fuの戯言日記
RS初期SEED関連
RSの初期SEED決定方法をヨミさんが記載してくれたので
遅れながら、自分も対応。
計算は
SEED = (0x5a0+(0x5a0*day2))+0x3C*hour2+time2;

困ったのは9→Aじゃない・・・9→10になる・・
なので 数値にmod 10してあまりが0になるなら
対応した6の数値を時間と分に代入したら問題なくなった。

for(time = 0; time<= 59; time++){
data[4] = time %10;
if(data[4] == 0){
data[5] = data[5]+1;
}
time2 = time+6*(data[5]-1);
}

ちなみにこの処理は当然に時間にもかかるし
日数に掛かると思われる。
ツールを組むの少し疲れたorz

SEEDぐみが終わったので
ドイツ版でさくっと5V意地グラを捕獲してみました。

経過日数:00日,経過時間:03時,経過分:23分,初期SEED:0x00000677
00117020F 0x26579603,0x878ECC52,H31-A31-B31-C23-D31-S31,悪70,いじっぱり

guraonn.jpg


3回の挑戦で合ったのは運がいいよね。
久々で手が震えたな。。。
間違えてモンボを投げてた・・・
レジ残ってるけどあんまりやりたくない・・・
やはり長いSEEDはネックだ・・・


あとツールをぶん回していいSEEDを見つけたので
紹介しておきます。
これからやる方に役に立つかもしれません。


経過日数:00日,経過時間:01時,経過分:42分,初期SEED:0x0000061E
00215431F 0x9BA21EDF,0xCCAD28E9,H31-A12-B31-C31-D31-S31,龍68,ひかえめ 

経過日数:00日,経過時間:05時,経過分:46分,初期SEED:0x00000712
00362734F 0xE0A45758,0xDF219EA6,H31-A05-B31-C31-D31-S31,悪68,おだやか

経過日数:00日,経過時間:13時,経過分:02分,初期SEED:0x00000A16
00019914F 0x469FB838,0xF9426F72,H31-A31-B31-C31-D31-S31,悪70,ひかえめ 

経過日数:00日,経過時間:03時,経過分:29分,初期SEED:0x0000067D
00155291F 0xB3CD2CCE,0x8BF50757,H31-A31-B31-C02-D31-S31,電70,しんちょう

ここら辺では控え目がかなり狙い目でしょうかね。
かなり狙える範囲だと思います。
特に6Vがいるのはツールを自作しなければ気づきませんでしたorz
でも13時間ってすごいね・・・

それでは今日はこれくらいで。
コメント
コメント
>fuさん
今日はー

先日noarkさんのスレでお話ししたところですがお久しぶりです^^

ジョインアベニューはレベル10まで上げるのが面倒ですが、Lv90辺りで覚える技を覚えさせるために簡単にLvを上げれるカフェや道場はお勧めですよ~

それにしてもXD乱数やらルビー色グラードンやら最早普通の乱数とは桁違いすぎますね;;

普通なら全然捕まらないくせにボールを間違ったときに限ってあっさり捕まることもあるんでモンボで捕まらないでよかったですね(;゚ω゚)

というかアドバンスのルビーの頃からドイツ版なんてあったんですかw

少し前に藍さんから対戦のレスがあるみたいですが対戦されたんでしょうか?

このところブログを更新されなくなっちゃってますがインターナショナルチャレンジで1700まで到達できたのか気になる…
2013/04/06(土) 15:50:29 | URL | 影 #woqvqgqU [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ジョインアベニューですが
教えてくださいましてありがとうございます(*≧∀≦*)v

試してみたんですが確かにこれだと楽ですね~
問題はお金かな;;
能力増強系などを使っていると
すぐになくなってしまってですね;;
前にfuyuさんに王冠を頂いて全て売却した分がもうすっからかんです\(^^)/
でもシナリオ進行は楽になりますね(*≧∀≦*)v

教えてくださりありがとうございます^^

乱数の件ですがいえいえ~
私なんかとても他の人にはかなわないですよ^^;
今回のやつは親方様のソースの流用+
ヨミさんのお陰といっても過言ではないです^^;
乱数は自分だけではなく色々な方に助けてもらっていると実感してますねb
だけど、一度文字としてやって
それをstrtolでキャストしたほうが
良かったかなと・・ちょっと思ってみたり

捕獲ですが、影さ~~~~ん( ;∀;);;
それがモンボで投げた時に3回回ったんですよ~
すげー焦りました;;
もし捕獲してしまったら全てがパーとなりますので;;
本当によかったと思ってますorz
いや~ボールがですね・・・
読めないですよ( ;∀;)
それで適当に投げたらそれがモンボだったという^^;
いや~焦った;;

アドバンスだけではなくGB時代から
ポケモンはローカライズを行っているようですね^^;
ドイツ版の赤を見たとき自分も驚きました^^;

藍さんのほうですがまだなんですよ~
そろそろやっておこうと思っています^^
にしても藍さん強いかな(・ω・ )?
ちなみに影さんともまたぜひやりたいですね^^

この前のマンダちゃんが全然活躍してなかったので非常に(´・ω・)カワイソスなんですよ^^;
またお時間あったら対戦してくださいませ
b

海賊版は騙す気満々だったのでしょうね^^;
もう諦めましたよ( ;∀;)
せっかく親からお金を借りて購入したのに
それが海賊版なんて涙目です^^;

影さんもPSPでバッテリーパックを
買ったんですね~
それってもしかするとなんだか大きいやつ
でしょうか?
私も持っていて同じことを喰らいましたよ^^;
確か3600のやつかな~
私の場合も充電しようとして
コードにさしたら充電できなくなってました^^;
ちょっど一個のバッテリーをパンドラ化した時でバッテリーそれだよりだったので
かなり焦りましたorz
20回くらいでだめになったかな・・
いずれにせよやはり非公式よりも
公式のほうが安心できますよね^^

それではでは~
2013/04/07(日) 16:23:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はー

Lv40辺りまではかなり上げやすくなった代わりにLv50からはかなり上げにくくなりましたからね~

お小遣いは犠牲になりますが( ;∀;)

GBAは出た頃に乱数はほとんどなくて今ほど詳しい解説もなかったはずなのに、野生や固定の理想個体ばかり本当に凄いと思いますよ(>∀<)

noarkさんのスレで見た色デルビルなんてサファリボールエフェクトに加えて面白そうで気になってるんですが、自分の提供できるポケモンに希望はあったりしませんか?

3回回ったてもし最後にカチッとなっていたら…や(ってしま)ったー!でしたね(;゚ω゚)

モンボ統一してる人もいるみたいですが個人的にモンボはエフェクトもないし平凡すぎるんですよねw

それにしてもGBの頃からとはほんと人気ですね…

藍さんですがシングル、ダブルとも負けちゃいましたし普通にお強いですよ^^

カントーカップ用の練習戦では勝てましたが、インターナショナルチャレンジは1700を目指されるとのことだったので(自分は1570まででした)どうだったのかなとw

次にはジャパンカップの予定もあったりと何だかやけに大会が増えた気がしましたが、そういえばfuさんは大会は参加されないんですか?

対戦はお時間が合いましたら全然大丈夫ですよ^^

PSPのバッテリーパックは大きいやつでしたね~って全く同じ展開じゃないですか!

あれは商品自体に問題があったわけですかorz
2013/04/07(日) 23:01:15 | URL | 影 #n8dpBmMs [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
仰るとおりです~
アベニューにしても能力アップ系の
ドリンクにしても非常に高価です^^;
これは何とかして欲しいですよね><
XYどうなるかな・・・


デルビルなんですがあれは通常色でして><
色違いも検索かけたのですが
どうにもこうにもスロットが邪魔する上に
特性がはやおきになったり
正直無理ゲーすぎました^^;
ただそれでも仰るとおりサファリボールの
エフェクトは綺麗なんですよね~
なので通常色でも捕獲してみました^^

ちなみに理想個体である
__M2,1650207446[F],0xD8B6EB3E,0xAF44B183,H30-A31-B30-C31-D31-S31,氷70,---,おっとり ,T1,♂131,

はFがひどすぎてどうにもなりませんでした;;
16億とは桁が外れてるorz

それとクチートも一応
31-31-31-14-31-31:意地:威嚇
性別♀になる上に個性が
見栄っ張りになるのですが
こちらはFが多すぎてツールがハングして
しまい正確なFが取得できてません;;
おそらく30億ぐらいなんですかね;;

デルビルですが通常色でもよろしければ
交換は構いせんよ~
希望はコラッタでいいです^^
ただし4世代交換が希望となると
お家のルータがwep非対応なので
交換できないのでまたマック交換になりますね~

その場合はお手数ですが
noarkさんと同時に交換できれば
嬉しいと思っています^^
ご検討くださいませ~

藍さん、お強いんですか(・□・;)
いや~そういえば大会を開催しようと
していた方ですし強いとは思いましたが
なるほどです^^
それならばもしかしたら1700いってるかもしれませんね~
ちなみにこちゃいんさんが到達したみたいですよ~
私はそこまでいかず1563で終わってしまいました^^;
7戦やって5勝2敗でいや~だめですねorz
敗因はそのほとんどがグロスとクレセだったりします^^;
先発にほとんどトルネ・猫or猿
なんですがクレセとグロスのとりぱだと
ボコボコですね~
いや~クレセうざすぎ・

大会の方は木の実がプレゼンされてるので
今までの大会は一応出てますよ~
結果はひどいもんなんですがorz

対戦は了解ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
それでは出来る時またよろしくお願いします~

PSPの方はそうだったとおもいますね~
あれ絶対に商品に問題があると思います;;
お金がもったいないと感じましたorz
2013/04/08(月) 20:38:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はー

XYですが先日ミュウツーにドラゴンボールの魔人ブウを合わせた感じ?な新ポケが登場してましたね(・ω・)

フォルムチェンジだのミュウスリーだの囁かれてるみたいですがw

デルビの方勘違いどうも失礼しました(;゚ω゚)

5世代でも色伝説(固定)より色野生の方が範囲や特性があって手間ですからね…

それにしても16億とは;;

通常色でも使ってみたいので、noarkさんとのお時間が分かったらできる限り合わせるんでよろしければ是非お願いします^^

こちらからも5世代になりますが北米romで色ナックラー(フライゴン用の意地っ張り、陽気とナックラー用の勇敢)を色々なボールで捕獲したのでもし希望がありましたらお渡ししますねw

ダブルバトルのクレセとメタグはほんと同感ですねー

特にクレセは堅さに加えて色々型が読めないし、ある意味ダークホールと同じくらいのチートで禁止ポケモンでもいい気がします^^;

自分はカントーカップの1600が最高でしたが、後の方になると勝ったときに比べて負けたときに減るレートが大きすぎるしほんと連勝は難しいですわ(;´∀`)

こちゃいんさんはクリスマスカップでも1700まで到達されたようですが、藍さんはどちらかといえばポケより戦術派でしたがはてさて…

パーティもまた色々考え中なのでお時間が合いましたらよろしくお願いします~

PSPは長く使えないものだと勘違いしていたのもありますが、なんだかんだで自分はDS派だったようですw
2013/04/08(月) 21:57:49 | URL | 影 #UJYFIRzU [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
返信が遅くなりましてすいません><

ミュウツーの方は私もそう感じましたよ~
ありゃ間違いなくブゥさんですよね^^;
ポケモンもついにパクリに^^;

野生の方は特性もそうですが
やはり問題になるのはそのスロットですね~
サファリラッキーもそうなんですが
スロットが基本的には2つしかなく
有用なSEEDを使ったとしても出てこない方が
多いという問題がありますよね~
しかもFがまた・・

交換の了承ありがとうございます^^
5世代でナックラーですか^^
ということは交換は5世代の方がいいですか?
よければ教え技を習得させて5世代で
お渡しさせることもできますよ~
どちらが希望か教えてくださいませb

クレセはですよねー(´;ω;`)
自分も何回あいつに泣かされたか;;
GS系列の場合メガネオーガの潮吹きで
結構カモになったりするのですが
そうではない場合は落とすのが非常に
困難で^^;
それにクレセのお供は大体が
猫騙しもちに強いポケモンなんですよ~
それで結局トリルを発動されると・・
個人的に私もあれは禁止にしていいような気がしますね~

レートは同意です><
勝つと9くらいしか上がらないのに
負けると30ぐらいがりっと・・
それにあれを勝ち続けるなんて自分も無理で><
それを考えると1700とかすげーと感じます^^
藍さんはいずれやりたいですね~
どんなかんじなんだろ^^
楽しみです(*≧∀≦*)v

2013/04/13(土) 19:54:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はー

そちらの都合もあるでしょうし大丈夫ですよ^^

ニンフィアもビクティニにやや似てましたしもうアイデアが尽きたのかもしれませんね…

今回のミュウツーといいまたマニューラやロズレイドの時みたく過去ポケが進化を遂げるのかもしれませんw

クレセはもっとチートの影踏みシャンデラが解禁(永久にされなくていい気がしますが)されでもしない限りほんと落とせませんからね><

藍さんは…久々更新されていたのですがレート1600辺りから接続が悪かったのかエラー続きでランキング外になっちゃったようです(;゚ω゚)

勝つと9くらいなのも切断されたらレートは増えませんし、切断を不戦勝にするのも含めてほんと改善してもらいたいものですm(_ _)m

ナックラーは日付は未来産になっちゃってますが

北米色ナックラー ♀ 意地っ張り、陽気 怪力バサミ 31-31-31-11-31-31 ダイブ、ネスト、ゴージャス、プレミアボール Lv32
北米色ナックラー ♂ 勇敢 ありじごく 31-31-31-9-31-0 ダイブ、ゴージャス、ネット、ネスト、ダーク、スーパー Lv32

がいるのでお好きなのを選んでくださいw

デルビルですが4世代限定技で使える技がないとも限らないのでよろしければ4世代でお願いします^^
2013/04/13(土) 22:43:46 | URL | 影 #RCXKb8Z6 [ 編集 ]
>影さん

おおぉお優しいお言葉感謝ですTT
お気遣いいただいてありがとうございます^^
影さんに言われて気がつきましたが
ビクとニンの目似てるよ・・・
これは驚きましたね^^;
ということは絵師さんは同じ方なのかも
しれないですね~

過去ポケ進化があるならぜひ
デリバードの救済をorz
本当に頼みます;;
ゲーフリはデリさんをディスりすぎだとおもいます;;


ランダムは同意ですね^^;
まだまだ切断対策が甘いように感じます;;
切断されてもレートが上がるように調整して欲しいですね^^
にしても藍さん、マジっすか><
たしかに除外はありますが、接続エラでも
なるんですね^^;
いや~かわいそうすぎるorz
これも対策して欲しいですよね><
そうしないと藍さん報われないですorz



ナックラーはそれでは
勇敢・ネストですね^^
それを頂きたいと思います^^
デルビルを4世代ということで了解ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
交換する日にちがまだ経っていません;;
先程Sを確認したのですが返信がないようなのでまだまだお待たせしてしまうかもしれません;;
もし来週の火曜までに交換の約束が
取り付けられなければ影さんだけ
さきにこうかんしてしまいましょう^^
それまでおてすうですがお待ちして頂ければ嬉しいと思います^^

あとXD意地トゲも差し上げますので
4世代交換の際に2匹捨てぽけを
ご用意くださいませ^^
お待たせしているお詫びです><
それではでは~
2013/04/13(土) 23:26:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は。

こちらこそXD意地トゲまでとはありがとうございます^^

BWも当初ママンボウがラブカスの進化と噂されていたくらいですし、結構似てるのも増えだしましたしね~

デリさんはせっかくの夢特性もやる気とかぶる不眠とかネタですかって感じですもんね(;゚ω゚)

どうせなら張り切りの方の強化版の力持ち(なんならヨガパワーでもw)にしてくれよって感じです><

前に他の方に相手の切断が多くてもランキング除外になると聞いたことがありましたが、本当にエラーなんかでも除外されてしまうとは…

最新記事の方も見ましたが凄い個体のXD張りキッスとはこれまた珍しいですねw

手助けトラアタキッスはダブルのトリパで強制ギプスを持たせて(トリルが切れるタイミングでトリックしてトリル後も上から怯みを狙うという戦法)使ったことがありましたが、運が悪いのかエアスラやトラアタの追加効果は発動しないわクレセはトラアタでも4分の1程度しか削れないわで全然でした^^;

なので意外と命中率を気にせずドレパンでバンギを狙う方が意表を突けるかもしれないですね(´∀`)b

ナックラーとお時間の方了解しました!
2013/04/14(日) 20:20:16 | URL | 影 #O/Fb.Thg [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ラブカスさんは私も同じことを聞いたことが
ありますです^^
にしても本当に進化系であれば面白かったのですけどね><
ただラブカスさん自身は運ゲーでなんとか
いけるようです^^
問題なのはエネコロロさん・・
あれはどうしようもありませんでしたorz
運良く電磁波をまくぐらいでorz

デリさんは同意ですb
あれでヨガをもてばようやく
それなりになりますよね~

デリさん、陽気ASぶっぱはりきりで
やってみました。
カバが出てきたので
交代読み気合パンチ打ったんですよ。
したらナットレイにヒットしたのですが
4分の3しか削れない上に襷が・・・
あとカバさんも冷拳で半分削れませんでしたorz
もうだめだと思いました。。。
本当にひどすぎるorz

張りきっすですが影さんお使いになったこと
あるんですね~
しかも戦略がいいですね~
うまくいけば恐ろしそうなコンボです^^
ちょっと参考にさせていただきますb

交換ですが火曜日は夜19:00時頃
できますでしょうか?
もしご都合がつきましたらぜひその時に
お願いしますb
交換は4世代→5世代のほうがいいですね^^

あとコードはHGとW2ともに変わってないので
もし必要であればおっしゃってくださいね^^
それでは交換楽しみにしてます。
2013/04/15(月) 20:13:19 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
返信遅くなりましたが今晩は(・ω・)

エネコロロ…ランダムマッチでも全然見かけることがなくどんな特性かも忘れてました^^;

ノーマルスキンは弱点を付けなくなるものの、全てタイプ一致なうえ蛇睨み以上に確実な電磁波と意外と強い代わりにあのステータスなんでしょうねw

デリバードは張りキッスと違い耐久もないんで一発くらえばほぼ終わりですしね。。。

ちょっと紛らわしかったですが自分がダブルのトリパで使ったのは控えめ天の恵みのトラアタキッスですね。

ただトラアタはダブルでトップ2のクレセとグロスには追加効果が発動しない限りダメージにはほとんど期待できないのでシングル向きのようです><

火曜日の夜19:00時頃で大丈夫です。

こちらのコードは4世代:1679 0298 4529、5世代:0519 6870 4776になります。

よろしければそちらのコードももう1度お願いしますb

そういえば少し前のレスで見ましたが海外だと地球投げバンギラスなんて配信されていたんですね~

耐久型には普通に候補になりそうだし北米romもあるんで是非受け取りたいところでしたが、海外サイトを見たところ現地配信?みたいな感じで流石に無理がありましたね^^;

日本romのランダムマッチで通常では覚えないわざと認識されないのか謎ですがWIN2013ケルディオのような配信であってほしかったですw
2013/04/15(月) 23:59:50 | URL | 影 #Ku1G3OmY [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
エネコロロさんはマイナーでも
使い人がいませんからね~
火力不足+鈍足で個性といえば
仰るとおり地面に電磁波がはいるという
ことぐらいでそれぐらいしか利点が><

これをやるならクリムガンさんの方が
固くてしかも無効タイプがないので
マイナーでもどうしてもクリムガンさんの
方がおそらく多いではないかと思います^^
エネコロロさん、もう一回進化してくれればorz

デリバードさんの耐久は壊滅的ですからね~
しかも肝心の襷も困ったことに仕様変更で
非常に痛い逆風がorz


コード了解ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
HG 2537-3137-5353
W 2236-6618-5463

ただ4世代がうコードが間違っていると
でています><
再度確認をお願いしてもいいでしょうか?
それではよろしくお願いしますb

投げバンギははいです><
あれはこちらで最強配布されたポケモンの
海外版で現地でしか受け取れなくて
悲しいですよね;;
しかも海外だとガブまで配布されたのには
ちょっと驚きました^^;
ただ特別な技はないようです。

ケルディオ配布で思い出しましたが
今回の映画配布は北米だとどうなるんですかね~
できればwi-fiで配って欲しいものですが^^;

2013/04/16(火) 18:32:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は。。。

こちらから申し込んでおきながら完全に遅れてしまい申し訳ありません;;

確かfuさんはマックでなければwi-fiが出来ないとのことでマックで待っておられたんですよね…

にも拘わらず大学の課題に追われていたというこちらの都合により大幅に遅れてしまったので交換はキャンセルしてもらって大丈夫です。

重ね重ね本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2013/04/16(火) 20:06:03 | URL | 影 #16gGQgHA [ 編集 ]
影さん

今晩は(^^)

遅刻の理由は了解です。
まだマックにいるので
本日中にやってしまいましょう*\(^o^)/*

2013/04/16(火) 20:10:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
本当にすみません><

実を言うともう4年で就活も始まっている時期なのに気が抜けすぎていたようです;

5世代からお渡しします。
2013/04/16(火) 20:15:12 | URL | 影 #16gGQgHA [ 編集 ]
影さん

了解です(^^)

それでは5世代からいきますね。
その間に4世代のコードをお願いします^_^
2013/04/16(火) 20:18:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
コードの方まで日本romの5世代を載せてしまっていたようで色々と失礼しました;

4世代は1979 9674 2719です。

バイト先の先輩が結婚する予定でもないならバイトでも問題ないと言っていたのもあって軽く考えすぎてきたツケが来たようですorz

今回は本当にすみませんm(_ _)m
2013/04/16(火) 20:25:43 | URL | 影 #16gGQgHA [ 編集 ]
影さん


うまく5世代がつながりませんね(・・;)
さきに4世代いきますか?
2013/04/16(火) 20:33:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
交換ありがとうござました(^^)

次に4世代でもぐりますね^ ^
2013/04/16(火) 20:39:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
5世代まで色々交換ありがとうございました^^

あんまり言いすぎない方がいいのかもしれませんが今回は遅れてしまったせいですっかり遅くなってしまい本当にすみませんでした。

藍さんもブログによると一旦終了されるみたいでしたし、自分も掲示板にハマりすぎていたのを控えるべきのようです><

勿論交換していただいたポケモン達は大事に使わせてもらいますm(_ _)m

少し話が戻りますが海外配信は日本のように課金制がほとんどない代わりに現地限定とうまくいってくれないものですねw

映画は北米だとまだ先になるでしょうし謎ですが現地の可能性が高い気がしますね。。。

色々と失礼しましたがよろしければまた機会があれば今後もよろしくお願いします^^
2013/04/16(火) 20:54:04 | URL | 影 #16gGQgHA [ 編集 ]
>影さん

こちらこそ貴重なポケモンをありがとうございました(*≧∀≦*)v
こちらこそまた機会がありましたら
よろしくお願いします^^

遅刻のことはお気になさらないでくださいね^^
私もたまに交換の約束してて寝てしまった
ということがありましたので><
それにもう影さんも就活ですか~
懐かしいな~^^;
私なんて馬鹿だったので大学にはいけなかったのですよ~
出席もやばかったので推薦も無理でした^^;

それとそのバイトの先輩は間違ってますね^^;
結婚しないにしてもやはり仕事を持っていないといろいろと面倒です^^;
例えば21で一旦仕事をクビになって
警察に違反で捕まったのですよ~
その時にご職業はと聞かれたので
無職ですと答えたら

えっ・・・
みたいな顔されたりしました・・・
この時の屈辱ときたら本当にくるものが
あります。。。
すげー惨めでしたよ;;
おそらくバイトでもそうなるでしょう><
バイトは社会的に認められません;;
保証もないです;;
そうならないためにも是非就活は頑張ってくださいねb
どうかいいところが見つかりますようにb

藍さんの方はちょっと後ほど伺いますね~


北米は一応後半に課金制を開始しましたね^^;
初回はルカリオでその次は
シンオウ御三家ですね~
ただ日本と違いシリアルでもポケモンを
選べるという違いがあるので
ここら辺はいいのですが無償にしてほしいですよね><



2013/04/16(火) 21:16:54 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こちらへのお気遣いまで本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。

マックは自分もよく行くんですが何か注文しておかなければ滞在は難しいでしょうし、100円のハンバーガーとドリンク以外はやや高値ですしねorz

大学の先生にもバイトでもよくないですかと言ったら保証がないからその考えはダメだと似たようなことを言われましたね…

ただ21歳で職業が決まっていない人は自分の友人にもたくさんいますが警察の人にとってはえっ・・・とは^^;

そんなこともあって軽く考えすぎだったと苦戦中ですが頑張りますb

まぁ結婚は年齢=彼女いない歴というやつでして自分にはまだまだ縁遠いですが^^;

藍さんは例のインターナショナルチャレンジもあってポケモンニート状態のようです><

自分も前ほどは掲示板に来れそうにないですが北米限定技を覚えたポケモンなどレアなポケモンは普通に気になるんで、またWIN2013ケルディオみたく無償で簡単に受け取れるようにしてくれることを望みますw
2013/04/16(火) 21:45:27 | URL | 影 #16gGQgHA [ 編集 ]
影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
マックはそうなんですよね~
お昼どきにいけばそうでもないのですが^^;

21で大学も行っていないで
プラプラしてるからかもですね^^;
にしてもあの警察官ちょっと殴りたくなりました^^;
彼女の方は私が影さんに立候←殴り・・

藍さんの記事を拝見しましたが
本当にニートに^^;
ちょっと励ましてきます><

2013/04/20(土) 21:05:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

マックは5月から遂に100円のやつまで120円に値上がりするようで…

やはり1月の1分待たせるとバーガー無料券がやりすぎだったんでしょうね^^;

fuさんと彼氏彼女関係!?………ここはどうツッコミを入れるべきところでしょうか(;゚ω゚)

中高大と男子の割合が多い学校ばかりだからか友人からも彼女関連の話はほとんど聞いていませんしみんなまだ恋愛より職優先のようなんですよねw

そういえば先日のヘルガーは文字、波動、不意打ち、カウンターというお決まり構成にするつもりが、5世代で育成を終えてから不意打ちをLvで覚えないことに気付いてしまいニトロチャージで妥協することになりました><
2013/04/26(金) 20:18:19 | URL | 影 #Kv1RWoig [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
返信が遅くなりすぎて申し訳ありません;;
いやはや放置すぎです><

バーガーの方は今更値段をあげたら
お客が遠のくと思うのですけどね^^;
私は4世代交換はマックしかできないので
これはちょっと痛いな~

一応、昼にいくとマックランチっていって
日替わりでセットが安くなるのですけど
昼には交換しませんからね^^;
う~~~ん;;

あややや^^;
すいません、たしかにツッコミに困りますね^^;
私としたことがつい^^;

男子が多いというとこちゃいんさんの
ところに似てますね^^
その場合だと友達と遊ぶほうが多くなったりしますよね~
ただその場合だとバイト先で知り合った子と付き合っちゃったなんかの話をききません?
そんで・おまいつの間にwwとか^^


ヘルガーの方はなんと^^;
そういえば4世代だったので不意打ちとかをなしにしておきましたがそれがまずかった
ですかね~
どうしましょう?
5世代でよければ不意打ちを教えて
再度、お渡ししますよb
もし困ったら遠慮なく仰ってくださいb

それではでは~
2013/04/28(日) 20:26:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

いえいえこちらこそ長々とどうもすみません^^;

噂によるとチーズバーガーは120円から150円に値上がりとかもう買わなくなるかもな…

ツッコミすら思いつかないほど彼女関連の話には疎いということでw

自分があまり関心を示していないからかもしれませんがバイト先での出会いから交際というのも自分には今のところ縁がなさそうですね><

ヘルガーについては前にナマケロで全く同じミスをしたことがあり、ヘルガーならLvで覚えてもいいのにといういわば愚痴的なものだったので大丈夫です^^;

気を使わせてしまったようでどうも失礼しましたm(_ _)m
2013/04/30(火) 21:19:27 | URL | 影 #QeQ6CiJU [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

チーズ150円ですか^^;
そうなると俺もいらないな~
それならばモスで買うかもしれないですね~
ちょっと高くても味は間違いなく
あちらの方が上ですからね~

バイトの交際は縁がないんて
そんなことありませんよb
いずれ出来るかもしれませんですb
まぁ勇気がいりますけどね~
最近はメールとかですが
私の時代はガチで告白でしたからね^^;
手紙で呼び出しとかよくありました^^
まぁ、私はバカな上にブサメンなので
そんなことは無縁でしたが^^;
ああ・・言ってて悲しくなってきたorz


ヘルガーですが了解ですb
ふいうちは私も同感で
どうもLv技だと思ってしまいますよね^^

ちなみにめざ氷が微妙だと言いますが
襷でニトロ→めざ氷でガブが刈れたり^^
なので不意打ちじゃなくても十分強いですよねb
にしてもDも31ならめざ氷なのに
ある意味惜しい個体ですヽ(;▽;)ノ

それではでは~
2013/04/30(火) 23:31:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/673-9fc298a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
