fuの戯言日記
色違いWISHMKRジラーチ
更新ご無沙汰でしたが記事更新

ジラーチが色違いになる。
というのは前から聞いてましたけど、かなり確率が低くてさらに
ボーナスディスクがないとダメな点で購入を見合わせてましたが
キンザルさんがツールを出したのでしばらく経ってから購入し

BD.jpg

ありがたく試させていただきました。

試してみて思ったのは、慣れてないうちは難しいですが
慣れるとそれなりの難易度に収まり、頑張ればできるんじゃないか?
という感じ。
やる工程は冒険時間の設定から初めて
これは俺だったら10分が安定なのですが他の方はまちまち
設定したら目的SEEDを探して、その後に
ID調整後に同じ時間でポチエナ戦とライバル戦を開始し
終わる時間も同じ時間にする。
それに戦闘回数も同じにするという感じです。

試してみないとわからないと思うのだけど各周回を
同じふうに努力しないと安定は程遠い感じになり
同じにすると大体±6には収まるじゃないかと思います

ただ問題はそれだけではなく出てきた野生ポケモンの
組み合わせによってはできなくなる場合があること
ミズゴロウは体当たりが外れると負けてしまう場合があることです。

戦闘時間を多めに取り、ライバル戦を安定して
勝てるようにするようにきずぐすりは必ず貰うほうがよさそうですね。
自分はそのようにきずぐすりを使ってでの計測はしてないため
体当たりが外れるとそこで終わりでした。。。
だから個人的にはアチャモ+きずぐすりが安定じゃないかと思います。
キャモメも逃げられるしね。
俺はミズゴロウときずぐすりなしでやったけど・・
最初にそのように設定したためめんどうだっただけ

んで頑張ると積もれます

jiraa.jpg

ちなみにこの乱数では高個体も取れるし
教え技フルに活用できるし、非OLにて
はめつのねがいとコスモパワーも習得できます。
俺も高個体を積もって教え技を覚えさせてますが感動です。
やはり乱数調整って便利だなと実感です。
XDにしろキンザルさんには感謝ですねー

今日はこの辺で

コメント
コメント
>fuさん
今日は~

日本。。。。。

と、どうもお久しぶりです。

大変長らくお待たせしましたが最後のポケセンクチートも配信されて全て厳選し終わったので


ポケセンギャラドス ♂ 呑気 31-22-30-18-31-19 2014/5/14受け取り
ポケセンハッサム ♀ 生意気 27-31-30-11-30-0 2014/5/24受け取り
ポケセンScherox ♀ 気まぐれ 31-31-30-29-23-25 2014/5/20ドイツ語受け取り
ポケセンガルーラ ♀ 腕白 21-31-30-11-23-31 2014/5/30受け取り
ポケセンKangourex ♀ 生意気 23-31-29-29-30-31 2014/5/26フランス語受け取り
ポケセンEctoplasma ♀ 控えめ 23-22-26-29-7-26 2014/6/2フランス語受け取り
ポケセンDespotar ♀ 勇敢 31-24-22-12-24-22 2014/6/09ドイツ語受け取り
ポケセンMysdibule ♀ 意地っ張り 30-30-26-17-11-29 2014/6/16フランス語受け取り
ポケセンMawile ♀ 陽気 31-31-4-10-29-31 2014/6/17英語受け取り
ウチダアツトPikachu ♂ 臆病 30-18-14-24-31-30 2014/6/15イタリア語受け取り


10匹を纏めてお渡ししますね^^

やはり性格ランダムにV固定なしではよくて3VUまででコレクション用ばかりですがよかったら受け取ってくださいw

交換のポケモンは適当なポケモンで全然大丈夫ですが、もし孵化余りがありましたらダイブボールの控え目A以外5Vor冷静A以外4VS0のウデッポウなど所持されていませんか?

本当はゼルネアスも一緒にと思っていたんですが、運を使い果たしたかA以外5VUすら出なくなっちゃいました><

以前オリンピックを見ながら厳選したように今はワールドカップという厳選の時間潰しにもってこいのイベントがあったものの結果は┐(´д`)┌

前半途中から相手が一人少ないのに1点も取れないようじゃコロンビアとは勝負にもならんぞ…

それとなんだか見たこともないポケモンのパッケージが載せてありますがXDに続いて正規の色ジラーチとはもはや別次元の領域ですねww

色セレビィはいつかなー
2014/06/20(金) 08:52:35 | URL | 影 #CRUSbUS2 [ 編集 ]
>影さん

今日はヽ(^0^)ノ
お久しぶりです~

またまたすごい個体が^^;
もはやあいた口がふさがらず
影さん、凄すぎやで~と驚いています^^
卵グループ未発見でもないのに
この個体はやりおね~

また有り難く頂きます^^
それとウデッポウに関しては了解しました~
確かいるはずなので御用意させていただきますね^^
本当だったら色ジラーチもお付けしたいのですが困ったことに
ムーバーに色ジラーチが通過できないんです^^;
だから4世代交換でもできれば
渡せていたんですが。。。
それに陽気高個体もいるんです。。
といってもこちらは通過できても
6世代で渡す事になるため教え技の範囲は狭まるんですよね。。
5月に受け取れていれば渡せてました。。すいませんorz

WCですが日本がこのままだと
おそらく敗退でしょうね。。。
コートジボワールは落として欲しくなかったのですが
なぜか2分で2点という失態。・・なんだかもう・゜・(ノД`)・゜・

あとディスクパッケージですが
心霊写真になっていて驚きました。。。
右上の方を見てみてください。
人の顔のような感じになっています。。
耳もあって目もあっておでこもあるんですよ・・・
怖くて・・・
2014/06/20(金) 13:40:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
乱数がどんどん進化しているようで本当にいずれXYでも可能になっちゃうかもしれませんけどねw

個人的に生意気1V2US0ハッサムがかなりレアだと思うのと、陽気3Vクチートが防御さえよければ神個体だったので惜しいところです…

ウデッポウありがとうございます^^

自分は6世代産はほとんど所持していないので、少し前にあった爆速!シングルバトル!!でfuさんに交換してもらった孵化ポケモン達が活躍したのでビデオを載せておきますね

JK5G-WWWW-WWW8-XGN8
Y9JW-WWWW-WWW8-XGNC
URDG-WWWW-WWW8-XGNL

色ジラーチは正規でもムーバーで送れないとは驚きですね。。。

公式も色違いの画像は公開しておきながら何故認めないんだ!

何世代産になるのか分かりませんが陽気高個体というのは過去作の教え技を覚えさせてから送れないのでしょうか?

コートジボワール戦は後半守れるか不安で結果だけ後で見ようとウチダアツトピカチュウを受け取りに行ったら会場のスクリーンで丁度追いつかれ逆転を許す瞬間というorz

でもギリシャ戦の様子じゃ後ろにパスを回してばかりで、コートジボワールのように全然個人で攻めていなかったので逆転されても仕方なかったのかもと思ってます><

一方のギリシャも一人減る前から全然積極的に攻めていなかったし正直FIFAランク12位なの?と思うような内容でしたが…

今から落ちなければならず夜は来れるのが22~23時頃になることが多いのですが、fuさんは交換のお時間は何時頃が都合がいいですか?
2014/06/20(金) 15:09:06 | URL | 影 #j5MTE4Ew [ 編集 ]
>影さん

乱数が来ても厳選とは価値が違いますよ~
それであのような個体だから私的には嬉しくて^^
にしてもカロスプレシャスハッサム高個体とか
恐ろしい・・・
カロスルールに出せるハッサムは貴重ですよね~
クチートの方はBは低いとはいえなく
カバー出来る範囲なので全然問題ないです^^
Aを降るよていをすこしBに回せばなんとか~

ビデオですが後ほどありがたく拝見します~
私が差し上げた子が活躍してるということで
楽しみですが、今はまだ見れないのにの帰宅後が
楽しみになってきましたよ~
多分、21時には帰宅してますので影さんの希望された
時間で是非交換しましょう。

色ジラーチについては私を始め
色々な方が不満を持っています・・・
既に乱数も確立されているのに未だに解禁せず・・
私的には色ジラーチを公式で配信するために
ムーバー通過させないんじゃないかとよんでいます
ちなみに公式に苦情の電話をしてますが取り合いません。
メールも無視されました。

陽気は3世代にいますので現在の構成は
ゆぶをふる・のしかかり・爆裂・ものまね
の構成になっています^^
6世代に輸送はできますが、実際の話
4世代でお渡しすることで教え技の幅はぐっとあがります。
なので困っているんですよね。。。

私の場合は北戸田でピカチュウを受けて
サポーターに紛れながら見ていたのですが
おっしゃるとおりいつの間にか・・・
ギリシャも仰るとおりで攻めが足りてなくて
多分もう、コロンビア戦にかけてるかんじですかね・・
2014/06/20(金) 16:06:16 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

急用で本日は抜けますね〜
明日、お時間合いましたらよろしくお願いしまする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014/06/20(金) 22:52:55 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんな時間になってしまいすみません><

本日は休みで時折見に来るので夕方~夜にでもお時間が合いましたらよろしくお願いします。

3VUなら見ての通り結構出ましたが3Vはクチートだけだったので、ゼルネアスが上手くいかないのといい本当にVではなくUオチは多いようです…

命の球が被るので相手の型をある程度把握でき素早さ安定のオンバーンにしましたが、よく考えたら思考時間が短い中毎回タイプ一致の技でパーティを補えるおかしらさん必須でしたかねw

色ジラーチですがそれはありそうですね~

ジラーチは4、5世代に候補になる技が山ほどあるので5世代以前の交換ができなくなってしまったのは残念ですが、よろしければ

ゆぶをふる・アイアンヘッド・炎のパンチ・トリック

の技構成を6世代でお願いすることはできますか?

ワールドカップですが日本はよくこのコスタリカに3対1で勝てたな…
2014/06/21(土) 05:40:58 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>影さん

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
いえいえ~こちらこそ急用で申し訳ありません。
夕方からということで今から大丈夫なので返信あり次第オンラインにしますのでよろしくお願いします^^

ジラーチも了解しました~
個体値に申し訳ないですが無記載ですいません・・
というのも改造されるのが嫌で
記載なしにしております。
お手数ですが交換後、是非見てみてくださいませ~

それとビデオは拝見しました~
オンバーンもそうですが、スカ起用は驚きました^^
確かにありですよね~
にしてもナットレイがウザかった・・・


2014/06/21(土) 16:23:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

こちらも今からいるのでおられましたら返信お願いします。

ジラーチの方了解しました。

ルビサファリメイクで教え技が戻ってくれれば問題ないんですが、最近配信されたばかりのメガトンキックピカチュウなんて教え技が戻れば全然特別な技ではなくなるしどうも戻らない気がするんですよね…

ガメノデスさんランダムマッチでは見事にチョップやエッジを外しまくってくれたのですが奇跡的に百発百中でした^^

最後相手がギャラドスと交代を続けていればたぶん負けてましたがまさかの時間切れは互いに予期していなかったことでしょうw

こういう時間切れ決着もある勝負ではナットレイのような耐久回復ポケはかなり便利ですね。
2014/06/21(土) 17:22:16 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>影さん

確かに・・・・一応RSは期待してるんですけどね^^;

いつもは外れる技が確かにあのあとは
面白いようにヒットしてましたね~
にしても硬い爪の火力は素晴らしいです^^

それでは潜ります。
よろしくお願いします
2014/06/21(土) 17:33:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
すみません。

バンギラスだけポケバンクで手早く移動させたのでナイトを持たせ忘れていました><

ナイトもあったほうがよろしければこの後サブromから移します。
2014/06/21(土) 17:49:44 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>影さん

交換ありがとうございました^^
頂いたポケモン大事にしますね~
バンギはナイトなくても大丈夫ですよ
お気遣いありがとうございます^^

また機会がありましたらぜひ~
2014/06/21(土) 17:55:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
了解しました。

こちらこそ交換ありがとうございました^^

指振りパも育成はほとんど終わっているのでこの珍しい英語3世代ジラーチも加えたいと思いますw

教え技もですがルビサファリメイクで色違いが解禁されたら送れるようになってくれるといいですね…

そういえば後1か月になったディアンシーですが、結局リセットした呑気イベルタルのromがゼルネアスの厳選が終わっておらず周回できていないので、この際他言語でディアンシーを受け取る用にしようと思うのでよかったらfuさんの希望の言語と受け取り日を教えてください^^
2014/06/21(土) 18:05:31 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>影さん

是非~指振りジラの中では
間違いなく一番の高個体です~
教え技の件は本当ですよ^^
だけどデルタエメラルドがあるみたいでどうなるか^^;

おっマジですか(*´∀`*)
それならばドイツで性格なんでもで
ありがたいですね~
よろしくお願いします^^
2014/06/21(土) 18:10:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
教え技の件は本当とは?

ディアンシーはドイツ語ですね。

了解しました^^

せっかくなんで受け取る日付もなにか希望はあるでしょうか。

というか今のところ全部で8種類の日付で受け取ることが可能な状態でどんな日付がいいのか迷い中ですw

ありがちでもやっぱり配信初日と最終日は必須ですかね?

どんだけ買ってんのというのはドラゴンボール好きな友達は2万円で漫画を買い揃えたとか言ってたしいーんだいww
2014/06/21(土) 18:23:10 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>影さん

すいません^^;
間違えてますね~

影さんが教え技が解禁すればいいのにといったので
私は
本当にそれが嬉しいですよね~

本当ですね^^
にしてしまったようです^^;
お騒がせしました><

ディアンシーですが日付は
是非影さんの自由で嬉しいですが
8月15日なんかいいかもです^^
なにげに好きな日で
それか7月20日ですね~
私なんかは配信初日にはこだわらず来た日を中心にROMのかずだけという感じになりますね~
例えば7月22日でROMが3つであれば
22日23日24日になります^^
なんか連番好きなんですよ^^

でも初日と最終日はいいですね~

お金については私も人のことを言えなくやはり好きなものには金をかけてしまいますね^^
2014/06/21(土) 18:32:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
そういうことでしたかw

日付のほう参考になるご意見ありがとうございました^^

もうネタが尽きたのか今は面白いゲームなど全然ありませんからね…

それでは1か月後になりますがお楽しみに~
2014/06/21(土) 18:40:49 | URL | 影 #LKe1HGjQ [ 編集 ]
>fuさん
コメント欄お借りします

>影さん
先日交換して頂いた総数12体はコピーだったでしょうか?
もしもコピーでしたら
再度12体交換希望です
本当にもうしわけありませんがよろしくお願いします

>fuさん
fuさんからの2体(ウチダピカ・クチート)も消えてしまってます
詳しくはメールします
2014/06/22(日) 16:35:54 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
fuさんお久しぶりです
>fuさん
こんにちは!お久しぶりです(*'ω'*)
以前からブログにコメさせて頂こうと思っていたのですが
昨日スタイルのfuyuさんのスレで自分なんかの復帰をfuさんも喜んでくださってたとお聞きし
初めてコメさせて頂きに来た次第です
しばらく休んでおりましたがまた適度にやっていこうと思っております
休んでいた間のブログ記事も読ませて頂きましたが
XDと言いWISHMKRジラと言いギンザルさんは素晴らしいツールを世に送り出されましたね( ;∀;)
あまり長々と書き込むのもご迷惑かと思いますので
本日はご挨拶のみで失礼します^^
2014/07/01(火) 12:55:47 | URL | ぐら #FWZ/KPtg [ 編集 ]
ぐらさん

こぬばぬわ~
お久しぶりびりです。

お越しいただいてありがとうございます~
fuyuさんには感謝ですね~
突然、あれ・・いなくなってしまったとしょげてましたが元気になりました~
またよろしくお願いします~

キンザルさんはすごすぎて頭が^^;
色ジラーチもキンザルさんがツール出してくれたおかげですからね~
感謝です~

それではまたお暇になられたらぜひ~
ではでは~
2014/07/01(火) 22:14:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は。

ただの雑談ですが出た~><

色ジラーチfuさんの予言通りですよ┐(´д`)┌

8月1日~31日と期間は長いようだし一度は受け取りに行けると思いますがまたトウホク限定とは遠い…

それにしても解析されたことを見込んでの配信だと思いますがよく分かりましたねw
2014/07/11(金) 14:16:32 | URL | 影 #uCwprx96 [ 編集 ]
>fuさん
>影さん

こんにちは
ポケセントウホクで色ジラーチ配布ですね
九州からは無理です
自己受けして厳選してみたかったです
2014/07/11(金) 16:55:18 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
追記です
横浜でも配布です
特別な技は何なんでしょうか…波乗り?

おや名が「みなとみらい」のピカチュウを『ポケットモンスター X・Y』にプレゼント!

タイトル 「ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらい」
開催期間 2014年8月9日(土)~17日(日)
※ファイナルイベント:8月16日(土)~17日(日)パシフィコ横浜にて開催
開催時間 開催会場により異なります。
開催会場 パシフィコ横浜、MARK ISみなとみらい、横浜赤レンガ倉庫、よこはまコスモワールド、横浜ランドマークタワー、横浜海上連絡船「シーバス」、レストラン船「ロイヤルウイング」など

NNが配布場所で違うそうです
2014/07/11(金) 18:20:00 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
>影さん

おはようございます^^
いやぁ・・・なんかあれですね^^;
予想が当たってもなんか微妙というww
にしてもBDを購入して色違いを入手した人はさすがに怒り心頭したよ・・・
それに加えて相変わらずのトウホク贔屓なので苦笑せざる負えないと言う^^;
なんかぼやいてましたよ・・
一年に一回トウホクにいかないといけないと・・・・
本当に全国にしてほしいですね^^;


>fuyuさん

おはようございます^^
トウホクだけではなくて全国区で
さらにイトーヨーカドなんかに配信していただけると楽ですよね^^;


あとピカチュウですが自己受けがんばっていますよ~
横浜は私のテリトリーです^^
ただ気になるのは6匹のNNが全部自己受けするにはそれだけのROMが必要なのかなと??
いずれにせよ当日にならないとわかりませんね^^;
2014/07/12(土) 06:58:19 | URL | fu #- [ 編集 ]
トウホク贔屓・・・ねえ
震災前ポケセンすらなかったのに贔屓ねえ・・・
2014/07/12(土) 10:31:08 | URL | #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

どう考えても色ジラーチが解析されたのを知ってですよねぇ・・・

にしてもまさかこんなに早いとはw

全国のほうが楽ですが、トウホク「限定」と言っておきながら後になって全国で配信するよというオチだけはやめてもらいたいもんです^^;


>fuyuさん
今日は。

そういえばfuyuさんは九州でしたね。

最近九州の配信は全然なくなりましたが、自分も逆に九州だったら飛行機でなければ無理なので断念することになると思います。

ピカチュウは期間が短いようなのでスケジュールと限定技次第ですかね…

それにしてもディアンシー、モンボビビヨン、ピカチュウ、色ジラーチとえらく配信が増えたものですw
2014/07/12(土) 16:03:08 | URL | 影 #7ozVZe.w [ 編集 ]
>fuさん
>影さん

こんにちは
九州からは厳しいトウホクでの配布ですが…
自己受けの方にロムを郵送して
代理自己受けしていただけることになりました

積みゲーになってる息子のXと私のサブロムのYは確定
メインは手元に置いといて
他にも海外ロムを送るかどうか
いろいろ考え中です
2014/07/12(土) 16:19:48 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
>影さん

それすごくありえそう^^;
前にマーイーカで食らわしましたからね^^;
トーキョベイのオープン記念とか言いながら全国区^^;
聞いたとき唖然としましたよ・・・・
わざわざ、すげー渋滞してる首都高を走ってがんばった
出のにこの仕打ちですから^^;

ただジラーチの場合は配信があるとしても
おそらくムーンフォースがなくなってるでしょうね・・・
トウホクと仕様は基本的に変わります。
ジラーチもコメパンだけとか・・


>fuyuさん

自己受け予定の方に郵送とは^^
fuyu産のところからは遠すぎますよね・・・

後は海外版の問題ですがこれは迷いますよね・・・
量が多くなるので限定的になりますし
個人的にはドイツは押せさえたいところですが。
2014/07/12(土) 17:03:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

早速本日配信のディアンシーを受け取ってきて2匹ほど

Diancie 意地っ張り 28-31-31-31-31-27 7/20ドイツ語受け取り
Diancie 勇敢 31-31-31-9-31-0 8/15英語受け取り

を厳選したのでお時間が合いましたらお渡ししますね^^

意地っ張りなら本来SがVの28-31-31-27-31-31等でなければ妥協しないんですが、ディアンシーは専用技のダイヤストームが物理技なのにじゃれつくは覚えないようなのでA特化二刀にする場合は候補かなと…

普通に使うなら勇敢の劣化な気もするので攻撃、特攻、素早さが大きく上がるというメガディアンシーに期待ですね^^;

でもやっぱりSがVでないのにちょっと早まった気もしたので8/15の方はガチで挑むつもりでしたが…せっかくの最遅なのになんでCが1しか違わないんだ(`Д´)

これじゃあ逆に意地っ張りの劣化かとも思いましたが、数少ない物理技の中で最遅を活かせるジャイロボールがあったのに気付いて妥協することにしましたw

火力には期待できませんがゼルネアスなんかに意表を突けるかもしれませんし^^

今のところA特化ばかりなので他の個体も挑むつもりですが、お時間がだいじょうぶでしたらこちらからも1匹色Em孵化をお願いすることはできますか?
2014/07/20(日) 02:55:39 | URL | 影 #19c7Dxu2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>影さん
 
こんばんは^^くに
返信が遅れてすいません><
なんかはんえいされてなかったみたいです。

ディアンシーありがとうございます。
もうこんな高固体を厳選されているとはさすがですね~
ディアンシーのSは50ですので個体値はそこまで気になりませんが
メガでどのくらいあがるのかによりますよね~
それが気になります^^
現状のまま使うのであればSはさほど気にならないのでぜんぜんありかと~
しかも厳選一回に変なイベントが入ってしまうので面倒ですよね^^;

にしても勇敢は理想ですね~
使うのが楽しみです。

エメの孵化は注文はなんでしょうか?
ENG.JPN・GERからまた選んでくださいまし^^
2014/07/23(水) 21:54:44 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は^^

あの後

ディアンシー 穏やか 31-21-29-31-31-31 2014/7/19受け取り
Diancie 寂しがり 31-31-31-30-31-31 2014/9/1スペイン語受け取り

2匹も厳選したので一緒にお付けしますねw

穏やかは瞑想型など候補にはなりそうだし、性格ランダムで5Vは非常に低確率なので前売り券ダークライ同様妥協です。

個人的にメガディアンシーのほうが強そうと思うのでS特化の理想個体が出てほしいところなんですが…

あとどうも皆さん5V狙いのようなので、目当てのS特化以外は5Vでなければ妥協しないつもりで挑んだら寂しがりのほぼ理想個体が出ましたw

まーたA特化で今度こそ完全にA特化二刀メガディアンシー専用ですが、こうなるとやはり意地っ張りは妥協するべきではなかったようです(- -;)

色Em孵化は6世代でしか交換できなくなってしまったので進化までお願いすることになっちゃいますが今回は日本語で

色バシャーモ (可能なら♀希望) 意地っ張り 31-31-31-31-31-31 ダブルチョップ、叩き落とす、ものまね、ばくれつパンチ

をお願いできますか?
2014/07/23(水) 22:50:49 | URL | 影 #dMhZySYY [ 編集 ]
>追記
日本語と言っておいてすみません;

まだ準備前でしたら英語のBlazikenでお願いします。
2014/07/23(水) 23:02:27 | URL | 影 #dMhZySYY [ 編集 ]
影さん

凄過ぎ^^;
まさかの6uvとはありがたいです(^O^)
にしても厳選のおにの名を恥じぬ行動やでー
S特化はメガ次第何ですが、S上昇が50あれば
いいのですがやはり40あたりで止まりますかね^^;
最低でも100はほしいですよね(^-^)
S特化になると陽気、臆病ですが是非頑張ってくださいね(^O^)

さてエメラルドなんですが
その依頼の場合は少し約束出来るか分からない部分がありまする。・゜・(ノД`)・゜・。
メソッドがズレやすく結構厄介な部類で。・゜・(ノД`)・゜・。
前にかなり苦戦して何度か卵をダメにしてるんです。・゜・(ノД`)・゜・。
数日頑張って見ますね(^O^)
ちなみにXDトゲピーは要り用ですか?
私の控えめ31-26-30-30-31-30
もお付けします。
心ばかりのお礼です〜
2014/07/23(水) 23:15:18 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
これでせっかちor無邪気なら文句なしだったのにやっぱりシンクロ不可で理想性格と理想個体同時は難しいようです><

まぁネタかもしれませんが個体は十分A特化二刀を狙えるのでメガに期待しときましょうw

こちらこそ難しい依頼ばかりすみません^^;

勿論難しい場合は♂でも大丈夫です(言語は英語で)。

XDトゲピー是非希望したいです!

フェアリーになってタイプ一致ではなくなったものの4割でどれが出ても普通に強いですし^^

確か特別な技はトライアタックと手助けの2つですよね?

よかったら残りの技をトリックとものまねでお願いできるでしょうか。
2014/07/23(水) 23:35:13 | URL | 影 #dMhZySYY [ 編集 ]
影さん

出ただけすごいですよ(*^^*)
メガはどのような配分になるか楽しみですね(^O^)

孵化は了解ですです(*^^*)
実はちょっとやっています。
ズレないかみないとですね〜
英語了解ですです(*^^*)

トゲピーかしこまりました。
技ははい〜トラアタと手助けです〜
トリックなんですが、トゲピーだと覚えられるか
実は分からなかったりします^^;
んで進化させてしまうとはりきりになります。。
6世代ならめぐみのままですが覚えられなかったらチックにしても大丈夫ですか?
2014/07/23(水) 23:51:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今のままだと技範囲が狭すぎるので新技などがどうなるかにもよりますね(*^^*)

ポケモン図鑑のサイトで調べたら覚えるようだったのでできればトゲピーのままでお願いします。

こちらも素早さ特化が目標なんで他に理想5Vが出たらまたお知らせしますね^^
2014/07/23(水) 23:59:06 | URL | 影 #dMhZySYY [ 編集 ]
影さん

じゃれつくの習得ができないのがやはり^^;
ただ岩とフェアリーは対象が広くて
半減が鋼だけと考えるとやはりいい範囲ですよね〜
理想5V楽しみです〜
なんか引けそうな予感♡

トゲピーは覚えるのですね(*^^*)
了解しました〜
んじゃトゲピーのままお渡ししますね〜

2014/07/24(木) 00:06:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩はー

fuさんの予言通り理想5V出現しましたw

実数値125-99-170-120-187-70!

………なるほどなるほど、要するに多少惜しかろうと5Vでない限り妥協すんなって言いたいわけね(^-^#)

なーんで4VB29を妥協した後で穏やか5Vが出るんだか(´д`)

意地っ張りの後で寂しがりの理想が出るのといいこれで2匹も妥協を失敗してしまいましたorz

最初に出れば素直にヨッシャーなのに何だかな~

まぁ来月の色ジラーチはこんなことのないよう神個体に挑んでみるとします。

勿論この

ディアンシー 穏やか 31-10-31-31-31-31 2014/9/28受け取り

も一緒にお付けしますね^^
2014/07/25(金) 22:53:07 | URL | 影 #.SnIEqdw [ 編集 ]
>fuさん
>影さん

こんばんは
影さん~穏やか5vおめでとうございます
私はさっぱりです

掲示板内も理想高個体多いですね
陽気6v・いじっぱりC抜け5vと
同じ方が自己産を出されてます
皆さん運が良すぎです
あやかりたいです
2014/07/26(土) 20:16:04 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
>影さん

こんばんは^^
ブログの覗いたらあらま影さんがまさかの
5Vツモやりますね~
しかも付けてくださるとは感謝です^^

それとお待たせしてすいません^^;
頼まれたバーシャモ♀で孵化させて
輸送をおこないました^^
♀が前から使っているSIDでは色にならないのでID調整をして
ID0で孵化させてます。
トゲピーも終わっていますので
明日お時間合いましたら是非お願いします^^

ジラーチですが理想がでるといいですね~
控えめか臆病になりますかね??



>fuyuさん

こんばんは^^
厳選なれしてる方はなんども受け取っているでしょうね^^;
にしてもディアンシーは受け取りが面倒で
困ったものです^^;
2014/07/27(日) 02:37:43 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は。

わざわざ♀で孵化してもらいありがとうございます^^

ディアンシーの受け取りですがあれはほんと面倒ですねw

あの無駄な会話のせいで普通に受け取って確認する手順の2.5倍くらいかかっている気がします><

ジラーチは普通に受け取って終わりだといいんですが…

今からいますが入れ違いにならないよう20時頃また見に来ます。


>fuyuさん
今晩は。

後程そちらのスレにお返事しますね。
2014/07/27(日) 18:57:23 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
影さん

今晩は(≧∇≦)
あれ真面目にウザいですよね。。。
あんな茶番はひつようないんじゃい(♯`∧´)

交換ですがそれでは今から行いましょう(≧∇≦)
宜しくお願いします(≧∇≦)
ちなみにディアンシーは6匹でしょうか?
2014/07/27(日) 19:11:17 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
すみませんこんなに早く返事があるとは思わず20時頃見に来ると書きました><

ディアンシーは意地っ張り、勇敢、穏やか2匹、寂しがりの5匹ですね。

まだおられますか?
2014/07/27(日) 19:45:38 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
影さん

いえいえ(≧∇≦)
5匹ですね〜
了解しました(≧∇≦)

したらオンラインにしますので
宜しくお願いします(*^^*)
2014/07/27(日) 19:50:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
では今から繋ぎます。

今回はドイツ語で受け取る用にしたromなんでトレーナー名♂になりますw
2014/07/27(日) 19:56:16 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
影さん

オンラインになっていますでしょう?
まだ表示が^^;
2014/07/27(日) 20:00:33 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
インターネットに繋いでいるはずですが顔マークが見えてないですね…

一度やり直します。
2014/07/27(日) 20:02:12 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
了解しました(≧∇≦)
こちらも再起動して見ます(≧∇≦)
2014/07/27(日) 20:03:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

交換ありがとうございました(≧∇≦)
ディアンシー大切にさせていただきますー
寂しがりは育成が楽しみだったり(≧∇≦)

ちなみにサイドンさん、XD産です。
ダブルにでも使ってあげてくださいまし(≧∇≦)
2014/07/27(日) 20:12:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
これまた珍しいサイドンまで交換ありがとうございました^^

バシャーモは強そうな爪とぎ爆裂(膝蹴りは守る、ゴーストに弱いってことで;)メガバシャーモをやってみたいと思いますw

そういえば今やっている伝説大会で現在は普通のパで挑んでますが、最後の日くらい別romで恒例の指振り伝説をやってみようと思うので面白いのが撮れたらまた紹介しますね~
2014/07/27(日) 20:17:07 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
影さん

そのサイドンは珍しい以上のポケモンで
日本では現在3人だけしか成功例がない
激レアポケモンです(≧∇≦)
調べてみると分かりますが難易度が変態で
交換掲示板では全くみないと思います^^;

バーシャモはメガで使うなら耐久も上がりますので爪とぎ爆裂は面白そうですね〜
しかもはたき落とすはゴーストですな(≧∇≦)

バトルレジェンドを指振りで(≧∇≦)
是非ビデオみたいです〜
例のジラーチは活躍するかな〜
楽しみにしてます
2014/07/27(日) 20:24:15 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
サンダーは難易度が低いと言われてるようですが比較ならない難易度ということですね^^;

日本では現在3人だけとは。。。

爪とぎなら命中安定高火力になる膝蹴りでいいんじゃと言われそうですがそこはロマンというやつですw

バトルレジェンドは伝説2匹までなんでミュウツーと色ミュウで登録しちゃってるんです><

ミュウツーのほうはメガYで使わせてもらいますね~
2014/07/27(日) 20:44:22 | URL | 影 #1acmT.yw [ 編集 ]
>fuさん
今晩は^^

バトルレジェンドですが、まぁ伝説vs通常でも勝率ほぼ0のパで勝てるはずもなく面白かったのはこの2つくらいですかね~
MVAW-WWWW-WWW8-R3NJ
L47W-WWWW-WWW8-R3NR

それにしても自分も使いましたがゼルネアスの多いこと多いことってか普通にチートw

今後伝説で指振りパするならゼルネアス対策にジラーチは必須のようですね・・・

それと先日交換してもらったキッスにサイドンですが他の方のスレの雑談で見たら1万分の1だとか^^;

こちらも1匹くらいそれにお応えできる神個体出てくれと挑むも

ディアンシー 冷静 31-28-29-31-31-1 2014/9/27受け取り
Diancie 図太い 30-1-31-31-31-31 2014/9/29英語受け取り

くらいです><

冷静はこれより前に腕白の5VB29が出たのですが、C以外5VではないしCも使うなら呑気だろとリセットした後になって6Vに近かったしやっぱり妥協するべきだったのかという羽目に…

そんなわけで冷静最遅高個体はそう出るものじゃないと妥協したんですが、逆にこっちの方が4Vでもないのに妥協するべきではなかったのか?

穏やかの4VB29の後に5Vなんか出るから妥協ラインが分からなくなったじゃないかー

図太いはステータスとめざパ判定ドラゴンで期待するも惜しくもダークライに続いての図太い5VA0ならずですorz

とまぁやや残念な個体ですがまたお時間が合いましたらお渡ししますね^^

今週はちょっと予定があるのでお渡しできるのは先になりそうです。
2014/07/30(水) 22:37:48 | URL | 影 #tYvW6C8E [ 編集 ]
影さん

こぬばぬわ(*^^*)
ビデオ見ましたよ〜
かみなりがピンポイントででたり面白いですね〜
そして自爆とギロチンは良かったです(*^^*)
にしても爆裂はヒットしてほしかったわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
あと確かにゼルネアルセが多い感じなので
鋼枠いれたら指降る回数が増えて面白そうですね〜

サイドンとトゲピーですがあっそれは
違いますよ(>人<;)
サイドンだと
乱数消費範囲が
16885〜17250ぐらいで
大体1/150ほど
トゲピだと
9320〜9450
で大体1/30ぐらいになりますね〜

サイドンは完全な運任せになりますが
トゲピーだと精度によっては
1/20まで減らせますがやはり時間がかかってしまいますね(>人<;)
トゲピーの成功報告が多いのは運の要素を
精度でまかなえる点で
これがサイドンになると精度もクソもなく
完全な運の要素になるため成功者が
あんまりいないわけですね^^;

ディアンシーありがとうございます(≧∇≦)
冷静最遅はそこの部分が逆Vに近くなってますし
他の部分も努力値でなんとかなるぐらいで
問題が皆無ですよ〜(≧∇≦)

それに図太いも素晴らしいし
流石は厳選の鬼やで〜(*^^*)
お渡しが楽しみにまっていますね〜
また是非いらっしゃって下さいませ〜
2014/07/31(木) 21:07:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

お待たせしました。

予定であるトウホク色ジラーチ日帰り受け取りにちと疲れましたが無事に終わったのでお時間が合いましたらお渡ししますね^^

新幹線での移動中に新たに1匹

ディアンシー 冷静 31-29-31-31-31-31 2014/9/30韓国語受け取り

も厳選したので計3匹になりますw

果たして冷静でSVの利点があるのか、全てはメガディアンシー次第…

ビデオの方ですが爆裂、ギロチン当たれよ!でしたねー

まぁクレッフィも威張るくらいは覚えさせているでしょうしアルセウスを倒せていても勝てた可能性は低いですが…

とりあえず入れ違いにならないよう22時頃にまた来ます。
2014/08/03(日) 20:29:27 | URL | 影 #FlAbNtmE [ 編集 ]
>fuさん
今晩は24時頃まではいるのでおられましたら返信お願いします~
2014/08/03(日) 22:02:31 | URL | 影 #FlAbNtmE [ 編集 ]
影さん

今晩は(*^^*)
返信が遅くなってすいません。・゜・(ノД`)・゜・。

東北に行かれたんですね(*^^*)
お疲れ様です(≧∇≦)
にしてもディアンシーがまた高固体に(*^^*)
頂けるとはありがたいです(≧∇≦)

今回は合計で一匹でしょうか?
よろしくお願いします(≧∇≦)

一度当たると流れがどうなるかは
少し興味がありますね(*^^*)
とくに爆裂はこんらんで毎回自傷したら
場合によって^^;
2014/08/03(日) 23:37:41 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
受け取りに行ってもらってる人も多いみたいだけど自分で行くのはほんと交通費がバカにならないですorz

ディアンシーは

ディアンシー 冷静 31-28-29-31-31-1 2014/9/27受け取り
Diancie 図太い 30-1-31-31-31-31 2014/9/29英語受け取り
ディアンシー 冷静 31-29-31-31-31-31 2014/9/30韓国語受け取り

の合計3匹ですよ(≧∇≦)

それではトレーナー名きれいのromで繋ぎます。
2014/08/03(日) 23:45:59 | URL | 影 #FlAbNtmE [ 編集 ]
影さん

わかります。・゜・(ノД`)・゜・。
トウホクまで私でも2万超えるんです。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも遠い。・゜・(ノД`)・゜・。
自己受けするのが大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。


3匹ですね〜
了解しました(*^^*)

それではよろしくお願いします(*^^*)
2014/08/03(日) 23:48:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん
交換ありがとうございました(*^^*)
頂いたディアンシー大切にさせて
頂きます(*^^*)

にしてもすいません。・゜・(ノД`)・゜・。
出すものがなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
またいずれ用意をしてきますね(*^^*)

にしてもディアンシありがたや(*^^*)
2014/08/03(日) 23:54:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました^^

ディアンシーは一旦この辺にして苦労して受け取ってきた色ジラーチの厳選を始めようと思いますw

ちなみに自分も約2万かかりましたがfuさんも受け取りに行く予定ですか?

今回はたくさんかかった分妥協に失敗したディアンシーのような半端な個体では妥協しないつもりなので、もしfuさんも高個体を厳選できたら是非交換お願いします(≧∇≦)
2014/08/03(日) 23:56:08 | URL | 影 #FlAbNtmE [ 編集 ]
影さん

昨年と同じでトウホクジラーチを
代理受けして下さる方がやりますよと
優しい一言を言ってくださったので
甘えております(≧∇≦)
ただ追加ROMが増えたため、
一度は行かないといけないようです。・゜・(ノД`)・゜・。

色違いジラーチの同志交換ですね〜
了解しました(*^^*)
私も厳選はするつもりですので
よろしくお願いします(*^^*)
2014/08/04(月) 00:04:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
fuさんも厳選されるんですね(*^^*)

果たして神個体と呼べる個体が出てくれるかは分かりませんが楽しみに待っててください~

ちなみに色ジラーチはディアンシーのようなめんどいイベントもなく普通に受け取るだけなんで、たぶんディアンシーよりは早いですw
2014/08/04(月) 00:27:02 | URL | 影 #9wm0Kb06 [ 編集 ]
影さん

了解しました(*^^*)
あたいも頑張るぞー

情報ありがたいです(*^^*)
あとはシンクロが効けばなぁとふつふつ
感じますね〜
ちなみに影さんのロムで英語設定があるなら
もしかしたら北米配布が受けられるかもしれないです(*^^*)
8月13日以降にwifiを試してみてくださいまし(*^^*)
2014/08/04(月) 02:09:57 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは

メールしていますのでお手隙の時にでもご確認お願いします

メールとダブりますが
お届け物をお預かりしていますので
お時間が合いました時によろしくお願いします
2014/08/04(月) 23:52:41 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
fuyuさん

こんばんは^^
メールの連絡ありがとうございます~
先ほど返信いたしましたのでご確認くださいませ^^

お届けものもありがとうございます^^
詳細を効いて驚いておりますです
楽しみやで~
2014/08/05(火) 02:06:07 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は!

思ったより随分早くに受け取ってきたトウホク色ジラーチコレクションの厳選が完了したので紹介しますね^^


エントリーNo1図太い 31-4-31-30-31-31 2014/8/1日本語受け取り
まーた5Vにあと一歩の微妙なのが…
とはいえ限定技のムーンフォースを活かせるA下降だし、狙って図太い5Vを引ける確率もほぼ0なので妥協です。


エントリーNo2控えめ 31-30-31-31-31-30 2014/8/2英語受け取り
6VかせめてA以外5Vこいよ~
ほんとVではなくU落ち多すぎです><
まぁHCの耐久振りなら問題ないし、とんぼ返りを使う用にAもUなのは大きいですねw


エントリーNo3冷静 31-31-30-31-31-0 2014/8/3スペイン語受け取り
惜しいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!
また神個体にあと一歩及ばずorz
とはいえこれはほぼ文句なしですね^^
8匹の中で一番かかっただけに一番の個体ですw


エントリーNo4臆病 31-4-31-31-31-30 2014/8/4フランス語受け取り
フランス、ドイツ、イタリアは言語で受け取る用で一々周回していないため、ジャッジもめざパ判定もないのでステータスのみで判断することに。
結果フザケンナァァァーーー (`д´)
な・ん・でよりによってSだけUなんだよ!!!
SさえVなら最悪3V2Uでもいいと思ってたのにorz
厳選した中でガチでムカついた個体です(怒)


エントリーNo5意地っ張り 31-31-30-21-30-31 2014/8/5ドイツ語受け取り
同じくステータスで5Vであることに賭けたんですけどね~
どうも今回は5Vの運に見放されている模様…
HASと努力値を振ることが多い個所の3Vだったのがせめてもの救いですか。


エントリーNo6やんちゃ 31-31-31-30-28-31めざ地 2014/8/6イタリア語受け取り
二刀型はまだなかったので5V高個体であることに賭けて送って判定した結果、唯一賭けに勝った個体です^^
A特化二刀として使うのは勿論天敵であるヒードランの4倍を突けるめざ地とは珍しいw


エントリーNo7穏やか 31-26-31-24-31-30めざ炎 2014/8/7韓国語受け取り
本来ならこのCで妥協することはないんですがA下降でHBDVSUのめざ炎が出る確率はめっちゃ低いですからねw
ただ瞑想積んでもギルガルドに勝つのはちょっと難しいかな^^;


エントリーNo8生意気 31-31-31-4-30-0 2014/8/31日本語受け取り
完全に物理技専用ですがまぁ冷静のような個体のほうが稀ですし、バトルレジェンドで2番目に使用率が多かった慎重のトリル版ということでw
尤も慎重が多かったのはこの指とまれあってこそかもしれませんが…
ところでこいつを厳選した後にふと気づいたんですが、まさか6世代以降ではずっとアイアンヘッドを覚えられないなんてことはないよね?ないよね(^-^;)


とまぁ今回はこんな感じに神個体まであと一歩のばかりでまさかの5Vすらなしですが、ディアンシーの時よりは実用性のある個体を揃えることができたかなと。

ちなみに一変に驚かそうと内緒にしていましたが、厳選は8月1日からやってましたw

勿論fuさんには8匹纏めてプレゼントしますね^^

それと別の記事でふと見かけたのですが、色ジラーチが解禁されてから3世代産の色ジラーチもムーバーできるようになったとか。

もし6世代に送れるようになったのでしたらfuさんの厳選されていた色違いWISHMKRジラーチを2通りの技構成で希望したいのですが交換をお願いできますか?
2014/08/06(水) 23:27:56 | URL | 影 #Teo8fItk [ 編集 ]
>影さん

こんにちは^^
お返事が遅れてすいません><
おぉおおさすがですね!!
殆どが5UVとか♪
見てて驚きました^^

にしても確かに臆病は惜しいですね><
でも最速じゃなくてもそこまで問題は
ないと思っているのですばらしい固体です^^

それと色ジラーチですが
問題ありませんです^^
どのような構成にしましょうか?
教えていただければそのとおりにします^^
にしても8月にムーバーも解禁になりましたがおそいですよね^^;
もうちょっと早くしてほしかったなぁ・・><

2014/08/09(土) 15:14:59 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんは

影さんの後にはお恥ずかしいですが
1体だけ厳選できました

トウホク色ジラーチ 穏やか 31-19-31-31-31-30 めざ氷

お時間が合いましたら1体行きます
2014/08/09(土) 20:21:57 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
fuyuさん

おはようございます(*^^*)
まさかのfuyuさんも高個体が(≧∇≦)
しかも頂けるとはありがとうございます(*^^*)

お時間合いましたら是非お願いします〜
2014/08/10(日) 07:58:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

こちらも返信遅くなりすみません><

図太い、控えめ、臆病と5Vでもめざ炎でもないA偶数4V1Uばかりですが1匹くらい(特に臆病)理想にならないもんですかね…

色ジラーチありがとうございます^^

個人的にムーバーで送れないポケモンはずっとそのままだとばかり思ってましたが公式次第で変えられるんですねw

教え技はネタ対戦用のゆぶをふる、のしかかり、爆裂パンチ、アイアンヘッドとガチ対戦用のものまね、アイアンヘッド、炎のパンチ、トリック の2通りでお願いできますか?
2014/08/10(日) 19:04:31 | URL | 影 #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
>影さん

こんばんはb
いえいえこちらこそすいません><

株ポケが色々と管理してるんでしょうね^^;
あそこは儲け主義だから。。。。

ジラーチ了解しました^^
それではそのようにさせていただきます~
交換ですが本日には終わらないと思うので
明日また夜18時以降にきてください^^
そのときに交換しましょう~
それではよろしくおねがいします^^
2014/08/10(日) 19:45:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
まぁ送れないままにする手もあったわけだしちゃんと送れるようにしたのは結果OKでしょうねw

明日の夜18時以降で了解しました。

それではまた明日よろしくお願いします^^
2014/08/10(日) 20:25:37 | URL | 影 #ZK1Wrs3o [ 編集 ]
影さん

ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
結果オーライと思わないと(*^^*)
あと今後、トーキョーの移転があるようで
おそらくなにかしろ配布がありそうですよ〜
なんだろな?

お時間了承ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それでは明日よろしくお願いします〜
2014/08/10(日) 20:38:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

こんばんは^^
今、マックにいますので
お時間合いましたらよろしくおねがいします^^
2014/08/11(月) 18:02:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は^^

それではこちらも繋ぐので8匹をお渡ししますね。

今回はフランス語で受け取る用にしたromでトレーナー名♂(適当)になります。
2014/08/11(月) 18:05:05 | URL | 影 #.uGei.uM [ 編集 ]
>影さん

交換ありがとうございました^^
頂いたジラーチ大切にします^^
それとお渡ししたジラーチの構成が
違っていないか確認をお願いします^^

あと地味にリージョンがUKになってます^^
2014/08/11(月) 18:17:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
ジラーチ以外にも色々なポケモンを交換ありがとうございました^^

またバトルレジェンドのような伝説大会があったらこの指振り色ジラーチで相手を驚かしたいと思いますw

こちらのジラーチは惜しい個体が多いですが言語のコンプリートということでコレクションにでもしてやってください(*^^*)

そういえばトーキョーの移転は知ってましたが移転記念配布は考えていませんでしたね~

トーキョーベイのときでさえ限定にはしなかったので全国配信になる可能性もありますが、強い配信があったら厳選すると思うのでまた機会がありましたらよろしくお願いします^^


>追記
ちゃんとアメリカになるんですねw

技のほうも問題ありませんでした。
2014/08/11(月) 18:19:40 | URL | 影 #.uGei.uM [ 編集 ]
>影さん

こちらこそありがとうございました^^

もしそのような大会があったら楽しみです^^
期待してお待ちしてますね~

トーキョ移転は12月に完了すると思いますが
そのときの告知がどうなるかですね~
もし厳選するようであればまた甘えさせてください~
楽しみにしてます^^

あっリージョンなのですが
移動させた3DS依存となります^
つまり日本以外にしたければ
海外の3DSが必要でそのジラーチはUK3DSから
ムーバーにしてます^^

了解しました^^
問題ないようでよかったです~
また機会がありましたら是非お願いします
でわでわ~
2014/08/11(月) 18:29:44 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
そんな仕組みになっていたとは参考になりました^^

12月とはORASの発売後でクリスマスもあって100%なにかしら配信はありそうですね~

それとつい先ほど知ったのですが、現在行われている横浜ピカチュウ配布でピカチュウが大量発生しているところを見つけて、その中に花かんむりをつけた隠れ配信♀ピカが混じっててその♀ピカのそばでローカル通信すると波乗りではなくハートスタンプピカチュウ♀が貰えるだとか。

自分はそんなこと全然知らず普通に受け取ってきてしまったので本当かは不明ですが、fuさんはまだ受け取る前でしたらついでに調べてみてもいいかもしれませんw
2014/08/11(月) 18:50:56 | URL | 影 #.uGei.uM [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

非常にお久しぶりです!

最近忙しくなって厳選できる時間も減ったうえ3V固定の強い配信もないし、9月はスマブラにハマりっぱなしでしたw

そんな中ORASの発売日も近づいてきて久しぶりに31-0-31-30-31-31の個体を逃して以降ずっとモチベーションが下がりっぱなしで放置していた言語スペインromの控えめゼルネアスの厳選を再開した結果、先日遂に

控えめ 31-2-31-31-31-30 めざエスパー ダイブボール捕獲

の個体で妥協することになりましたorz

これでもう6回目くらいの理想めざパでない5Vではなく5VU落ちですよ…

なーんで5Vでないなら炎になってくれませんかね┐(´д`)┌

ここまで運がないようだと最早ORASまでに5Vorめざ炎が出てくれそうもないし、0とまではいきませんでしたがニャオニクスやボルトロスに多い威張る対策にA低めということでよしとしました。

そんなわけで凄く久しぶりのカロス厳選伝説なので、明後日の月曜日ならお時間を合わせられるのでよかったら受け取ってください^^

ちなみに臆病ならいうまでもないですが、ジオコンゼルネアスにとって控えめの場合はSより最大火力の方が重要でしょうし31-0-31-30-31-31と31-2-31-31-31-30なら今回妥協した後者ですよね(゚ω゚;)
2014/10/19(日) 02:58:30 | URL | 影 #hWhi7S1g [ 編集 ]
影さん

今晩は(^∇^)
お久しぶりです〜
スマブラですか、最近流行っているようで
よく聞きますよね〜
それに皆さん、作成のmiiが笑えるんだこれが。。。
特にヒロシやべぇ^^;

ゼルネアスの厳選お疲れ様です。
いやぁ、私も実はゼルネアスは厳選していたのですが、やはりあれでした。。
どっかがUになりますよね。。。
HやBがUだったり。。あ〜キレソ〜でした^^;
にしても素晴らしい個体をありがとうございます(*^_^*)

私の方の厳選したゼルネアスとそれなら同士しましょうです(*^_^*)
私のは31-31-30-31-31-31です。。
ドイツベルリンリージョンです。
性格カプセルで両刀出来るまで温存しておこうと
思いましたが影さんの嫁に是非(*^_^*)
にしてもA2はすごいですね!
なんかAが135とか134とか本当に舐めなとしか。。。


月曜日ですが何時頃可能でしょうか?
明日は暇なのでお時間合わせます。
よろしくお願いします(^∇^)

あっそれと捨てポケモンを4体用意して下さい
色々差し上げます。
2014/10/20(月) 01:47:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

すいません。・゜・(ノД`)・゜・。
交換ですが来週の土日にorz
本日、予定が入りましてorz
すいません。・゜・(ノД`)・゜・。
2014/10/20(月) 06:02:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(≧∇≦)

あ~fuさんもVではなくU落ちに苦戦してましたか。。。

これまではすんなり5VだったのがここまでU落ちが続くとは。

最大火力が出せないという理由で逃したA0という魚の大きさに後になって悔やみましたが、一応2もかなり低いし何より最大火力を出せるということでよしですかね…

しつこいけど控えめのLv100戦でC252振りはあってもS252振りよりは耐久調整でしょうしw

土日は夜になっちゃうかもしれませんが時間のほうはお気になさらずに^^

こちらから他に提供できるポケモンを増やせるか分かりませんが4体も楽しみにしています(*^_^*)
2014/10/20(月) 19:00:33 | URL | 影 #8VFDsj1w [ 編集 ]
影さん

今晩は(^∇^)
やはり確率の問題で、4V1Uが多めですからね〜
ただ4回に一回の割合で理想5Vがでるのに
4回とも4V1Uでは泣きそうですorz
影さんの個体は仰る通りですね〜
耐久調整重視になりSは30でもそこまで問題ないです(*^_^*)
問題なのはやはり耐久にUが言ってしまうこと
でしょうか。。。
特にBは痛いですよね。。
私の個体はそれなんですがorz

土日楽しみにしてますね〜
準備はもう終わっているのであとは影さんと
交換や〜、(*^_^*)
それではでは〜
2014/10/22(水) 02:11:05 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(^∇^)

ただでさえ苦戦するのにORASでは一気に伝説解禁のようでどうなることやら。。。

了解しました。

土日は夜の23時頃になりそうなんですがお時間が合いましたらよろしくお願いします(≧∇≦)
2014/10/24(金) 16:58:25 | URL | 影 #.EmBUCEI [ 編集 ]
影さん

今晩は(*^_^*)

聞くところによるとどうやら
XYΩRαSだけで全部揃うといってますから
厳選が辛いですね。。
4V固定なら何とかなんですが多分3V固定に。
こりゃまた厳選地獄になりそうですね。。

本日の23時は厳しいので明日の17〜21時
の間で予約は出来ないでしょうか?
よろしくお願いしますヽ(´o`;
2014/10/25(土) 19:03:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

明日も仕事の関係で夜は23時頃になってしまうんですよ><

明後日の月曜日なら夕方以降空いていますがどうでしょうか?
2014/10/25(土) 23:32:34 | URL | 影 #SXhQz2u2 [ 編集 ]
影さん

今日は(*^_^*)

了解しました(*^_^*)
したらば月曜日の17時から是非〜
裸待機してお待ちしてます(^^)
2014/10/26(日) 15:22:58 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(≧∇≦)

月曜日の17時なら大丈夫なのでよろしくお願いします(*^_^*)
2014/10/27(月) 00:53:38 | URL | 影 #B/Co7ykw [ 編集 ]
影さん

今晩は(*´∀`*)
ありがとうございますー

時間になりましたら裸待機して
お待ちしております(*´∀`*)

久しぶりに影さんとの交換楽しみですね~
2014/10/27(月) 16:30:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(^∇^)

最近強い配信もありませんでしたからね。。。

それではそろそろ繋ぐのでよろしくお願いします!
2014/10/27(月) 16:56:02 | URL | 影 #B/Co7ykw [ 編集 ]
影さん

交換ありがとうございました(*^_^*)
にしてもまさかのサンダーとは
これがサプライズですね。
ありがとうございます。
大事にさせて頂きます〜

お渡したポケモンの個体値確認を
お願いします(*^_^*)
2014/10/27(月) 17:04:42 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
珍しいポケモンをたくさんありがとうございました(≧∇≦)

特にファイヤーはfuさんもカロス厳選されたのかと思いきや(ノ゚□゚)ノ

サンダーはゼルネアスの後に挑んだんですが残念ながら31-2-24-31-31-31とめざ氷の代わりに理想には遠く及んでいないです><

記事が消えちゃってますが確かファイヤーの時はさんざんかかった挙句断念した愚痴を言ってしまうくらいだったので、またしてもA2と低いし氷が出ただけいいかとも思ったんですがちょっと早まりましたかね・・・
2014/10/27(月) 17:08:48 | URL | 影 #B/Co7ykw [ 編集 ]
影さん

は〜い、こちらこそです(*^_^*)
ファイヤーはカロス厳選そのうちにやりたいとは
思っていますがもうちょっと先になりそうですヽ(´o`;

サンダーですが十分ですよ(*^_^*)
そもそもめざ狙いがキツイのですよね。。
このサンダーちゃんは耐久は十分ですし
A低めなんで有難いです(*^_^*)
感謝しつつ保管しておきます^_^
2014/10/27(月) 17:14:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
3V固定がHBDにきて残り偶数必須という炎よりは遥かにマシですが、それでも狙って簡単に出てくれるような難易度ではありませんからね。。。

まぁ1匹はめざ氷を確保できたとしても若干悔いはあるのでORASまでに間に合えばもう1回くらい周回するかもしれないです(´・∀・`)

でもまずは今日本語romで挑んでいるカロスミュウツーが終わってからなので早く出てくれ~

果たしてORASまでにどこまで終わるか分かりませんが勿論厳選できたらお渡しするんでお楽しみに^^
2014/10/27(月) 17:24:31 | URL | 影 #B/Co7ykw [ 編集 ]
影さん

炎とか地面は難易度危険ですからねヽ(´o`;
確かにあれに比べれば楽なんですがやはり
Uの場所が決まってるのは辛いですよね。。
もうなんだかUVだけで個体値決まればらくなんですけど^^;
にしても再度、時間があればやるとは〜

私も始めようとは思ってますので
またぜひお願いします(*^_^*)

ミュウツーもいい個体を引けます様にー

お互い頑張りましょう(*^_^*)
2014/10/27(月) 17:58:00 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(^∇^)

宣言しておいたミュウツーですがただでさえ捕まりにくいうえ自己再生に加えてバリアーまで使ってくるので捕獲の面倒なこと・・・

fuさんにもらった胞子剣舞みねうちパラセクトのおかげで何とか挑めたものの、臆病狙いの時に限ってお決まりのC以外5VUが2回も出たりとイラつかされて31-26-31-29-31-31という微妙な個体で早々に妥協しちゃいました><

まぁミュウツーを放置しているromはまだまだあってやろうと思えばリベンジできるんだし最低限ということで;

とはいえこのところ妥協ばかりでさっぱり理想個体に出会えてないので、サンダーリベンジのY周回で捕獲難易度の低いイベルタルは今度こそと挑んだ結果、5日目にして遂に狙っていた意地っ張り 31-31-31-20-31-31 イベルタルが出てくれました(≧∇≦)

ゼルネアスの時は1か月でVではなくUオチの5VUが6回で、5Vであっても出ないときは本当に出ないと思い知らされていたので素直に嬉しいですね~

ORASで叩き落とす、熱風、追い風を覚えられそうなので以前厳選した寂しがりやおっとりも需要が上がったかもしれませんが、寂しがりはA30で最大火力ではなかったしこちらは耐久調整も可能ということでw

そんなわけでお時間が合いましたら本当に久しぶりの理想個体である

イベルタル 意地っ張り 31-31-31-20-31-31 ゴージャスボール捕獲



ミュウツー 臆病 31-26-31-29-31-31 ゴージャスボール捕獲

の2匹をお渡ししますね^^

これだけ語っといてもしかして既に所持されちゃってますかね(゚ω゚;)
2014/11/11(火) 13:36:52 | URL | 影 #JalddpaA [ 編集 ]
影さん
今晩は(*^^*)

ミュウツー、イベルタルの厳選お疲れさまです(*^^*)
仰る通り、特殊はAVに物理はCVで腹立ちますよね。。。
ミュウツーは自己再生があれですし>_<
一番痛いのがやはり捕獲率が低いので厳選が
大変に。・°°・(>_<)・°°・。
それで特殊はAにVがいくとかやる気ががが

その中での素晴らしい個体は凄いですね(*^^*)
イベルタルもまさかの5Vとは(≧∇≦)
これは流石です!!
両方共身所持なので有難いですね〜

では私の方も何かご用意させて頂きます(*^^*)
ただ一匹しか用意できないかもです>_<
すいません、、ファイヤーを厳選してますが
出たのが4V1Uのハズレめざパでなかなか終わらずで。・°°・(>_<)・°°・。

交換は土日に出来ればありがたいと思っていますが如何でしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)
2014/11/12(水) 20:00:16 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は~

未所持のようでよかったです(*^^*)

今回も苦戦しましたがやっぱり綺麗な5Vが一番ですよねw

陽気5Vサンダー、控えめ5Vファイヤーなどが立て続けに出てちょっと粘れば5Vなんて簡単と思っていた頃が懐かしい・・・

4V1Uならめざ氷か草ならよかったでしょうが惜しい個体は出ても理想個体は中々出ないのが厳選の難しいところですね。・°°・(>_<)・°°・。

土日はまたしても夜の23時頃になりそうですがお時間のほうは大丈夫でしょうか?

それと結構前のですがスペシャルバトルの対戦でfuさんのこの指ポケモンを使ってみたビデオを紹介しますね(*´∀`*)
P2WG-WWWW-WWWA-Y332

B7UG-WWWW-WWWA-Y338

このコンボ、決まれば強いんですがスペシャルルールでダントツだった滅びの歌ニョロトノに弱すぎるうえ相手が時間を稼いだら時間切れで負けてしまう・・・

ニョロトノがあんまりにもウザいんで対ニョロトノ用に少しエレキブルの方も試してみましたw
9X5W-WWWW-WWWA-Y334

まぁ結局のところ運任せだしネタにすぎないのか勝ち続けることができずレートも大して上がりませんでしたけどね(´・∀・`)
2014/11/13(木) 12:55:09 | URL | 影 #WGGLGstU [ 編集 ]
こんにちは
fuさん
こんにちは
配布情報です
しんそくマッスグマが配布とか…びっくりです

★ジャンプフェスタ2015
来場者にしんそくを覚えたマッスグマプレゼント
12月20日(土)・21日(日)幕張メッセ
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141114_e01.html?i001=news


★オープンを記念して、全国のポケモンセンターでメガキャンペーン開催!
全国のポケモンセンターで
『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』に色違いの「メガリザードンY」「ピカチュウ」をプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_megatokyo/present/
2014/11/14(金) 16:30:43 | URL | fuyu #okfrZ1Uc [ 編集 ]
>影さん
こんばんぽ(*´∀`*)ノん
厳選を繰り返してると5Vのありがたみが
すごく実感できますよね(*´∀`*)
にしても4V1Uでも実用性のあるめざが
こないのが効きますね^^;
特にゴーストとかゴーストとか虫とか
舐めてるのかみたいな感じで^^;
それにエスパーも舐めるなという感じです;;
あれってAが奇数が偶数かで運命が分かれて奇数ならオメデトウ、偶数なら死亡とか
(;_;)

土曜日の23時了解です(*´∀`*)
それではその時によろしくお願いします。
私の方でも

イベルタルイギリスR:陽気リピ
31-31-31-27-31-31を
用意しておきますね^^
多分出すのはこれくらいしかTT

バトルビデオありがとうございます^^
拝見しましたよー
デスラッキーの亜種ですね~
にしても零度がよくヒットしますね。
それにシャドボの読みも見事でした~
あとはモンメンのがむしゃら読みなど
見てて面白かったです~
残念なのはこの指三銃士の耐久が
やはりそこまででしたね;;
バリヤードは奇跡を持てればなぁと思ったり;;

機会があればXDサイドンも見せてください
これが一番楽しみだったり^^:


>fuyuさん

今晩は(*´∀`*)

配布情報ありがとうございます。
リザピカは情報をもらってましたが
神速は驚きましたね;;
まさか配布とは^^

昔から始めた人と最近から始めた人とで
差を埋めようとしてるのですかね^^;
2014/11/14(金) 17:42:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんぽん(´・∀・`)

ほんと控えめゼルネアスの時に嫌というほど思い知らされましたからね・・・

4VSUのエスパーとかせめて氷か炎になれよって感じですw

fuさんも色々な言語で周回されていたんですね(*^^*)

自分も最初はせっかく選べるんだし変わった言語の方が出回ってなさそうでレアかと、色々な言語で伝説や配信を厳選してましたが意外とシンンプルに日本語のほうが人気ですかね?

この指とまれは猫だましをとめれなくなったのは痛いもののもう1匹が積むのには役立ちそうかなと。

とはいえ仰る通り耐久に難ありで2番目のとかは完全に零度が決まっただけの運勝ちでしたね;

XDサイドンも育成は途中まで終わっているんですが当分は厳選ずくめになりそうでいつになるか分からないかもしれないです><

9、10月はハロウィンゲンガーもプレシャスじゃなくダークなのが個人的に微妙で厳選するほどの配信もなかったのに、ORASが発売されるとはいえ公式も調子に乗ってぽんぽん出しすぎでしょw

明日のコロコロはラティ♂♀用に2冊購入予定でポケモンパンはやっと16個達成でシェイケルビクを入手予定、色ジラーチのチャリティーリストバンドも2個購入済みで遂には神速マッスグマ・・・

ただでさえORASで大量に伝説が解禁されるのにいつ終わるんだ(゚ω゚;)

神速マッスグマはせっかく近いんだし仕事や急用が入りでもしない限り絶対行かねば!

そんなわけでORAS前にXYの厳選は少しでも終わらせなければならないのでビデオは生憎無理そうですがそれではまた明日^^;
2014/11/14(金) 22:52:15 | URL | 影 #WzbCUW72 [ 編集 ]
>影さん

今晩は(*´∀`*)
私が知る限り多いのクソめざぱは
1位がドラゴン
2位がはがね
3位がエスパー

でしょうか^^;
本当によく見ます;;
時たま3DSを投げたくなります><

う~~ん、いろいろな思考をお持ちの方が
多いですからね^^;
日本語は安定ですが英語もかっこいいし
やはり自分がいいと思ったらそれが一番ですよ~(*´∀`*)

この指自体が強いのでやはり調整ですかね^^;
特にバリヤードは私も使っていてもやはり
耐久に難があり、威嚇を合わせてようやく・

いえいえ~運自体も実力がないとです;;
見てて思いましたが影さんと対戦は負けるなぁ・・と^^;
XDサイドンはお時間があればですね^^
一番楽しみなのでお暇があれば是非~


う~~ん。。こう配布がポンポンされたら
厳選間に合わないですよね;;
加えて神速マー・・いやぁ。。。もう4Vか5V固定にしないかなぁ・・



交換本日よろしくお願いします^^
それではお待ちしております(*´∀`*)
2014/11/15(土) 19:43:34 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

今帰宅したところですがバージョンを更新するのに少しかかりそうです><

すみませんが少々お待ちください。
2014/11/15(土) 23:06:15 | URL | 影 #aa0nrIO. [ 編集 ]
影さん

お仕事お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
了解しました〜
では先にオンラインにしておきますね(*^^*)
2014/11/15(土) 23:09:08 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん
交換ありがとうございました(*^^*)
頂いた、イベミュウツー大事にさせて
頂きます(*^o^*)
にしても親名も経験値沢山や〜
2014/11/15(土) 23:20:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました^^

ちなみにバリヤードは猫だましやフラフラダンスを両立できたらもっと幅が広がりそうなんですけどね・・・

たぶんORASでも伝説が3V固定で通常配信はV固定なしでしょうし先が思いやられるな~(´・ω・`)

果たしてどこまで厳選できるか分かりませんがまた紹介に来ますねw


>追記
今度はドラクエネタにしてみましたがたぶん一番有名なモンスターですよね!
2014/11/15(土) 23:21:55 | URL | 影 #aa0nrIO. [ 編集 ]
影さん

重要な技に限って遺伝ですからね(・・;)
それにこの指と猫騙しの両立が未だに出てなくて
いい加減に出せばいいとは思いますね(*^o^*)

は〜い(*^^*)
影さんのはすごいのばかりなので楽しみにしてます(*^^*)
にしても性格がダメでもカプセルで変更できれば
私はそれだけで嬉しいですね(*^^*)
配達員はそれがないと辛過ぎて>_<

今夜はありがとうございました〜
また是非いらっしゃってくださいませ〜
2014/11/15(土) 23:27:45 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/702-c9789cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
