fuの戯言日記
4月雑記
ドライアイ関係の記事漁ってたら

参天さんのところで
ドライアイ日記というアニメがやってた。

これがまた面白い。
それに声優さんが豪華すぎてワロタww

ツン女子はどう見てもエヴァの惣流・アスカ・ラングレーです。
最初に気がつかなかったけど
DLで気がついた^^;
あの言い方は間違いないわ・・・
わかった途端にあれだ・・例のセリフを言って欲しかった。
それにDLがドライアイレディならば男性はなんだろう・・・
あと先生、治せるのが私だって言っちゃったよ^^;
なんという自信過剰型ww

婦人の方は最初聞いて一発
999のメーテル嬢ですね~
にしてもこっちの方は俺が刺さりすぎてちょっと痛いな・・・
風が目にしみるのは俺もorz
特に最近は風が強くてきついきついww
それにシルマー・あれ痛いし・・
しかもとなりの子供笑ってるしね・・・・
あれはもう二度とやりたくない検査だわ・・・
あとジクアス効きすぎて涙が止まらん。。。
これ以上どうしろと・・・



話が変わってポケモン

色違い配布性格値生成は

MPID = R9>>32;
LID = MPID & 0xFF;
HID = (ID ^ SID ^ LID)<<16;
PID = HID | LID;

こんなかんじ。
ただHIDの特性に関する部分が特性によっては
反転してるみたい。
統合性でもとってるのかな・。・・

あと誰か5世代の乱数-1の計算式を教えて~
それか42億総当たりで確かめてみるしかないのかな・・
わからん。。



SEED逆算できたので配布系の改造見破れるかも
個体値からは無理だけど配布系の性格値は乱数を使うので
そこから逆算
ただやはり42億総当たりしないと無理ぽい。
それに性格値が必要なので結構手間だな・・・

PID *  0x100000000;
for(i=0x0; i<=0xFFFFFFFF; i++){
BWSEED[0] = PID| i;

}
すげー時間かかるorz
BWは64bit HGSSやGCは32bitだからな・・・・
その違いが大きすぎるorz

気になったはSの九州色配布
アホみたいに理想6Vとかあるけど
あれ。。本当に正規か?

少なくとも俺は6V色生意気は出たけど
それでも1週間くらいかかってるのだけど。。。
同じ位検索してる友人は一個もヒットしなかった。。
どうなんだろう・。・・

追記


逆算ツール

逆算時間が8~9分ほどで完了

0xFE1B25A1888057E8,0x50FA5C99,H31-A31-B31-C31-D31-S31-のんき  
0xFF5E388A1ED52462,0x50FA5C99,H31-A31-B31-C31-D31-S31-なまいき 
0xF87F588F410F1466,0x50FA5C99,H31-A31-B31-C31-D31-S31-なまいき 

これが俺の生意気6V色
九州御三家の時のもの
bwseedlistなどで確認すればわかるとおもう
乱数00の位置にあるはず

それと性格値が同じなんだなぁ・・
作らなければ気がつかなった。。。。

それとやはりサーナイトは特性1固定だね、
頂いたものを逆算して調べると条件に一致すると
xorがされてる。
他は0固定なのでこちらも条件一致するとxor
というわけで九州配布は余裕で判定可能
さて、Sの九州色配布どのくらい改造あるのかな。。。








コメント
コメント
fuさん
こんにちは

Sの九州色配布~改造だらけかもしれないですね

配布で色があったし、大量配布だったので
私には九州配布は楽しい思い出です^^

九州・サーチャー・トウホクピカ
これ以降色違いでないですね
また配布でも色が出たらサプライズでいいのになと思います

話は変わりますが、5月8日~北米Wi-Fiデオキシス配布です
欧州は配布についてはまだ何も発表されていません
2013/04/27(土) 13:07:10 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
>fuyuさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
私の方も九州はいい思い出ですよ~
配布で初の色違いになるというので
必死に検索していて非常に面白かった
思い出があります^^

それとピカですかね~
同士交換した時にピカの行き来で
よくわからなくなったのが懐かしいです^^

改造ですがすごくありそうです^^;
チェックしたら結構引っかかりそうですよね
Sにしろ極限にしろ改造とも知らずに
コピーしてしまいそれがみんなの手にわたって
気がついたら回収不可というのを
よく見ます^^;
特に夢御三家は極限では話題になりましたからね~
今回の色九州はどうですかね~


デオの情報ですが
メールでもお知らせしてくださって
ありがとうございますb
自己受けせねばです^^
2013/04/28(日) 20:34:19 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/675-62abd5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
