fuの戯言日記
2月雑記
のんきめざ炎70のクレセリアが欲しくて
DPをID調整して捕獲してきた。

性格 = のんき
性格値:3e760a84
個体値:31-18-31-30-31-2
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:fd0c08d6
seed消費数:692
月×日+分+秒:253
時:12
フレーム+年-2000:2262

lureserua.jpg


2010年11月17日12時14分10.50秒
2010年11月17日12時14分52秒

DPでクレセリア捕獲って初めてだったんだけど
HGSSとかPtとは姿が異なってる。
どちらかといえばBW系の感じかな~
俺はこっちのほうが好きかも
ちなみにDPで捕獲した理由として周回の早さが
Ptとは倍以上の早さで出来ること。
ただし戦闘でのテンポがなんだかラグがある
HGSSとかに慣れてると苦痛だったなぁ・・

一応、BW2でもA6が俺のだとい光るけど
LvがOTLしてしまうので正直眼中になかった。
Lv68とか誰得だよ・・
そういえばミャオルガも光るけど、のんきって
需要があるのだろうか・・


BW2でも色孵化検証してきた。
主に個性から性格値リストの割り出しだけどね。
BW2では卵が出来た時に個体値・特性・性格が決まるもよう。
ここら辺はさき氏が説明してる。
問題は色などをやる場合かな・・・・・・
BW2では卵を受け取った時に性格値決まる。
おかしいところは特性は性格値によって決まるのに
BW2では先に決まるのです。
なので当然のように性格値に再計算がある模様。

例えば特性0で固定して性格値が
0x0581EDFCだったらこれでは特性1になるので
性格値にxor 0x00010000の再計算して
特性に統合性を持たせるようです。
これは夢の場合でも同じ
特性が一つしかない場合は未検証だけど
おそらく同じじゃないかな・・・

とりあえず色をやりたいなら
固定した特性を調べる。

レポ×5で最速で受け取った場合は
大体オフセットが65~70の位置にあるので
リストから個性の割り出しで性格値を特定する。
その場合固定した特性も視野にいれて計算する。
これでできるはず
検索も68~70位にしておくとペラップの鳴かす回数も
かなり抑制出来ると思われる。
慣れればBWよりも簡単になるので個人的にはBW2の方が
いいかな~ズレがやばいけど


ONS

ちなみにiPodOns様の方でios6対応の
IPhone for ONSがリリースされたもよう。

うひょ~~~たまらんぜiPodOns様ヽ(´▽`)/
とか思ってたら何故か動かぬ><
わけわかめ\(^^)/

あと移植を放置してたのでスクリプト見たけど
意味不明だった。。。
完成するのかこれ・・・
とりあえず動画あげておくので見てみてください。
これが現状

[広告] VPS


大画面で見たければ動画タイトルをクリックでいけるはず。




コメント
コメント
すげぇ・・・
未完成と言いつつもスゲェ完成度ですね・・・
2013/02/22(金) 18:36:16 | URL | n_yamato #9cpx0zcU [ 編集 ]
fuさん

こんばんわ(*´∇`*)
クレセリアたん素敵ですね~^^
前回のラッキーちゃんも好きでしたが
こちらもまた
イイ感じです☺
新作XYのイーブイの進化系ニンフィア
見ました??
めたんこかわゆすです(*´∀`人)
今回神イラスト多くないですか??
あの伝説系の方も
素晴らしく好みでした~^^
楽しみすぎですよね~(*´∇`*)
2013/02/26(火) 19:41:31 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>n_yamatoさん

そう言っていただいてありがとうございます
クリオティ高めにしてるのでバグ取りやら
デバックやらがちょっと面倒です;;
加えて自分で何やってるのか時間が経ちすぎて訳がわかりません;;
どうしたものかと・・


>タルホさん

おはようございますです(*´∀`*)
クレセのDp版はいい感じですよね~
自分も今回ので惚れてしまいましたよヽ(´▽`)/

あとニンフィアは見ましたよ~
前にベルモットさんが新進化系が
でると嬉しいなと言っていましたが
期待のとおりに出てきてくれましたね~

しかも歴代イーブイno1の可愛さつき^^
初めて見たときにめちゃくちゃ惚れてしまいましたよ^^
今作はフォッコに続き2個目の萌えキャラ
ですね~
作画はにしださんかな?

タイプは見る限りでは飛行ですかね~
噂では虫という話がありますが
俺は虫はおそらくでないじゃないかなと
思うんです。
というのもシザークロスはリーフィアが
覚えられますからね~
ブイズの縛りで自分以外のタイプの
高威力技を覚えられないはずなのに
リーフィアだけは80という高威力技を
覚えられますからね~
この結果からおそらくですが虫は出ないのではないのかな?
とか思ったりしてます。^^;
なので飛行なのではないかなと^^

ちなみにブースタンが今作で
救済がされるのを望みますね~
専用の炎技を渡してもいいのでは
ないかと思うのですが;;
2013/02/28(木) 07:41:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/668-db2a3a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
