fuの戯言日記
スポンサーサイト
10月雑記
ポケモンXYのサファリの仕様が糞すぎて泣いている件・・・
俺、氷でしかも意味不明なポケモンで\(^^)/
ゴミサファリで涙が出た・・・


と・・思っていたんだけど意外に需要があるらしく
気づけば登録数71と行きまして6世代系コンプできますたヽ(´▽`)/
登録してくれた皆様の優しさに感謝です。

それにフレコ登録してて思ったのが虫の少なさ・・・
毒と虫はゴミ認証されているらしく、非常に少ない・・
その中でも虫を所持されていてさらにビビヨンを所持されている方は
非常にレア・・・まず見かけないね。。。
私、土日に一気に登録したけど、ビビヨンだけは深夜まで及んだもん。。
逆にメタモンは需要ありすぎて困る。。。
というかこれポケムーバーが配信されたらゴミになるということみなさん知ってるだろうか。。。
よって勝ち組なのは6世代系のポケモンを所持さている方と5世代系の未解禁のポケモンを
所持されている方となりますね。

あとフレコの方々の顔を見てみるとみなさん結構こっている方がいますね。
見てて飽きません。


それと卵遺伝の仕様変化でボール遺伝が可能になったり
♀からも遺伝可能になったり楽しいね。
今まで遺伝不可だったらポケモンが勢ぞろいしそうです。
トロピウスさん、ようやくリーフと龍の舞を同時遺伝可能になったんや・・・
でも、リーフの遺伝経路がキモリぽいので今は無理だけど・・

それにボール遺伝可能になったことによりサファリラッキーはゴミとなりました。
有用なのはやはりメタングくらいなのか。。。。
それに九州配布のプレシャスで♀固定がサーナイトだがあれも遺伝できるのか楽しみ。
ちなみにマスボは遺伝不可らしいのでプレシャスも対象外かもしれないけど。。
まぁ、今度検証かなと。


それでは今日はこれくらいで。
コメント
コメント
お久しぶりです。こんにちは♪

私もXY購入しましたよー。
だいぶ追加要素や変更点もあって楽しめてます♪
乱数は今は厳しそうですが、厳選も楽になったようでよかったです^ ^
そんな私はイベルタル厳選中で、その後のストーリー進めないんですが…><。

fuさんもサファリ登録数凄いですね。71とは…
私もクリアしたら集めようorz

遺伝技も変更があったようで簡単に地球投げ習得とは(T T)
遺伝に関してもボール遺伝は驚きましたね
これで、対戦ではボールでの判別も出来なくなりましたし

ではでは、XYでも宜しくお願いします♪
2013/10/22(火) 17:12:16 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
藍さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりですb

藍さんも買われたんですねb
しかもYとは (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
イベルタルの厳選ですが運がよければ
5Vが来ますので是非頑張ってくださいねb
藍さんのステ楽しみにしてますb

遺伝技の変更と遺伝の変更ありがたいシステムですよねb
ただこれによって殆どがゴミに化けてしまいました^^;

それとサファリのフレコ集めだしたら是非
私も登録させてくださいねb
お友達のフレコは集めておきたいんですb
よろしゅうおねがいしますヽ(´▽`)/
2013/10/22(火) 19:27:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりですー!
サファリ集めもひと段落ついたので久々に顔をだしてみました!私はフシギソウの力だけで強引に集め切りましたが…氷とは!それで6世代コンプはすばらしいです…さすがfuさん人望が…!
まだまだ育成終わってませんが一通り育ったら対戦お願いします(*'ω'*)
2013/10/23(水) 19:59:28 | URL | 花南 #FcTDn39w [ 編集 ]
わぁぁぁぁ
花南さん♫

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
おひさしぶりぶりです~

旧友の方にコメントをいただくと嬉しい限りです^^
それとフレコなんですがあれなんです^^;
いやぁ~クレクレばっかりで
そんで皆さん、お優しいので登録してくださいました^^
嬉しいもんです(*≧∀≦*)v

花南さんもフレコ集め終わったみたいで
良かったですb
もし私の方で必要なものがありましたら
遠慮なく仰ってくださいねb
喜んで用意させていただきますので^^


対戦こちらこそですよ~
(ΦωΦ)フフフ… 俺のニャスパーがひかりますぜ~^^
あとメアド変わってなければまたメール送らせてください^^
ちょっとお渡ししたいのがありますので~



あと、しらすアイスすいません・・
江ノ島でした(´▽`)・・
んですげー物価たかくてまいりましたよ~
ちょっびっつどん? あれすごく高い・・・
お財布厳しかったですけん・・・

2013/10/23(水) 22:33:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪

実は両方買ったんですよー^ ^;
まぁ、最初は片方だけの予定だったんですけど発売日に届かないことが判明して急遽もう1つ購入したんです><。

で、最初に届いたのがYだったのでYを最初にクリアしました☆
イベルタルですがこんな感じになりました
201-135-109-151-118-131

ACDSはVでHがUでしたでB低めorz
もう疲れて諦めちゃいましたが改めて挑戦しようかと思います><

そしてXはイベルタル頑張ろう><。

ぜひともお願いします♪私はどんなの出るかなー。
人気者になれたら最高ですけども…
2013/10/25(金) 19:15:46 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

なんという俺^^;
私も其の口です><
なんだかX人気があるようであれだけ
配達が遅れてました^^;
しかもX姉にブン取られて全く意味がなかったとです^^;


イベルタルですがAが高めでとてもグッドb
不意打ちは性格に下降がかかっても
使える技ですのでA高めが一番ですb
私なんてそれに気がついたの厳選が終わってからなのでA122とかでしたー><
いじめですよぉ・・・

いずれにせよ厳選お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

フレコ交換はOKなんですね~
了解です(>д<)ゝ”
したら私のコードは
3437-3020-5566です^^
よろしくお願いしますです~ヽ(´▽`)/
お友達~お友達~♫

2013/10/25(金) 19:52:41 | URL | fu #GK8AJfLo [ 編集 ]
お返事おそくなりましてすみませんーー

はい、メアドは変わってないです!
今厳選しているところなのでろくなのいませんけど…ヌメラがおわらない;;;;
ニャスパーかわいいですよねー!うちのバケッチャもまけませんよー!

江の島でしたかー
最近いってないな…
2013/10/26(土) 20:05:39 | URL | 花南 #- [ 編集 ]
>花南さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
メアド了解です(>д<)ゝ”

それでは後ほどに~^^
あっそれと、5世代で交換だと思いますので適当なポケモンのご用意をヽ(´▽`)/
リスト渡しますので欲しいのだけ教えてくださいねヽ(´▽`)/
もちろん、適当なポケモンのご用意を^^

それとヌメラさん歩数も多いんですよね><
厳選頑張ってくださいませませ~

あと、バケッチャ^^
なんという俺^^;
特大サイズを厳選中だったりします><
あれメガガルーラさんをメタれるので
非常に貴重ですよねb

江ノ島さん、以外に面白かったです^^
たこせんべいとかもありましたよ~
なんだかすごい人気でならんでますた^^
2013/10/26(土) 20:26:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪

あららーお姉さんにf^ ^;
うちは歳が離れてるので安全でしたが、もし近かったら…容易に想像できます><。

イベルタルのA高めは確かに良かったですね^ ^;
臆病にした時点でABCDS高めでAが相当低くてもいいかなと思ってたんですが、A高め来たんでこれでもいいかな…と

でも今度のゼルネアスは絶対6V狙いでいきます><
ちなみに性格の候補とかはどんなものが考えられますかね?一応臆病狙いでいこうとは考えてるのですが、他の性格もちょっと迷っていて^ ^;

此方のフレコはですねー。
5343-8935-2076です♪
ちなみになんですが、出てくるポケはパラス、イルミーゼ、そしてなんとビビヨンだそうです(笑)
人気者にはなれませんでしたが、fuさんのブログ見た後に判明したのでビックリでした(笑)
あと、ファイアロー系統とメジャーポケのコード集めを頑張ろうかと思います♪

それとそれと、特大バケッチャ出なさすぎませんか?
ちょっと今日深夜まで粘ろうと思います。
2013/10/26(土) 20:58:50 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
藍さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ですです。。
年が近いうえになんというか姉御肌?
なんでまるでジャイアンですよぉ・・><

イベルタルさん、はい~A0はありえないので高めがいいですよねb
それにブログ拝見しましたが
ミュウツー素晴らしいですヽ(´▽`)/
まさかあそこまで高個体が(〃ω〃)
おめでとうございますv

ゼルネアスですが臆病一択ですかね^^;
というのもジオコンという壊れ技は
先に出しもん勝ちで控えめにしなくても
この技だけで火力は十分です^^
それに6VでなくてA抜き5Vで十分ですよ~
ただこいつの場合はめざパもありかもですねb
たとえばめざ地など引けたらすごいと思います^^


フレコ・・・おいおいおいおいおいおいおい・
まじかよ・・ビビヨンいますよ・・・
いやぁ・・身近で見られるとはおもいませんでした^^;
すごい・・・いやぁ・真面目にすごいです
これがあれば間違いなくメジャー系は
そろうと思いますねb
それにビビヨンは夢特性であれば
フレンドガードという壊れ特性を持っています。
是非これをアピールしてあげてくださいませ^^

それでは登録しますね~ヽ(´▽`)/

あと、特大バケッチャですが
ヒールでいいなら孵化させますがいかがでしょうか?

2013/10/26(土) 21:24:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

ジャイアン(笑)
でも、なんか凄いわかります♪
私の姉もジャイアン的な部分ありますよ(笑)
悪い人ではないんですけどね☆


ブログ拝見して下さってありがとうございます♪
あれはラッキーでしたねー。12月までの命なので臆病HCSvが出たら全然良かったんですが、まさかあんな個体値がでるとは思いませんでした
バトルで活躍させてあげたいですね♪

やはり臆病ですよね
ゼルネアス 6vでツイッター検索すると結構せっかちやら控えめやら陽気で出してる人いるので、なんか迷ってしまいましたf^ ^;
めざパかー。60固定だし厳選ついてでめざパも見てもらうことにします☆


私も驚きました(笑)
正直、自分が出るとも考えてなかったので自分のフレコでビビヨン出るって聞いたときには笑っちゃいましたね^ ^
あら、フレンドガードなんですか?知らなかった…今度からそこアピールします…
どうせ変な特性持たされてるのかと^ ^;

登録ありがとうございました♪

バケッチャはとても嬉しいのですが、今回はお気持ちだけで^ ^
なんていうか、大変なの聞いたことがあるので自分で苦労しっておこうかなーと^ ^;

なので本日必死に見つけてきます><
2013/10/26(土) 22:12:46 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
お久しぶりですー
ポケモンの話題が出てるかと思いのぞいてみました!

フレンドサファリの仕様が面倒でGTSばっかり利用してフレコ交換はしていないのですが
リアフレがビビヨンだったりモンハンでフレンド登録した人がメタモンだったりと謎のツキがきてます笑

自分のコードでテールナー出るみたいなんですがメガストーンは技で奪えないみたいなので
せっかくのマジシャンが活かせず少しがっかりでした…

せっかく舞ってからメインウエポン打てるようになったトロピウスさんは
天候弱体化の煽りを受けてて不憫ですね…
2013/10/27(日) 06:35:47 | URL | ぽぅ #- [ 編集 ]
>藍さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
なんだか上の人はそういう傾向に
ありますよね^^;
にしても親近感がわきます~☆彡

ミュウツーですが確かに^^;
でもそのような個体は愛着がわきますので
ムーバーが解禁されても大事にしている気がします^^
私は思うのですが乱数調整で出した個体と
厳選出だした個体って明らかに厳選で出した子のほうが愛着わくのですよ^^
苦労したならばなおさらとなりますね^^
是非、バトルで活躍させてくださいませ~

ゼルネをせっかちにする人はおそらく
インファとメガですがそこまで需要があるとは思えないですよね^^;
どのみちジオコンを使うのであれば
インファは邪魔なだけでせっかくの耐久を
捨ててしまうことになります^^;
めざパがあればインファもいりませんからね~^^
めざ炎、めざ地ここら辺はなんとかほしいところですね^^;

フレンドサファリは自分では確認できないので確認してもらった時にレア系だと
おどろいちゃいますよね~
それにそうなんです^^;
この子の特性を知らない方も結構いまして
それでフレコリセットされる方がいるんですよね^^;
私からしたら絶好のフレコ集めのポケモンなのにもったいない気がして^^;
にしてもラッキーですb


バケッチャ了解しました^^
したらやり方だけ~
特大はきせきのたねを必ず所持しています。
よって先頭を複眼にすれば出てくる確率も
アップします^^
しかも鳴き声がもう全然違います。
これでわかるとおもいますよ~


ぽぅさん

お久しぶりですヽ(´▽`)/
ええええ^^;
モンハンがメタモンとは^^;
確かに謎のツキが来てますね~
しかもビビヨンも驚きですね^^

テールナーのマジシャンですが
それだけではなくやはりジュエル強奪も
できないようです><
炎のジュエル発動させてさらに相手のジュエルを奪うことができたらよかったのですが
何かと制限されてますね^^;

トロピウスさ~~ん;;
彼が日の光を見えたと思ったら
あああ・・確かに><
結局この子は不遇のままですね^^;
ちなみに他の不遇ポケは種族値が
上がったのですがこの子はあがりませんでしたTT
2013/10/27(日) 16:19:51 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪

ん~なんていうかお菓子くれたりはするんですよ^ ^;
でも、私が貸したDVD返さなかったり(多分もう忘れてる)、私がいない間に母に私のDSを借りたいと私に許可なく言ったりしてるんです(笑)


それはありますね^ ^
なんか苦労すると尚更♪
私の場合、乱数初めて成功した時もなんか努力値振るの躊躇ってましたよ(笑)
それまで厳選だったから、こんな高個体に振るのもったいないT Tとかしばらく思ってました


ゼルネはまぁ、そうですよね…
鋼にインファで弱点突いてもダメージも期待出来そうにありませんし、おっしゃる通り耐久がもったいない><。
めざパは勝手に候補に外してましたね^ ^;
5v/6v狙うよりも厳選が恐ろしいことになりそうだと…

ただ、臆病ゼルネのめざ炎個体get出来ました♪
5v/6v/ある程度の個体のめざ炎.めざ地が出たら大満足だったのですが、まさかでしたT T

6世代のポケモンの夢特性って、殆ど把握してないんですよね…
有名どころは知ってるのですが…
だから、あんまり気に留めてはいなかったのですがフレンドガードは割とラッキーだと思えるようになりました><


バケッチャの方も捕まえました♪
アドバイスありがとうございます☆
特大の鳴き声全然違うんですね(笑)
あと、大きさがもう…出た瞬間にわかりましたよ♪
思わず、デカッ!!って声に出しちゃいましたね
2013/10/29(火) 21:11:58 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ありゃ、なんだか憎めないお姉さんですねb
にしてもお菓子はいいなぁ~(〃ω〃)
私、施し受けるどことか搾取されていまして
頂いたら涙を流してしまうかもです^^;

ゼルネアスですが凄すぎます。。
本気で驚きました^^;
一応、めざ炎でもHUだったりするので
個体値確認してみてくださいませ^^
特にBが31であれば本気でりそうこたいとなります^^
31-30-31-30-31-30:特殊型臆病目座炎
あと、私が欲しいくらいです~><
藍さんにクレクレ攻撃^^;
まぁ冗談です(*゚▽゚*)v
にしてもおめでとうございます~☆彡
ちなみにそのAであれば物理も候補になるため非常にレアですね><


6世代だけではなく5世代も特性変更に
なったポケモンが結構いるみたいですね^^;
もしよろしかったら確認してみてくださいませ~
特にヨワマルはお見通しで強化されています^^

バケッチャもおめ~
いやぁ~私の場合は大きさというよりも
鳴き声が違うですよね><
あれ? なにこれ?
みたいな^^
ちなみに大きさはそのあとで私も
デカっとか言っちゃいました^^

2013/10/29(火) 22:33:56 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪

でも、お菓子は姉が食べ切れなかった残り物です><。
ポケモンX取られちゃったのは痛手ですね…私はDSのヒンジが壊れてパカパカだったので奪われずにすみましたが…


私もあの個体値はビックリでした^ ^;
検索かけると6v出てる方もいるようですが、本当にそんなの出るのかと思っていたところだったので><
めざ炎はあの個体値で確定なんです♪
一応S以外も確定しておいたのでHもv確定でした
ただ、やっぱりBが31でないのは一瞬気になりましたね(笑)
でも流石にリセットは出来ませんでしたf^ ^;

いえいえ、まだ環境が整っていないのでプレゼント出来ませんが、そのうち是非プレゼントさせて下さいませ~♪



知らなかったです><
残念な方向に書き換えられてしまったヒトモシはしってましたが、ヨマワルはお見通しになっていたとは…
これは、まだまだ知らないことだらけですね^ ^;

鳴き声は確かに特徴的ですよね^ ^
ただ、こんなに違うと思ってなかったので必死に大きさとかも気にしてましたよ♪
だけど、そのせいで小さいのから大きいの見ると、大きいサイズのが凄く大きく見えて2回程捕まえちゃいましたね(笑)

2013/10/30(水) 20:47:35 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

おはようございます(〃ω〃)
返信が遅くなって申し訳ありません><
PCの調子が少しおかしい(´;ω;`)

DSの件ですが、あああ^^;
それ私もだったりします><
時間が経つとどうも馬鹿になっちゃうみたいで^^;
ゲームやってると突然に締まり出すので
結構嫌ですよね~


ゼルネアスですがBが30でも素晴らしい個体ですよ^^
にしてもあんな個体が本当にでるんですねb
私もまた粘ってみたくなりましたヽ(´▽`)/
にしてもプレゼントありがとうございます^^
でもでも冗談なので気にしないでくださいね^^
それだけの個体是非保存しておいてくださいませ~


ヒトモシさん、黒い歴史になってましたね^^;
ちゃっかりもみ消そうとかゲーフリもえげつないです^^;
でもすりぬけかなり厄介な特性ですね;;
壁貫通だけではなく身代わり貫通なので
クロバットがすごく強くてまいりました^^;
身代わりしてるのにさいみんあててくるんですよ^^;
それに催眠は4世代の仕様に戻ったようです^^;
全然起きなくなりました^^;
にしても今作、結構強化ポケいますね^^;
ペンドラーさん、かなり強くてまいりました^^;


バケッチャですが先日がハロウィンということでミラクルでもかなり流れたみたいです^^;
もしかしたら特大も^^;
あと防御受けにするのであれば
よく考えたらミニサイズでもいいような
気がしてきました^^;
S99からの鬼火って結構驚異ですよ~
耐久ばかりにとらわれていましたが
やはりSが強いといいですよね~
個人的には中サイズぐらいがちょうどいいかな?
ハッサムに鬼火まける上に耐久もありますし^^

2013/11/01(金) 08:16:15 | URL | fu #- [ 編集 ]
-fuさん
今日は^^

藍さんめざ炎ゼルネアスなんてどうやったら出るんだかとお話してたらめざ炎ゼルネアスを捕獲されちゃってましたね~

自分もXの方も買ってしまったので現在Yの時よりちゃんと用意してゼルネアスの神個体に挑み中ですww

現在約250回ほどで

臆病 199-135-114-151-118-130

これまでなら妥協したであろうが容赦なくリセット!

臆病 201-135-110-151-118-130

めざドラゴンってことはもしかしてB20の5V( ̄ω ̄;

……なんでAとBが逆じゃないんじゃーーー!!!

神個体への道のりは遠いorz
2013/11/01(金) 19:46:12 | URL | 影 #szTeXD76 [ 編集 ]
影さ~~ん♫

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
藍さんの個体は神すぎますよね^^;
いやぁ・私もめざパ込は出ないだろうなとか
思っていたのですが出て本気で驚いています^^;
特に鋼に打点を取れる炎のぞんざいは
非常にいいですよね~
伝説戦でもナットハッサムは見ないわけでもなくしかもゲノセクトもFCする可能性がありそうすると種族値に変化がありえますので炎は非常に欲しいところですb
一番相性のよくないジラーチも倒せる可能性がありますしねb

影さんも厳選中とは^^
250回はすごいですね^^;
ちなみに二回目ならばABが逆であれば
確かに神個体ですb
これは悔しいですね。。。
なんとか理想個体でるようにお祈りです^^
でもやはり3V固定でも辛いものは辛いですよね~
個人的には6V固定でいいじゃね?
とか本気で思ってきます^^;
2013/11/02(土) 04:07:46 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん

今日は~♪
いえいえ、むしろ私がいつも返信遅くなってますので、すいません><。

そうなんですよね^ ^;
乱数やってる時とかイライラしてました(笑)
ハイリンクとかEmループとかちょっと時間合わせるの面倒なやつやってるとあぁぁぁぁぁーって感じです。。。

いえいえ~♪
私は全然大丈夫なんです><
仲良くさせて頂いてる方にはお渡ししたいので、提供可能になりましたら受け取ってくださいませ^ ^

そういえば、すりぬけって仕様変更されたんですっけ?
割と外れ特性だったのに、意外にも良特性に変更とは><
フェアリーが追加されたことによって毒タイプのポケモンに日があたりつつありますね^ ^
私はまだ対戦出来てないので、どんな環境になってるか楽しみです♪


あー。そっかハロウィン…忘れてた^ ^;
そういえばそうでしたね
確かにS99からの鬼火は脅威ですよね。Sは最大の防御とも言われてますし
何も考えずに特大捕獲してましたが、他のサイズもありかもしれませんね^ ^
でも、孵化の場合はサイズどうなるんだろう…
特大は遺伝するの知ってますが…

あと、6v固定いいですね☆
私も思います♪出来れば配布ポケもそれでお願いしたいくらい…
2013/11/02(土) 15:24:52 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>藍さん

おはようございます(〃ω〃)
そんなそう言って頂いてありがとうございます^^

ループの時に倒れるの腹立ちますよね^^;
ボタンを押そうとしているときにいきなりパタンとか^^;
しかも1時間待ちの時は精神的に来ますね^^;
あれはきついなぁ~><

ゼルネアスありがとうございます(〃ω〃)
そしたらば私も方も提供可能になりましたら
送りますね(〃ω〃)
でもこちらのイベル4Vでちょっと微妙かもです^^;

すり抜けも強化されていますが
他にもするどいめも強化されているみたいです^^;
といっても命中無視というだけでなんかやはり微妙ですよね^^;
毒タイプもはいです~
ガブもどくづきとか所持したり正直フェアリーの環境が大きくガブの構成を変化させたりしてますねb
ついでにいえば砂ガブも弱体化してますし
今作は色々と変更があって面白い感じですb

バケッチャですがはいですはいです~
Sが早いと先行して鬼火をまけたり
道連れができたりいい感じかもですb
それと孵化の際のサイズですが♀が基準となります^^
ただし例外があってメタモンを親として含める場合は♂のサイズが基準になるみたいです^^
これでサイズまで乱数走ったら厳選大変そうですね><
この仕様でよかったとおもいますですb

6V固定は配布もでしたら最高ですねb
一応、5世代の時も4世代の時もできたはずなのですがゲーフリの意地なのか
なかなか固定しませんね~><
できれば6Vは無理でも4V固定とかしてくれないかな~とか本気で思います;;
配達員とか苦行でしかないです;;
2013/11/03(日) 06:43:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久ですm(_ _)m

私はXY、今だに、買って未開封のままです…
最近パタパタしててなかなかやる時間がなぃ~(・Д・ )
情報もできるだけ、見ない様にしてます 笑
でも、パンプジン?みたいな名前の新ポケは一目惚れ\(//∇//)\

代わりに手軽なパズドラは結構はまってます w
2013/11/03(日) 08:59:12 | URL | ベルモット #- [ 編集 ]
>ベルモットさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

お久しぶりです(〃ω〃)
未開封とは驚きました~
今作、かなり良作なので是非なのです^^

パンプジンですが私も^^
んでバケッチャもかわいいですよね~
ちなみに下のデザインがなぜか
モモヒキに見えるww

パズドラですがこちらも皆さんやってますね~
私も時間があればやりたいなぁ~と^^
2013/11/04(月) 02:41:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
おはようございます^^

250回といっても素早さ129のシンクロフーディンが先手を取ったら即リセットなんで実際に捕まえた回数はもっと少ないですねb

この3連休中に何とか終えたいとその後も挑みに挑んで

201-135-115-145-118-130


201-135-115-151-111-130
……

201-135-115-147-118-130
…………

イベルタルの時はCVばかりだったくせに何故臆病狙いの時に限ってこうもAVばかり出る━━ミ゚皿゚;彡━━

いちいちフラダリとの対戦を終えてないんで正確にはVではなくUだったりする可能性もあるもののこりゃ3DSぶん投げたくなりますわww

めんどさに加えて嫌気もさす中遂に出た

201-124-115-151-118-130

個性打たれ強い。

SUならせめてめざ炎と願いながらめざパ判定めざめるパワーは………悪!

31-7-31-31-31-31キタ━(゚∀゚)━!

いや~マジ長かったですが粘ったら出るもんだとはほんと驚きです^^

かかった回数は約1100!

2か所がVの確率が32×32の1024分の1にシンクロが決まる確率も考えると妥当な回数かもしれませんがジガルデはしばらく挑めそうにないです(;´▽`
2013/11/04(月) 06:22:59 | URL | 影 #OqadrIjg [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
厳選お疲れ様でした~
にしても5Vとはやりますね~
試行回数もすごいし^^

にしても影さんにしろ藍さんにしろ
尊敬しますですb
私も頑張らないとですね。

ちなみに個体値を確認するときガクブル
もんですよね^^;
私も手が震えたなぁ~><
2013/11/04(月) 15:48:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
途中でAがVの理想個体が出たりと回数的にもやや限界だったんで、これでSUやHU4Vだったりしないだろうなとめざパ判定の時はヒヤヒヤしっぱなしでしたね^^;

藍さんのようにたった150回であんな神個体が出るほうが希として、半端なUがなく5Vだっただけでもほんとよかったです(*´ω`*)

勿論fuさんには何度も交換してもらってますしコピーさえできたらお渡ししたいと思うのですが、スタイルの方でもXYは非コピーばかりなのを見るに3DSはまだバックアップコピーの方法がないんですかね?

Yの方はプレミアムゴールドのダウンロード版なんでSDカードを使えばできはしないかとストーリーの序盤の時に試したんですが、どうぶつの森でも前例があったようで最後にセーブしたデータではないのでプレイできませんとなっちゃいます><
2013/11/04(月) 23:19:15 | URL | 影 #OqadrIjg [ 編集 ]
>fuさん

おはようございます♪
いえいえ、本当のことなので^ ^;

そうなんですよ・・・
あれ、本当にイラッとするんです><
あれでやる気なくす時もあるから修理に出そうかとも考えたんですが意外と高いんですよね^ ^;

はい♪是非その時になったらお渡しさせて下さい^ ^

するどい目もなんですかー
そういえば小さくなるも弱体化というか2倍とれる技が出たんでしたっけ?
でも、使うことあるのかなぁと感じましたが・・・
確かに、今回変更点があって楽しいですね♪
ただ、環境も安定してないせいかパーティをどう組むか迷う><

バケッチャは他のサイズもそうなんですね♪
安心しました^ ^
正直、不安だったので
確か、Sが早い代わりにHAが低くなるんですよね?

配布が一番の問題です><
せっかく配信されても固体値や性格バラバラだと辛過ぎますよT T
3v固定の伝説でも辛いのに・・・
切実にV固定があることを願います><





2013/11/07(木) 11:06:44 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>影さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ
お返事が遅れて大変に申し訳ありません><

ヒヤッとするお気持ちわかりますよ^^;
これで中途半端なのを引いたら立ち直れないですからね^^;
にしても藍さんといい影さんといい
私の周りは優しい人でいっぱいで幸せです^^

それとコピーの方なのですが
現状ではできないらしく私の方も
困っています^^;
セーブ系が動物の森と同じで、
まだ動物の森が解析されていないところを見るとバックアップはまだまだ時間がかかりそうですね^^;
あとセーブデータには紐がついていて
入れ替えるとそのようになってしまいます><
これも困りもんですね;;


>藍さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

すげーーーわかります^^;
修理に出そうとする

あれ? 意外にいいお値段^^;

まぁ、いいか・・

蓋がしまるーーうぜぇぇぇぇぇぇぇ
やはり出すか・・

高い・・

以下ループww

小さくなるで2倍は
フライングプレスを筆頭に
ドラゴンダイブ
など増えているみたいです^^;
ラッキー\(^^)/とか思いましたけど
よくよく考えればダイブ搭載のガブが
どのくらいいるかですよね^^;

パーティですがメガガルーラの横行で
やはりバケッチャは必須だと思いますです^^
なんだかすごいらしいですよ~
私はそれよりもファイアローがうざすぎて
こいつのためにヤドラン採用しようとしてます^^;
流し際に電磁波まいてやるぜww


バケッチャですがはいそのとおりです^^
ただミニサイズはS99と早いですが
耐久値が減りすぎるのでハッサム抜き
ぐらいの大か中安定ですかね~^^


配布ですがコロガブどうなるんですかね??
とりあえず受け取ってみますが
個体値固定がありがたいかもです^^
2013/11/07(木) 18:39:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

ほんとそうですよねw

もし31-7-31-31-31-30だったりしたらふざけんな∑(゚Д゚)

30-7-31-31-31-31だったらたぶん妥協したと思いますが超微妙でしたし^^;

いえいえ、こちらこそ何度もリクエストをきいてもらいましたし皆さん優しい方ばかりです^^

皆さんの協力あって例のパも更に進化しました!
62-87644-69815

ポケモンはやっぱり手軽にコピーできないよう対策されていたのかと思いましたが、どうぶつの森は兄弟でプレイしようとメモリーカードを変えて新しくセーブしたら前のデータが使えなくなったという方もいたようで^^;

そう考えるとダウンロード版ってDSが壊れたら終わりでもあるし、ソフトを入れ替える必要がない以外に何か利点があるのかと思いましたが、やはり複数のデータをプレイできるとソフトの方の売り上げが減ってしまうんでしょうかね…

ゼルネアスは初期状態もとっておきたいしコピーができるまで待つことになりそうですが、乱数調整の解析と果たしてどちらが先になることやらw
2013/11/08(金) 13:11:06 | URL | 影 #cxxU/Yl2 [ 編集 ]
>fuさん

こんばんは♪

そうなんですよ…
それに修理に出したとしても、そこそこ日数掛かるじゃないですか?
だから結局直さないんですよね^ ^;


メガガルーラは噂には聞いていたので、自分で育ててみてパンプジンが刺さりまくるのわかります(笑)
技構成によっては何も出来ずに終わるしね^ ^;
ファイアローは本当によくわかります(T T)
最近までパーティ考えてたんですけど、鉢巻ファイアローが邪魔するんですよ><。
追い風や鬼火撒いてくる方はそこまでなんですが、鉢巻ファイアローの場合はHP削られて先制ブレバなんてやられたらorz
やっぱロトムでもいれようかな…

そういえば、コロガブありましたねー。
本当に個体値ある程度V確定でないと厳選する気がおきないです><。

2013/11/09(土) 18:34:19 | URL | 藍 #u2lyCPR2 [ 編集 ]
>影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
31-7-31-31-31-30だったら
俺はDS投げますね~^^;
元に投げましたから~\(^^)/

リクエストですがまた時間があれば
させていただくのでその場合は仰ってくださいねb
BVもありがとうです~ヽ(´▽`)/
すぐに拝見させていただきますねb

DLの利点は仰るとおり
ソフトの持ち運びが不必要な点と
あと販売時間が0時になればソフトよりも
早くに購入できるところですねb

あとデメリットといえばSDカードにデータを
入れ込むのでSDを間違えて初期化とか
したらデータがおじゃんになるところとか
あとはやはり3DSのお引越しをする前に
壊れてしまうとダメになるところですね^^;

ソフトはそれらはありませんが
今後、データがSDに保存される可能性が有りそうなると
DL版とあまりかわらなくなってくるかもしれませんね^^;

データのバックアップはポケモンはもとより
任天堂がかなりうるさいですね^^;
sonyなんかそういったことは少ないので
以前から貫き通してるプライドみたいな
もんですかね~


>藍さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そういう意味でも壊れるのって面倒ですね><
ときたま指はさまりますよ~><

ガルーラさん、パンプジンでオワコンとか
思ったら噛み砕くを交換読みでされると
きついですね^^;
やはりデスカーンの復活が待たれます^^
お呼びですカーンww

アローさんにはロトムがいいですよね^^
といってもロトムも今度はバナが出てきて
起点にしようとします;;

ということで私はこのまえ交換してもらった
アマルス(NNひとみ)を対策にあげてみました。

こだわりであれば確実に逃げますし
はがねのつばさ所持はないでしょうし
受けに出てくるバナはスキン破壊光線で
乙とかなりの高性能となります^^:

破壊光線・・
珠持ちであれば等倍ならばほぼ確実に
落とせますb
といったものの・・困ったことにこやつは
ロトムはどうするかなんですよね~
う~~ん 難しい;;

コロガブ、受けてみますのでお待ちお~^^
2013/11/09(土) 21:51:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はヽ(・▽・)ノ

BVは相手が190勝でガチパだったので遊ぶつもりがそれすらさせてくれないとは( ̄д ̄)

そんなわけで普通に挑んだらまさかの長期接戦でしたねw

リクエストですがXYが出てからとにかくメガガルーラの話題が多く、バトルハウスでも普通にチートのようで気になりますね。

カズさんのスレで交換を申し込まれているのを見かけたのですが、意地っ張りと慎重の色ガルーラを厳選されていましたら自分も交換をお願いできますか?

爆裂パンチの発想は非常に面白そうに思えたのですが2回判定はされないんですね><

でもその分1回目が当たれば2回目は100%当たるなら普通に強いと思うので、可能なら慎重の方にお願いしたいです^^

メガストーンはYの方はイベルタルのリベンジもあってリセットがほぼ確定なので希望のメガストーンがあれば教えてください。
2013/11/16(土) 01:57:41 | URL | 影 #0zDVe/QE [ 編集 ]
影さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
BVですがラッキー軸の自己パww
私これ、スターミーにやられました^^;
厄介ですよね;;

あとこれ身代わりあったら勝ててますね~
しかも起死回生があたっていても
勝ててますし、ゆぶをふる・・あなどれん^^
にしても75までは驚きますね^^;

それとガルーラですがああ・・
なるほどそういう見方もできますねb
50の命中が変わらないと嘆いていましたが
それで元気になれましたヽ(´▽`)/

それに今回のカズさんの提供のガルーラは
コピーなしの一品ものなので
私用のものを喜んで提供します^^
X石を提供するなんてなにいってまんねん~影さん~☆彡
私と影さんの中にそのようなものは不要です
影さんには等価を求めません^^

それはほかの方に提供されて是非
影さんのほしいポケモンに役にたてて欲しいと思いますですb

あと交換ですがカズさんの交換が21時からなので
今夜の20:40からマックでいかがでしょうか?
4世代交換がいいですよね~
これから教え技の件もありますし
あとコードはおかわりになってませんか?

あとガルーラですが
慎重・爆・捨て身・金縛り・投げの構成にしますが
よろしいですか?
2013/11/16(土) 14:09:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は^^

自分はデスラッキーを使っていたのでエルフーン横取りは読めませんでしたw

起死回生、インファイト、ドラゴンクローは外れて泡が当たるとか^^;

新たに乱数依頼しちゃうことになりますが

慎重・爆・捨て身・金縛り・投げ

是非お願いします!

4世代交換がいいですが今日は夜まで本職に向けての長期バイトがあって20:40は無理なんです><

明日は休みなんで何時でも大丈夫ですがマックのお金を使わせてしまう分を考えるとほんとメガストーンくらい大丈夫なんでw
2013/11/16(土) 14:31:21 | URL | 影 #0zDVe/QE [ 編集 ]
影さん

横取りですが両方で使ってましたね^^;
ラッキー横取り連打でワロタww

必要な技は出ているのですが当たらないのが辛いところですよね^^;
にしてもドリルランナーでてたんで
んじゃつのドリルでもでろとww

ガルーラですが了解です(>д<)ゝ”
したらばRSループで乱数しておきますので
ぜひお受け取りくださいませ^^
エメループの方が楽かなとか思ったのですがやはり失敗するとすべてがパ^なのが
痛すぎて^^;


それとメガストーンですがあ^^;
いえいえ~大丈夫ですよ~ご配慮感謝しますb

Y系だとリザ系とかミュウツー系が
レート高めだと思うので是非、交換に
役立ててくださいませ~

それと日曜ですがそれでは13時におねができますか?
その時間にマックいってランチ取りますので
あと就職向けてとは~影さんがんば♫
であ~
2013/11/16(土) 14:41:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
回避率6段階up状態だとドリルライナーより回避率の影響を受けないつのドリルの方が命中率が上かも?

13時了解しました!

自分はモスよりマック派でよく行きますが、お客さんが減っているようだし昔は100円だったマックポークが150円で復活したりと苦戦しているようですね…

メガストーンもこちらにお気遣いありがとうございます^^

4世代のコードはこれまでと同じで1979 9674 2719です。

もしご自身で行かれる予定がなければ来週ハッピータイムマーイーカを受け取ってくる予定なのでお礼に持ってきますねw

でもハッピータイムはバトル後に手に入る賞金が2倍っておまもりこばんと合わせたら4倍になるとかない限り使い道がないんじゃ^^;
2013/11/17(日) 01:06:51 | URL | 影 #0zDVe/QE [ 編集 ]
>影さん

おはようございます(〃ω〃)

一撃系の方がおそらくですが命中たかそうですねb
あの方が珍しいなと思ったのは身代わりを
入れてなかったので一撃系連打されると
きつそうですね~☆彡

えっ・・・ポーク復活したんですか^^;
気づかなんだ・・・
しかも値段が上がってるとか~><
にしてもモスは美味しいのですけど高いですよね^^;

本日の交換ですが、13時でOKなんですね~
了解ですヽ(´▽`)/
卵ですが結局エメループ発動してます^^;
やはり慣れた方がいいんですね~><



それとマーイーカですがあっいいのですか(〃ω〃)
そしたらぜひお願いします^^
というのも私も取りに行くのですが
仲間に配らないといけないのでリセット回数多いですよぉ><
いただけるなら助かりますb

あと、ハッピータイムですがはい~
それ以外に効果がないのですが
おこずかいパワーと合わせると
12倍というありえないお金をもらえますb
なのでシャトーでお金稼ぎの時に良さそうですねb
2013/11/17(日) 10:33:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

お時間になりますのでそろそろ向かいますね~
今日は何食べようかな~☆彡
でわ~^^

2013/11/17(日) 12:47:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日はヽ(・▽・)ノ

マックポークですがはい~

おまけにダブルマックポークというのも出ちゃってますw

マックポークは100円だったからこその復活の声が多かった気もしますけど^^;

ハッピータイムはちゃんと倍になるんですか!

それならまだ使い道もありそうだしなるべく多く受け取りたいと思いますb

そろそろ時間なので入ってますがfuさんのコードもこれまでと同じですか?
2013/11/17(日) 12:57:39 | URL | 影 #nLU5wC3. [ 編集 ]
影さん

すいませーん(ー ー;)

マック混んで車で入りにくい状況になっています(>人<;)
もう少々お待ち頂くと幸いです(´・_・`)

あとコードははーい
以前の通りです(^^)
2013/11/17(日) 13:03:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
了解でーす!

いえいえ全然お気になさらず^^;

自分が行く時も結構席が埋まってることが多いですが全体のお客さんは減っているという謎。
2013/11/17(日) 13:06:18 | URL | 影 #nLU5wC3. [ 編集 ]
影さん(^^)

交換有難うございました(≧∇≦)
それとダブル注文してみました(^ω^)
どんな感じなのか楽しみです(^^)
2013/11/17(日) 13:11:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました^^

6世代で使えるようになるのを楽しみに待ってます!

特性はどっちも迷うところなのでカプセルで試してみますねb

マックポークも確か期間限定の復活だったと思うのでごゆっくり味わってきてください(≧∇≦)

それではまた来週~
2013/11/17(日) 13:13:58 | URL | 影 #nLU5wC3. [ 編集 ]
影さん

はーい^^
ぜひ、試してみてくださいませ^^
私も両方試してみてどちらか使いやすい方を選択してみますね(≧∇≦)
個人的にダブルであれば爆裂も使えるし
ダブルが主体になりそうですね(^^)

ダブルマックまだこない・・・
混み過ぎなんです(´・_・`)
食べたい・・

来週ですがこちらこそよろしくお願いします^^
楽しみにしてますねー
であであ(・∀・)ノシ
2013/11/17(日) 13:24:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/697-d944b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
