fuの戯言日記
スポンサーサイト
萌えジュース
東京ビックサイトにて配布を受けてきた
えっと、IRやめれ。。
本当にやめれ。。
あれは映画系だけでいいわ・・

すごい長蛇の列で正直死にかけた。。。
真面目にワイヤレスにするべき。。

あと東京ビックサイトには面白いものが売ってた。
それがこれ

moee (2)

moee.jpg

なんとも萌える。。。
でも値段も高くて萌える。

でも買ってしまった。。。。

それがこれ

moe2.jpg

勿体なくて開けてない。。。
買った意味ないね。。


あと隣はID00000のUK色6Vラティオス
ホモログさんがやっていたので俺も^^;
彼はドイツなので私はUKで差別化
さて、UK版の4世代来たらゴンちゃんにまた嫁いで貰いましょう。

それではこのへんで





コメント
コメント
>fuさん
今晩は~

遅くなりましたがようやく指を振る以外の技も覚えた指振りパが完成しました^^

まだ対戦は少しですがそれではパーティとビデオの紹介に参ります!


エントリーNo.1ニョロトノ 穏やか HD252S6 オボンの実 指を振る、催眠術、霰、黒い霧
貯水と霰による雨パを含む天候パ対策に。 耐久調整は思いつかず単純なぶっぱですw


エントリーNo.2チャーレム 陽気 AS252D6 気合の襷 猫だまし、フェイント、指を振る、カウンター
カウンターはせっかくの指を振ると同じEm限定技なんだし…竜舞ギャラやカイリューのようなどうしようもない相手用ってことで(;・ω・)


エントリーNo.3カイリキー 陽気 AS244HB4D12 拘りスカーフ 指を振る、アンコール、爆裂パンチ、光の壁
fuさんに教えてもらった調整です^^
ってことでちゃっかり爆パンもww


エントリーNo.4グランブル 腕白 H220A4B252D4S28 食べ残し 電磁波、挑発、指を振る 、吠える
威嚇はもちろん電磁波によるサポートも強力かと思ったがやっぱりマイナーなだけあって出番少なし。 配分は育成論で見かけたやつを。


エントリーNo.5サマヨール 慎重 H252B28D228 進化の輝石 金縛り、鬼火、指を振る、眠る 
堅さはもちろん金縛りや鬼火によるサポートは前者とは桁違いの強さwこれまた適当に見かけた配分ですがぶっぱでもいいかも。


エントリーNo.6ゴローニャ やんちゃ AC252S6 イバンの実 指を振る、ロックブラスト、カウンター、岩雪崩
岩技及びカウンターはあくまで以下略


本当は「指を振る以外の相手にダメージを与える技は禁止」にするべきなのかもしれませんがそれだとこれまでにも述べたように弱点が多すぎるんですよね><



96-00899-39187
ダメか…

99-85553-92246
攻撃技出ろやヴォケェェェェエエエイ!!!

45-27178-81831
あらら?
2013/08/24(土) 01:24:25 | URL | 影 #ii5X1wCA [ 編集 ]
>追伸
長くなるので2つに分けましたがそのジュース自分も見ました!

でもシンプルなカルピス辺りにしてしまって買わず終いでしたがw

味は未だ開けずに不明なままですか?

更新の時間を見るにfuさんも行かれたのは初日だったんでしょうか?

2日目はマシだったようですが初日はほんとジュースが必須なくらいさんざんでしたね。。。

1時間前の9時にビックサイトに到着して10時半の入場まで1時間半、7匹全てを受け取るのに5時間立ちっぱなしという有様orz

赤外線による配信で1匹につきたった4台、ミカルゲやミロカロスなんて客が増えだした12時頃からは180分待ちの行列で17時前に配信終了とのこと。

何とか全部受け取れたもののイベントを楽しむ時間や気力なんてほとんど残らないし初日に遠くから来た人マジカワイソス(-д-;

肝心の配信も今度は個体値まで完全固定とか……
2013/08/24(土) 01:41:29 | URL | 影 #ii5X1wCA [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おぉおおお~動画がありますね~
個人的に楽しみはサマヨですが
どんな感じなのかな~
後ほど追記で記載しますねb

あとビックサイトはもうひどいとしか
いいようがないですよね。。。
あの混み具合orz

私は最初、ワイヤレスだと思ってたんですよ。。。
それがあれだ・・・
入口に入ったらピジョットブースには
嫌になるぐらい人がいるではないですが・・
しかも16時だったんで焦りながらならびましたよ・・^^;
私は初日と最終日両方行きましたが
あれはもう二度と行きたいくないですね^^;

影さんは初日に全部うけられたということで
羨ましいです^^
にしてもやはり全部受けるには5時間とか
掲示板の友達もかなり苦労したみたいです;;
IRは害悪ですよね。。。
それに性格が地雷すぎてorz

jジュースは私ではなく家族にがぶ飲みされて試合終了しました\(^^)/
とりあえず空だけとっといていますorz




2013/08/24(土) 15:55:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(・∀・)

ビックサイトに関しては全くの同感ですね;;

さっさと入れるよう1時間前に行って一般入場30分後に入れたのはまぁこんなものかとして、後はワイヤレスで受け取り次第ゆっくり見て回ろうと思いきや…それぞれテレビが置いてあって赤外線で受け取らなければならないと聞いたときはは?となりました(--;

最初にミカルゲとウルガモスを受け取ったときは大体15分くらいで全部で約2時間かと思いきや、まだ客が少なかっただけのようでピジョットの時は1時間、ミロカロスの時は3時間とかorz

個体値まで完全固定なら配信期間に拘らずそれぞれのチャンピオンのゲームの発売日など変わった日付で受け取るべきでしたかね…

ジュースはもうとにかく何か飲みたいと値段やコミケ限定のところまでよく見ていなかったのですが自分も買ってみればよかったですww
2013/08/26(月) 17:27:25 | URL | 影 #6CzDGbWY [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
返信が遅れてすいません;;

IRはそう思いますよね~><
私だって夕方で余裕余裕とかおもってましたもんね;;
にしても一度受け取ってほかのブースに
並ぶときにあのすらーは萎えますよね・・

あと配布は日付が重要なので
配布日意外だとちょっと痛いかもです^^;
でもでもジラーチは7/7でもいいかなという
感じですけどねb

ジュース・・・私も飲む前に・・・
2本買っておけばよかったです。。
あとビデオ見ましたよ

個人的には2戦目が好きですかね~
ニョロがいい感じな動きですb
こいつどゴロの組み合わせは抜群ですねb
でも確かに技が出て欲しかったですね^^;
あれは技が出てれば勝ててましたb
3戦目は相手格闘が多くてサマで詰んでましたね^^;
サマの硬さは知ってましたがあれほどとはw

2013/08/31(土) 21:44:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

普通ワイヤレスだと思いますよね><

ステータスが完全固定だと8月17日、18日の日付はありきたりで出回りそうな気がしたので珍しい日付にしておくべきだったかなとも思ったんですがそれもそうですね。。

東北ジラーチでしたら配信期間外でもやはり七夕ということで7/7でも受け取っておいたので、もし興味がありましたら指振りポケモンのお礼にお渡ししますよ^^

ちなみにまた
41-55344-82157

3戦目は根性で鬼火に強いヘラもどうやらスカーフだったようですが金縛りと眠るだけでもあんなに戦えるとは驚きですねww

2戦目は今思えばグドラが臆病だったらチャーレムも早さ負けしていたし、霰で特製無効を狙わなくても普通にゴローニャのブラスト→イバン岩雪崩→チャーレムの猫だまし、フェイントで勝てていたんじゃって感じです;

でもグローバルショーダウンの伝説指振りパで懸念していたように、他の技で勝ってもなんだか指を振るで戦っている気がせずつまらないかも…

勝ちたいけど指を振るだけでは負けばかりで微妙、指を振る以外を使って勝つと普通の対戦と大差なく微妙というこの矛盾はなんなんでしょうね^^;

そういえば8月1日の予定から随分遅れて公開されたグローバルショーダウンのランキングですがまさかのビリから50位以内という結果でしたw
2013/09/01(日) 15:24:39 | URL | 影 #94L/QBIE [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ああいった限定配布は日付をそれ以外に
すると一気に価値がなくなりますからね~
ただ見たところ17日が出回っているようで
18日が多少レアなのかな?


ジラーチありがとうございます^^
それじゃ、また交換があるときにでも
お願いします^^
とりあえず今は交換できないかもですTT
バトビデ見ましたよ~

う~~ん読みがいいですね~
私は鬼火を誘ってるのかと思いましたが^^;
ナイスです!!!!
あと、サマつよす・・
というか金縛り使えますね^^
あれはたまったもんじゃないです^^;
にしても素晴らしい




チャーレムはいえいえ~
あれはあれでよかったですよww
それをやったら面白くありませんですです
あれで指を降るで攻撃技が出て
指振りパなんだな~と^^
私は見てて面白かったですよb

そのお気持ちはわかりますね~
そこはむずかしいところです;;
でも負けてばかりでは悔しいので
たまには普通の技使って気分を晴らすのも
ありなような気がします^^
だってやはり負けてばかりでは悔しいですもん^^

あ・・でも下に50も^^;
う~~ん
2013/09/01(日) 23:55:25 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(・∀・)

了解です^^

それではまたお時間が取れた時にでも~

金縛りは身代わりグドラで有名でしたが輝石サマヨなど堅いポケモンの方が意外と強いかもしれないですね^^

チャーレムはあの場面スリルを求めてたのもありましたからね~

結果は全くの期待外れでしたが。。。

まぁ本来ネタパというのは勝ちに期待するようなパーティではないしほんと難しいところですね^^;

自分より遥かに下のレートで初手降参を繰り返してるっぽい相手とも何度か当たりましたがあれはほんとなにをしたいのか謎ですw

あとやっぱり自分には今のところ3Dより2Dの対戦の方がしっくりくるのでXYで互換性や個体値はなくさないでほしいです;;

互換性の有無に関わらずXY発売後もBWのランダムマッチの方をやる人は普通にいるとは思いますが…

気付けばもう9月で来月発売なので今後の情報公開を待つとしますか(´・ω・`)

ではでは~
2013/09/02(月) 23:14:41 | URL | 影 #JqZ.p3JE [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
サマと金縛りの強さは危険ですよ~
バンギでももしかしたら積むかもしれませんね^^;
バンギは持っていても悪技をひとつしかなく
しかもエッジはPPが厳しいので4回しか使えませんし
ついでに鬼火が・・・
なんというか新たな発見ですb

チャーレムさん、あれで結果出したら
神ですねb
いずれにしても見てみて面白かったですb

レートは即こうさんする人は
大会ならば商品目当てで
通常だともうよくわからなくて^^;
レートで希に1300以下かな?
にあたりましたがやはり即降参でした・・
これが意味不明ですね~

XYで個体値を廃止にしたら
もし互換性があっても移動したポケモンは
XY基準で計算されると思うので
廃止のほうがいいですよ~><
もう個体値厳選の日々はいや~orz
ルギアとか真面目に苦痛で・・

それにXYって準伝がめちゃくちゃ多いらしいですよ~
なので廃止にしてくれるか個体値まで
シンクロするようにしてくれないと
面倒で^^;
とりあえず情報を待ちたいところですねb


交換ですがそれでは出来る時に
是非お願いします^^
楽しみにしてますね~
2013/09/03(火) 20:14:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/689-e1389ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
