fuの戯言日記
ゼルネ・イベルの厳選について
ある程度まとまったので記事にしておく

今作、卵グループが設定されていないポケモンは3V固定の模様
ただしロトムに関しては生まれてないが設定されているため
個体値は変動

んでゼルネ・イベルに関しては3V固定になるのは周知の事実
それなら5UVを狙いたくなるは厳選者とはしては当然のこと
ちなみに場所を考慮しない5Vの場合は1/1024で
5UVを入れていいならば確率は1/256と結構高め^^;
だから頑張ればいずれ出てくる感じですねー

んじゃやり方を書いておくと

必要なポケモンが

まずシンクロですね。
これは説明不要

次に特性にてSを確認するポケモンで尚且つ
自殺技やら交代技を所持してるポケモンですね。
XYでは以下

サーナイト
ゴロンダ

サーナイトは置き土産にてゴロンダは捨て台詞にて確認できる。
ただしサーナイトはトレースの発動の関係で試行錯誤が多くなる。

トレース→相手の特性→特性発動
となるためやはり遅め。。
個人的にはゴロンダさん推奨
Sを129か118に


次に必要なのがH確定ポケでいのちがけを使用する。
該当は以下

アギルダー
ムクホーク
ルカリオ
バスラオ

この中で一番向いているのは明らかにアギルダー
ムクホークは特性が通常の場合に威嚇が発動するので遅め
ルカリオはH種族がなく、バスラオも同等
よって通信環境がある場合はアギルダーが非常に安定
H200調整に

3匹目は捕獲ポケモンだがスカーフを持たせて
ジオコンに備える必要があるため
用意できればガッサが一番いい。
いなければなんでも


実践だが、特性発動でSの確認をして退場し
2番目につないでまた退場、3匹目に繋ぐ
3匹目の時点ではHPが1になっているので非常に捕獲しやすくなる。
あとはボールをなげればいずれ

んで私は344回目に出てきた。

IMG_8855.jpg

やはり頑張れば出る模様。
まぁ試行錯誤も大きかったので出たときは嬉しくなるはず

ただ私の場合は個体値がBUになっていてすこし意識が遠ざかりそうに・・・
ちなみに以前はこんな個体値も引いてる。
31-23-31-31-31-30・・・
打たれ強いなのにめざ氷なのでがっかり・・・
まぁこういう時もあるということでそのときはセーブしてデータをリセットしますた。
だってアイテムが補完できないしね^^;
それにめざ氷個体もなにげにいいかもしれないし
にしても藍さんにしろ影さんにしろ、いい個体引くよなー
俺なんてもうorz

それでは皆さんも頑張ってくださいね。
あとSUでも問題ないと思うのでまずはめざパの確認を
これでUV箇所ほとんどわかりますので。

それではまた
コメント
コメント
>fuさん
タイミングが重なりましたがfuさんもついにゼルネですか!

命がけは他の方の厳選法を見て初めて気づきましたが、自分は捕獲パワー3を使ってシンクロがやられたら後はリザードンの煉獄で大体捕まるというめっちゃ適当なやり方でした(笑)

やったと思ったらUはほんと痛いですよね^^;

自分もあの後慎重ジガルデも狙ってみたんですが、偶然にも慎重シンクロで出た252-166-215-115-159-159!

腕白も候補にはなるしこれはやったかと思うも結果は30-30-31-14-31-31orz

まだたった50回だったのでやっぱり5Vはそんなに甘くないのか…

まぁ腕白を使ってみたくなった場合に腕白シンクロから用意してこの個体が出るまでやる方が面倒かと妥協しましたがw

ちなみにサーナイトでトレース→相手の特性→特性発動とするよりシンクロサーナイトのSを129にした方が早くないですか?
2013/12/11(水) 14:56:51 | URL | 影 #A1vz8dvw [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

チコですが♀、以前に粘ったんですよ^^;
コロシアムは所持していますが、まだ全然進んでなくて^^;
しかもXD産ってモンボ固定なんです;;
これについてこちゃいんさんと相談するつもりです^^;
彼もコロシアムやってるはずなんですよー

PINSIRについては仰るとおりですね^^;
これは大文字の方が明らかにかっこいいですb
ついでに言えばドイツ版とUK版のヘラクロスはあきらかにUKの方がかっこいいですよb
是非確認してくださいませ~

ゼルネアスですが選択しがそれしかなさそうで^^;

それと厳選ですがその方法とは
驚きました^^;
影さん、煉獄ならば確実にやけどしますし
いいと思いますねb

あとジガンデですがいいではないですか^^
Uとはいえ調整すればいいわけですし
それに必要な箇所は素晴らしいですし
私も粘ったことがありますのでその個体が
すごいのまるわかりです^^

にしても50回かー・う~~ん影さんは
運ありますねー

あとシンクロの件ですが
それだとジガルデさんとミュウツーさんの
時には使えそうですねb
ゼルネとイベルに関しては逃げて個体が
復活するので戦わずとして判定できる方法が望ましくなります^^

それと交換についてそう言っていただいて
嬉しいですヽ(´▽`)/
うんじゃ、こちらから
ストライクとカイロスにしますねb
それと影さんは6世代でイベルタルを
リベンジすると思いますが

それでは3匹用意していただても
問題ないでしょうか?
ゼルネ×2でなにか適当なポケモンが
いると嬉しいですb
こちらから
S調整用サマヨール
H調整用ムクホーク
捕獲用パラセクト
をセットで渡しておきますね(*´д`*)

サマヨールについては
スカーフを持たせることでS129になります^^
おきみやげを習得してますので
イベルの時にでもつかってくださいませ^^

それではであ~
2013/12/11(水) 15:29:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(・ω・)

リザードンの煉獄!
急所に当たった!
ゼルネアスは火傷のダメージを受けた。
ゼルネアスは倒れた。
イライラ…

惜しい!あと少しのところだったのに!ゼルネアスは火傷のダメージを受けた。
惜しい!あと少しのところだったのに!ゼルネアスは火傷のダメージを受けた。
惜しい!あと少しのところだったのに!ゼルネアスは火傷のダメージを受けた。
ゼルネアスは倒れた。
ブチッ!(電源を切る音)

なんてことも10回はあった気が^^;

>逃げて個体が復活するので戦わずとして判定できる方法が望ましくなります^^

その手があったかΣ(゚д゚;)

仮に戦うにしても電源を切ってやり直すのに比べたら逃げた方が遥かに速い。

こうしてみると自分が厳選にかかった1週間のうち2日分くらいは短縮できたんじゃないだろうか(;゚ω゚)

1100回という回数の代わりに最初に出た201-×-115-151-118-130が5Vだったのはマジでラッキーでしたね^^;

もし31-5-31-30-31-31でも妥協してしまっていたと思いますw

21日から配信されるプレシャス?ゲンガーを外国語で受け取ったらYもリベンジの周回を始めると思うので捕獲用ポケモンありがたいです^^

サマヨールはゴロンダの捨て台詞同様素早さを確認しつつ後続につなげるパターンですね。

チコリータお手数おかけします^^;

勿論土曜日以降でもfuさんのペースで大丈夫なんでw

あちらの掲示板はかなり過疎化してしまってますがこちゃいんさんともまた機会があれば交換したいですね^^

ジガルデはゴージャスボールで捕獲したので、もしfuさんも腕白ジガルデに興味がありましたらfuさんが捕獲されていた臆病イベルタルと交換できますか?
2013/12/12(木) 13:46:05 | URL | 影 #IjUZIPhA [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

それあるあるww
毒とか使うしかなくて相手が自滅は
私も経験済み^^;
にしても、思わず笑顔になってしまいました^^
それと私のやり方が正しいのではなく
影さんはそのやり方でやったからこそ
5V理想をゲットできたのだと思います^^
にしても1100回は本当にすごくて驚いてますね^^

あとゴロンダさんにしろサマヨールにしろ
プレッシャーやら型破りが後方発動の場合
129以上確定なのでもしこちらが先行した場合逃げればいいだけというのはやはり楽ですよね^^


イベルタルですが了解しました(*´д`*)
それではご用意させていただきますb
そうすると
影さんから
ゼルネアス
シシガミさま
ジガルデ
何か

私から
サマヨール
パラセクト
ムクホーク
イベルタル
になるわけですね^^

あと土曜日ですが14時了解ですb
交換は先に4世代から初めて後ほど
6世代で交換しましょう(*´д`*)

カイロスですが先程ようやく成功したので
提供できます^^
4世代には後ほどパーク輸送しておきますねb
ちなみに輸送もUKで行いますので
完璧ですb


こちゃいんさんですがちょっと前は勉強で
ポケモンから遠ざかっていたのですが
最近、復帰したようです^^
だけどPCが壊れていて掲示板復活するか
よくわからないですよね^^;
それにそこ過疎ってますがやはり安心できる掲示板で好きかもです(*´д`*)
いずれ私も復帰でればなーとか^^;

2013/12/13(金) 14:33:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(・ω・)

1100回は特に意識していたわけではなく理想個体が出るまで繰り返しに繰り返し、ついに出た後思い出手帳でリセット数を確認したらまさかの1100というオチでした^^;

その代わりかジガルデはたった50回であの個体が出てくれましたが。

プレッシャーで相手の素早さを確認するにはサマヨールを先発にしてゼルネアスと対峙させることになりませんか?

イベルタルありがとうございます^^

臆病安定のゼルネアスとは反対に、正直どの性格がいいか非常に迷うポケモンですよねw

最初は物理型が強そうと思ってましたがジュエルの解禁が未定で弱体化されたとなると特殊や二刀の方がいいのか、図太いや穏やかのデスウイング回復受け型はマルスケルギアの方が強い気もするけどバークアウトやイカサマもあることを考えると候補になるのか・・・

とりあえずリベンジするなら最初にやった陽気とは別の性格にしたいところですが意地っ張り、穏やか、せっかち辺りで迷ってます(-ω-;)

PCが壊れるのはお金もかかるしほんと嫌ですよね><

本日の14時で了解しましたb

こちらの何かですがシシガミさまと同じくジガルデにNN希望があればデフォルトNN変更の2匹で大丈夫ですよ^^

Xの方は普通の3DSでやっているのでコード:3394 3931 3829 DS名マダラ、ゲーム名フレ/ンダになります!
2013/12/14(土) 02:19:28 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
思い出手帳で確認とは(・□・;)
その方法がありましたね^^;
私はカウンターでカチカチしてました^^;
にしてもそれ便利ですね^^;

サマヨに関してはははいですb
シンクロ要員を戦えない状態にしておいて
サマヨが先発としてだせるようにしておきます^^
また特性でS判定できる利点は
やはり技選択の時間が節約できる点ですね。
戦わなくても特性発動順で確認できるため
ものすごくはやくなります^^
こちらはスカーフを持たせるのでS129以上
なければ確定で逃げられます^^
んで向こうの特性が早く出ればこちらは置き土産できますからねb
ここで初めて厳選スタートですb

イベルタルの性格は候補的には
せっかちは第一候補なんですが
個人的にはこちらを狙って欲しいところですが厳選が半端ないです^^;
穏やかでも面白いかもしれませんねb
にしてもせっかちでHACSVで
BD28以上を狙うとするとどのくらい時間がかかるか・・

ジガルデさん、ありがとうございます^^
そしたらばNNをメガノコッチにしていただけるとうれしいです(〃ω〃)
やってることノコッチさん、そのままですからね^^


あとコードを変更するということで
こちらのコードは3437-3020-5566
です^^

ああ・・それと大事なことなんですが
ゲームのverを1.2に更新しておいていただくと助かりますb
これをしておかないとネットに接続できなくなっております;;
まじにバトルアナライザーは迷惑ツールで・・

それではよろしくお願いしましす。
2013/12/14(土) 11:33:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(・∀・)

思い出手帳の場合は逃げずに電源を切るやり方でないと回数が記録されないのが欠点ですけどね^^;

シンクロポケモンって瀕死の状態でも効果があるんですか!?

全然知りませんでしたw

厳選のやり方を纏めていた皆さんも書いておいてくれよー(-ω-;)

イベルタルは何だかんだでACどちらもあるのが他の飛行伝説との差別化ですからね…

意地っ張りが一番微妙な気はしていたんで、せっかちに挑んで余りにも無理そうだったら穏やかに変えるという形でやってみようと思います^^

メガノコッチ了解ですb

ジガルデさん言われてみると技や形といいどこかノコッチに似ているところがありますね~

それと更新情報は知りませんでした^^;

一体どうやって作るのか知りませんが、相手の使う技が分かるツールとやらのせいでレートの方ができなくなっているという話でしたが解決したんでしょうかね?

ではあと約25分後にw
2013/12/14(土) 13:33:07 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
>影さん

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
あっなるほど・・確かにそのようなデメリットが^^;

シンクロははい^^
瀕死でも効果が出ますですb
私も思ったのですがそういう事は書いておいた方がいいですよねb

あと厳選は穏やかということで
楽しみです^^
となるとまた1/256ですが
せっかちよりもましですよね^^;
あれは何日かかるかです><

ジガルデさんの構成見たときに
なにこのメガノコッチとおもいましたからねww
蛇睨みしてとぐろ巻いてわぁ。。
ノコッチさん、メガ進化したよとか
真面目に思ったものですb

ツールはネット方式を変更したことで
使えなくなりました^^
現在はレートも復旧してますがやはり跡が残っていてver1.2にしないとPSSでネットに接続できなくなり非常に迷惑に^^;
こまりますよねー

それではマックに向かいますねb
14:00よろしゅうお願いします^^

2013/12/14(土) 13:45:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
マックの中では返信も大変だと思うので手短に。

現在6世代でインターネットに繋いでます^^
2013/12/14(土) 14:02:00 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

先に6世代からですね(≧∇≦)
了解です(^^)

それでは接続しますね
2013/12/14(土) 14:05:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

すいません(´・_・`)
6世代で接続できないので
マックで4世代の交換をしてそのあと
自宅て6世代交換をお願いします(ー ー;)
2013/12/14(土) 14:11:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
先ほどの4世代のはエラーなので入りなおします><
2013/12/14(土) 14:16:51 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
>fuさん
すみません適当なポケモンを1匹忘れていました;;
2013/12/14(土) 14:20:17 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

了解です(^^)
ただ電池がまずいかも(>人<;)
耐えてくれー
2013/12/14(土) 14:22:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
お待たせしました。

早く繋がれー
2013/12/14(土) 14:25:54 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん(^^)
電池切れました(>人<;)

申し訳ありませんが車で充電してきますので
5分程おまちしていただいてもよろしいでしょうか?
すいません(>人<;)

35分から再開しましょう(^^)
2013/12/14(土) 14:29:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
丁度今入れたところでしたが交換中にアウトだったかもしれませんね^^;

こういう時に限って中々繋がらないとかマジでむかつきますね…
2013/12/14(土) 14:32:41 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

今回の失態は全てわたしにあり
充電を忘れていて本当に申し訳ありませんでした(>人<;)

これから接続しますね(^^)
再度よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)
2013/12/14(土) 14:35:02 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こちらこそ4世代からの記載を見落としていたりストライクの交換を忘れていたりと色々入れ違いがあって失礼しました><

とりあえず4世代が終わったら6世代の方のお時間はfuさんに合わせますね^^

今は4世代で募集している状態です。
2013/12/14(土) 14:37:51 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

交換有難うございました(≧∇≦)
いえいえ〜とんでもないです(´・_・`)

それと6世代は15時からていいでしょうか?
これから自宅にもどります(^^)
2013/12/14(土) 14:43:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
15時で了解しました。

それではまた15分後に^^
2013/12/14(土) 14:45:23 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
>影さん

おまたせしました^^
それにしても色々と待たせてすいません(´;ω;`)

2013/12/14(土) 15:03:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

交換ありがとうございました^^
にしてもシシガミさま、jかっこいいー
あとジガルデさんも改めてみたら
やはりいいかもです^^

あとムクホですが調節するとさらに
ジガルデもいけますのでお試し下さい^^
あとパラセクトはLv90を越えると言うことを
聞かなくなりますのでイベル厳選は
注意です><

それではであ~
2013/12/14(土) 15:08:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
長くなりましたが交換ありがとうございました^^

メガフシギバナにも強い捨て身じたばたメガカイロス是非使ってみたいと思います!

ストライクもせっかくなんで言語設定できるようになったXYでかっこいい名前に進化させますねw

それにしてもメガガルーラといいメガシンカが強そうなポケモンばかりでメガシンカパーティを使えるルールも作ってほしいものですね(*´ω`*)

イベルタルの厳選ですが穏やかも狙いたい性格ではあるもののまずはせっかちに挑みたいと思います^^

おそらく今回のゼルネアス以上の難易度なのは承知の上なので、穏やかはせかっちの難易度に耐え切れなくなった場合にということで^^;

臆病は不意打ちを使わない場合はfuさんの個体が十分理想だと思いますしw

問題となっていたツールも無事解決されたんですね。

勝つためにそこまでやるかと言いたいですが今後もver1.2に対応したものを作られてレートが中断されるようなことがないといいですね^^;
2013/12/14(土) 15:09:25 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

カイロスですが忘れてましたが
死に出しで身代わりを貼られてなければ
安定でバナ狩れますねb
ついでに交代読みエッジでアロー乙と!!

気づかなんだ・・^^:
あと、メガボーマンダが楽しいかもですb
種族値が
95-168-85-155-85-112で
スカイスキンという変態特性を所持してます^^
今までガブに馬鹿にされてきましたが
ようやくマンちゃんにも陽の光が(〃ω〃)
威嚇スイッチだったり過剰スイッチだったり
これは恐ろしいことになりそうですねb

にしてもガブは残念でしたがマンちゃんは
大出世しましたねー
メガパはこういう時にぜひ使いたいですb
なのでフリーでもそれぞれルールを設定できるといいですね^^


イベルタル!!!!!!!
せっかちとは影さんキタ━(゚∀゚)━!
ぜひ応援してます(〃ω〃)

にしても本当に修羅の道で
厳選者が皆さん降りてまして;;
こいつをやっていると臆病5Vが簡単に
思えるそうです;;
なんだか気持ちがわかるかもです;;

あと副産物で陽気が5Vになったりするかもしれません^^;
私がゼルネを厳選していた時に陽気5Vが
2回ほど確認できました^^;

あとツールはネット方式を変更しただけだと
イタチゴッコになりそうな予感がします;;
あのツールはソースがかなりの人にわたっており改悪してver1.2に対応することが
できるかもしれないとのこと・・
本気でやめてほしいですよね;;
2013/12/14(土) 15:24:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今度はメガマンダですかー

本当の情報だったらちょっと強すぎやしませんかね^^;

メガシンカするのは元が強いポケモンばかりですがカモネギやフライゴンが救われるときは来るのだろうか…

5Vと6Vとでは確率が桁違いに跳ね上がりますからねw

果たしてゼルネアスの時見たく神個体が出てくれるか分かりませんが強い個体を捕獲できたらまた来ますね^^

ちなみに勿論交換してもらった激高難易度の捨て身じたばたカイロスの2次禁は了解なのでこちらのゼルネ、ジガルも2次禁でお願いします^^;

ツールの方作った人はなんとなくそのくらいやりそうで不安ですよね;;

ソーナンスが最強ポケモンになってしまう><
2013/12/14(土) 16:16:28 | URL | 影 #AsMyCJZg [ 編集 ]
影さん

ケツいてぇぇ・・・切れますた\(^^)/
また病院いってきます^^;

マンダの情報は解析情報でデータに
存在するみたいです^^;
ちなみにフライゴンはきそうですね~
カモネギさんはあのままずっとネタに・・

イベルタル、またお持ちしてくださるということで楽しみです(〃ω〃)
またこちらでできることがあったら遠慮無く
仰ってくださいませ^^

シシガミさまとメガノコッチの件は
お任せ下さいませ(〃ω〃)
2次禁しっかりと守らせていただきます^^
にしてももう育成開始してて^^;
やはり5Vだと調整のしがいがあります^^
頂けて感謝ですb

にしてもソーナンスは確かに最強ですね^^
先を読めればカウンターミラコ・
そう考えると危険すぎです^^・

そうそう・・ソーナンスで思い出しましたが
これ非常にレアな配布です・・
マーイーカとは比べ物ならない近年稀に見る
レア配布となります。
以前、チャンピオンポケモンは制限がありませんでしたが
これは制限付き+条件付き+先着500です。
うけとっていて損はありませんので
トレッタぜひがんばってくださいませ;;

ちなみに1月25と26にもっ配信が
ありますがこちらは先着800で多めに
なっています^^
それまでになんとか;;

受けておかないと必ず後悔する気がするんです;;
2013/12/14(土) 16:43:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
メリークリスマスアンド理想個体でねー(泣)

今日は(´・ω・`)

ゼルネアス早速使ってもらっているようで自分も5Vを厳選したかいがありました^^

CS252H6しか思いつきそうにないので強そうな調整がありましたら是非教えてくださいw

あの後最初の1匹をスライドパットゴム固定の方法でLv80辺りまで上げてすぐイベルタルまで進めたので、この際さっさと神個体を捕獲しておどかそうと思っていたんですが……ぜーーんぜん出ない(´;ω;`)

5VUの可能性の個体までは何度か出たんですが、どれも残りの1か所が0~15程度ばかりでした(-ω-;)

これが5Vと6Vの差なんだろうかorz

捕獲パワー3を使ってfuさんに交換してもらったサマヨール→命がけ→キノコの胞子で100%捕まっているので、かなりスピードアップして既にゼルネアス以上にやったと思うんですけどね…

というかこうしてみるとよくあんな面倒くさいやり方で5Vを捕獲できたものです^^;

唯一惜しかった個体

31-31-31-28-26-31

BとCが逆、或はDも30辺りだったら100%妥協したんですが…もしかしてこれって妥協するべきだったの(;゚ω゚)

と、長くなったので配信に関してのお話はまた後ほどw
2013/12/24(火) 15:22:48 | URL | 影 #OR1oSmd2 [ 編集 ]
>fuさん
苦あれば楽あり?

おはようございます(・ω・)

クリスマスといえば遂にポケムーバーの解禁日!

最初は殺到で混雑が予想されるし、エラーや不具合を確かめるためにも様子を見ようとクリスマス交換に行っていてその翌日…いざダウンロードしようにもニンテンドーeショップに繋がらないw

これってもしかしなくてもあれが原因(-ω-;)

何とかダウンロードしなければと電源を切ってやり直すにも夜になっても繋がらず、どうなってんだとサイトを見ると

>12月26日21時30分をもって、アクセス集中の緩和をはかるため『ポケモンバンク』の配信を一時停止させていただくことにいたしました

は?

……フザケンナァァァァァァァァァァァァ!!!

たった1日で停止とかなにやっとんじゃい!

しかも再開時期は未定とかw

自分は送ってから対戦するつもりでまだレートなどはやっていないけど、これって過去ポケアリとナシとじゃ全然違ってきません??

こういう時は様子見などせずにさっさと済ませるのが正解だったのかと悔やみながら、せめてイベルタルの厳選だけでも終わってくれと半ば自棄気味で挑んでいると

201-151-103-151-115-130 昼寝をよくする!(リピートボール)

頼むからHACSVであってくれと望みながらめざパ判定ゴーストでタウリン2個……A154!

HACSVBUキタ━(゚∀゚)━!

31-31-30-31-24-31とDだけちょっと惜しいけどもう限界^^;

fuさんが逃してしまった31-31-28-30-31-31より上を狙ったつもりでしたがどうでしょう。

厳選10日にしてリセット数は最早数えておらず、普通にゼルネアスよりかかりましたが確率でいえば5Vとどちらが上か気になるところです。

こちらも少し依頼したいポケモンがいるのですが、よかったらデフォルトとNN変更の2匹希望されますか^^
2013/12/27(金) 07:04:09 | URL | 影 #Pn1Qvjxc [ 編集 ]
影さん

こんにちわ(*^^*)
お返事遅くなってすいません(>人<;)

パソコンいかれて現在部品を注文中です(ー ー;)
ちゃんとしたお返事は後ほどしますね(≧∇≦)

ご迷惑おかけしてすいません(>人<;)
2013/12/27(金) 12:08:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
お久しぶりです
こんばんは(*゚v゚*)

お久しぶりです。
大変お世話になったukiです。

前ほど時間はとれなくなりましたが、また楽しめたらなぁと思いコメントさせて頂きました。

今はX.Yにて、地味にソロプレイをしてす(*゚v゚*)
今回は挨拶のみで失礼させて頂きます。

2013/12/27(金) 22:13:43 | URL | uki #qjj.s1Pg [ 編集 ]
XD乱数ツール公開しましたね
こんにちわ、お久しぶりです^^


大分前ですが、以前XDルギアの
厳選されていたのを思い出して書き込みました。

本日なんですが、XDの乱数ツールが公開されたようなんですね。
これがもし本物であれば革命なんですが、もう使用されていますか^^;?(一応下部にリンク張っておきますね)

http://www.geocities.jp/ginzaru_xd/

一応こちらでも試しに試行しているのですが特定が色々難しく(特にデスゴルドへの記述がないので消費数その他もろもろが手さぐり状態なもので・・・。連続バトルの場合は消費できないなとか、XDルギア乱数すると結局ファイヤーはあきらめるのか,とか謎が深まるばかりです^^;)、もしご使用されているようであれば使用感など聞ければなと思いまして
…^^;

まんま野生はとりあえず今日中にできれば1体してみたいとは思っています^^

もし使用しておられましたら、お返事いただければ嬉しいですm(__)m

2013/12/28(土) 16:28:13 | URL | フェイト #EdQgBRl2 [ 編集 ]
影さん

こぬばぬわ(≧∇≦)
バンクですが凄かったらしいですね(・・;)
難民の方が出られているみたいで驚きました(・・;)

あとイベルタルですがナイスですね(≧∇≦)
それだけの個体は大変だったと思います(>人<;)
厳選お疲れ様でした(*^^*)
とりあえず( ^-^)_旦""
さて依頼したい物とはなんでしょうか?
是非教えてくださいませ
まだPCが復帰しておらず返信が最小限ですいません(>人<;)


ukiさん

こんばんわ(≧∇≦)
お久しゅうごさいます。
復帰なされたんですね(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

また楽しくわいわいやりましょう(≧∇≦)


フェイトさん

こぬばぬわ(*^^*)
お久しぶりですね。

1000さんのスレで一緒にラティの乱数を
やった時以来でしょうか(^^)

xdなんですがごらんのありさまで
通常の乱数すら厳しい状況なので
時間を作り次第やりたいですね。
情報については出来次第報告しますね(≧∇≦)

にしてもxdのツールとか作者は神か( ´ ▽ ` )ノ


2013/12/28(土) 21:16:51 | URL | fu #GK8AJfLo [ 編集 ]
>fuさん
PCの調子が悪い中返信ありがとうございます^^

Dも28以上あれば文句なしの神個体だったんですが残念ながらそこまでの運には恵まれていなかったようです…

というかHACSVBUだけでも凄い低確率ですし、6VUなんて出現した人の運が良すぎるんですよ(´ヘ`;)

もしかしてfuさんなら妥協しなかったですか?

自分はあれだけかかってこの個体でしたが簡単に抜かれる個体とは思いたくない~

依頼ポケですがポケムーバー解禁で準伝の新技や限定技の変化が色々判明したようですが、サンダーのエアロブラストと並んでガセだろうと思っていたエンテイの聖なる炎がまさかガチだったとは!

これはもう一気にチートクラスの強化で非常に興味があるのですが、周回が難しそうでなければ陽気31-31-31-×-31-31ムーンボール捕獲の色エンテイをお願いできるでしょうか?

アタッカーとしてなら意地っ張りで神速も使えるクラウンエンテイでほぼ確定でしょうが、ノイテイがBW2で思いのほか強かったのでレートでも通じそうな聖なる炎版ノイテイを是非やってみたいです^^
2013/12/29(日) 02:18:48 | URL | 影 #zdITjaKQ [ 編集 ]
>影さん

いえいえ~こちらこそ連絡が送れて申し訳ありませんでした><
それとその固体でしたらおそらく妥協すると思いますね^^

なんといっても厳選つらいですからね^^;
それだけの固体がでればもういいだろうになりますよ^^

さてご希望の件ですが
なんと・・・実を言うと4世代は
海外ROMで10週もしておりまして
もう周回するのがつらくてですね;;

ただご希望のエンテイに関しては
プレミア入りでよければ色違いが
いますがそれではだめでしょうか?
とりあえずこちらがだめということであればまた考えさせてくださいませ^^;
影さんはお得意様ですし
なにより私のところに持ってきてくれるのであんまり無碍にしたくないのですね^^;

2013/12/29(日) 14:42:01 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(・∀・)

イベルタルのDの種族値は95と思いましょう(笑)

海外ROM10週ですか!

それはおそらく自分の厳選時間以上でいかに大変だったか想像できますし勿論周回していただかなくて大丈夫です^^;

プレミア入りの色違いで是非交換お願いします^^

もうすぐ2014年ということでfuさんも予定があるでしょうし、交換の時間はできる限りfuさんに合わせますね。

今日は今から用事があって無理ですが明日は1日空いています。

イベルタルもゼルネアスと同じく2匹お渡しするのでNN希望がありましたらどうぞ^^
2013/12/29(日) 14:58:49 | URL | 影 #zdITjaKQ [ 編集 ]
>影さん

こんにちわ^^
私も妥協するときはそうおもうようにしてますね^^
にしても今見ても惚れ惚れする固体です~

あと影さん~ありがとうございます><
ある意味トラウマもんで4世代に
触るのがいやになってしまいます><
なのでそのような気遣いは非常に
うれしくおもいますです^^

それにゼルネに引き続きまた2匹とは~
それでは一匹目をトリノカミにしていただいてもいいでしょうか?^^
お礼としてこちらからは
31-31-29-x-31-31inネスト意地
ジガルデと海外メタモンセットで
お渡ししますね^^

それとお聞きしたいのですが
色意地デカサンドで3世代教えこみ
で希望されませんか?
以前の記事にあげたやるですが
もしよかったらもらってくださいませ^^
影さんなら喜んで出しますので^^


日時ですが今年はだめで
来年の年明け昼の13時で対応できます^^
よろしゅうお願いします^^
2013/12/29(日) 15:42:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんわ、お返事ありがとうございます^^

お返事ありがとうございますm(__)m
そうでした、1000さんのスレですれ違いましたね^^

なるほど、お忙しいとは思いますがお体に気を付けてくださいね^^

XDツールはどうやら本物(まだ検証が足りませんが)ではあるようです。

理想個体ではありませんが色グライガ―は出現はしました(偶然の可能性、個体値の仕様はいまだ謎です)^^;

現環境で使えそうなのはうたうガルーラ・金属音サンダー・手助けヨマワルですが、もし成功しましたら報告に来ますね.
そういって前回コンペストライクはあきらめましたが・・・^^;

どうやら、秒数表示の関係上キューブの方がやりやすそうなのでお持ちでしたらそちらでの使用をお勧めします^^

年末、年始で休まることが少ないとは思いますが、お体に気を付けてくださいね。
新年開けましてもよろしくお願いしますm(__)m
2013/12/29(日) 20:00:56 | URL | フェイト #EdQgBRl2 [ 編集 ]
フェイトさん

こぬばぬわ(≧∇≦)

まさか一緒のスレで同じ乱数をするとは
思わなかったのであれは印象深いですよね(^^)

XD乱数ですがもう成功なされたようで
素晴らしいです(≧∇≦)

しかも色違いグライガーとは(≧∇≦)
見た感じむずかしそうなのにもう実用的になっているのは流石です。
あと有用そうなポケモンに限ってなかなか
面倒そうですね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみ青タモリのエレブーやブーバーなども
かなり有用でここら辺も乱数したいところです。
ですけどエレブーって最後にだしますよね?
できるかしら(>人<;

ちなみにそのストライクはローキャベさんが
提供にだしていて驚きました。
ただsomeさんが情報を聞いたところ
テンプレシードを貼り付けただけで詳しい情報はなくやはり改造くさいですね〜
というか最近のスタイルは改造が真面目に多くて
よくシードも明確になっていない他人産なんて
希望するなと薄々感じています。
皆さんが他人産ではなく自己産の提供を中心にしてくれればこの状況も打破できると思ってはいるのですが(>人<;)

それに情報ありがとうございます(^^)
やはりGCの方がいいと言うことで倉庫から
引っ張りださないとダメそうですね(>人<;)

今年はもうだめそうなので来年が楽しみだったりします(^^)
心配ありがとうございます。
つかの間の休息でまた仕事にいってきます。
フェイトさんも忙しいと思いますがお互い頑張って年を越したいものです。
また私の方こそ来年よろしくお願いします。
( ´ ▽ ` )ノ
どうか良い年を〜

2013/12/29(日) 21:53:06 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
返信遅くなりました><

トリノカミ了解です^^

自分も厳選の時HCSがVじゃないと即やり直しの繰り返しでイライラでしたからね^^;

fuさんもジガルデを捕獲されましたかw

こうしてみると5Vだけでもやっぱり難しいんですね…

色意地デカサンドで3世代教えこみというと3世代産のあの色伝説ポケですか!

6世代になっても教え技は貴重なままですしよろしければ是非希望したいです^^

そういえばすっかり忘れてましたが配信のハッピータイムマーイーカとトレッタソーナンスはどちらもかなり入手難易度が下がったようですね。

一方クリスマス交換のプレシャスゲンガーとハッサムは1人1匹に加えて先着400名限定とそこそこレアそうだったので、フランス名ゲンガー♂、イタリア名ゲンガー♀、韓国名ハッサム♂の3匹を受け取ってきたので色意地デカサンドのお礼にお渡ししますね^^

ランダムに2Vは確定のようなのでCSVゲンガーなら襷持ちで使えるかもしれないと思ったんですが、残念ながらこちらも運に恵まれていなかったようでCSVではありませんでした(-ω-;)

年明け(1月1日)の昼の13時ならこちらも大丈夫なのでそれでは2014年によろしくお願いします^^
2013/12/30(月) 16:20:18 | URL | 影 #3cXgguLU [ 編集 ]
おはようございます。

ローキャベさんの件、私も確認しました^^;

例のブログのテンプレート(fuさんが言っていらっしゃるものだと思いますが・・・)
とまったく一緒+ラティの配布データを配る?(恐らくデータを外部ツールで読み込ませることだと思いますが)様な事をスレに明記されていたので嫌でも記憶に残りますね・・・

他人産のみ扱っている方は他人産という免罪符で個体の改造発覚後の言い逃れもあり、正直今掲示板自体が危ういと私も感じています。

荒らし・意思疎通が計りにくかったり・・・
愚痴になってしまっていますのでこの辺で^^;

新年無事に迎えられる事は目出度いことなので、スタイルも落ち着けばいいですね^^

長くなってしまいましたが、fuさんもよいお年を迎えてくださいね(#^.^#)

それでは、また来年よろしくお願いしますm(__)m

2013/12/31(火) 10:57:19 | URL | フェイト #EdQgBRl2 [ 編集 ]
影さん

こぬばぬわ( ´ ▽ ` )ノ
トリノカミありがとうございます(*^_^*)
実は私のイベルにも同じ名前が^_^;
なんだか良くてこれしかおもいうかびませんでした^_^;

ジガルデさんは周回用のロムにて厳選してて
いがいにも200回いくかいかないかででてくれたのでラッキーでしたね(*^_^*)
にしても5Vって本当にでませんよね(>人<;)
陽気しかであったことないです(。-_-。)

色違いデカサンド了解です(*^_^*)
んじゃ教え技をセレクトして頂いて
いいですか?
影さんのお好きな組み合わせで構成します。
よろしくお願いしますですよー

クリスマスポケもありがとうございます。
実は私もcsにはめぐまれずADとか謎の状態でした(>人<;)
かいとさんとかCSを所持されているんですよね
いいなぁ(*^_^*)

あとそうすると6世代では
クリスマスポケが3匹とトリノカミが
一匹で4匹ですね(^^)

こちらはジガルデとメタモンと
う〜ん、なにかさがしてきます(>人<;)
ソーナンスは配布場所が増えたのでレアがさがりましたね(>人<;)
残念でござる(>人<;)

あと今年も最後ですが今年はお世話になりました
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
明日の交換楽しみにしてますね(≧∇≦)


フェイトさん

こぬばぬわ(≧∇≦)

ああやはりご存知でしたか^_^;
にしても仰る通り、ラティにはぶったまげましまたよ(>人<;)
掲示板で禁止にされているデータのやりとりを
おしげもなく出す上に挙げ句の果てには
書き込みますですからね^_^
流石に私も空いた口がふさがらなかったです(>人<;)
よくもやるなとかおもいましたよ〜

それにその危惧は全くの同感です>_<
他人産の強みはそれでだからこそ他人産を
希望する方も多いんでしょうね^_^;

それにそのグチは言いたくなるのわかりますよ〜
掲示板でスレをだしてると色々な方がいますし
まれに面倒な方もいますし(>人<;)
わたしのときなんて時間に遅れるのは当たり前で
あいさつもしなくて本当に疲れます(。-_-。)
本当にスタイルがいい意味で変わってくれれば
いいですね(≧∇≦)

それと私こそ来年もよろしくお願いします(≧∇≦)
来年もお互いにとっていいとしでありますように

2013/12/31(火) 18:38:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
新年あけましておめでとうございます\(^ ^)/

こちらこそ今年もよろしくです(*´ω`*)

早速初日の出を見てきましたw

約200回ですか…今度はどのくらいかかるか分かりませんが自分もさっさと殿堂入りさせて新たなジガルデに挑もうと思いますb

二刀型を狙う場合はそれに加えて残りの1か所も高個体でなければならないという(>人<;)

色違いデカサンドの技構成ですがメガトンキック、カウンター、ものまね、ばくれつパンチでお願いできるでしょうか?

クリスマスゲンガーはCSVを狙いたくなりますよね(´ω`)

こちらの6世代での提供はクリスマスポケが3匹とイベルタル、トリノカミの5匹ですね^^

fuさんもクリスマスポケモンは所持済みのようですし代わりのポケモンは野生のホルビーとかでほんと大丈夫なんでw

ソーナンスより個人的にマーイーカの全店配信にはおいおいでしたね><

トウキョーベイ限定ということであれだけ受け取ってきたのに、九州や東北と違いオープンの時にすら限定配信がないとは…

コードは4世代、Yともにゼルネアスの時と同じでトレーナー名がフレメアになります!

それではまた13時に~
2014/01/01(水) 07:32:04 | URL | 影 #nmxoCd6A [ 編集 ]
影さん

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
初日の出を見てきたんですねー
私もでやはりちょっとねむたい(。-_-。)

ジガルデさんですが両刀性格は
きさいされているように難易度が半端なく、大変なので
マイチェン版の種族値を確認してからでも
いいかもしれませんねー
それにこちらだとLVが50で止まる可能性があり
いいかもしれませんですよ( ´ ▽ ` )ノ

デカサンドの構成ですがBPが足らず
溜まった状態でバックアップしてないので
少しためてますね(≧∇≦)
以前のゴローニャの時にうっかりバックアップを
忘れてしまったようです(>人<;
さて最低でも264は用意しないと代行依頼うけられませんからね(>人<;)

交換はすいません>_<
5匹でしたね(*^_^*)
それじゃお言葉に甘えて何か用意してきますね
( ´ ▽ ` )ノ

マーイーカは確かに>_<
にしてもおそらく要望があったのかもしれませんね>_<

それではお時間になりましたら
4世代で先に交換して後ほど6世代にて
交換しましょ( ´ ▽ ` )ノ

それまでに頑張らないと>_<
2014/01/01(水) 08:29:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

酒がまだ残っているので徒歩で
これからマックに向かいます。
お時間なりましたら潜ってくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
2014/01/01(水) 12:42:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ジガルデは無邪気を狙う予定でしたがイベルタルでもあれだけかかりましたし難しいかもしれませんね…

BPお手数おかけします^^;

それでは13時になりましたら4世代でエンテイとデカサンドの交換からお願いします!
2014/01/01(水) 12:47:12 | URL | 影 #nmxoCd6A [ 編集 ]
影さん

交換ありがとうございました(≧∇≦)
したらば自宅へ帰宅しますねー

6世代の交換は13時20分からお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2014/01/01(水) 13:06:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました^^

聖なる炎エンテイは勿論ランダムマッチでも使えるようになったデカサンドも是非使ってみたいと思います!

てか公式も早くポケバンクの配信を再開せんかいーーーー

13時20分からで了解しました(^ ^)
2014/01/01(水) 13:10:10 | URL | 影 #SFbvt1Fc [ 編集 ]
影さん

とことこ歩くのたのしいー♪
もうちょっとで自宅でござる( ´ ▽ ` )ノ

それと是非活躍させてくださいねー
デカサンド楽しみです(≧∇≦)

バンクはわたしもー
怒り爆発なのだー

では後ほど
2014/01/01(水) 13:18:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

交換ありがとうございました(≧∇≦)
頂いた貴重なポケモンの数々大事にさせていただきます(≧∇≦)
わーい トリノカミ愛してるー

それではまた機会がありましたら是非お願いします( ´ ▽ ` )ノ
2014/01/01(水) 13:28:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ファイアロー、クレッフィに並ぶ三大害悪新ポケのヒトツキまで付けていただきありがとうございました^^

ちなみにジガルデは確かBがVだと196なんで194だと29ではなく27では?

果たしていつになるか、というより捕獲できるかも分かりませんが無邪気ジガルデの高個体が出たらまたお渡しに来ますね(・∀・)
2014/01/01(水) 13:31:20 | URL | 影 #SFbvt1Fc [ 編集 ]
影さん

いえいえ〜是非活躍させてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにsが0だとおもいますですよ(≧∇≦)
活躍期待です(*^_^*)

ジガルデさんは70の時点で防御が無補正であればuvtがはっきりとする珍しい配置です(*^_^*)
是非確認して見てくださいませ(≧∇≦)

無邪気ジガルデたのしみです(*^_^*)
にしてもまた修羅の道ですね(>人<;)
応援してますです(≧∇≦)
2014/01/01(水) 13:41:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
防御は195が29ではなく30だったんですね。

こりゃ失礼^^;

てことはあれ?

もしかしてさっきの個体妥協するべきだったの……思い出さないことにしようw
2014/01/01(水) 13:49:37 | URL | 影 #nmxoCd6A [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

無邪気ジガルデは最初実数値1で個体値2分と勘違いしていて252-166-195-140-140-174を見送ったのもあり、早く上回る理想個体を出したいと挑み続けたところ……252-166-196-140-141-174!

最低SVと願いながらめざパは鋼でジャッジ判定31-31-31-31-28-31キタ━(゚∀゚)━!

下降補正28で他5Vとこれは十分神個体ではなかろうかv( ̄∇ ̄)

今回は逃げるのではなく電源を切るやり方なので回数も確認しましたが、500には達しておらず490くらいでした。

イベルタルの時はたぶん2000回以上で全然出なかったのに出るときはすんなり出るもんですね^^

シングルではガブカイリューに劣りそうで、ダブルだとドラゴン技が安定しないので流星群、神速辺りを両立するため無邪気二刀型にしましたがガブと違って大文字覚えないのね(-ω-;)

まぁここは3作目でのフォルムチェンジ(6V固定なんてして価値下げないでね)に期待しましょうw

交換はすぐには無理ですが勿論fuさんにはNN変更とデフォルトの2匹お渡しするんでNNをどうぞ(*´ω`*)

今回は戦術的にノコッチではなくガブだし一風変わったダイブボールで捕獲してみましたb
2014/01/03(金) 13:56:44 | URL | 影 #pwhI1KcU [ 編集 ]
影さん

こんばんわ(≧∇≦)
ジガルデ神個体がでましたねー
まさかDも28とは( ´ ▽ ` )ノ
回数も少なくてそんな個体とはラッキーです。

是非お願いしたい所ですが
現在ひーひー言ってましてなんだか時間がとれてない状態です(>人<;)
また余裕があるときにでも是非お願いします(*^_^*)

とりあえず予約と言うことでお願いできれば
ありがたいです(≧∇≦)
今はメインPCの復旧をしてこの使いにくいノートと
おさらばせねばです。
microATXメインでパーツ構成中です
2014/01/05(日) 00:02:43 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(・∀・)

勘違いしてなければ間違いなく最初ので妥協していましたが、まさかそれ以上が出てくれるとは(*^_^*)

そういえば4世代伝説の無邪気理想個体が31-31-31-31-28-31で、4世代なら実質乱数調整ともいえるんですよねw

ようやく厳選も終わって特に急いでもいないので、fuさんのお時間のよろしい時まで予約ということで了解しました^^

PCの復旧は大変だと思いますが頑張ってください!
2014/01/05(日) 22:41:01 | URL | 影 #p3q9XHMw [ 編集 ]
影さん

こんばんわ(≧∇≦)
乱数ですと最高は下記ですかね(≧∇≦)
H30他がVです(*^_^*)

ただ、HPを最高にしたばあいは
挙げられた個体値が最高ですね(*^_^*)
これは流石と思っております。
にしても影さん、ましで運強すぎー
そんな個体は滅多に見ませんからね(≧∇≦)

あと取り置き予約ありがとうございます(≧∇≦)
ちなみに希望は一応聞いておいていいですか?
よろしくお願いします(≧∇≦)
2014/01/08(水) 00:51:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は^^

Dは下降補正ということでD28を見かけることが多かったのかもしれませんね。

欲を言えばイベルタルもこのくらいの個体であってほしかった…

希望ですが前回色デカサンドなんてレアなポケモンも付けてもらいましたしその分ということで大丈夫ですよ^^

あえて言えばfuさんも新たな高個体ゼルネ、イベル、ジガルの厳選に成功されましたら是非教えてくださいw

というかいい加減交換してもらったポケモン達をXYで使ってみたいところなんですが一体いつになったらポケバンクの配信が再開されるんだ~
2014/01/08(水) 15:32:04 | URL | 影 #239ZmNdU [ 編集 ]
影さん

こんばんわ(≧∇≦)
イベルタルはあれで十分ナイスな個体ですよ(*^_^*)
それにもしかすると個体値を変更させる
アイテムがでてくるかもしれないので
いつかいつかと楽しみにしてます(≧∇≦)

ジガルデさんですが影さんー
なんて嬉しいことを仰いますか(≧∇≦)
私はその優しさに感動してしまいました。
いずれ私もXD乱数に着手しますので
いい個体がでたら引き取ってくださいませ
これに関してはおそらく捕獲したという記事を
出すと思いますのでその時にでも是非また
いらしてください。
ジガルデさんはその時にでも引取ります(*^_^*)
ぜルイベもまたやらなくてはならなくなるとおもいますのでまた捕獲したらぜひいらしてください
にしてもはやくメイン直さないと

バンクはおそらく改造系の対応強化して
から配布になるかと思います(*^_^*)
現在はまだザルみたいですね
それではではー
2014/01/09(木) 19:48:33 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

いえいえ元々厳選が上手くいったのもfuさんがくださったサマヨール、ムクホーク、パラセクトのおかげですし(*´ω`*)

あれがないとシンクロのS調整が面倒なうえ、リザードンの煉獄なんてやり方じゃあの個体に辿り着くことはなかったと思うので^^;

ちなみにジガルデも全く同じやり方です。

特性カプセルにより特性が変更できるようになること自体予想していませんでしたが個体値はどうでしょうね…

孵化以外に需要がなさそうですが、性別カプセルくらいならあってもいい気がしますw

XDも乱数が可能になりそうなんですか!

XDといえばトゲキッスがフェアリー変更によるドラゴン無効に格闘半減と強化された一方、トラアタは一気に弱体化してしまい残念です><

そういえば通常色零度スイクンなどの改造が多く出回っているというのを見ましたね…

正規との区別が難しいのかもしれませんがダウンロードできてない人は対戦も大幅に不利だし、ほんと再配信の際に何かしらお詫びくらいしてもらいたいもんです(-ω-;)
2014/01/10(金) 20:16:10 | URL | 影 #89zBIK8s [ 編集 ]
影さん

おはようございます(≧∇≦)
いやはや、ブログに広告がきたせいで
コメント遅れました(>人<;)
すいません(T . T)

捕獲セットそう言っていただけると嬉しいですね(*^_^*)
あれ色々と試行錯誤してまして
最終的にあれで落ち着きました(≧∇≦)

にしても煉獄リザでのやり方は
私は評価してますですよー
何気に好きかもです(*^_^*)
ジガルデさんですがホークのLvをあげれば
いけそうですね(*^_^*)
私もそろそろか(≧∇≦)

性別変更は私も欲しいでござる>_<
あれば性別に泣かされる事もなくなりますしね(≧∇≦)

XDトゲですがダブルのみの運用になりそう
ですね。
仰る通りトラアタ不一致で使えないですし
それにオシャボに拘りたくてもあれは
モンボ固定で泣ける所です。

改造臆病零度スイクンがつうかしたみたいなのですがそう言えばソースがないですよね?
本当のところどうなのか気になる所です
ちなみにお詫びの配信があるのなら
是非、未配信メガ石が欲しい所です(*^_^*)
是非マンダ石がいいですね



2014/01/12(日) 08:52:25 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/700-ef4f7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
