fuの戯言日記
スポンサーサイト
完成まで何マイル?
今日はデバック作業にも少し飽きたので
システムカスタマイズを弄ることにしました

ということで右クリックをするとセーブやコンフィングが出てくる
例の画像を実装してみようと言うことで画像を探して見ました
すると  これは!?

なんと連番のセル!!
しかもまた縦セル仕様・・・・・・・・・・
縦セルはどうしても横セルにしないとONSでは無効です

後 何回iくらいmagemagickを使用すれば良いんだろうorz
と言う事で加工をしてみました

それをスプライトループ方式で表示させてみると

あれ?

画像が揺れて表示させられるよ!! 
これは一体!?



と言う事で自分なりに原因を探すことにしました

原因1 
セル連番の1セルづつのサイズが異なっている

これは言ううに及ばず論外です!!


原因2

アスペクト比を保たないリサイズによる画像の乱れ

ほぼこれに間違いが無いみたい・・・
現にアスペクトを保っての
リサイズは画像の揺れが起こらない

ということは解決するにはアスペクトを保っての
リサイズしかないorz
でもそうするとデブ村君みたいな感じに引き伸ばされて
表示されてしまう為 オリジナル性は
今でもあまり高くないのに更に低くなることにorz

いやそれ以前に他のセルはどうなっているのか
確認してみる
すると・・・・・・・・・
やはり揺れているorz

黒板の全体が揺れるって何?
それ以前にミニキャラも揺れているorz


これはもう放置!!

仕様です!!と開き直ります

本当にごめんなさいorz

とりあえず問題画像を一つアップしますね

snap003.png

この飛行機は動いていますが同時にかすかに揺れています
画像では分からないけど・・・・

ちなみに動かなくて良ければ問題はないけど
でもつまらないよなぁ~~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/76-0f7d7f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
PSP1000について悩みを解決するには、まずはPSP1000についての正しい知識が必要です。そこで、PSP1000についての情報を集めました! PSP1000について調べて、PSP1000に関する悩みを解決しちゃいましょう! PSP1000 関連のアイテム 送料¥80メール...
2009/04/05(日) 19:48:31 | なるほどキーワード
