fuの戯言日記
5世代系 性格値調査
最近、ポケモン性格値の解析が面白い。

前にはわからなかった。
隠し穴やらハイリンクの生成が判明したからかも~
ARも同じかなとか思って調査してみたけど

どうやら計算式が違うようなので
総当たりで検索かけたらそれらしいものがでできた。
調査のためにバックアップからディアルガなどを再受け取りして
その計算であっているかプログラムに書き込んで出力したら
そのとおりになったヽ(´▽`)/

ARサーチャー伝説モード
消費数,SEED,性格値,性格,針初期位置,針連番

<初期SEED 0x056F5945A7BBFD85 オフセット 40>

0063 0xDB4D3258,いじっぱり消費23回,針位置,<7>,針連番 <75620>

性格値が合ってる^^


以前はこの生成法がわからなかったので
性格値の最下位1バイトを00固定にしてたけど
これでそれも必要なくなった。
マジで美味しいですb

といってもわかったからといって意味がないのですが。。
強いて言えば、掲示板からもらったポケモンの正規判定ぐらいしか。。。
俺は自己産を持っているし、他人産をもらう機会ってないんですよね。
ゴンちゃんからは同士交換で性格違いを交換してもらったけど
正規なので調査する必要もないでしょうし。

はっきりいって意味ないorz
さて・・ARボルトロスなんかを調べて終わるか。。。
ここまで調べたんだから毒喰らうなら皿までということで

それではでは~


追記

ボルトルランドは伝説と同じ生成法
まさか同じだとは思わなんだ。。。
別個体も3回ほど受け取り直したけど同じ
計算があってるぽい。

SEEDを調べる方が疲れる。。。
10f6~10f9までだもんな。。。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/676-612d3256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
