fuの戯言日記
メロボのその後
メロボ乱数の続きで


もうかなり糞だわ・・これ
スロットを2度も調査させるなと・・・・・・
真面目に通常生成とメロボ生成を混同で行うと
疲れる。。。
あと、ポケモンごとの性別比率をソースに入力するの疲れた。。。
ポインター引き渡してでそれらを判定して性別比率を返却してるけど
リストが・・・




発動条件
S+1>>31 = 0が条件
訂正
BW S+1*0xFFFF/0x290
BW2 S+1*100

発動した場合

性別不明

2 スロット
3 LV
4 PID
5 Nature
6 ITEM

性別が有効

2 スロット
3 LV
4 SEX_PID
5 SEX_PID
6 Nature
7 ITEM


ちなみにメロボ対象がその性別であっても
発動すれば再計算を行う



未発動の場合
性別が無効かありのばあい

3 スロット
4 LV
5 PID
6 Nature
7 ITEM

性別が♂か♀に固定されている場合

2 スロット
3 LV
4 PID
5 Nature
6 ITEM



こうなる。


リストはこんな感じ


meromero.jpg



性別固定クソ・・


さて調査したら野生のツールの方で色違いになる性格値を出力して
終わり。。。。
というかメロボやってるの俺だけ。。。
まぁ。。無意味だしね。。
なんだかなぁ・・

あとこの記事については追記にて成功報告させてもらうつもり
まぁ楽しみに



追記
釣りが合わないのでメロボ判定変えたら余裕で一致
あらら・・


20130906;;追記


メロボリストを自作ツールに組み込みさらに
野生ツールにSEEDを読み込ませて
調べたところメロボでいい個体がいたのでやってみた

メロボ

見後に成功bb
メロボ乱数を勉強から初めて
自作ツールに組み込みまで真面目に長かった。。。。

ちなみにSEEDは4V1Uで臆病めざ氷
あと有用性だが全く皆無・・・
やってて本当に思った。。。
コメント
コメント
メロボ頑張って下さい(>_<)
こんばんわ^^
先日はスタイルの掲示板にてありがとうございました^^

メロボ乱数試行お疲れ様です。
結果報告を毎度楽しみにしています(^^)/

先日お話しさせていただいた5Vコンペストライクですが、提供されていた方が改造報告されていたのでますます存在が怪しくなったと感じてしまいました(-_-)

またプラチナへ逃げてしまいましたし(苦笑

もう一度何とかNPC止めたり、時間ずらしてみたり、…みたりみたりして、もう八方塞でやる気が粉砕されてしまいそうです;;

ゆとり発言した人間がいうのもなんですがfuさんもメロボ乱数されている方が少ないので大変かと思いますが、頑張ってください^^

本気、マジで応援してます(^^ゞ

でわでわ、失礼します^^
また覗かせていただきますね^^

2013/08/29(木) 01:37:38 | URL | フェイト #EdQgBRl2 [ 編集 ]
おおおおおお
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
フェイトさんじゃないですか~♫
お久しぶりですb

コンペですがあららら・・
やはりそうですか^^;
詳細を書いてないので怪しいなとか
思ってしましたが的中ですねb
そう言う意味ではSでもうひとり
そのストライクを提供されている方が
いますがその方もおそらくですね。。。。

あとプラチナですか(*゚▽゚*)v
NPCということはポケトレですね~
あれも根気がいりますね^^;
というのもあれ1200消費とか全然ありますからね~><
ゆとりどころか挑戦されるのがすごいですb

メロボなんですが釣りがわからないんです。。
メロボで釣り判定すら変わっているようで
それがなんなのかさっぱりです。
なので手つかずで^^;
さきさんとかやってくれればいいんですけどね><

2013/08/31(土) 21:51:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/690-e2cc02cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
