fuの戯言日記
6月雑記ラスト
Cで初心者なりに個性の出力を考えてみた。
配布なんかは結構わかりやすくなるので
結構いい感じかもしれない。。

スクリプト

kosei.jpg


とりあえずアホみたいにifの連発はしなくて済んだ^^l
できれば一つ目のforでフラグまで入れたいけど何かいい方法がないかな・・・
3つつかってるので2つにできればなぁ・・

それとマジ恋のA-2発売きた。
とりあえず俺はスルーだけど、感想は気になる。。。
特にミクミクのパクリがどうなったのか・・

うわぁ・・・買おうかなorz








コメント
コメント
2回目のforループを省略して、3回目のforループを

while(a[koseipram] != maxValue){
koseipram = (koseipram + 1) % 6;
}

に変更したら短くなるかもしれません。
試してないので正しく動くかわかりませんが…。
2013/06/26(水) 22:56:09 | URL | 黒狐 #- [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます^^

いやぁ~すいません^^;
その手がありましたか^^;

whileで条件をつければよかったんだ・・
ループは条件で最大値まで
繰り返しループしますし
それで0~5の数値はmod6であれば
同じ数値しか出ませんし6であれば0に
なりますし^^


確認するまでもなく目的の値を
得られそうです。
スクリプトがスマートになりそうです^^
今後に生かしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

ちなみにフラグいみね~と泣いてます^^;

2013/06/27(木) 01:25:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/683-5528274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
