fuの戯言日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
針と個性
ポケモンの個性が個性値で決められている件

具体的には個性値は
個性グループ値と個性基礎値で構成されていて

個性値は0~29

個性グループ値は一番高いステータスを5で割った余りで
個性基礎値は性格値を6で割った余り。
グループ値はその数を×6にしてそのあと、基礎値を加算する。


また基礎値に関しては基礎値と一番高いステータスを比べ
なければその基礎値に+1をして判定を繰り返す仕様
変わるのは基礎値だけでグループ値は不変
その為、どの性格値でも1-1-1-30-1-3とあったら
好奇心が強いになる。
これは最高値が単一だろうが複数あろうが変わらない。
というかこの仕様に気がつくまでif判定連発してスクリプト膨大・・
真面目にアホだったわい。。



配達員の強制消費差分について


基本的に性格にズレがあるかないか
または個体値に固定箇所はないかで変動すると思われる。


ズレなしの場合は23になっており
ずれ有りの場合は25になっている。
また固定31が一箇所の場合は20
2箇所は15
このためゲノセクトも15というのが予想できる。

ミュウツーでよく17というのを見るけど
そりゃ2つ前ならば17になるよ。。。

ただズレありでも驚いたことに23をこちらで確認した
PC15記念のジャローダが何故か23でひよってる。。
こちらは要検証。

それとPC最強ダックはこちらでは全部20なのだが
協力してくれた方では何故か23になっていると報告
もしかしたらROMでかわるかもしれないね。。

とりあえず検証の為、後ほどブラックで調べてみるつもり
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/685-88190c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。