fuの戯言日記
スポンサーサイト
映画系ミュウツー・ゲノ
配布で31固定箇所が2個の場合
個体値はどのように変わるのか見てみたところ

ミュウツーでは

通常生成で下記のようになっていたら

H19,A04,B27,C18,D23,S01

下のように変化していた。

H27,A18,B23,C31,D01,S31

おわかりだろうか・・・

B=H
C=A
D=B
C=31
D=S
S=31

つまり乱数が2つづれているもよう。
ここからゲノセクトも予測可能で

H19,A04,B27,C18,D23,S01

下記のようになる

H27,A31,B18,C23,D01,S31

乱数生成について基本的に
ミュウツーにしてもゲノセクトにしても
通常生成と範囲内は同じであるので
検索はミュウツー・ゲノ共に
BCDSを希望の個体値にHAについては無視で余裕でいけるはず
ちなみにミュウツーと針の差分は15だった。

いずれ全配布の差分を調べたいな。。。。
時間かかるけど・・


追記

個体値変化の様子を画像でアップ
SEEDはとある勘違いブログ様から拝借^^;


↓変化前

tori0.jpg

↓変化後

tori.jpg


コメント
コメント
こんばんは~
直接話すのははじめてですね

2つずつズレるので
H=B
A=C
B=D
C=31
D=S
S=31
ということでしょうか?

しかし
ある方のブログでは
H=H
A=A
B=B
C=31
D=C
S=31
となってますね…
もしかすると人によって違うとか??

自分は明日に受けとる予定ですので明日試してみたいと思います~
2013/06/16(日) 00:04:12 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
辻寺さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
えっと確かに話すのは初めてですね♫
いずれあの掲示板で話せればいいのですが^^;
私あそこ謹慎中で( ;∀;)
hiyokoさんの質問も置き去りにしてるし
なんとかしたいのですがorz


乱数の解釈はそれで合っていますよ~
そのとある方が間違ってると思います^^
おそらくですがその方は無印で
既にSEEDをお持ちなんでしょうね^^;
詳しく解析されていない可能性が
あります^^;

ちなみににゲノだと

H=B
A=31
B=C
C=D
D=S
S=31

でいけると思いますね^^;
2013/06/16(日) 01:30:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
あっ
そういえばfuさんも自粛中でしたね…
fuさんもプライドさんもそこまでしなくていいと思うんですけどね~

その方が貼っていたSSS4の計算の結果では
HABCだけがVだったんですが、
ちゃんと6Vを出していたのでおかしいな~と思いました
違うseedでやったんですかね~

ゲノセクトは性格固定でしたっけ?
固定でなければ前に出した6Vのseedでできるんですけどね~
2013/06/16(日) 02:35:54 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
そう言って頂いてうれしいです^^
自粛されそうだったので
私はしないようにお願いをしたのですが
どうもだめでした( ;∀;)
そんで問題の片棒である私がしないわけ
にいかないじゃないですか,
それでどうにもならずという感じですね~


乱数の方ですが
確認しましたがあきらかにかんちがいしてるようです^^l
プログの記事に彼の乱数を
あげておきますのでご確認くださいませ^^
彼が実際受け取った個体は92ではなく
89の乱数です^^;


ゲノは行けますけど
めざの関連があるのでできれば
SEED変更がいいですよ(#^.^#)

2013/06/16(日) 03:35:24 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさんも起きてるんですね~
自分はなかなか寝れないのでサッカーでも観ますかね~
明日梅田に行くのに大丈夫かな~

きちんと出所は調べないとですね~
コピー代行は大変ですね~
Sの方も管理人様がきちんとルール作りしてくれるといいのですが…

ゲノセクトはせっかち固定の様ですね~
ダウンロードで2刀流できますね
めざパはAS固定なので結構限られるかも…

追記)
追記の方ありがとうございます
なるほどです
これはお伝えした方がいいのかな?
間違える人がかなり出てきそう…
2013/06/16(日) 03:48:07 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
は~い 私もミュウの乱数で起きてます^^
あすが休日だとどうも夜更かししちゃいますね^^;
ちなみに梅田というと大阪ですね^^
見てみると晴れ時々曇りなんで
おそらく大丈夫そうです^^

追記;天気を聞いてるわけではなく
明日起きれるかどうかですね^^;
うんにゃ~俺もボケてらorz

コピーはそうですね><
いやぁ~しくりましたよ^^;
コピー屋さんに回ってくるのって
ほとんどが出回り個体じゃないですか?
今回のケースもそれかと;;
いや~うかつでした><

Sは管理人さんが動かないですよね;;
七色虹さんがたしか訴えたのですが
現状維持と言われた時には悲しかったですね。。。
ただ今後、周りが騒ぎ出すと
対応せざる負えなくなるか、禁止になって
しまうかもしれませんね><

ゲノの有用なめざぱは
岩・地・龍で
岩はS固定により出来なくなりますよね~
龍はB30で一応はできますが
やはり岩がないのはつらいですね><
個人的に岩が一番使いやすいと思いました♫
これがないとウルガモス無理orz


ブログの方はあっいえいえ~
お伝えしなくても大丈夫でしょう^^
おそらく自分で気がつきそうです^^
2013/06/16(日) 04:32:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
おはようございます

結局ハーフタイムで力尽きましたw

天気予報ありがとうございます
めっちゃ晴れてます

確かにEmループ産を2次可なんて普通ないですからね~
ズレを狙うなんて怪しいと思っても仕方ないですよ

Pの管理人様も動かなかった様です
hiyokoさんやnoiseさんやピカのんさんが訴えましたが駄目でした
でも、もし管理人様が訪れたら
今のペコリでは決めないといけない感じになってますね

めざ龍も需要あるんですね~
氷はなんとかHB30で出来そうです
確かに炎×4はきついですね
前に自分はめざ岩59、60のテクニ特殊ハッサム考えましたw
銀色の風で特攻が一段階上がったら
確かめざ岩でガモス落ちたはず…
ただのハッサム好きでした~
2013/06/16(日) 10:34:10 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
( ノ゚Д゚)こんにちは

眠たいと途中で寝落ちしちゃいますねww
俺なんてあれですよ~
PCをやりながら気がついたら
寝ててキーボードがヨダレまみれ^^;

判定はそう言ってくださって嬉しいです^^
にしてもmethod2を任意的に狙うなんて
できるのですね~
私も勉強不足でした^^;

シャアさんに訴えたのですか??
それは初耳です。
ただそれで動かなかったということは
利益コピーについては各自で決めろという
ことなんでしょうね。。。
今は武士道さんとプライドさんが
動いてますがシャアさん戻ってきたら
ルール表とか再度提示して公式になるように訴えるのですかね~
私的にはそうしてほしいですが^^;
いい加減利益コピーはやめろと
言ってやりたいので^^;
リベロさんの件もそうでしたし^^;
ちなみにグラ&リベさんまたスタイルに
いましたよ( ;∀;)
なんだかなぁ・・・

ゲノのめざパは

龍=レシゼクパルのピンポイントですが
コイツが出るということは上記も出てくるので
それなりに需要があるみたいですね~

特殊型ハッサムですかww
いや~奇遇ですねb
私もそれネタ的にやってましたよww
岩は昔は需要がなかったので
炎59でした^^;

役に立ったのはやはりミラーでの
連発めざ炎で玉を持たせると
H252D196グロス確定2発ですb
ハッサム受けにグロスがゴツメ装備して
後出ししてくるのでそういう時とか
非常に良かったですb
そんなハッサム殆どいないので
非常に楽しめました^^

ただやはり自然のめぐみオッカが
安定するのかな。。。。
2013/06/16(日) 16:00:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは~

今日梅田に行ってゴウカザルとミュウツー貰ってきました~

早速、家に帰って乱数して6V個体とれました~
いつもよりオフセットが少ない気がしました。

noiseさんが出来ないと言っていたので代わりにお答えしましたが大丈夫でしたか?

確かにめざ龍は氷が等倍で入るやつピンポですね
ゲノセクトは制限無しルールでしか使えないので
禁伝対策の調整が難しそうですね…

しかし…自分はハッサム好きなので
色といいタイプといいゲノセクトは丸被りなんですよ
ポケセンにはモンコレすら売っていない…
早くアニメでハッサム活躍しないかな~
2013/06/16(日) 21:56:59 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
>辻寺さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
え~大阪のポケセンって梅田なんですね~
初耳ですb
ミュウツーの乱数お疲れ様ですb
オフセットはSEEDによって変化するので
平均値がでてますよね~
配布の場合は大体55~62ぐらいかな?
ちなみに私の方は60と多めでしたね^^;
noiseさんの方は助かりますb

禁の対策はゲノ自体が使えるかどうか
怪しいところですよね^^;
クリスマスではやはりそこまでだったようです^^;
ミュウツー・アルセウス・カイオーガの
北斗3兄弟がやはり人気だったみたいで

モンコレ????ダメだ・
わかりませんorz
ちなみにハッサムは映画でもアニメでも
なにげに登場してて人気があるのが
わかりますね~
グーンのハッサム・・なぜかむしのしらせ・・
2013/06/16(日) 23:17:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは~

まぁポケセンにいたのは少しだけで
5時間くらいはすれ違い広場でモンハンしてたんですけどねw

ポケセンはユニオンルームに入っても
小学生と思われる人に
交換やレベル無制限バトルを申し込まれて
ちゃんとバトルできないんですよね~

noiseさんも成功された様です

やはりアルセは安定して強いですねw
一致神速とか反則でしょ

モンコレっていうのはモンスターコレクションの略で
結構昔は集めてました~
今もハッサムのモンコレ持ってるんですけど
傷だらけで…
早く新しいの買いたい~
ストライクはあるのにっ

虫の知らせでしたね~w
あのときはショックでした
意地っ張り固定でしたっけ?
性格は完璧なんですけどね~
2013/06/17(月) 21:25:59 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
>辻寺さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ポケセンでユニオンに入ると
そんなことが^^;
にしてもやはり子供さん多いですね~
私の場合はユニオンではないですが
色違いキュレムを子供に求められて
差し上げたらマスボ入りホウエンの
ムウマがきたてござる\(^^)/

noiseさんですがちょっと見に行っていました。
あの人・ごめんなさい私は好きになれないかもしれません。。。。

>レポ針の求め方と
>レポ針使わないやり方とは
>違うのだと思います。

教えてもらってるんですね。。。
なのになんでこんな返し方をするのですかね????
しかも違わないですし・・・
意味不明です。
もう教えなくてもいいと思いますよ~

モンコレの件、教えて頂いて
ありがとうございます(*´∀`*)
どうもおじさんなせいかわからないことばかりで( ;∀;)
にしても傷だらけということは使い込んで
大事になされているのですね^^
新しいの買ってストライクがでるといいですね~^^

はいグーンは意地でなぜか特性が
死に特性でスカーフぐらいしか実用性が
なくて泣きそうでしたね><
これでテクニだったら良かったのですがTT

ちなみにスカーフ型ではそれなり?

2013/06/17(月) 23:43:56 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんは~

fuさんキュレムあげたんですかww
優しい~

noiseさんへの教え方はあれで大丈夫でしたか??

ですよね~
私もそう思いました
noiseさんは見たところ
15周年記念のものしかやっていない様ですので
そう思われたのかもしれないですね~

虫の知らせもスカーフで強くなると!!
後で調べます~

今日は色々大変でした…
fuさんもSで色々あった様で…
あまり詳しくみてないのでよくわかりませんが…
改造判定は
お気をつけて~
2013/06/18(火) 00:29:14 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
>辻寺さん

子供にはやさしいのww
でもロリではありませんよ~
というよりもねだられるとどうも
逆らえなくて^^;
困ったのがこの改造産のムウマを
ROMに所持したまんまなんです。。。
どうすればいいのか・・

noiseさんは全然問題なかったですよ~
むしろ私よりも全然良かったです。
あれあの方乱数をあんまりされてなかったのですね^^;
なるほど納得ですb

Sの件見てましたか^^;
心配して頂いてありがとうございます^^
首を突っ込みすぎましたね><
Pの件があるのでこちらももうやめないと
いけませんねorz
2013/06/18(火) 00:53:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
自分は交換誘われたら毎回断ってますよ

ポケセンは改造ばっかですよww
浮遊ゼブライカとかいて
改造厨の割には考えてるな…
と思ったことがあります
相手は逆鱗連打でしたがww
どうやら威力120×3が強いようですね

Sの件は
fuyuさんのPのスレに
かりんとうさんがコピー依頼しに来たんですが
そこにfuさんの名前が出ていて
かりんとうさんのフレコ検索したら
カフェさんのスレが出てきた訳ですよ

かりんとうさん=カフェさんの様です
カフェさんも色サファリラッキーとはやりますね~
2013/06/18(火) 01:26:13 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
fuさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりです♪
おぉ☆ミュウツーのズレややこい><
前売り券は買ったんですが
まだ受け取ってないんですよね~♪
映画も楽しみですが
ポケモンXY楽しみですねー^^
あと、フェアリータイプとか
めっちゃ気になりますヽ(〃∀〃)ノ
2013/06/18(火) 20:30:18 | URL | タルホ #vXeIqmFk [ 編集 ]
>辻寺さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
おぉおお~辻寺さんツヨス(*゚▽゚*)v
でも子供のキラキラは危険ですって~><
マジでネダリやられると負けてしまう・・

ポケセン改造、やはり多いのですね~
にしても逆鱗ってあれですね。
ガブの地震読み、で降臨してやるとか^^
でも逆鱗でも一撃で倒せませんよね~
ゼウライカさん攻撃がなさすぐる。。。

ちなみにエモでガブの地震読み降臨
アンコで地震ロックして交代読み
ボルチェンを決めると気持ちいいですね~
エモモモタソやりおね~

あ~そういう経緯が^^;
サファリラッキーはすごいですよね~
私も試したのですがやはりこれ厳しい・・
出来る人すごいですね^^
それとアニメでオンバーンでてくるぽいです。
PT2を使って録画するかも^^


>タルさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりです(*゚▽゚*)v
タルさんも前売りをやはり購入されたんですね~
映画楽しみですよね~
なんといってもあれです。
ミュウツーさんが高島さんなんですよね^^;
これがすごい気になって^^;
ただ困ったことに友達が裏切って
今年はいかね~なんて言い出しました^^;
悲しく一人で見てきます(´・ω・`)

ズレに関しては慣れるとタルさん
レベルであれば余裕でござる(*゚▽゚*)v

XY楽しみですね~
これを機会にですね
以前の仲間が戻ってくれると
私は嬉しいですねb
2013/06/20(木) 00:57:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/682-116be165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
