fuの戯言日記
スポンサーサイト
orz
あうう~ノートが死んだ!!
ゲームしていて突然・・・・・
自分のVAIO typeAが・・・・・・orz
自分に不幸が舞い降りました
こうなる前をいつものあれで報告したいと思います


会社から帰宅→ 飯を食べる うまうまww→友人にゲームを貸していたので取りに行く

再度帰宅→風呂にはいる→アニメ鑑賞→移植作業を開始→教官の立ち絵の座標が違う

→修正する→教官の声がものすごく好きなのでloop命令を個人的に入れて30分ほど視聴(変態)


→この声を聞いてものすごく『車輪の国』がやりたくなる

→しばらくプレイすると法月正臣登場 興奮度MAX

→声を何度も再生 とっつぁんいいよww→それからしばらくプレイに熱中!!

→突然 ピーーーーーとノートが悲鳴を上げる

→ノートがフリーズ・・・・・・orz

→多分 休ませろとこのノートくんは要求しているのですね。分かります

→要求を聞き入れ 1時間後再起動する

→画面からOperating System not foundという文字が・・・・

なんですと!!
OSが見つからない!? 何故?


→何度再起動しても同じ文字が出る為 これはOSが死んだなと判断
リカバリーから再インストールを試みる


→リカバリーディスクを入れてインストール開始するも
あれ ディスクを読まないorz


→明らかにおかしいのでディスクの裏面を
調べる すると・・・・・・
縦一直線の傷が・・・・・・・・・
なるほど君はソニーのサポセンに旅を出たいのだね
分かります

と言うことで 家のVAIO君はこれから帰宅まで何週間かかるか分からないけど
旅に出ることになりました。
ということでセカンドマシーンのtypeP君がエロゲーのメインマシンに昇格!!
でもこれドライブ無い・・・・・・・orz
仮想マウントするか!!

これから色々 大変そうorz







コメント
コメント
お久しぶりです。

なんか、えらいことになってますね。
私のデスクも最近フリーズすることが多くなって怖いです。
なんか、人事で話ないような気がして・・、しかもセカンドマシンがtypeP?

私も出張用が「店頭用typeP(激オソ)」なのですよ。
今は、XP化とSSD換装で少しはまともになったんですが。それでも少しおそい。

うう、私のはもうサポセンいけない~。リカバリーディスクが最後の命ずなになってしまったー。
分解しちゃったから(笑。

最後に、早くVAIO typeAが復活して戻ってくるといいですね。





2009/03/31(火) 23:00:00 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

店頭モデルを買われたのですか!!
あれはスペック的にきついですよね
自分のはソニスタで発注したのですが
CPUを一番いい奴にしたのにも関らず
遅いと言う・・・・
それで自分もXPにしたのですが
今度はリカバリーディスクを作成し忘れて
壊れたらどうしようと不安の日々です

それとVAIO typeAの心配ありがとうございます
でもあいつ主人の言うこと全然聞かないのですよ
マウスパットを触ってないのに勝手にポインターが動いたり、
BDでアニメ鑑賞賞としてディスクを入れたら
ドライブからいきなり吐き出すという・・・
しかも自分がシャットダウンをしてないのに
勝手にシャットダウンします

むちゃくちゃ、やんちゃなのでサポセンに送って
説教してもらうことにしました
2009/04/01(水) 00:44:04 | URL | fu #- [ 編集 ]
おお、やはりXP化ですか。
リカバリーディスクが無いのは痛いですね。あれがあればXMBボタン使えるえるようにする方法あるんですけどね。
ものすごく容量と時間かかるけど、

私は動画とか音楽はXMBから再生させたりしてます。
XMBなら必要最小限で起動するので、激オソでもそれなりにまともに再生してくれますよ。

この辺はsonyさん独自のやり方ですね。
あと、音楽はイヤホンで聞くほうが全然いい。

VAIOってどの機種も個性あっておもしろいな。
2009/04/01(水) 01:05:43 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
興味深いコメントありがとうございます
なるほどXPでもXMBが使えるのですね
知りませんでした

今度 再度しらべてみます
確かにXMBはOSを起動しなくても使えるので
便利ですね
教えていただきありがとうございます

イヤホンの話も興味深いです
今まで恥ずかしながらPSPのイヤホンを
使用していました。
今度 購入してみようと思います

最後にAは個性が強すぎかと・・・
2009/04/01(水) 01:27:27 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/73-a6757884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
