fuの戯言日記
スポンサーサイト
色違い固定ブルンゲル
BW2固定ブルンゲルの性格値合わないんで
性別固定にしてはおかしいと思ってみてみたら
どうやら固定系と同様の補正をかけてた。。。

またこのような補正が起こるということは
色違いになるのでは? と思ってツールでSEEDを出力して

検索機能つけてないので組み直したorz

そんで見てみたら案の定


buruge.jpg

色違いになりました。

ちなみにリストはこちら

risutooo.jpg



正直オシャボ入り夢ブルンは全然見ないけど
これって使えないからだよね。。
あとやはりブルンはキモい・・だめだorz

コメント
コメント
>fuさん
今晩は^^

どうもお久しぶりです。

といっても先日はスタイルの方でどうも失礼しましたm(_ _)m

あれから何とかスーパーの内定をもらえて卒業までひとまず安心になりましたw

さぼらない限りまあ大丈夫なものの大学の単位を落として留年だけは絶対避けねばなりませんが^^;

それからfuさんもご存知かと思いますが遂に待ち望んでいた伝説アリのシングル大会が開催されるようですね!

今回のような大会限定でなくXYではランダムマッチでも気軽にやれるようにしてほしいところですが・・・

ペラップ以外全ポケ解禁とどんな組み合わせが強いのか全く予想できず、パーティ構成に迷うところですがfuさんはどんなパーティにされますか?

自分としてはガチもですがせっかくなんで珍しい伝説ポケモンを使ったパーティはないかと考え中ですw
2013/07/06(土) 23:34:23 | URL | 影 #CGUPl3Uo [ 編集 ]
>影さ~~ん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりですねb
スタイルの方はいえいえ~
あれは私も勘違いしてたことなので
気にしないでくださいませヽ(´▽`)/
あと返信遅れて申し訳ありません;;
なんだか帰宅できなくてorz


それと内定オメです~~(*゚▽゚*)v
こりゃあれです。
お祝いの酒盛りですなww
( ゚Д゚)⊃旦

卒業の方は影さんならば
全く問題なさそうですし
本当に良かったですb
初任給は楽しみですね~
ぜひ、親御さんにプレゼントしてみてくださませ^^
喜びますよ~ヽ(´▽`)/

大会の方ですが
はい~なんでもありのルールきましたねb
この調子でXYでも私も伝説有りを
期待したいですが未来が楽しみですb

私のパーティですが
アルセ 格闘
オーガ 冷静最遅
クレセ 三日月・スイッチトリパ
武神火炎玉  勇敢最遅
ミュウツー 
ヌケニン 雨乞い

でいこうかな~と
クレセで電磁をたくさん巻くか
トリルからいろいろやっていこうと
思っています。
特にやはりトリルから三日月は
最強に強いですよ~
これは驚きましたね^^;

ちなみに珍しいというと
やはりミュウですよね^^;
こいつは今回はあんまりみないんじゃないかなとか思ったり^^;
2013/07/09(火) 23:46:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ありがとうございます~^^

返信のお時間に関しては自分も卒業後はもっと忙しくなるでしょうし全然大丈夫ですよ。

お酒にもの凄く弱い自分にとっては酒盛りより今話題の1000円バーガーの方が贅沢なごちそうです(*´ω`*)

と、自分へのご褒美ばかりでなく両親へのプレゼントも忘れてはなりませんねヽ(´▽`)/

パーティの方も参考に教えてくださりありがとうございますw

特にヌケニンは多く見かけるであろうカイオーガ等に強そうで盲点でしたし、ただ伝説ポケモンを使えばいいというわけでもなさそうですね…

トリパは自分も考えたのですがトリル起動伝説で有名なディアルガは使われないのかと、冷静オーガのようなトリパアタッカーの配分はやはりHC252でしょうか?

ミュウといえばこちゃいんさんに交換してもらった色ミュウや、fuさんに交換してもらった色デオキシス等を使ったネタパがないか考えていたのですが…やっぱりデオキシスは指を振るを覚えてくれませんよね^^;

ミュウと指を振るミュウツーならあるんで伝説指を振るパーティも面白そうと思ったんですが、セレビィにジラーチまで指を振るをLvで覚えてくれないとは><

個体値等は気にしないのでfuさんは指を振るセレビィorジラーチは所持されていませんか?
2013/07/10(水) 14:38:05 | URL | 影 #abGv2LeU [ 編集 ]
影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お気遣いありがとうございます^^
最近なにかと忙しいのでそう言っていただけると嬉しいです(*゚▽゚*)

100円バーガーで思い出しましたが
1000円があるみたいですね^^;
マックで1000円ってどんな感じなのか
気になっていますが^^

両親の方は是非されてくださいませ^^
すごく喜ぶと思います^^


ヌケニンさんは
オーガだけではなくてアルセ・ミュウツー
など伝説には軒並みに強いですb
その功績からたしか
シケイダーというNNをつけていた方が
いましたね^^;
伝説がありだからこそヌケニンさんの
功績が光りますねb
ただ同時に後出しでバンギとかノオーや
トレースもちをだされると詰orz
トレースに関してはほぼいないので
大丈夫だと思うんですが;;

ディアルガは私は見送りましたが
ほかの方は入れるかもですねb
やはり優秀なトリル要因ですb
ただ私の考えではこいつよりもできれば
パルキアに覚えさせたいですねb
というのもディアルガはカイオーガに
後出しできませんがパルキアならば
あと出し可能ですb
流し際にトリルをはれそうでおもしろうですよね~

冷静はHC基本ぽいですねb
私は火力重視で眼鏡を持たせるので
Cを削って耐久調整するかもですb


指を降るのネタパwww
やばい影さんすごすぎるです(*゚▽゚*)
ということは
ジラーチ
ミュウ
デオキシス
セレビィ
にそれぞれ覚えさせるですね~

私もそれに協力したいのですが
問題はジラーチは正規品を以前は
所持してましたが困ったことに
そのデータが見つからなくなってしまっていましてそれ+セレビィは未所持なんですよ
( ;∀;)
もっていれば協力させていただきたかったんですがorz

2013/07/10(水) 22:33:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
マックは用意が早い代わりにハンバーガーの形が崩れていることがたまにありますが、1000円バーガーは値段だけあってそんなこともなく思ったよりおいしかったですね^^

とはいえハンバーガー1個に1000円はやはり高く、最近の値上げには反対の方も多いでしょうが^^;

ヌケニンはシングルだと最早弱点が多すぎるくらいですが、今回は伝説重視で対策されてないことも多そうですからね。

ちなみにトレースよりはクリスマスカップで多かったホワイトキュレムなどのターボブレイズの方が弱点でしょうb

ディアルガはなるほど、そのような理由でしたか…というかパルキアまでトリックルームを覚えられたんですねw

デオキシスは指を振るを覚えてくれたらディフェンスフォルムで耐久特化にして何度も振れそうだったんですが、生憎覚えてくれないので

ジラーチ
ミュウ
ミュウツー
セレビィ

の4匹しかEm技も含めて覚えてくれませんね(;゚ω゚)

最低3匹いれば対戦はできるんでせめてセレビィかジラーチのどっちかでもLvで覚えてくれたらできたんですけどね~

ジラーチなんてイメージ的にも覚えそうなのにorz

やっぱり個体値に限らずGBA時代の配布ポケモンは今や希少なんですね^^;

なんにしてもパーティ考察など協力してくださりありがとうございました(☆ゝω・)
2013/07/10(水) 23:50:18 | URL | 影 #abGv2LeU [ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりです~

遂に明日映画公開ですね~
自分は明日観に行く予定ですので早速乱数してみたいと思います!

えーっと
H=B
A=31
B=C
C=D
D=S
S=31
でよかったっけ…?
映画館でやっちゃおっかなww
2013/07/12(金) 20:14:38 | URL | 辻寺 #H0fDiwxQ [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ありゃ(・□・;)
もう試されたんですか~^^
こりゃ俺も負けてられないぞー
なんだか周りも食べた食べたとか
言ってるんですよ~
あんだけ高いのに不思議だったんですが
皆さん、そこまで反対意見はないようですね~

抜け忍ははいですはいですb
伝説ゆえに対策技が結構勿体無いですよね^^;
そしてダブルの定番技である
雪崩もほとんど所持されてないでしょうし
今回は期待できそうですね~
そういえばターボーを忘れてました^^;
キュレムは普通に出てきそうなので
警戒しないとダメですねb

パルキアだけではなくミュウツーも
時間をつかさどれますよ~
一度、完全なるトリパをやってやるぜ
ということで冷静最遅ミュウツーを
使ったことがありますが悪くないですb
なによりまず読まれないというww

DFで指を降るもいいですが
SFも検討してくださいませ。
SFマジメに最強Fです^^;

ジラーチはおっしゃる通りですね~
というかコイツの場合は甘えるも
欲しかったかも^^

>辻寺さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
映画明日なんですね~
うわぁぁぁ~うらやましす><
俺なんて今年は一人でワンマンショーww
友達全員脱走ww
8月はコーラ飲みながら一人で見てきます。。。。
これで辻寺さん、リア充やったら
俺泣くわww

それと映画でやっちゃえーー
まずやり方はそれで問題ないので
以前ミュウツーは成功されてますよね~
ゲノセクトは全く同じ差分で生成されるので
ミュウツーですで使い済みのSEEDが
流用できるという^^

なので簡単に館内乱数可能でござるb
というかポケセンでペラップの数数えてた
奴いたけどポケセンで乱数する人も
いるんですね^^;
2013/07/13(土) 04:41:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/686-86d24161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
