fuの戯言日記
XYがやっとだよ・・
ポケモンXY楽しんでます。
本来は12月まで我慢しようと思っていたけどできんかった。

IDを厳選してフォッコを♀粘って
最初のストーリをすすめるまでが疲れたな・・・・
ちなみに最初は男で進めようかと思ったけど
なんだか微妙だったので結局、女の子にしました。

んで着せ替えが楽しいねヽ(´▽`)/
画像見るたびに可愛くてゴロゴロしてるww
だけど帽子がはずれないんだよ~><
個人的にはショートにしたいんだけどショートにすると
帽子のせいで子供に見えるのが嫌・・・
あれいつになったら外せるの???
あと振袖ないかな・・
モブで振袖の似合うツン見たいのいたから気に入ってああいうの欲しい。


あと今作、例年のとおりの捕獲強制イベント勃発・・
ああああ・・・また学園に入学するのかと・・
んで入学したので厳選してみたら3V固定で楽すぎワロタww
65回目くらいでこんな個体が出たので妥協
31-x-28-31-31-31:臆病イベルタルin リピート
ちなみにもっと前にはこんな個体も出たけど
31-31-28-30-31-31:せっかち
201-151-102-151-118-130
コジョさんが飛び膝外して自滅・・あいつばかだろ・・
おかげで経験値入って全てパー3DS投げたね・・あの時は
まぁそのあとにシンクロ外れて上記のような個体がでたからいいやと
そして今は、かぼちゃの種族値割り出してる。。。

なんだかサイズによって違うとか・・
どうなんだろスレではなんだかBが高めとか見てみるととてもそんなふうじゃなかった。
おそらくサイズによって位置が入れ替わっているのかも。。
とりあえずまだ検証してみる。

それではこれくらいで


コメント
コメント
>fuさん
今晩は。

お久です^^

自分はXYは乱数調整の方法が判明してからやろうと思ってましたが、乱数はほぼ無理との噂に新ポケの種族値すらまだ特定されないので昨日始めちゃいましたw

早くイベルタルを厳選するため今ストーリーを進め中ですが3V固定はありがたいですねー

配信のバシャーモナイトアチャモなんて普通に厳選してみたら

やんちゃ 20~29-30~31-20~29-10~19-30~31-0~9

がいい方だったくらいですw

イベルタルは

31-31-28-30-31-31:せっかち

も強い方だと思いますがやっぱり二刀型より臆病向きですかね?
2013/10/17(木) 00:31:22 | URL | 影 #MFTnWRmQ [ 編集 ]
ご無沙汰しております
fu様

こんにちは
とってもご無沙汰しております
新作が出て復活いたしましたので
お久しぶりの挨拶に参上させていただきました^^

イベルタルの厳選お疲れ様でした^^
私も今回臆病HCSvイベルタルを目指して
不慣れながら厳選してみたのですが・・・・・・
普段厳選しない分、身に染みて大変さがわかりました~

3V固定でも普段あまり厳選しない者には大変ですね^^;
取り敢えず個体値の計算に自信がないので怪しいですが

実数値で、臆病 201-135-105-151-118-130
これが出たのでちょっと防御は残念ですが妥協><
私のイベルタルさんは何故かSが毎回低くて困っちゃいました

まだバタバタはしますが、何とか復活いたしましたので
今後もまた仲良くしてくださると嬉しいです^^

ではでは~
2013/10/17(木) 17:55:25 | URL | mikoto #WT.dW7n2 [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりですb

乱数解析を待たずに始っちゃたのは
私も~ww
暫く海外ポケモンで解析待ちしてましたが
我慢できんかった^^;

それとアチャモはいい感じですねb
ただ思ったのが固定伝説の個体値を
固定にするなら配布も同じようにしないかな
とか思ったり^^;

イベルタルですが難しいところですよね^^;
個人的には範囲的には両党向きなんですが物理の技が劣化ダイブと不意打ちしか
ありません^^;
これだけであれば臆病でもいいじゃないかと思いますね^^;

それと今度、是非フレコ交換しましょう^^
またよろしくお願いしますb
ちなみに私のサファリは
ジュゴン・タマアザラシ・ニューラ
だそうですb

最後に影さん、服装にこだわるとお金が・・


>>ミコトさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりです(〃ω〃)
ブログを拝見しながら復帰はされないのかなと心配してましたが復帰されて嬉しい限りですb
おかえりなさいヽ(´▽`)/
きっとタルさんも喜びますよ~

イベルタルの件、ありがとうございます^^
いや~ミコトさんのイベルタルも素晴らしいですねb
私の方はAが122でゴミに近くて^^;
臆病でも不意打ちは選択しになるので
Aは高めの135あれば万々歳ですねb

あとSは私もでした^^;
マフォクシーがS129なのですが
なかなか先制してくれず、しかも
同速もありました^^;
やはり乱数がいいですよね^^;
早く解析されないかななんて^^;

あと私の方こそよろしくお願いします^^
是非、またかまってあげてくださいませ^^
これからが楽しみだったりしますねb
2013/10/17(木) 20:20:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/18(金) 23:40:18 | | # [ 編集 ]
-fuさん
今日は^^

臆病 201-133-115-151-116-130

が出て4Vに加えて不意打ちも使えそうなAだしこれに決定と思いきや……SがUでやり直しーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

フレンドサファリというのも非常に興味深いんですがとにかくまずイベルタル!

あと確かに飛び膝外されたときはヒヤッとしますね;
2013/10/19(土) 14:14:26 | URL | 影 #hWhi7S1g [ 編集 ]
>非コメさん

ありゃ、お久しぶりです(*´д`*)
こっちの方に来てたんですね~ヽ(´▽`)/

録画の方は今はまた全然で^^;
でも巨人でしたか?
あれは少しだけ見てました^^

あとここまで来るんですかww
確かに近いですね~


>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

おおぉおおいい個体出ましたねb
ちなみに最速が重要だと言われていますがそこまで問題ないと思いますよ~

というのも同速でサザンですが今は
息してませんからね~ww
そして同速でゲノがいますが需要があるかどうかですね~
それよりもさみしがりとかにしたほうがいいかもしれません。。。

Aが微妙に足らず、ミュウツーが落とさなくて;;
コジョさんはあいつだめですよ・・・
先発を首にしたほうがよさそうです^ー^;
2013/10/19(土) 18:59:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ブシンのような特殊型ビルドレインを狙おうにも瞑想を覚えないみたいだし、デスウイングって結構残念な専用技ですよね^^;

草はハリボーグがゴーゴートが多いみたいですがやっぱりまだ未解禁のチコリータは課金でサファリには出ないんでしょうかね…

あ という名前は適当だったので変えるのは全然問題ないですがMiiスタジオで名前や顔などを変えてもサファリのポケモンは変わらないんでしょうか?
2013/10/21(月) 23:35:29 | URL | 影 #NL852uQM [ 編集 ]
>影さん

そのデスウィングの使い勝手か悪く
オワコン扱いですね^^;
それに比べてジオはすごすぎる・・
なんでこんなに差がついたんですかね~

チコリータさんたちは課金になりそうですね^^;
それにもしかしたら特性変更になる可能性があります^^:
サンダーなんかひどいですよ。・・
せいでんきとか・・アレオワッテマスorz

Miiのスタジオ変更してもサファリは
影響ありませんよ~(〃ω〃)
変化するにはフレコ自体を初期化して
やる必要があります^^

なので名前や顔を変化させても問題ありませんです^^

2013/10/21(月) 23:39:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
発売前イベルタルに賭けたのにあっさりゼルネアスに覆された感がorz

そういえばシャンデラの夢特性がすり抜けとか何が影踏みだって感じですよねww

サンダーも避雷針はセコイと思ってましたがせいでんきになりそうなんですか…

これはもう天邪鬼ジャローダもほぼないでしょうね。

まだXYの通信に関してはほとんど知らないので教えてくださりありがとうございました^^

名前を影というPNの由来である G&W に変えておきましたw
2013/10/21(月) 23:58:10 | URL | 影 #NL852uQM [ 編集 ]
影さん

巷ではゼルネ大勝利とか言ってますよ~
マジで勘弁です;;
なんとか追加技で対応して欲しいですよねww
例えば龍の舞とかヽ(´▽`)/
舞えばミュウツーなんぞ一撃ですb

シャンデラはこっそりと変えられてて
私も笑いました^^;
それとサンダーの静電気は確定なんですよ~
バトルハウスで静電気サンダーを確認した人がいましてそれで公になりました。。
ファイヤーが炎の体
フリーザーがアイスボディ
でサンダーだけ優遇されていたので
おそらく調整された可能性がありますね^^:
ついでにいえば天邪鬼ジャローダは
特性変更になって亡きものにされそうですね。。。。
ひどすぎる。・・

あと遺伝の形式が変化したので
課金はどうなるかですが
今後が楽しみですねb

フレネーム了解です^^
後ほど拝見させていただきますねb
登録ありがとです~
これからよろしくお願いします^^
2013/10/22(火) 00:03:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/696-1a0765d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
