベント
でしたからね~^^
私もいくら飛ぶんだろ?
来年は車検もあるし
あわわわわわ
考えたくない(現実逃避
年賀状は毎年私が担当なんで><
11月くらいから準備してって思うんですが
いつもギリギリw
一昨年だったかな??
パソコンで宛名が
入れられないハプニング。
(表は綺麗にできたのに
もう年末も年末でその日に仕上げないと
間に合わなかったので
40人分くらい夜中一人で宛名書いた
苦い思い出が・・・
あれはキツかった・・・(´д`)
何度も自分の住所書いてると
何故か無償にイライラしましたww
あまりにイライラして親しい親族や友達に
私って分かるよね☆彡許して★って軽い気持ちで
自分の住所&名前を書かずに
出して正月からメールで怒られるってゆぅw

DDRもですがビートマニア!!
あれもそうですね^^
人気ありましたよね^^
でも私は音ゲー苦手かも??
太鼓の達人でも微妙にズレてしまう。
でもあれも乱数みたいに練習したら
うまくできるのかな^^
ってそこまでハマれるかハマれないかですよね~^^

梅肉は長芋なんかとも相性がいいので
是非です~^^
梅干は甘めが好きなのに
我が家は頂いた塩よりしょっぱい梅干が
あるので
買えないんですw
あの梅干がなくなるまではか、買えない
ヽ(;▽;)ノ

エヴァの映画も楽しみなんですが
来年にはHUNTER×HUNTERの
映画もあるので
こちらも楽しみだったりするんですよね^^
はやく連載再開してほしーなー。。。

せっかちラティ兄ちゃんも
GETされたんですね~★★
さすがfuさん!!早いです~
いつの間に!!!ってまたまた
ビックリしてしましました^^
おめでとうございますです~!!
すごい~!!!!
2012/10/31(水) 00:25:25 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>タルさん

今晩は(*´∀`*)
10月31日って何かあったけ?と
思いまして調べてみたら
ハロウィンだったんですね~
トリック・オア・トリート
お菓子をくれないと悪戯するぞ~ですか^^
このセリフは結構可愛いかもです♫
ミミロップがカボチャを被って
耳を出しながらそういうこといったら
あげちゃうかも^^可愛いです~

タルさんが俺にそう言ったということは
なにかお菓子を差し上げないとですね~^^
とりあえず下旬に^^
ポケに関するメ発射です(*´∀`*)
えっそれはお菓子じゃないって?
まぁそれは言わない約束で^^;


日曜参観はええええええええ(・□・;)
日曜に授業ですか^^;
2時間とは言え驚きましたね^^
こちらも小中と土曜日は3時間まで
授業があったのですが、
日曜は珍しいです^^
本当にパパさん専用の参観ですね^^
飲みは楽しいのですが翌日に響くと
辛いですよね~

半袖で行きたがる
元気な子供さんなんですね~
いやいや~いいではないですか^^
元気いっぱいで逞しいです^^
でも親としてはやはり心配なんですよね;;
そろそろ寒さも厳しくなりますし
早く着てくれるといいですね~^^
ちなみに小学校の時に自分もタルさんの
さぶいぼが立っている同級生みたいな
ことをしてましたね^^;
朝は寒いのですが昼になると
グラウンドに行くので追いかっけことかで
上着とか長袖が
邪魔と感じでてそれなら半袖で
いこうかなと^^;
流石に11月の中旬になると
むりだったのですが><

来年に車検ですか;;
俺のところは今年の10月15日で
切れるので出してきましたが
ワロエナイ額でした;;
親とかで共同に使っていて
今回は俺が車検代を払う番で
それを忘れていて貯蓄を切り崩しても
足りなくて親に借りました;;
高須クリニックですよ(´;ω;`)
こういう時に軽とかのほうがいいなとか
感じます;;

年賀状の件もすいません
すこし微笑ましくなってしまいました^^
でも自分の住所を書くとか少ないのなら
いいですが多いと大変ですよね~
PCがなければ手書きですし><
ということで芋版でもよくない?とか
ちょっと思ってきました^^
ペタリ・ペタリ^^

太鼓の達人は俺もずれますね^^;
ビートマニアとかはそれなりにできても
どうも苦手なんですあれ^^;

ほかの音ゲーに関しては
はい~うまくなると思います^^
慣れてくると難しい曲ではないと
我慢できなくなりどんどんLvが高い曲に
挑戦したくなります^^
ポップンではLv34が上級者と中級の
分かれ目でしょうか><
6が出た当時最後の曲に大見解という
曲がありましたがあれがまさしくそれで
当時はみなさん挑戦してました^^
もしよろしければ動画を見てみてくださいね

あれ・・あれは33だったかな?
ラブラブシュガーが34か・・

梅に長芋ですか~
アドバイスありがとうございます^^
是非試してみます~

にしてもそのしょっぱい梅がはやくなくなると
いいですね~^^
あま梅はお酒に入れても美味しいですし^^


HUNTER×HUNTERの映画ですと><
すいません><
知りませんでした^^;
OVAまで全部見てるのに
まさかの情報抜けです;;
教えてくださってありがとうございます^^
俺も非常に楽しみですね~
連載の方はまた長期間あけてますね^^;
俺もはやく続きが読みたいです~

ラティはいえいえ~^^
そう言われると(//∇//)ちゃんです^^
ほかの個体も頑張りますね~

2012/11/01(木) 20:36:56 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

遅くなりましたがfuさんのアドバイス通り事前に固定理想個体が光るようID調整したら思った以上に色々できましたね^^

自分は31-30-30-31-31-31のめざ氷個体が光るようID調整したのですが、他にも色理想個体が出ないか検索してみたところ(消費は2000までにしてみました^^;)

44,3,16,18,35,58,1103,2,30,31,30,31,31,31,こおり,70,0A5148DA79B19199,493,6FC5DB0C,6FC4DB0C
37,10,6,1,15,11,1103,2,31,0,31,31,31,31,ドラゴン,68,B32B6B023259182D,391,5ECAEA00,5ECBEA00
37,1,12,4,59,32,1103,2,31,31,31,24,31,31,でんき,59,7EC98F40D8C64334,234,C20D76C5,C20C76C5
18,2,23,16,28,13,1103,2,31,31,30,30,31,31,くさ,70,F8B8B408D214306E,774,88A0BC6C,08A1BC6C
73,11,28,22,53,53,1103,2,31,31,31,30,30,31,じめん,70,E4D19385AAF467A9,172,2C46988E,2C47988E
75,5,16,10,18,29,1103,2,31,30,30,31,30,30,いわ,70,D714525573FC771B,191,64C7500B,E4C6500B
5,7,18,15,1,54,1103,2,31,27,31,30,31,31,でんき,70,6DFD6DF67F187013,73,C15BF594,415AF594

まさかこんなに出てくるとはw

とりあえずこれらの個体の色準伝は大方捕獲し終えたのですが(コバルオンだけNPC消費のせいで成功できてません;)、fuさんも北米BW2で簡単に捕獲できるかもしれませんがよかったら希望されますか?

他にID調整はコツをつかめたので、北米romのID調整でPC最強5種のNN変更を可能にしてみましたw

全部載せると長くなるので詳細は次のレスにでも載せようと思いますが、もし希望がありましたらこれまでのお礼も兼ねて10匹くらいはお渡ししようと思ってます^^

ちなみに現在3世代でしか無理なLv50以下で置き土産を覚えたラティオスが気になっているのですが、固定色乱数の比でなさそうな臆病・せっかちEmラティを捕獲されているようですが希望することはできるでしょうか^^;
2012/11/01(木) 21:38:09 | URL | 影 #szTeXD76 [ 編集 ]
>影さん

どうも今晩は~
調整成功したんですね~
おめでとうございます^^

SEEDもいいのが出てきたようで
ラッキーですねヽ(´▽`)/
そしたらばその中からありがたく
10匹ほど引き取らさせていただきますね~
何が来るか楽しみにしておきます^^
俺の方もなにか用意しておきます

それとすこしアドバイスしますね~
BW2で乱数してると思いますが
現在は個体値乱数列を2に固定してると思いますがこれは2~30ぐらいまでにして
性格値乱数列はそのままにしてみてください^^
おそらくまだまだヒットする個体が
出てくると思いますです~
そんで出てきたら消費できるかどうか
検討します。

BW2の個体値乱数列消費は
基本はなつき判定で行います。
これは128歩歩いた時に消費され
その時の手持ちのポケモンの数消費します。

例えば手持ち6でしたら
6消費ということになるわけですね~
そしてBW2は初期起動の際に2消費するので合計8消費ということになります。
これは上乗せ可能なので
20消費でしたら
手持ちが6で128*3回行うと=18になり
初回起動の+2が付加されますので
合計20ということになります

こうして消費していくわけですね~
だけど問題は素数です。
これは消費方法がないに等しいので
諦めてほかをさがすような感じでしょうか^^

それと個体値乱数列を消費するので
困るのはエンカウント床をあるくと
性格値乱数列の消費があるということです。
これはNPCのいないところでしたら
針で現在の位置を確認できますので
うまくやってみてくださいませ~^^

例、色違いヒトモシを捕獲したとき

12,12,17,18,23,6,16,31,18,30,31,31,31,こおり,70,EF102B0FFD78990F

1465 0xE84605F6 0x784E437E,ポケモン00,○,×,わんぱく ,3,★,★,消費1425回,針位置,<7>,針連番 <70532>

個体値乱数列16-2=14
14は手持ち2匹でしか消費できない
128*7=856歩必要
Gスプレーを×3
虫除けスプレー×1で850になる
ペラップ+シンクロ要員で終わるので
甘いみつを用意する

タワーオブヘブンの最上階は
NPCがいないので邪魔されないが
個体値乱数列を消費する必要があるので
そこでやれば狙いの性格値が
過ぎてしまう可能性がある。

そのため、タワーオブヘブンのエントランスでSEED合わせ+性格値乱数列の消費を
行う。
ただここで消費しすぎると
性格値乱数列が足りなすぎる可能性が
あるのである程度に収める。

個体値乱数列を消費させて
最上階についたらレポ針を駆使して
性格値欄数列の位置を確認。
調整しならが目的のこたいをとエンカウント

これがおおよそのやり方です~

レポ針の位置は性格値乱数列と
リンクしてるのでNPCさえいなければ
位置の確認は非常に容易です。

・テラキ
女バックパッカーが動くNPC
倒す前にバックアップをとり
倒したあとテラキを調整すれば可能

ラティ系
短パンのみが動くNPC
てらきと同じようにするけど
対戦前にNPCを動かす必要がある。
離れて見つかればok

クレセリア
歩いていると羽が出現するので
レポ針で位置確認

ユクシー
建物の中で個体値乱数列を消費
その後、時間計測を行う
非常に難しい筆頭

コバル・・
個体値乱数列ありで
やったこがない

アグノム
同上

キュレム
キュレムの前では謎の
性格値乱数列消費があり
レポ針でいちが確認できないので
その手前+外観で行う

こんな感じですね~


ラティを希望なんですね~^^
了解しました^^
それでは、せっかちと臆病の
両方を用意しておきますよ~
ラティアスの臆病めざ格闘70と
臆病6Vはどうします?
きぼうするならどうぞです~

であ~
2012/11/02(金) 20:14:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

臆病めざ格闘70まで捕獲されているとは是非3匹とも希望したいですw

BWの方で北米ポケモンをお渡しする際のポケモンは何でも大丈夫なんで^^;

それでは北米B2捕獲準伝及び北米NNに変更可能なPC最強5種を載せますね^^


色テラキオン 陽気 31-31-31-24-31-31 ゴージャス、陽気・無邪気 30-31-30-31-31-31 ゴージャス

色ビリジオン 陽気 31-31-31-24-31-31 ヒール、意地っ張り・せっかち 30-31-30-31-31-31 ヒール、臆病 31-30-30-31-31-31 ヒール

色ウルガモス ♂ 控えめ・臆病 31-30-30-31-31-31 ゴージャス、♀ 控えめ・臆病 31-0-31-31-31-31 ヒール

色ヒードラン ♂ 控えめ・臆病 31-30-30-31-31-31 ゴージャス、♀ 控えめ・臆病 31-31-30-30-31-31 ヒール、♂ 控えめ 31-27-31-30-31-31 ゴージャス

色クレセリア 図太い・穏やか 31-0-31-31-31-31 ヒール

色アグノム 控えめ・臆病 31-30-30-31-31-31 控えめはダイブで臆病はゴージャス、無邪気・うっかりや 30-31-30-31-31-31 ダイブ、臆病 31-30-30-31-30-30 ゴージャス

色ラティオス 控えめ・臆病 31-0-31-31-31-31 ダイブ、臆病 31-31-31-30-30-31 ネスト、臆病 31-30-30-31-30-30 ネスト

色レジロック 意地っ張り 31-31-31-24-31-31 ダーク

色レジスチル 意地っ張り 31-31-31-24-31-31 ネスト、控えめ 31-30-30-31-31-31 ネスト

PC最強カイリュー 意地っ張り・陽気・控えめ 31-31-31-31-31-31

PC最強ハッサム 意地っ張り・腕白・慎重・陽気 31-31-31-31-31-31、勇敢 31-31-31-31-31-0、呑気・生意気 31-31-31-1-31-0

PC最強バンギラス 意地っ張り・臆病 31-31-31-31-31-31

PC最強メタグロス 意地っ張り・陽気 31-31-31-31-31-31、控えめ 31-31-30-30-31-30

PC最強ガブリアス 陽気 31-31-31-31-31-31


現在はPC最強5種のNN変更のため調整した表ID:09152、裏ID:00000で

1,12,12,0,2,13,1103,2,31,18,31,30,31,30,ほのお,70,443EDF15208B72AF,765,69FECA3B,E9FFCA3B

の光るseedがあったのでめざ炎色クレセリアを捕獲中です~

もし既に捕獲している5VA0もダイブボールなんかの方が希望でしたらもう一度捕獲するのも大丈夫です^^

個体値乱数列についてなのですがまたしても長くなってしまうので次レスで。
2012/11/02(金) 20:44:39 | URL | 影 #Vlv9gDmU [ 編集 ]
>fuさん
続きになりますが、個体値乱数列の方はこちゃいんさんから31-30-30-31-31-31♀のseedはなさそうかということでTimerを1102~1107(6個以上ヒット)、個体値乱数列を2~8にして検索中なんですが、Timer1103~1103、個体値乱数列2~2で検索するのに比べて異常なまでに時間がかかっていて全然進んでくれないんですよね…

範囲が6個に広がると検索時間も6倍になっちゃったりするんでしょうか?
2012/11/02(金) 20:55:15 | URL | 影 #Vlv9gDmU [ 編集 ]
>影さん

♂がせっかちと臆病
♀が臆病めざ格闘
で合計3匹ですね~
了解ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
格70の個体値は下記です^^
H31-A03-B30-C30-D30-S30

BW2での捕獲お疲れ様です~
リストを拝見しましたらすごいですね^^
それではその中から影さんの方で
なにか9匹セレクトして頂けないでしょうか?
そちらのほうがこちらとしては
嬉しく思いますです(*´∀`*)
是非オススメをお願いしますです^^

残り一匹はクレセリアですが
それではめざ炎の穏やかを
お願いしても大丈夫でしょうか^^
ぜひお願いしますです~

検索時間は条件数がおおければ
多いほど時間がかかってしまいますね^^;
特に消費数関係を弄るとその分
回さないといけないので時間はどうしても
かかってしまいます^^

個人的にはタイマーなんてものは
偏っていると思うのです。
なので出やすいタイマーに変更して
検索すれば多少は改善するかと
思いますですよ~^^
それでも時間がかかることは変わらないのですが^^;

あと、頼まれた♀ですが
31-30-30-31-31-31の
SEEDとIDとSIDを教えてもらえませんか?
こちらでもあるかどうか見てみます。

消費は8万くらいまでみてみますね~

2012/11/02(金) 21:25:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

ちょっと間違えました^^;
表ID00777 裏ID47041
それでSEEDが
0x556CF0894C3FD77A
で条件は♀

下記ですね~
43990 0xF97448F7 0xF1D2451D,○,きまぐれ ,★,★,消費43950回,針位置,<7>,針連番 <77752>

ドランはSEEDの変動がない場所なので
4万がばればいけます^^
2012/11/02(金) 21:41:52 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
了解です~☆彡

それではクレセリアの他9匹は人気だったのや個人的にお勧めなのをお渡ししますね^^

クレセリアは既に捕獲できる段階にいるのでボールのリクエストがあれば受け付けます!

最初はヒールにしたんですが、やっぱりありきたりでもダイブの方が合ってたかななんて思ったり^^;

31-30-30-31-31-31の SEEDとIDとSIDですが、表ID00777、裏ID47041で

50,11,14,21,25,52,1103,2,31,30,30,31,31,31,こおり,70,556CF0894C3FD77A,69,1F56AB9E,1F57AB9E

が光るようID調節したseedです。

sidというのはsidseedでIDの次に出ている数字のことでしたらB7C1030Aになります。

Timer1103~1103、個体値乱数列2~2で検索したところ他に

88,10,31,0,49,51,1103,2,31,30,30,31,31,31,こおり,70,F8D7B404A6D30FB0,224,3A160ED9,BA170ED9

というseedも出てくれたのですが、残念ながらこちらも♂でした…orz

お時間を取らせることになってしまいますが検索してもらえるのでしたらmacアドレスも載せた方がよろしいでしょうか^^;
2012/11/02(金) 22:02:01 | URL | 影 #Vlv9gDmU [ 編集 ]
>影さん

ありがとうございますヽ(´▽`)/
楽しみにしてますね~^^
何が来るんだろ^^ ((o(´∀`)o))ワクワク

クレセリアはダイブが王道なんですが
もしよろしければネスト行ってみましょう^^
なんだかいい色合いで好きなんですよ~

あと検索の件ですが
あっいえいえ違います~
SEEDを見せてもらえばどこが
いいのか調べることができます~

SEEDが
F8D7B404A6Dの場合は
4万ではなくて
14831 0xCB017F40 0x0F9ABB50,○,いじっぱり,★,★,消費14791回,針位置,<6>,針連番 <64162>
なようです^^

減ってきましたね~
これならおそらくいけます。
ヒードランは他のポケモンと違い
性別比率があります。
それなのでBWと同じリストになります。

下記に針と個体を示した。
リストを置いておきます。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2660191.zip
pass お渡ししたARサーチャの表ID5桁です。

0216 0xE1305301 0xD569A161,○,ようき  ,×,×,消費216回,針位置,<7>,針連番 <76426>
0217 0xD568A161 0x867BE1AD,○,のんき  ,×,×,消費217回,針位置,<6>,針連番 <64266>
0218 0x867AE1AD 0xD0602DC1,○,うっかりや,×,×,消費218回,針位置,<4>,針連番 <42665>
0219 0x50612DC1 0x4340A18E,×,うっかりや,×,×,消費219回,針位置,<2>,針連番 <26651>
0220 0xC341A18E 0x45D7E0FC,○,てれや  ,×,×,消費220回,針位置,<6>,針連番 <66516>
0221 0xC5D6E0FC 0xB9168023,○,やんちゃ ,×,×,消費221回,針位置,<6>,針連番 <65161>
0222 0xB9178023 0xAC6DD281,○,おだやか ,×,×,消費222回,針位置,<5>,針連番 <51615>
0223 0x2C6CD281 0x502E97DA,×,ずぶとい ,×,×,消費223回,針位置,<1>,針連番 <16152>
0224 0xD02F97DA 0xBA170ED9,○,おっとり ,★,★,消費224回,針位置,<6>,針連番 <61523>
0225 0x3A160ED9 0xAA639D55,×,のんき  ,×,×,消費225回,針位置,<1>,針連番 <15231>
0226 0xAA629D55 0xCA6C1105,○,おくびょう,×,×,消費226回,針位置,<5>,針連番 <52314>
0227 0x4A6D1105 0x6CBF71B6,×,やんちゃ ,×,×,消費227回,針位置,<2>,針連番 <23144>
0228 0x6CBE71B6 0xADD6DD45,×,むじゃき ,×,×,消費228回,針位置,<3>,針連番 <31442>
0229 0x2DD7DD45 0x934FB58F,×,ようき  ,×,×,消費229回,針位置,<1>,針連番 <14424>
0230 0x934EB58F 0x091DB62A,○,のうてんき,×,×,消費230回,針位置,<4>,針連番 <44243>

これは上のように針の位置と個体の位置を
合わせたもので針位置の時にエンカウントすれば
その性格値がでてくるようになっています。
つまり針の位置ででてくる性格値がわかります。

例にすると

これはオフセット0として
針の位置が<51615>とすると
連番で似たようなものを探すと

0222 0xB9178023 0xAC6DD281,○,おだやか ,×,×,消費222回,針位置,<5>,針連番 <51615>
ということがわかります
針を使うと性格値乱数列は消費しますので
この一個の221がオフセットです^^
それで<51615>ということは5回針を使っていますので
現在の性格値の位置は

0226 0xAA629D55 0xCA6C1105,○,おくびょう,×,×,消費226回,針位置,<5>,針連番 <52314>
でこの状態でエンカウントすると上が出てくるわけです~
針位置も確認すると針位置,<5>,になっていますよね~
<51615>の最後の数値とどんぴしゃです^^
こうやって位置を確認していきます。

あとはやみくもにペラップを使って休憩
でまたペラップで休憩という感じで
しばらくしたらまた針位置を確認します
5回確認すると位置判明します^^
あとは近くなったら微調整すればいいだけです~^^

およそ3時間もあればいけるかもしれません。
検索するよりもこの方が早いと思います^^
頑張ってくださいね^^
2012/11/02(金) 22:43:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
自分がseedの確認をしている間に早くも調べてもらったようで^^;

ヒールorダイブorプレミア辺りかと思ってましたがまさかのネスト了解ですw

ヒードランは自分がやっていたやり方とはまた異なってくるようなので、コツをつかむまでかかりそうですが調べてみますね^^

明日の夕方~夜頃には他9匹も含めて用意しておくのでよろしくお願いします!
2012/11/02(金) 23:07:00 | URL | 影 #Vlv9gDmU [ 編集 ]
>影さん

こんにちわ~

ゴンちゃんにネスト入りラティを
もらったのですが意外に合ってるんですよ~
なのでネストが意外に似合うじゃないかな
とお思いまして^^;

やり方に関しては消費数が少ない場合は
数え間違いとかあんまりないので
いいのですが、多すぎると間違えやすく
そして大変なのでこの方法を使います^^
位置がはりでわかるって非常に安心しますよ~

交換ですが本日なんですね~
したら、夜20時位がおそらくできると思います~
ラティたちは4世代交換が希望でしょうか?
とりあえず後ほど~
2012/11/03(土) 14:25:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はー

返信遅くなってしまいすみません><

ラティオスは色だとネストもよく合ってますよね~

20時頃ならこちらも大丈夫なのでまた来ますね^^

ラティは4世代でお願いしますw
2012/11/03(土) 18:35:38 | URL | 影 #OJ8cLibY [ 編集 ]
>影さん

今晩は(*´∀`*)

20時交換okなんですね~
了解しました^^
それではその時間までに交換できるように
出発しますね~

ラティたちは4世代にて交換希望という
ことで5世代とどちらを先にやりますか?
よろしゅうお願いします^^

コードは
HG 2537-3137-5353
W2 0734-0938-7061
となりますです~
2012/11/03(土) 19:08:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
お待たせしました。

最初に5世代でネストボール色クレセリアを含めて10匹お渡ししますね^^

fuさんが未所持の個体だといいのですが^^;

コードは

5世代:1850 9631 9119
4世代:2537 7509 3755

です。

それではお返事があり次第入ります!
2012/11/03(土) 19:58:07 | URL | 影 #OJ8cLibY [ 編集 ]
影さん

遅れてすいません(;_;)
接続を確認できましたので
御希望の通りに5世代から始めますね
交換宜しくお願いします(^-^)/
2012/11/03(土) 20:14:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

交換有難うございました(^-^)/
引き続き4世代でもぐりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/11/03(土) 20:28:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました^^

いきなり顔マークのタッチミス失礼しました><

最後の最後にエラーがありましたが無事3匹とも受け取れています。

なるべく4世代では不可能な個体や、あまり見かけない型を選んでみたつもりですw

最後のクレセリア2匹ですが、あの後新しくseedを見つけた31-2-31-30-31-2というおそらく4世代では存在しないであろうトリパ型めざ炎70個体です!

ただ消費が1331で捕獲にかなり時間がかかったので、王道なダイブボールにしちゃいました^^;

需要があるかは微妙かも知れませんがよかったら使ってみてやってください^^

交換してもらったラティも勿論2次禁は了解なので大事に使わせてもらいますね☆彡
2012/11/03(土) 20:39:09 | URL | 影 #OJ8cLibY [ 編集 ]
>影さん

交換ありがとうございました~^^
にしても携帯の電池が途中で切れたorz
お返事遅れて申し訳ありません><

交換していただいたポケモンは
大事にしますね~
にしてもトリパ仕様のめざ炎は
珍しいですね~
4世代では見かけない個体で
こちらの未所持なのですごくうれしいです^^

ダブルで使わさせていただきますね~
ラティの2次禁もありがとうございます^^
ぜひ対戦で使ってあげてくださいませ^^
登場でいきなり龍の舞とか相手焦りますよ~^^;

それでまた機会がありましたらよろしく
おねがいします^^
2012/11/03(土) 21:17:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
そのクレセリアの捕獲に手こずって返信が遅れがちにもなってしまったのですが、気に入ってもらえたようで本当によかったです^^

一応こちらの提供の方も2次禁でお願いします^^;

ラティは経験値のはみ出ていないLv50ピッタリの状態がいいんで、ドーピングやアベニューで努力値を振ることになりそうです~☆彡

こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします^^

ちなみに本来の目的であったはずの北米プラズマゲノセクトは未だ配達員から受け取っていないままというw
2012/11/03(土) 21:28:46 | URL | 影 #OJ8cLibY [ 編集 ]
>影さん

クレセリアはやはり時間がかかっていたのですね><
いや~こちらもクレセリアはB2で捕獲していたのですが
捕獲も結構大変なんですよね^^;
そんな苦労した個体を頂けてうれしいです^^

2次禁はお任せくださいませ^^
人様から頂いたポケモンは
大事に大事にボックスに保管しておきます^^
使うのはすぐに育成してランダムに
出すという感じですね^^

ラティはそのやり方だと経験値なしで
いけるのはありです^^
それとそのラティは5世代に送ると
運命的な出会いの表示がつきますので
見てみてくださいませ^^

プラズマゲノは俺も受け取って
まだゲームも開始してないという^^;
本当に受け取っただけですね^^;
うむむ・・すすめんと><
2012/11/03(土) 21:35:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/651-fd512316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
