fuの戯言日記
年末
久しぶりに記事を更新します。

目新しい事といえば、ポケモン新作の発売でしょうね。
世代はもっと前なんですけど、私もRSは思い入れがある作品なので
楽しんでやっています。
不満な点は、準伝、伝説系で個体値3V固定はありがたいのですが
ここまで行くと物理5Vとか特殊5Vを狙いたくなるわけでしかもそれが数体いるわけですから
対戦なんかできるはずもなく結局。厳選してたらいつの間にか新作ってことになるんでしょうね~
だったらさ、6UV固定にしてほしいですよね~それか5VUとかね。
好きで厳選やっているならいいのですがすぐに対戦したい方とかなかなかレートにはいきずらいわけで
新作では変更があってほしいな。

ちなみに私の今やってることはきのみだけです。
全てのきのみを200目標にしてチャリンコを走らせてるわけですが
やはり時間がかかってます。。。
それにサン・スターは未だに未入手だったので必死こいてハウスで
ひたすら対戦してました。
運良く、ストレートでいけたんですけど、XYの時は93とかで止まってましたね。。。

ちなみにそのチームの紹介すると

色ボーマンダ 
性格 腕白
個体値 31-31-31-31-31-31
持ち物 ボーマンダナイト
努力値 H180B76S252
技 恩返し・龍の舞・はねやすめ・身代わり
備考 九州マンダでfuyuさんからの頂き物

物理防御を上げて身代わりが壊れにくく調整
その間にはねやすめと舞を積む
実際、非常に硬いです。


色クレセリア
性格 図太い
個体値 31-14-31-31-31-31
持ち物 ゴツゴツメット
努力値 H188B252S68
技 月の光・ねむる・凍える風・草結び

技構成みて回復が二つありますがねむるでは間に合わないので
入れています。
ねむるを使うときは悪あがきや状態異常が困るとき
凍える風はマンダのサポート用
草結びはマンダでは対処が難しいポケモンを相手するために採用してます。
元々、格闘にはマンダがいるためエスパーは採用にはならず
非常に役に立ちました。
個人的には食べ残しで身代わりをいれてもいいかも?


色ラッキー
性格 図太い
個体値 31-x-31-30-31-31
持ち物 進化の輝石
努力値 B252D76S180
技 地球投げ・卵うみ・どくどく・身代わり

マンダと合わせることで変態耐久を醸し出し
毒殺するのが役目です。
悪あがき要員でもあり、悪足掻きが始まりそうになったらマンダの
起点にするためにPP切れを狙ったらり非常に心強いポケモンでした。


あとこのチーム、バンギラス・ガチゴラス・ラムパルドなどには
非常に弱く、特にガチゴラスのハチマキ型にあうと崩壊の危険すらあります。
ラムパルドはスカがいますが威嚇があるのでクレセリアで受けることができ
問題はガチとバンギ、注意です。

それでは今回はこれくらいでまた来年よろしくお願いします。
コメント
コメント
>あやのさん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

可愛いと言われつい^^;

連鎖成功おめでとうございます^^
ラティアスも出たんですね!!
それはverいくつでしょうか?
なんかラティは仰るとおりムービーが
あるのに色になってるんですよ・・・
んで最初のうちは聞いていたのですが
最近になって聞かなくなったので
もしかしたら修正で色にならなくなったのかな?  私もアスの厳選をストーリーで
やっていてやはりまだでてなくて><

あやのさんラッキーです♡


あやのさん、もう色固定孵化やっちゃいましょう><
XYの時に孵化遺伝やらなんやらが預けた時に決まるというのは知っているはずなので、これを利用して
♂31-31-31-31-31-31@コイキング
♀00-00-00-00-00-00@コイキング夢
でどちらかに赤い糸をそしてどちらかを
他言語にしちゃいます。
んで卵ができる前にセーブして
受け取り割りましてそれが色違いなら
ジャッジに判定してもらい

遺伝箇所を調べます。
今作から31と0は判定可能なので

HPが素晴らしいですね
Aが素晴らしいですね。
Bが素晴らしいですね。
Dは残念なようです。
Sは残念なようです。

となりますと
遺伝が
♂でHAB
♀でDS
とわかりますのでリセットしたら
対応のポケモンを預け直します。
すると色違いの子で理想の子が
誕生しますよねー

それだけではなく性別や特性まで
すべて調査のとおりになります。
夢で生まれた子は夢で生まれます。
これを色固定というやり方で
非常に便利なので是非使ってみてください。
ご存知ならすいません><


ジラーチ遠慮なくです^^
用意はしておきますよー
出来る時にぜひ~
あやのさんからはそうですね~
ORASならジグザグマやケムッソ
XYならコフキやホルビーなどなんでも
ござれですヽ(*´∀`)ノ

それではでは~
2014/12/29(月) 04:39:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(*´ω`*)ぽん!
今年はメリープやエルフーンの年ですね!羊モチーフはかわいいポケモンが多いですね…あざとい!

その後、ラティアスは無事ゲットされましたか…?私は12月9日にゲットしたみたいなので、ぎりぎりver1.1か1.2にアップデートしたかだと思います。定かでなく申し訳ないです;
あのイベント一回一回が長いから大変ですよね…;

色パについては、旅パなのでできれば野生で出会った子で揃えたかったのですが、水中&洞窟サーチのマゾゲーさに耐えきれず挫折しました…。
そんな方法があるのですね…!XYではろくに卵を作ったこともなかったので、仕組みについて全然知りませんでした。面白いですね!
色々調べてみて、実際に試してみたのですが、自分のニーズとは少し違うなと思ったので、6V×6Vで普通に粘ることにします!教えてくださってありがとうございました!
6V海外メタモンで試したのですが、そのためにめちゃくちゃ久しぶりに乱数をしました。はじめは手間取りましたが、やっぱり覚えているものですね!笑 一回うまくいくとさくさくできました。懐かしく楽しかったです笑

ジラーチ、ありがとうございますm(_ _)m ORASの方でお願いします。fuさんはいつご都合つきますか?





2015/01/04(日) 15:30:40 | URL | あやの #XW5NreXQ [ 編集 ]
>fuさん
今日は&ハッピーニューイヤー(´・∀・`)

さあさあ2015年最初の理想個体は何になることやらな~と厳選の方はオメガルビーでずっと放置していたグラードンにすることに。

狙うは耐久を下げない二刀型の勇敢で理想は6V(5VS0が一番理想かもしれませんがゼルネアスのように逃げてすぐ話しかけることでSリセットができず、長ったるいムービーを見てからリセットしてやり直しになるので最遅の確認に5倍くらいかかるため)でしたがやっぱりレックウザ同様簡単に出てはくれないしほんとムービーめんどくせー

ムービー中はA連打しても意味ないし無駄に待たされるせいで1回の個体値確認だけでかなりかかってしまう・・・

そこでどうせならとムービーの間に捕獲パワ-3を使う用のXでも受け取れる、チャリティーリストバンドの色ジラーチを同時に厳選してみることに。

特殊ならムンフォを覚えてるトウホクの方が理想だし控えめ、臆病、図太い、穏やかと一応厳選済みだからトウホウの時には出てくれなかった一番理想でもある陽気がいいけど果たしてグラードンとどっちのほうがかかるんだろC= (-。- )

先は長そうだと思いながら受け取っていた矢先、10回目くらい?の受け取りでステータスを見たら

59-39-39-34-39-42

ん?ん!いや、臆病の時みたいなSU落ちだけは勘弁・・・とジャッジしたら一番いい感じなのはHPでしょうか、それと攻撃もいい感じですね、なるほど防御もいい感じですね、特防も同じようにいい感じですね、あとすばやさもいい感じですね!

ポッカーン( ゜Д゜)

まぢで!!??

いや、XYのほうがORASより高個体が出やすい気はしていたけど一応単純計算でも32×32×25の25600分の1なのに、それが厳選開始から15分もかからないうちに一番の理想が出るという最短記録を更新しちゃいましたw

長くなりましたけどそんなわけで新年最初の理想個体であるチャリティーリストバンド色ジラーチ 陽気 31-31-31-20-31-31をお渡ししますね^^

よかったらもう1匹興味があった指振りポケモンの色Em孵化をお願いできますか?
2015/01/05(月) 17:00:55 | URL | 影 #p3q9XHMw [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(^∇^)

ビクティニの時はあんなに苦戦したのに今回はあまりのあっけなさによっしゃーすら起きませんでしたw

メガメタグロスとは怯みや持ち物で差別化して最速ゼルネアスに上からアイアンヘッドしてやりましょう(´・∀・`)

今回は普通に6Vの

色エイパム(英語希望) ♂ 陽気 のしかかり、地球投げ、指を振る、爆裂パンチ

を頼みたいんですがお願いできますか(・ω<)

猫だましを使えないのがとにかく惜しいけどコイツしか使えない(ドーブルはステータスがあれだし)テクニシャン指振りはやっぱり大きいw

前にお話しした神速マッスグマの方は完全ランダムもあって最大火力のA特化31個体すら中々出ないので

寂しがり ♀ 物拾い 10-31-23-17-25-27 2014/12/20日本語受け取り
意地っ張り ♂ 物拾い 31-29-13-23-26-9 2014/12/21スペイン語受け取り

2匹がマシだったくらいですがこの2匹もお付けしますね^^
2015/01/07(水) 00:14:08 | URL | 影 #WwsFi/EQ [ 編集 ]
>影さん

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

いつもは数日厳選して4V1Uとかですから
すぐに出てしまうと感動以前に( ゚д゚)ポカーンですよね^^
ここに来て影さんの運爆発や~

アイへで運ゲーしてやります(´・ω・)
ゼルネまってろよ~

エイパムですが帰宅から今までやってて
6Vが成功せずでたのが1Fズレの
31-31-31-16-31-31なんですが
これではだめですか゚(゚´Д`゚)゚
なんか最近マジでうまくいかなくて
孵化乱数生成がズレまくっていて;;
method1とmethod2以外も出てきてしまい、」あひやぁぁぁぁになっております;;


おぉぉお~マッス熊さん
耐久は合ってないようなもんですし
攻撃補正でそのような個体値は
現前してたらどんだけ辛いかわかります;;
影さん、大好きです(*´ω`*)
2015/01/07(水) 10:45:53 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

こっちこそ毎度無理難題ばっかですいません><

Em孵化にはあまり詳しくないのですが今回ドイツ語から英語希望に変えたのが影響してたりはしますか?

或いは性格なら6Vなら陽気じゃなくて無邪気でも・・・

言語や性格に関係なく6Vが難しそうでしたらその個体でもいいんでお願いしますです(*´▽`*)
2015/01/08(木) 03:33:52 | URL | 影 #239ZmNdU [ 編集 ]
影さん

おはようございます(*^_^*)
孵化の場合は関係するのは種族ですかね〜
例えばラッキーとかアチャモはずれて
安定しにくく、他のポケモンは安定する感じです(>人<;)

こちらとしても悔しいのでまだ頑張ってみますね\(//∇//)\
2015/01/08(木) 07:43:21 | URL | fu #- [ 編集 ]
こんばんわん!U・x・U

fuさんでさえも乱数から遠ざかっておられるのですか…みなさん最近は厳選が主なんですね…乱数できなくなっちゃいましたもんね(´・ω・`)
厳選は厳選で楽しいですよね…というのは私が対戦の方はしないから言えることですね;対戦を頑張っている方にとっては歯がゆいことも多いかもしれないですね(´・_・`)

ジラーチ2体もいただいてしまっていいのですか…すみません、ありがとうございますm(_ _)m 大切に大切にいたします。
言語についての注意事項、了解いたしました!

今週末なのですが、3日ともバイトがありまして、12日の22時くらいしかできそうにないですm(_ _)m 遅すぎますかね( ; ; )
2015/01/08(木) 22:45:06 | URL | あやの #XW5NreXQ [ 編集 ]
>fuさん
今日は(≧∇≦)

ちょいと無理難題だったようで上手くいかない場合はほんと無理に挑まなくても大丈夫ですよ^^;

こちらも遂に解禁された夢ジャローダの高個体が出てくれやしないかと挑んでみましたが、やはりシンクロ不可でV固定なしとなっては臆病のS31まで粘るのが精一杯でした・・・

どの道孵化に勝る個体は不可能でしょうし、性別♂で精々孵化の親に使えるくらいかもしれませんがよかったらこれも一緒にお渡ししますね^^

明後日の日曜、月曜と2日空きそうなのでその辺にでもお時間が合いそうでしたらよろしくお願いします~
2015/01/09(金) 16:28:49 | URL | 影 #sNmeE86I [ 編集 ]
>あやのさん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん
レートの過去作切りが私を殺しました・・・
新しく調整解析されればいいんですけどね。。。
厳選は最初が楽しかったのですが
今は苦痛で><

了承ありがとうございます!!
では12日の22時に行いましょう。


>影さん

(」^▽^)」 こんばんほーほーっ☆
本日、ご希望のポケモンの孵化と輸送を
完了させました~

ご心配おかけして申し訳ありません;;
それとすぐにジャローダを厳選するあたりはさいつよや~頂けるという事で感謝です♫

えっとしたらば12日の21時はいかかでしょうか?
もしよかったらよろしくお願いします^^
2015/01/10(土) 23:59:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
おはようございます!
今日の20時くらいに時間がとれそうなのですが、ご都合どうでしょうか〜(*^^*)
2015/01/11(日) 07:55:16 | URL | あやの #XW5NreXQ [ 編集 ]
レスいただいていたことに気づきませんでした、すみません;;
ありがとうございます!では12日の22時にお願いします(*´▽`*)ノ
2015/01/11(日) 11:47:04 | URL | あやの #XW5NreXQ [ 編集 ]
>fuさん
今日ぽん(*゚▽゚*) (イミフ)

いえいえジャローダはマッスグマと違い期間も11月まであってWi-fi配信でいくらでも受け取れるでしょうし、臆病のSVだけという最低限の限で厳選と呼べるものではないのでほんとオマケ程度ですね^^;

fuさんこそ何だかんだでこちらの希望を孵化させてしまう辺り流石です~

12日の21時で大丈夫です。

それではまた明日よろしくお願いします(≧∇≦)
2015/01/11(日) 13:20:26 | URL | 影 #R63KSl6. [ 編集 ]
>あやのさん

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
では本日にお願いします~
お気づきになられましたらフレコの記載を
お願いします♫ 先に登録しておきますね~


>影さん

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
最近はぽんがひそかなブーム??

実は臆病1Vだけでも確率的に25×32で
意外にも5UVよりも低い感じに^^;
性格を出すだけでやはり大変ですよね><

いえいえ~気合入れました><
ズレがあるとやはい難易度変わりますね;;
ヤミラミはズレがなく安定してたのになぁ;;


では本日よろしくお願いします(*゚▽゚*)
時間は21時ですのでこちらからお時間になりましたらオンラインにしておきますね!!
2015/01/12(月) 15:39:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は~

マッスグマといい完全ランダムは難易度が高くほんと妥協ラインが難しいところです><

こちらからの提供ですがジラーチ、マッスグマ×2、ジャローダともう2匹オマケポケモンが増えたので2匹ほど適当なポケモンを用意しといてくださいw

それではまた18分後に(≧∇≦)
2015/01/12(月) 20:43:17 | URL | 影 #nBkvOD1k [ 編集 ]
影さん

シンクロが効くだけで違うんですけど
今作も効かないのがなぁ(>人<;)
あれば相当楽にはなるんですが、、

了解です❤️
ではお時間になられましたら
宜しくお願いします\(//∇//)\
2015/01/12(月) 20:59:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
交換ありがとうございました(^∇^)

ーっと1匹はお見せしてしまいましたがもう2匹のオマケポケモンはどうされますか?
2015/01/12(月) 21:08:09 | URL | 影 #nBkvOD1k [ 編集 ]
影さん

さらに追加があったんですね(>人<;)
再度、申請させて頂きます(>人<;)
2015/01/12(月) 21:08:12 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

さらに追加があったんですね(>人<;)
申し訳ありません(>人<;)
勘違いしておりましたorz

お手数お掛けして申し訳ありません(>人<;)
交換ありがとうございました(≧∇≦)
いやはや追加もすごい(^_−)−☆

まさかのサプライズですね!!
2015/01/12(月) 21:12:30 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今度こそ交換ありがとうございました!

最後の1匹はメガトウキョピカチュウだろうと思いきやどっこい、先日厳選が終わったばかりのラティアスちゃんなのでした(≧∇≦)

個体値は確認ミスがなければリザードンはせっかちの31-19-21-31-18-27とまずます、ラティアスは31-3-31-30-30-31のヒードランの弱点をつけるめざ地になっておりますw
2015/01/12(月) 21:14:21 | URL | 影 #nBkvOD1k [ 編集 ]
影さん
こちらこそありがとうございました(≧∇≦)
リザードンとラティアスには驚きましたが
リザードンは文句なし、ラティアスは目覚めてるとまさかの豪華しようで舞い上がっております(*^_^*)

にしてもあの苦行の配達員でこれほどとは!!
プレシャス統一が近くなってきました(^_−)−☆
感謝です😃

こちらも近々、コロシアム乱数がはじまり
教え技込み色3犬をお届けにあ がりますね
また機会があれば是非宜しくお願いします(^_−)−☆
2015/01/12(月) 21:19:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
>あやのさん

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
ぽんが流行ってる!?

フレコありがとうございます(*゚▽゚*)
登録いたしましたので北米から開始しちゃいましょうか^^
えっと北米もう一匹お渡ししますので
もしよかったら北米ポケモンで不要を
追加していただくと助かります^^

では北米からオンラインにしていきますね^^
2015/01/12(月) 21:24:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
>あやのさん

交換ありがとうございました(*゚▽゚*)
いや~面倒な交換ですいません;;

それと深くながらメタモンの名前で吹いてしまいました^^;
それのトゲピーとはまた運命を感じる^^;
前回もキッスとはいえトゲピー系統でしたからね~


また機会があればぜひぜひ~
2015/01/12(月) 21:36:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は祭日だったんで、厳選に費やしっぱなしで後回しにしておいたメガトウキョ色ポケモンを受け取りに行ってきました^^

fuさんもご存知の通り自分はXYをたくさん買っており計11匹受け取れる(ツッコミはナシ!)のでリザードンは1~3匹くらい割合の低い♀も出やしないかと帰ってから確認してみたら・・・まさかの全滅(;一ω一||)

ネット上で♀が出たとか書いてる人がいたけどほんとは♂固定なんじゃないかな~

お渡しした個体は1匹ずつ1度受け取って性別を確認しているときに1度目で出たので、HP以外のステータスを確認してみたら十分だろうと採用しましたw

あわよくば臆病かめざ氷であってほしかったけど身代わり型なら対戦でも使えるかもしれないし贅沢は言えませんよね(´・∀・`)

ラティアスの方はラティオスより後回しにするつもりでしたが、サクラバトンメガラティアスの育成論を見かけてアシストパワーを習得したことを知ったので、これは強そうと厳選してみました。

こちらも5Vか炎が理想だったんですが、6世代になってヒードランも急増してるし意外と対ハッサムと同じくらい需要はあるかも?

教え技込み色3犬とは凄いスケールが違いますね(*゚▽゚*)

こちらも対戦に移る前に最低ラティオスとボルトロスを終わらせるのが目標なので、それまで何匹終わるか分かりませんが厳選しながら待ってますね^^

グラードン?あんなムービーがめんどっちいのは伝説大会が開かれるまで後回しじゃい!
2015/01/12(月) 21:38:53 | URL | 影 #nBkvOD1k [ 編集 ]
交換ありがとうございました…!ジラ子3匹も…ありがとうございます…( ; ; )色ジラーチは秋色なのですね!可愛いです…シックな色合いですね大人可愛いです!本当、大切に大切に家宝にします…!
3DSで交換などをするのは初めてでして;手間取ってしまってすみませんでした(*_ _)

トゲピーは自家産の子を移す時間がなかったのでミラクル交換産の子なんですすみません( ; ; )
あとの2匹はしょぼい乱数産の子です〜メタモンのNNはこれしかないと思ってつけました!笑 にっこりマークがHGSSでは普通に可愛いのに、ORASではなんだか無愛想になってしまって…(・ω・;)

ありがとうございました!fuさんのお求めするような子を提供できたらいいのですが…ORASはやり込むつもりなので何か提供できそうだったらまた伺いますね…!
ありがとうございました(*_ _)
2015/01/12(月) 21:48:08 | URL | あやの #XW5NreXQ [ 編集 ]
>影さん

影さんもですか;;
私もです>< 大量に受けたんですが
♀なしであれみたいな・・・
♀が出てる報告があるならすこし怪しいですね^^;

配達員はあくまで記念で個体値2のつぎみたいなところがありますからね;;
それでこの個体ですから驚きで^^
以前にリザードン厳選したときは個体値合計100以上いかずこれは死ねると再認識です;;
この個体は十分すぎますよb
というより影さんの個体は妥協がいなくて^^;

アスのめざ地はゴキブリ湧いてますからね
しかもほとんど交代読みのどくまも^^;
アスだと起点にされるのでこれは助かったり^^ 炎は理想ですがやはり地も捨てがたいですよね!!

新しく解析されたコロシアムの方は
ダークポケモンが色違いになります^^
したら私としたら色理想は無理でも
ものまねスイクンとかものまねライコウとか
影さんにお渡しできればなぁと(*゚▽゚*)
今月にはツールも配布されるらしいので
楽しみにしてます^^

グラードンの大会ではおそらくきのみが
配られそうでこっちもそのうち厳選しないと
ですがムービーなんとかしろよってかんじですよね^^;
あれいらぬ~
2015/01/12(月) 21:49:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
>あやのさん

いえいえ~こちらこそです(*゚▽゚*)
手間取るなんて。こちらがいきなり増やしましたので困るなぁと思いつつ、多分いるよね・みたいなノリで><
事前に言っておくべきでしたね::

ミラクルの子、それがトゲピーとか偶然が^^; なんかトゲピー率高いです^^;

いやぁ。NNに関しては私は大体自分では
決めてなく人に付けてもらってるんですが
今回も大当たりで(*゚▽゚*)
顔文字はたしかに、世代のよって変化するので自作ではどうなるか期待ですね~

ありがとうございます(*゚▽゚*)
またお気軽に絡んであげてください。
何かあればこちらもお渡しします♫

ではまたの機会を是非(*゚▽゚*)
2015/01/12(月) 21:56:53 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
fuさんもでしたか><

これは本当に♂固定なのかもしれませんね。

乱数調整やシンクロが一切ないランダムでS特化のHCVS27が出たと考えたら十分なのは分かるんですが、マッスグマを現地で厳選していた時に臆病の31-3-21-28-26-31なんてゲンガーやリザードンの時に出ろよ的な個体が出やがるから物足りなく感じてしまうんです(>人<;)

まぁこのポケモンの時に出ろよなんてことは厳選を行う上で普通にあることですが・・・

ゴキブリが湧くとは全くその通りですが上手い表現ですねw

それにしても過去作交換ができなくなってしまってもどんどん進化していきますね^^

スイクンは耐久があり、エンテイ辺りは捨て身タックルやのしかかりも有用そうですし(≧∇≦)

でも3匹ともちゃんと足の指があるんだから指を振るを覚えるべし(笑)

長くなりましたがそれではまた~
2015/01/12(月) 22:24:23 | URL | 影 #nBkvOD1k [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/703-b2343836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
