fuの戯言日記
コロシアム乱数
XDのときも更新しましたが今回も更新します。
1月の下旬に大正義ギンザルさんの方からコロシアム乱数ツールが
リリースされまして、遅れながら私の方でも着手しました。
最初に困ったのはXDと違い検索が時間がかかること
私もそうですが、コロシアムダークポケモンは色違いになるため
開始した直後はほとんどの方がID調整をする感じになり
これが消費が不安定になるため成功まで時間がかかります。
でそれが成功しても今度はSEED粘りが時間かかるんですよねー
しっくはっくして成功したのがこちら↓

entei.jpg

皆さんが成功されているようなので私も成功させてみました。
個体値は31-31-31-1-31-31の陽気です。
ほかの方が意地っ張りを成功させているようなので私は陽気で調整。
あと最近ダイボが好きになってきたのでダイボに入れてます。
エンテイさん、ボトムでも唯一神みたいで仲間のポケモンの地震で落ちてました;;

ちなみに陽気が色違いになるので大好きなニューラを色違い理想にしてみました。
nyu-ra.jpg

だけどニューラさん、ねこだましないんですよね。。。。
ばくれつおしゃぼは美徳なんですけど・・・

あとコロシアム乱数、簡単なやつは簡単ですけど
3犬もエンテイを除き、難易度がやばくてスイクンにしても
目標からいきなり250程過ぎたと思ったらまたもどるみたいな感じで
非常に不安定でありこれを目的の消費にあわせるわけだから
難易度ヤバイですよね。。。。。。。
ライコウなんか難易度以前の問題だし・・
メタグロスなんかも連続戦闘があるので現実的には不可能です;;
できる方法が見つかればいいんですけどね・


それでは今日はこれくらいで
コメント
コメント
>fuさん
今晩は~

コロシアム産色エンテイおめでとうございます(≧∇≦)

こちらはその後ラティオスと、意地っ張りイベルタルを厳選したromのサンダーに挑むも中々いい個体が出ず。。。

ラティオスはメガラティオスが臆病で使うには期待外れの種族値だったのと、通常ラティオスもフェアリーや流星群劣化で今となっては微妙な気がしたので二刀メガラティオス用の無邪気を狙って

無邪気 30-29-31-31-31-31 ゴージャスボール捕獲

で妥協することになりました。

HPは155の奇数だし余り6を振ることは多分なく、Aは6Vの確率を考えたら妥協ラインかということにしましたがACSVまで粘るべきでしたかね・・・

一方のサンダーは図太いは結構出回っていて控えめはB24の氷で妥協したのにやり直すのも微妙なんで臆病にするつもりでしたが、グローバルリンクのランキングを見てみたら臆病より上みたいであまり出回ってなさそうな穏やかに挑むことに。

図太い、控えめ、臆病は氷が必須レベルでしょうけど、どうせ5Vで妥協することになりそうだし穏やかなら必須までいかないかなということでw

?回目の厳選中に放電のダメージ的にCがVじゃなさそうと、やや投げやり気味にマスボを投げてCを確認しようとしたら・・・31-13~15-31-31-31-31の5Vでした(´・_・`)

なんでゴジャボを投げ続けなかったんだ自分のアホーーー!!!

例の控えめゼルネアスでA以外5Vでも出ないときは1か月近く出ないと思い知らされていたので物凄く悔やむことにorz

この逃した魚を取り戻すのに何日かかるか不明だが当分寝れないかもと挑み続けていたら約2時間後に227-134-145-201-167-166が。

前のよりAが高いのが悔やまれるけど、こんなに早く出てくれたし5Vなら妥協かなとめざパ判定したらタイプは氷!

穏やか31-27-31-31-31-30めざ氷サンダーヨッシャ━━! と当初は舞い上がったものの、育成の型を検索してみたら5世代と違い意外と氷より5Vの方が人気っぽい??

確かに穏やかは対ガブマンダじゃないし、氷を使わないなら5Vの方が耐久調整の際努力値に無駄が出ないんですよね・・・

個体で言えばこっちの方がレアなはずなのに逃した魚が大きく見えてしまうのは何故なんでしょう┐(´д`)┌

その2に続きます。
2015/03/19(木) 02:08:13 | URL | 影 #N9LK1MfQ [ 編集 ]
その2


そんなわけでファイヤーの時には挫折した氷三鳥を初めて引けたというのに何だか微妙・・・てかこんな個体が出るなら控えめのリベンジでもよかったのに氷を狙ったときに出ろよ(`ε´)

でもファイヤーの件で狙うのは無茶だと思ってた氷も実際に出るということは分かったし、これって案外氷も狙えるんじゃねと一転して単純なお気楽思考にw

そうなるとやっぱり穏やかより臆病にするべきだったと、今度は臆病狙いで再度周回しちゃいました(´・ω・`)

イベルタルは本命じゃないんで

無邪気 31-31-28-30-31-31 ダークボール捕獲

で早々に妥協して臆病サンダーに挑むこと2日目の?匹目227-125-145-201-152-182物音に敏感。

さあどうだと判定したらタイプは氷!!

うおぉぉぉマジで出た━(゚Д゚)━!

しかも確認したらHPもVの31-12-30-31-31-31でしたw

穏やかはまぐれみたいなもんだったけど臆病に挑んで本当に最速のめざ氷理想が出るなんてこれは奇跡ではなかろうか(≧∇≦)

その3に続きます。
2015/03/19(木) 02:32:26 | URL | 影 #N9LK1MfQ [ 編集 ]
その3


ここまできたら2度あることは3度ある、に期待しちゃうっしょ~

次なる氷はORAS大本命準伝であり誰しもが憧れるであろうめざ氷ボルトロス!

個人的に出回ってない個体の方が面白そうな気がしたんで霊獣ボルトロス候補の控えめめざ氷に挑みましたw

最初に出たA以外5VUは判定の結果惜しくもドラゴン。。。

しかも31-2-31-31-31-31というめざパなしなら文句なしの個体という。

悪巧み型ならと少し考えましたが1積み悪の波動でもクレセを倒せない火力のなさにしぶしぶリセットです(>人<;)

グローバルリンクのランキングを見ても氷は必須レベルみたいだし、霊獣でも臆病の方が上だったんでやっぱ化身でも使えるしと臆病に狙いを変更して再開。

次に出たA以外5VUは判定の結果草・・・

その次に出たA以外5VUは154-108-90-145-100-144と、Aも低いし頼むと判定はドラゴン(泣)

てかこれってまさかとジャッジしたら案の定5VA0・・・・・・ぐわぁぁぁ(´Д`)

なぜ防御がUじゃないんだぁぁぁ!!!

臆病なら補助型だとダブルなどでは需要があるかもしれないし、何よりA0なんて出ちゃあどうしてもリセットすることができず遂に折れることになりましたorz

無念の3匹目の氷ならず。

その4に続きます。
2015/03/19(木) 03:00:04 | URL | 影 #N9LK1MfQ [ 編集 ]
その4


そんな中やってきた前売り券の発売日。

アルセウスは魅力的だけど限定技も過去作のシャドーダイブとかに比べて遥かに劣るしせいぜい2枚くらいかなとネットを見ていたら・・・色違いアルセウスが出た!?!?

気になって詳しく調べてみたら何じゃこのきたねーガチャ商法は(`皿´)

攻略本アチャモより確率が低そうな分なお性質が悪いんじゃないですかね;;

とはいえ色アルセウスなんて解禁されたら厳選しないわけにはいかないでしょうし、先程から文章続きでお疲れでしょうから結果だけ述べておくと

初日 最初はこれくらいかと3枚購入
1枚目 ふしぎのプレート 2015/3/7英語受け取り
2枚目 せいれいプレート 2015/3/13受け取り
3枚目 シルクのスカーフ(色違い) 2015/7/7受け取り
数日後 3枚で1匹色が出たので、前売り券と引き換えに受け取れる伝説は6種類のようだし後3枚までならと購入
4枚目 こうてつプレート 2015/6/20受け取り
5枚目 がんせきプレート 2015/7/18受け取り
6枚目 ひのたまプレート 2015/8/31受け取り
翌日 ここまできたら何とか後1匹色が欲しいと、色を引けたのが「7」月「7」日だったので配信期間内の残りのゾロ目に賭けて4枚購入
7枚目 つららのプレート 2015/4/4受け取り 
8枚目 シルクのスカーフ(色違い) 2015/5/5受け取り
9枚目 だいちのプレート 2015/6/6受け取り
10枚目 こぶしのプレート 2015/8/8受け取り

になります。

欲を言えばもう1匹くらい出てほしかったけど色違い以外は見事に重なってないし2匹引けただけでもまずまずですかね。

とりあえず7/7受け取りの色違いは性格がちょっと惜しいけど図太い31-31-31-31-31-31が出て妥協しましたw

それにしてもファイヤーに続いて2匹目の6Vがまたも図太いとは図太い6Vに縁でもあるんかな~

その5に続きます。
2015/03/19(木) 03:27:28 | URL | 影 #PBSPzCbM [ 編集 ]
その5


てなわけで前置きがめっちゃ長くなりましたが

ラティオス 無邪気 30-29-31-31-31-31 ゴージャスボール捕獲
ボルトロス 臆病 31-0-31-31-31-31 ゴージャスボール捕獲
サンダー 穏やか 31-27-31-31-31-30 めざ氷 ゴージャスボール捕獲
サンダー 臆病 31-12-30-31-31-31 めざ氷 ゴージャスボール捕獲
イベルタル 無邪気 31-31-28-30-31-31 ダークボール捕獲
前売り券色アルセウス 図太い 31-31-31-31-31-31 2015/7/7受け取り

6匹を新たに厳選したんでお渡ししますね^^

ついでに前回のリザードンだけじゃ半端でしょうから

メガトウキョ色ピカチュウ ♂ 陽気 31-27-14-24-16-31 2014/12/25ドイツ語受け取り

もw

ボルテッカーさえ使えれば対戦でも使えなくはない個体なのに、これまでの配信ピカチュウで夢特性の避雷針とボルテッカーを両立してるやつって1匹でもいましたっけ?

よかったらコロシアムポケモンの交換をお願いしたいのと、こちらは難しかったらいいんで2匹ほど指振りゲンガーと指振りミルタンクの色Em孵化を頼めますか^^;
2015/03/19(木) 03:42:33 | URL | 影 #N9LK1MfQ [ 編集 ]
影さん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

わ~い 影さんありがとうございます~
影さんの方もコメントを拝見させていただきましたが
もはや言葉失うレベルで^^;

サンダーにしろラティオスにしろ影さんの厳選レベルが
既に鬼レベルやで~
ラティオスについてはAはそこまで問題にならないレベルで
打ちたい相手ってウルガモスとかグロスなんですが
こいつら1変わってもそこまで大差ないですからね~
実質理想値っていってもいいじゃないかなって(*゚▽゚*)

にしてもサンダー、影さんに運が舞い込んでますね~
まさかめざ氷の理想が2匹も・・しかも性格的にSとBのU一致が
噛み合っていまして、5Vよりも選択肢がひろがるめざパは
やはりいいですよ~
だって・・ガブ多いんだもん;;
いくら耐久でもループに持ち込みたくても撃ち落とされたら
終わりで、その前に落としたいですよね~
氷なら2確定はとれますし~環境とあってベリーぐっと!!
臆病はもはや失笑で^^;
影さん、最強~

ボルトロスはUもそうなんですがAも奇数で死にますよね~
実は少しづつライコウやっているんですが
めざメタルとめざドラゴンにやられてもうやる気が;;
特にドラゴンですがBがUなのにAが奇数なので本当にクソだなぁって思いました;;
だったら5Vにしろよ~とか言いたくなるんですが・・
そういう意味では影さんの爆運は止まらなかったみたいです(*゚▽゚*)

アルセウスですが影さん、すごすぎ!!
私は身近にアルセくじをやってる人間を知っているのですが
悲しいことに46枚で1匹で
それにくらべると強運すぎますよ~
しかも影さんの日付だいすき。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ゾロ目最高や~
それに厳選済みじゃないですが(*゚▽゚*)
もう影さんを離さいないわ~(*゚▽゚*)

そしてピカも私では無理で影さん、すごすぎで^^;
ピカさんのその技と特性の両立した配布はこれが初めてですよ~
孵化ならありえますが、その場合はてつなぐとかなくなります(*´∀`*)

コロシアムのポケモンですが
了解です(*´∀`*)

ちなみにミルタンクは5VC1の腕白色違いを固定してるのですが
こちらではだめでしょうか??
いいならお好きなボールに捕獲してお渡しできますよ~
ついでにエアームドもダイブで捕獲しております(*´∀`*)
あとバンギも腕白で固定ずみなのであとはお好きなボールに~
必要なご希望にお答えします(*´∀`*)v


エアームド実はおしゃれでカウンターとドリルくちばしを
両立はコロシアムだけの専売とっきょでござるb



ゴース了解ですv
では詳細をくだされば、その通りにさせていただきまして、
ドイツは最近ID0を解禁しましたのでご希望ならばそちらのIDでの
孵化も可能ですb
詳細をお待ちしてますね(*´∀`*
2015/03/19(木) 17:17:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんにちぽん(´・∀・`)

今回はめざ氷に5VA0&6Vとかなりツキが廻ってきた感じです!

厳選ってほんと極端で理想個体が出るときはすんなりと立て続けに出たりする一方、出ないときは1か月かかって1匹なんてこともあるんですよね~

実を言うとその3とその4の間の期間に、懲りずに3匹目の氷を狙って控えめサンダーのリベンジに挑んじゃってたりしますw

ですが遂に運が尽きたのか、A以外5VUなら4回ほど出ましたがこれまたドラゴン、悪、ドラゴン、ドラゴン・・・

ほんとたった防御1の差なのにその1が最大の難関なんですねC= (-。- )

そんなわけでアルセウスに切り替えたんですが46枚で1匹ですかΣ(゚д゚;)

1枚目で出たとかいう書き込みも結構多いし、大体10枚買えば1匹は出そうな感じですが一体どういう基準なんでしょうね?

2匹目の2015/5/5受け取りの色違いもあの後陽気 30-31-31-24-31-31の個体が出て妥協することになりました。

理想は意地っ張りでしたし陽気5Vジラーチや図太い6Vを引き当てたのを考えたら少し物足りない結果になりましたが、図太いの時よりかなりかかったのと基本アルセウスミラー想定のAS252B6になりそうということで。。。

サンダーもですが一度理想個体が出るとどうも妥協するのは物足りなく感じるんですよね><

臆病氷や図太い6Vが早い段階で出たほうが奇跡だというのに、案外簡単に出るんじゃと勘違いするじゃないですか・・・

今回も2つに分けます(*´∀`*)
2015/03/20(金) 17:38:44 | URL | 影 #sO68KWWw [ 編集 ]
さてさてミルタンクの5VC1腕白色違い固定とはつまりオシャボ指振り色ミルタンクということですか(ノ゚ο゚)ノ

何ともふつくしい是非お願いします(*゚▽゚*)

ちなみにミルタンクとバンギラスは捕獲に使えるボールの種類がどのくらいか詳しくないんでよかったら教えてください(≧∇≦)

ドイツは最近ID0を解禁とのことですがID00000でせうか!?

さすがはfuさん!

ゴースの方も是非そちらでお願いしたいです^^

技構成は

エンテイ 自然の恵み、のしかかり、捨て身タックル、物まね
ニューラ 捨て身タックル、カウンター、物まね、爆裂パンチ
エアームド カウンター、ドリル嘴、物まね、きりばらい
ミルタンク 指を振る、頭突き、カウンター、爆裂パンチ
バンギラス 雪雪崩、カウンター、地球投げ、爆裂パンチ
色ゲンガー ♂ 臆病 31-31-31-31-31-31 指を振る、物まね、カウンター、滅びの歌

でお願いできますか?

こちらもコロシアム限定の技など詳しくないのでもしあれば教えてください><
2015/03/20(金) 18:22:37 | URL | 影 #sO68KWWw [ 編集 ]
>影さん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

すごくわかる・・・・
連打して出るときと出ないときの差が激しくて;;
レックなんかも出るときは1日で1回
出ないときは3日出ないんですよぉ・・・
なんなんでしょうね・これorz

にしてもサンダーさん、まさか再度挑戦しとは>w<
私から見たらB24あれば十分なんですが
厳選の鬼は足らなかったらしい^^;
でもたしかにひかえめだけだと思うと
リベンジしたくなりますが悪・ドラゴンが
厄介でしかもドラゴン率やばいですからね><
時たま思うんですがドラゴンなんてく
そめざパ使わないんで消していいじゃないかと^^;

陽気アルセウスおめでとうございます(*´∀`*)
実は私も意地はりそうではないと思ったり^^;
Aの差なんですがテラキオンに抜かされて
ボコボコにされますからね~
陽気などなら逆に落とせますしb
こういうの見るとやはりポケモンSゲーだと
思っていましますね^^;

ミルタンクははいですぅ~
オシャボ教え技はコロシアムのみです(*´∀`*)
実はメタグロスなんかもオシャボにするにはコロシアムが必須なんですが
乱数の関係上、人間業ではなく;;

ほかだと
カウンター系御三家
カウンターアブソル
なんですがアブソルは人間業ではなく
御三家はスナッチ団のアジト限定になり運が絡みます;;
マグララシは光らせようと思ってもIDがだめで頓挫しております;;

そういえば陽気5ダイブデリなんかいます^^;
こちらも必要ならお付けしますねb

ボールなんですが
リピート、ダイブ・ゴージャス・プレミア
・ネット・ネストからお選びいただけますb
あとはハイパーやスーパーなども
ありますので是非選んでくださいませ~

ご希望ポケとゴース了解しました(*´∀`*)v
来週までには仕上げておきますねb
それと海外版のコロシアムですが
ドイツをID調整して00000にして意地5Vと慎重が光るようになっています^^
エンテイをこちらでも固定しましたら
プレゼントしますのでまたお好きなボール
教えてくださいな(*´∀`*)v

お渡しまでかなり時間かかると思いますが責任もってお渡ししますね^^

それではご希望ボールをお待ちしてます
2015/03/20(金) 19:18:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
めざパを使わないポケモンならドラゴンはA以外5Vなら理想なんですけどね><

書いてませんでしたがこの陽気色アルセウスも勿論一緒にお渡しするんで^^

それではお言葉に甘えて陽気5ダイブデリも雪雪崩、捨て身タックル、カウンター、物まねの技構成でお願いできますか?

ちなみにこのデリバードは猫だましや電光石火は覚えてませんよね(^_^;)

ボールのほうありがとうございます!

ミルタンクは青いからダイブ・・・と言いたいところですが牛だからかなんか水は微妙そうな気がするのと、ミルタンクが倒せないで有名なトラウマポケモンなのでストーリー序盤に合わせてスーパーボールでお願いします(≧∇≦)

バンギラスも色違いは黄色いし普通にハイパーが合いそうなので、ミルタンクがスーパーときたらここはハイパーでお願いしまするw

こちらも一旦育成に切り替え中ですが時たま厳選は続けているので、他にもいい個体が出てくれたらまた紹介しますねb
2015/03/20(金) 22:08:36 | URL | 影 #sO68KWWw [ 編集 ]
>影さん

そのA抜きが偶数なら氷とか!!
ドラゴン無駄に多過ぎまして
それくらいしてもバチは当たらないじゃないかと
常々^^;

あと、フェアリーの搭載も期待したいのですが
自作で変化あるといいですね!!
陽気も!!!
ありがとうございます(≧∇≦)b
影さん、LOVEやで〜
助かりまする\(//∇//)\
また育成を考える日々ですね(^_−)−☆
どうしようか迷います(*^_^*)


デリバードなんですが
メロメロ
空を飛ぶ
プレゼント
吹雪
と技があれで
遺伝技が搭載されてなくorz
石火はあってもいいと思ったんですがorz
コロシアムでも不遇な子みたいです(T ^ T)

ミルタンクとバンギ了解ですb
これまた通なオシャレで驚きました!!
確かにあそこら辺ならスーパーです、
あと技も見事にころがるがあるんですよ。。
にしてもスーパーやハイパーがオシャレに
なるとは世の中広いですね(*^_^*)

了解ですb
今度は何かなと楽しみにお待ちしてますね(≧∇≦)

2015/03/20(金) 22:40:37 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
返信遅くなっちゃいましたが今日は(≧∇≦)

そういえばめざパフェアリーは当初注目されましたが結局追加されていませんねー

XYの時点で追加しなかった以上後から変えたら被害を被るめざパポケモンが出てくるかもしれないし、このまま追加されず終いじゃないかな?

ニューラの猫だましもですが優秀な先制技を覚えられないのが残念ですね><

デリバードはもしメガシンカするならプレゼントを無効にされなくなるフリーズスキンとかありそうだしスキン捨て身タックルに期待です。

でも代わりに張り切りを失ったら火力が^^;

偶然にも青い色違いと黄色い色違いだし、たまには派手すぎないシンプルズイズベストもいいかなということでw

それにXYのエフェクトになってスーパーやハイパーのエフェクトも悪くないですしね(*^_^*)

それではお待ちしてるのでよろしくお願いします^^
2015/03/23(月) 17:11:33 | URL | 影 #fMmqsIKo [ 編集 ]
>影さん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん
確かに後から追加は混乱を招くけもしれませんね(>人<;)
ならやはりめざパを自由に変えられる
アイテムがほしいですねぇorz

コロシアム自体が当時の補完扱いで
遺伝があればいい方でしたが選択間違えて
ますよね^^;
例えばイノムーなんか43でリライブしても
地震がないとかあってなんだろうとか
思ってしまいましたよorz

デリちゃんにフリーズスキン!!
サンタをモチーフにしてるので
はりきりとか不眠なんでしょうが
はりきりはカウンターを外す
気合いパンチを外す
笑えたのは電光石火を外してガブに落とされる
もうダメだと思いました^^;
火力云々の前に安定がほしいので
フリーズスキンは有難いですね〜

代行とコロシアムですが
明後日には無事に終わりそうですb
金曜日以降でお時間が合えばまたよろしくお願いします(≧∇≦)b


2015/03/24(火) 22:37:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は^^

言われてみるとデリバードの特性がふみんとはりきりってそういう理由でしたか!

でもメガシンカするとしたら同じく不遇だったカキゴーリがスキン大爆発を得て強化されたようにフリーズスキンしか考えられないんですよね(≧∇≦)

こちらは本日は今からなら空いてて時折見に来るのでお時間が合いましたらよろしくお願いします。

もしNN変更を希望する子がいれば変更も可能なんで教えてください^^
2015/03/27(金) 16:55:21 | URL | 影 #SE/fKokU [ 編集 ]
>fuさん
今回も連絡が遅くなってしまいすみません><

今日(28日)と明日は来れるのが夜の23時頃になっちゃいます。
2015/03/28(土) 00:44:13 | URL | 影 #uxXR52ms [ 編集 ]
>影さん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん
気付けず大変に申し訳ありません(>人<;)


もしお気付きになられましたら本日の23時
から宜しくお願いしますorz
ご迷惑をおかけいたしました(>人<;)

nnは今回は大丈夫です(≧∇≦)
お気遣いありがとうございます(*^_^*)


デリさん、メガ期待ですかね(>人<;)
フリーズスキンで種族値増加がありがたや〜
2015/03/28(土) 17:49:22 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩ぽん(´・∀・`)

お待たせしました(≧∇≦)

それでは今から交換可能なのでおられましたら返信をお願いします!
2015/03/28(土) 23:02:45 | URL | 影 #uxXR52ms [ 編集 ]
>影さん

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
了解しました~
ではオンラインにしますね!!
よろしくお願いします(*´∀`*)
2015/03/28(土) 23:04:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
影さん

すいません;;
すぐに接続し直します;;
ご迷惑おかけしてすいません;;
2015/03/28(土) 23:16:31 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

交換ありがとうございました(*´∀`*)
頂いたポケモン大事にしますね(*゚▽゚*)

ミワセウス様やぁ~~~(/ω\*)
実物は初めてです(*゚▽゚*)
サンダーちゃんも綺麗や・・親名も
以前と加えて新しいのがあります^^
これは嬉しいですね(*゚▽゚*)v

さてまた調整が忙しくなってきたぞw
2015/03/28(土) 23:21:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
最後のピカチュウくんほんとボルテッカーを覚えてればよかったんですけどね・・・

交換ありがとうございました(≧∇≦)

個体値や技の方も問題ありませんでした。

今回のアルセウスやサンダーはどれもかなり自信のある厳選なんで色々試してみてやってくださいb

こちらも一旦育成に切り替え中なんで今回の子達も育成して新たな指振りパで遊んでみます^^
2015/03/28(土) 23:23:29 | URL | 影 #uxXR52ms [ 編集 ]
>fuさん
臆病周回の親名ですがシロナ、アスナ、セレナ、ヒガナなどfuさんも使っている〇〇ナヒロインの先祖だとお気づきですかな?

さて何世代でしょう~
2015/03/28(土) 23:25:31 | URL | 影 #uxXR52ms [ 編集 ]
>影さん

ピカチュウちゃんは愛で(/ω\*)
にしてもゲーフリももうちょっと気が効けばなぁ・・・
にしても最近忘れぽっくて合計7だよね?
あれれ・・と思ったら・あっピカチュウちゃん・・・
影しゃ~~~ん;;ごめんなさい;;


はい!! 毎回ながら影さんの
ポケモンは育てがいがありますから
楽しみだったりしてますb
ボルトロスなんがいばみがしてやんべ
とかどくびしでハメたろかとか色々ww

技の確認と個体値確認ありがとうですー
いやぁ・・今回はきりばらい???
あれ秘伝だから送れないよね??
とかおもって調べたらHGから輸送でOK
なのを忘れてました(*´∀`*)
アホやん・・

にしても活躍楽しみですね~
まさかダイブムドーがカウンターを
所持してるとは思わないですよね^^;
どんな感じかな楽しみ~
2015/03/28(土) 23:30:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
>影さん

私も気になりました~(*´∀`*)
おそらく2世代のクリスタルですかなww
ライコウ伝説に出てましたよね~
2015/03/28(土) 23:34:29 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
きりばらいは一応過去限定ってことだけど送るのめんどくさいですよね(´・_・`)

ダイブムドーは勿論スーパー指振りミルタンクは予測不可能なことでしょうw

長かった2世代夢御三家が解禁された辺りに周回したので力づくオーダイルの解禁を祝してクリスタルのヒロインにしてみました(*´∀`*)

ブルーと同じくリメイクされてないんで知らない人も多そうですよね。

流石に今度こそ対戦に移る予定なんで次の厳選は何時になるか分かりませんがそれではでは~
2015/03/28(土) 23:52:43 | URL | 影 #uxXR52ms [ 編集 ]
>影さん

他にはうずしおもですよね~
秘伝とか制限つけなきゃなぁ・とか
思ったりもします;;
なみのりとカウンターの両立ピカチュウとかできないですよね;;


スーパー入りミルタンク(*´∀`*)
どんな活躍するかしらww
耐久あるんでかなり振れそうですね~
だだ懸念があってミルミルなんか挑発
されますよね・゜・(ノД`)・゜・
大丈夫かしら??

解禁した経緯がなるほどです(*´∀`*)
マリナが選んだポケがオーダイルなのを
よく知ってましたねww
ケンタがバクフーンでもうひとりがのこりなんですよね(*゚▽゚*)
したらケンタも解禁??

了解ですv
本日は交換ありがとうございました
また機会がありましたらぜひぜひ!!
2015/03/29(日) 00:15:48 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさん
今晩は!!

前売り券色アルセウス 意地っ張り 31-31-31-13-31-31 2015/3/31受け取り

キタ━━(゚∀゚)━━イイイイヤッッッフーーーーー!!!

とテンション最高潮ですw

え、流石に今度こそ対戦に移る予定だから次の厳選は何時になるか分からない?

はいそうですぼくちん貪欲な壺なんですてへぺろ(・ω<)

陽気で妥協したけどやーっぱり燃えよドラゴンでも使用率ダントツだった意地っ張りへの未練が強いんですよね。。。

こりゃ3匹目に挑むっきゃないと思いついたら即実行!

今回の日付がゾロ目でなく3/31な理由ですが、最初は勿論ここまできたらゾロ目統一しようと3枚購入して残りの2015/4/4、2015/6/6、2015/8/8で受け取り・・・全部はずれw

まぁ2回目も7枚かかったし次で決めようと思い切って6枚購入し2015/4/4、2015/6/6、2015/8/8で2匹ずつ受け取り・・・・・・全部はずれwww

え?え?これってやばい流れじゃない(;゚ω゚)

思えば2015/4/4、2015/6/6、2015/8/8で受け取るには日付を変えるために電源を切ってやり直す必要があって連続で受け取ることができないんですよね。

こうなったら連続で受け取ったほうがはずれが立て続けに出る確率は低いんじゃないかというのに賭けて、9枚分外れたゾロ目はやめて前売り券の購入日そのままに2015/3/31(一応3月の最終日という日付だし出回ってはなさそうかな)で6匹連続で受け取ったところ・・・何とか5匹目で色違い(´Д`;)

大体10枚買えば1匹は出そう?どんだけ甘い考えだったんだか;

今ならfuさんのいう46枚で1匹というのも分かる気がするしアルセウスガチャ恐ろしやですorz

厳選の方も31日からずっと続けてはや10日、もう臆病が出た場合でも妥協していいかと考えつつステータスを見たら遂に出てくれました!

いや~これは1万2千円費やした甲斐もあるってもんですわ(≧∇≦)

と、長ったるく失礼しましたが勿論お時間が合いましたらプレゼントするのでお返事待ってまーす^^
2015/04/10(金) 22:24:34 | URL | 影 #dUJg72Ok [ 編集 ]
>影さん

こんばんぽ(*´∀`*)ノん
文を読んでみたら私も思わず
イイイイヤッッッフーーーーー!!!
と叫んでしまいましたよ~
まさかの意地理想とは~

それを引き当てる影さんのすござや!!
そして3匹目の色違い大当たりも凄すぎる
15枚でもかなり運がいいほうですよ(*゚▽゚*)
本気で驚いた・・・


プレゼントありがとうございます(*゚▽゚*)
では私の方も用意急がないとですね~
前に言っていた色エンテイお渡しますので
まだまだ時間かかりそうなので
用意が終わったらまたご連絡させていただきまする~(/ω\*)

今月の下旬ぐらいにはまた返答いたしますのでその時にでも是非です(*゚▽゚*)

2015/04/11(土) 19:04:26 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんぽん(´・∀・`)

通常色の意地っ張り5Vなら何人か厳選している人を見たんで自分にも出てくれないかと願いつつ挑んでましたがマジラッキーでした^^

性格不一致のC以外5Vなら途中で何度か出ましたし特にシンクロ不可は大きいですからね。。。

1枚目で出た、5枚以内で出たという書き込みも結構あったし個人的に万までかかったのは痛手でしたが運が良いほう・・・なんですかね(;゚ω゚)

2匹目は+4枚、3匹目は+8枚と増えていってるしこのペースだと下手したら次は31枚も有り得る?

決して急かすつもりはないんでお待ちしてますね^^

今月の下旬には流石に対戦に移れている(といいなぁ)はずなんでその頃には指振りミルちゃんのバトルビデオもお見せできると思います!
2015/04/12(日) 03:12:19 | URL | 影 #sqLIY2mk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>影さん

今晩は(≧∇≦)
配達員にシンクロが効かない理由が不明ですよね^^;
ゲーフリに配達員厳選の辛さを食らわしたくなりますね^^;

あ〜かなり運がいい方です(*^_^*)
実は私も12枚がドブになっていまして(>人<;)
影さんの運が欲しくなりまする〜orz
これ、マジでクソだと思いました^^;
31枚どころか50枚があり得たり(>人<;)


ありがとうございます\(//∇//)\
まだお待たせしてしまうかも知れませんが
影さんにしっかりとお届けいたします(*^_^*)

バトルビデオの活躍楽しみです\(//∇//)\
硬いんでかなり振れそうです〜
さて影さん指振りどうなるかな〜


2015/04/18(土) 19:49:22 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
>fuさん
こんばんぽーん(*´∀`*)

どうせならバトルビデオ撮れてからと思ったんですが、ここ最近のプレゼントを見ての通り厳選、厳選、厳選で他にも育成を放置していたポケモンが山ほどいて、纏めて育成してたらすっかり遅くなっちゃいました(>人<;)

やっと後はORASに輸送する段階まできましたが、持ち物をムーバーで送れないせいでこれまたかかりそうで4月中に終わらせる予定が5月をちょっと越えちゃいそうです・・・

はい、マジでクソですね激しく同意しますw

そもそも色の解禁がなかったら自分もせいぜい3枚くらいだったと思いますが、それが3匹色を手に入れるのに東北に受取りに行くのと同じくらいかかっちゃいましたからね^^;

色を混ぜたことによって軽く5倍は儲けてるんじゃないでしょうか?

fuさんも挑んでましたか!

1枚800円も取られて当たりが出ないのはムカつきますが、もし自ら厳選したいというのでなければこちらの厳選した理想色アルセウスで元気出してください(´・ω・`)

結局ミルタンクのビデオはまだなんですがもしかしてfuさんのほうはとっくに準備が終わっちゃってましたか(;゚ω゚)
2015/04/29(水) 00:01:04 | URL | 影 #fggbLWA6 [ 編集 ]
>影さん

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

oh・・・・・厳選をやってるとほかのことが
難しくなりますからどうしても時間かかりますよね・゜・(ノД`)・゜・

ムーバーもそうですがバンクも仕様的に
アイテム移動できないの勘弁して欲しいと思ったり;;

どっかのガチャを見本にしてのか
映画の売り上げを上げたいのか知りませんが
こういったガチャ要素は撤廃すべきですよね~
しかも影さん・・・お出ましのポケモンが
6匹選べるってすでに廃人やら、コレクターをターゲットにしたのは
明白でクソすぐる。。。。。


はい!! ありがとうございます(*´∀`*)
外れるたびに悲鳴を上げてますが
影さんから頂いた色アルセウスを
見ながら元気を取り戻しています!!
ありがたや~

コロシアムなんですがエンテイの乱数に
失敗してうまくいかなく;;
NPCによる自動消費があるんですが
早く行かないといけないのに
NPCの位置が変わるので予定していた
消費を過ぎてしまい失敗しています;;

遅れて申し訳ありません;;
今月は本気出しますorz

ゆびふりのミルタンクも楽しみです(*´∀`*)
影さんもお忙しいそうなので
取れた時にでも是非です(*´∀`*)
2015/04/29(水) 14:56:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今日は(´・∀・`)

そういえばその6匹もとんだ期待外れでしたね。

夢ディアルガ、パルキアを解禁するなら他3匹は夢トルネ、ボルト、ランドでしょ・・・

もしこれもアルセウスのように色が存在したらディアルガとキュレム辺りは25枚分使ってでも狙いに行きますがw

最近話題のドラゴンボールなんかはこんな商法をしなくても既に9億とか人気が違うんでしょうね。

しかも18年ぶりに新シリーズとかマジで人気が凄すぎる。。。

まぁ個人的には流石にネタが尽きた感があって昔ほど面白いのは難しい気がしますけど(*´ω`*)

と、話がそれましたが何でしたらアルセウスは先渡しでも構いませんよ(๑ゝω・ิ)ノ

明日は空いているのでお時間も合わせられます。
2015/04/30(木) 14:13:50 | URL | 影 #QeQ6CiJU [ 編集 ]
>影さん

こんばんは(^ν^)

お出ましが残念なのはポケモンも
そうなんですが性格固定で何枚もっても
同じ性格しかとれないでしょうかorz
加えて仰る通り、おやじ系がorz

ただ色違いは出そうですよね〜
楽しみです(^ν^)

ドラゴンボール相変わらずみたいで
3までしかしらない私は、あれ原作おわったよね?
と戸惑うばかりで^^;
ちなみにポケモンも負けてはないので
あんなやり方しなくてもいいのになー
今回の明らかに狙ってますからねorz


アルセウスありがとうございます(≧∇≦)
でもしかし先に頂いてしまうと
どうにも気後れしてしまって
あやややや((((;゚Д゚)))))))
になってしまうので今回はお気遣いだけを
ありがたく頂いておきます(≧∇≦)

いずれにせよ、あまり時間はかけられないので
急がないとですね^_^





2015/04/30(木) 22:09:42 | URL | fu=鈴音 #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は^^

言われて初めて気付きましたがあの6匹って性格固定なんですね(゚Д゚)

つまんねー(`ε´)

そりゃオーガやグラーはストーリーで厳選するより楽になるでしょうけどなんだかな~

ドラゴンボールはGTを見ていた頃が懐かしいけどDANDAN心魅かれてくがいい歌だったくらいしか覚えていないですw

了解しました(*^_^*)

fuさんにはさんざんこちらの無茶なリクエストにお応えしてもらってますし、ほんと何時でもいいんで使ってみたくなったりエンテイが上手くいかないようであれば遠慮なく言ってください(≧∇≦)

遅くなりましたがやっと対戦に移れたのではそれでは紹介です!

NQ4G-WWWW-WWXV-XDVT
最後当たれよ・・・

WFRW-WWWW-WWXV-XDVB
ミルタンクが倒せーないーよー

F2FW-WWWW-WWXV-XDUB
本当に指を振るだけでやってみた

こうしてみると意外と他のEm技も面白かったけどやっぱりネタの範疇ですかねw
2015/05/01(金) 22:31:25 | URL | 影 #ZVzdCB2E [ 編集 ]
>影さん、(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

仰るとおりグラカイとか楽になりそうなんですが、それ以前に多数購入が前提になるような仕組みになっているため、うれしいはずの性格固定仇に働いてますよね~

だって・・50枚買った人とかどうするんですかね^^; 金券?

DANDAN懐かしいなぁ・・(*゚▽゚*)
ブゥで原作完了だったと思ったので
GTにて続編開始は嬉しかった記憶が有りさらに歌が良かったですからね~
水曜日は楽しみだったなぁ・・

エンテイありがとうございます(*゚▽゚*)
そう言っていただけて感謝や~
影さんの優しさに感動やで・゜・(ノД`)・゜・
今月は本気だします><

バトルビデオありがとうございます
先程拝見しましたが、思った以上に
急所がおおくてさらに不運が重なったという感じが見られますね;;
よりにもよってサマの時にとびげりなんか
でなくてもいいじゃないかなと^^;

しかしミルタンクは硬いですね^^;
クチートのじゃれつくを確定3に抑えたり
しかしあのミルタンクは面白かったし

それに最後の人は空気が読めて好きでしたね~
1番目はネタに本気を出すというww
リフストを打った時にあ・。・みたいな;;


楽しかったのでまた機会があれば
ぜひ投稿していただくとうれしいです(*゚▽゚*)
しかしジラーチ・・空気だったorz
2015/05/02(土) 12:15:38 | URL | fu #- [ 編集 ]
>fuさん
今晩は(≧∇≦)

そう考えるとアルセウスみたく色違いが存在しないなら完全に嫌がらせですね (-ω-;)

ミルタンクもですがヤミラミがマジックミラーに加えて硬さもあって思った以上にふれるもののまさかの飛び蹴りという弱点がw

ジラーチはやっぱり弱点がメジャーなタイプなのがな~

それにしても補助技が増えまくった今となっては本当に指をふるだけで勝負を挑んだら、相手が手抜きしない限り1000回やって1000回負けそうです。。。

流石に厳選は一旦休憩して対戦に移り中なのでまた面白いのが撮れたら紹介しますね^^
2015/05/04(月) 01:26:01 | URL | 影 #9Cy9atPA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/705-1a62d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
