fuの戯言日記
スポンサーサイト
最近
う~~~~~ん

最近、自分以外のコンバータ作者様方が
色々と頑張っている模様

各移植作品は

今宵の空様が
『戦国ランス』

tales fan様が
『レコンキスタ』

HARU様が
『WLO世界恋愛機構-』

しゃぶおじさん様が
『シスターまじっく』

ゼロ975様が
『てとてトライオン』


といずれも楽しそうな作品ばかりですね
個人的には『戦国ランス』を作成している
今宵の空様を応援したいですね。
あの作品はシステム面ではかなり難しいので
是非とも頑張って欲しいですね


自分はこの中で影薄いなぁ・・・
その内 忘れ去られそう・・・

fu=空気
みたいな式が成り立ちそうな予感・・・・
う~~~~~ん 頑張ろう!!


ちなみに水平線はシステムカスタマイズ
の方に入っています

つまりセーブとかの基本機能です
一応 今回も一通り 揃えるつもりです
期待してお待ちください!!

それではまた
コメント
コメント
お久ですー。
大丈夫ですよ。ちゃんとここにfuさんのすごさを知っているものがいますから。

水平線、楽しみにしてますね。
2009/04/14(火) 19:12:04 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
そんな事ねーさ^^b

利用者の一人として好きな作品を移植できることは
嬉しい限りですよw
2009/04/14(火) 22:24:35 | URL | 利用者の一人 #- [ 編集 ]
fuさんは十分すごいと思いますよ。
正直自分が一番空気な気がする今日この頃w

システム系も全然駄目ですからなorz
移植やその勉強しようと思いつつもゲームに走ってしまうような駄目な奴なんです
やっぱりPerlぐらいは一通り勉強しなきゃだめかなぁ(今更
2009/04/15(水) 00:03:51 | URL | tales fan #RMZr8j5E [ 編集 ]
>今宵の空様

お久しぶりです
『戦国ランス』の作成順調なようで
何よりです(^^)
今からPSPで出来ると思うとワクワクしますね
それと自分の事をすごいと言って頂けると
嬉しいですww
応援ありがとうございます

>利用者の一人 様

おお~ここに自分の移植物に期待して
くれている方が・・・・・
是非 完成したらお試しください
それなりの完成度は保証します


>tales fan様

いえいえ自分よりPerlでコンバータを出せる
tales fan様の方がよっぽどすごいです
自分はPerlはあまり使えません
でもいつかPerlでコンバータ出したいですね
それにはやはりPerlの一通り勉強をしないと・・・・
それと自分も移植関係の勉強していると
途中で嫌になってゲームのほうに現実逃避します
人間 面倒な事は後回しにしてしまいますよね
自分も夏休めの宿題は残り1週間でやるタイプなので
ものすごくお気持ち察します。
色々 大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!!
2009/04/15(水) 03:10:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
fuさんは活動の場を設けてからそんなに経ってないので、まだ知れ渡ってないだけだと思いますよ
過去の人になってる俺がAir of the yearです^^

移植ブームが冷めてきて、全体的に空気化してる気もしますが…
2009/04/16(木) 02:00:10 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
そういえば確かに自分はまだ無名ですね。
ブログを開いたのも昨年の10月なんで
そういう意味ではまだあまり知れ渡ってないですね

それと七次元さんが過去の方なんてとんでもない
現役バリバリですよ(^^)
七次元さんに比べたら自分なんて本当に空気です
HNをfu=空気にかえようかなぁ

それと本当に移植ブーム去りましたね
まぁ自分は好きだから続けていますが
世の関心が無くなればそれもいつまで持つか・・・
出来ればブームの再来を希望しているのですが
最近では厳しいですね
2009/04/16(木) 20:13:32 | URL | fu #- [ 編集 ]
自分には不定期活動だった時期がありましたからね…
安定してないのに色々やろうとしたせいで期待に応えられず、信用を失ってますのでw
今も決して安定してるとは言えませんが、返信はできるだけするようにしてます。

なんか変な話にそれてしまいましたねw
移植ブームはPSPでのHomebrewが可能になったのと、月姫やひぐらしがNスクで作られていたのが大きいと思います。
自分もPSPで自作ソフトが動くのに興味があってPSPを購入しましたからねw
1.00を入手して2.00要求のゲームのためにバージョンを上げたり、1.50にDGしてた頃が懐かしいです。
PSP用わっふるでKey系のゲームが動くようになり、ONSや各種ゲーム専用のエンジンが開発され、そこから派生してスクリプトを手軽に組めるONSに移植したのが始まりでした。
各種エンジンを作成したし~くる氏とONS移植を広めたひとつもり氏が活動していたのが最盛期だと思います。
私もひとつもり氏に影響されてコンバータを作成し、他の人もちらほらPerlでコンバータを組むようになってきました。
自分が言うのもなんですが、最近は積極的に活動する人が減り、他力本願な人が増えたようにも思えます。
あとは単純に飽きてきた人もいるでしょう。スレの過疎化がそれを物語っています。
スレが活性化するだけでも十分影響があるでしょうねぇ。
個人的にはコンバータ作成者同士での会話があっても良いと思うのですが…(最初の頃に私が協力すべきと言ったのは過疎化を防ぐためでもあります)
最近はコンバータの情報をまとめてる方の更新も停滞してますし、コンバータのデータベース的なものも欲しいところです。

自分のブログでもないのに長々と駄文を書いてしまい、申し訳ありません。
2009/04/16(木) 23:10:26 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
おお~月姫ですか懐かしいですね♪
あの出来は確かに素晴らしかったですよね
音楽やシナリオは自分の中で100で
それがPSPで出来るとなれば
だれでも試してみたくなります

これが変換できると世に
知れ渡った時に解説サイトが
数件ありました
それから七次元さんの仰る通り
ひとつもり様が移植活動を開始し
それからONSの全盛期が来ましたよね

あれから解説サイトの活性化と
コンバータ作者がぐっと増えて
まさに黄金時代に!!
あの時はよかったですね
専用スレを覗けば大体 毎日
コメントがありました
自分も毎日見に行って
その時 コンバータが出れば
直ぐに試して、すげえぇ~~
などとぼやいていたのを今でも
思い出します

それが今では七次元さんの仰るとおり
過疎化状態に・・・・・・・・・・
本当に悲しいです
七次元さんの行動がそれを防ぐためだとは
知りませんでした。
改めて 七次元さんは器が違うと
思ってみたり


それとデータベースなんですが自分も
最近更新がないのは少し悲しいです
それなら自分がと言いたいところ
ですが悲しい事にあんまり人が来ないので
無意味でしょうし、やはり元々のリンクサイトが
更新してくれるのが一番ですね

それと長文の件はお気になさらないでください
むしろこう言う書き込みは大歓迎です
2009/04/17(金) 00:48:35 | URL | fu #- [ 編集 ]
どもです。
ホントお久しぶりです。

最近、死相でも出ているのか、仕事では怪我をして、仕事帰りに事故を起こしかけたりと、思わず死兆星が見えるんじゃないかと思うほどww


fuさん、大丈夫ですb
あのコンバータの完成度を見ればただただ驚愕ですからww

もちろん水平線のほうも期待してますb

2009/04/17(金) 22:00:19 | URL | イースト #- [ 編集 ]
イースト様

お久しぶりです(^^)
お怪我をされたみたいですが
大丈夫でしょうか?
怪我はつらいですよね
自分も昔 交通事故で左手を折った
経験があります
今 思えばその時自分も
死兆星を見たのかもしれません
お体は大事なさってくださいね

それと励ましのお言葉ありがとうございます
水平線は期待に添えるよう頑張りますねb
2009/04/18(土) 03:51:09 | URL | fu #- [ 編集 ]
そう言ってもらえるのなら助かります
熱くなると語りだすのが自分の悪い癖でしてね…w

>七次元さんの行動がそれを防ぐためだとは
>知りませんでした。
自分のモチベを保つのが一番の目的ですが、色んな人が集まることで移植行為がプロジェクトとして大きくなりますので、存在感が大きくなるとも考えてます。
現在では各自ブログのみで公開してるので分散してしまいますからねぇ…

データベースを作ろうかとも考えてますが、自分が知ってるコンバータ職人は相互を組んでる人ぐらいしか知らないんですよね…
自己申請方式にするのが一番良いのですが、今の状況だと参加してくれる方も少なそうなので難しいところです。
2009/04/18(土) 17:37:21 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
七次元さん

コメレスが遅れて申し訳ありません
データベースの作成の話は本気でしょうか?
七次元さんが作成してくれるなら
自分を始め 色々な
コンバータ職人様方が支持してくださると思います
ちなみに自分は全面的に支持します(^^)

七次元様のブログにいけば公開している
コンバータがまる分かりなんて夢見たいですね
これに乗じてコンバータ関係などがまた活性化すれば
本当にうれしいです
2009/04/18(土) 23:25:40 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメレスが遅れたのは私のほうかとw

やりたいことを実現する前に世間では冷めつつあるので、私としてはもう一度盛り上がって欲しいところです。
もし、データベースを作ることになるのなら、ブログの機能では不十分ですので、他のレンタルスペースを使用することになると思います。
各自で自由に登録できるのが新鮮で長生きするデータベースだと思ってますので。
中には、ひっそりとやりたい人や馴れ合いを嫌う人も居ると思うので、自己申請方式が良いと思われます。
自分で自分のコンバータを紹介するのはなんだかなぁという私みたいな人も居そうなので、wikiのように他人が手軽に情報を追記できるようにすると、なお良いでしょう。
理想の環境を作るのは激しく難しいですがw

ただ、登録型のデータベースになると、管理が難しくなってくるので、不安定な自分に管理できるか不安ですね…
木に気と書いて本気ですが、例のごとく、期待はしないでくださいw
2009/04/19(日) 02:05:36 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
確かに馴れ合いを嫌いな人
やひっそりやりたい方は確かにいらっしゃる可能性は
ありますね。
それを考えずに勝手に盛り上がってしまい
申し訳ありませんでした
それを考えると確かに事故申請方式がいいですね
しかも気軽に管理人以外でも編集できるとなると
自由度も増しますし、更に良いです
あとは自由度がゆえ悪質な
編集が無ければいいのですが・・・
これに関しては作成してみないと分からないですよね
いずれにしてもすいません
期待するな言う方が無理です

是非 期待しちゃいます!!
頑張ってください!! 七次元さ~~ん♪
2009/04/19(日) 02:57:23 | URL | fu #- [ 編集 ]
 ども、お邪魔してます(^^;

 空気っぷりでは私のほうが上ではないかと自負しています(w
PSP向けじゃないんで無駄な部分が多いですし、持ち上げて
いただいても『シスまじ』のコンバータくらいしか
出てきません(汗)

 あと『コムスメ』のコンバータ、さっそく使わせて
いただきましたが、動作の完成度に驚愕しました。
大変良いものをいただき、ありがとうございました。
2009/04/20(月) 00:02:31 | URL | しゃぶおじさん #Q9rNi0OI [ 編集 ]
>事故申請方式
事故を申請しちゃ駄目ですよw

インターネット上での悪質な書き込みは避けられないものです。
メンバー登録制などにすればそういうことは起きないと思いますが、閉鎖空間になってしまって過疎に繋がりますからね…
こまめにバックアップを取ったり、一度に編集できる量を制限したりして対応するしかないですね。
利用する人が良識な方であることを願いましょう。

今やってる作業が一段落したら、構想を練ってみたいと思います。
2009/04/20(月) 01:44:53 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
しゃぶおじさん様

コメントありがとうございます

おお~自分のことをそう言って頂けるとうれしいです
ようやく自分にも自信が・・・
でも明らかにしゃぶおじさん様よりも自分の方が
空気ですね・・
存在感薄いですからorz


それとしゃぶおじさん様のコンバータが無駄が多い
なんて自分は思いませんよ
PPC向けには作成されていますが
PSPでも問題なく動きますし、
尚且つ 動作も良好でした
それに再現度も申し分ない出来です(^^)
完動確認も出来ましたし

それとコムスメ劣化パッチのご利用
ありがとうございます
無事動作したみたいで安心しました
それにしても自分も姫将軍に会いたくなりました
もう一度 PSPでやってみますね
2009/04/20(月) 02:03:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
七次元さ~~ん

事故申請方式 とはですね
あれがこうなってそれがこうで△●%&$#"$%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり間違えましたorz
往生際が悪くてすいませんT_T
事故申請方式ではなく自己申請方式
ですね
あうう~~またやってしまったorz
相変わらずおっちょこちょいなのは
抜けていません
何度 七次元さんに指摘されただろう
もう、FAのゆきまるに慰めてもらうしかない
↑現実逃避です
20分したらもう一度カキコします
2009/04/20(月) 02:14:11 | URL | fu #- [ 編集 ]
戻ってきました(^^)
少し早いですが

ゆきまる良いですね~♪
たぶんFA中では一番光っているキャラです

それとデータベースなのですが
なるほど対策にはその手がありますね
ただバックアップとかそういった
管理は七次元さんの心労的負担になりますよね
七次元さんの体調が心配です

本当に良識的な方が利用してくれる事を
自分も心から願っています
それとコンバータ関係にもう一度
あの黄金時代の再来も
2009/04/20(月) 02:29:10 | URL | fu #- [ 編集 ]
書き込み時にパスワードを設定すれば、過去のミスを無かったことに(ry
FC2のハッシュ化に脆弱性があれば、他人に編集されるかもしれませんが、今のところそういう報告は無いので大丈夫でしょう。(念のために自分のブログではIDを表示してませんが、他のブログで見えちゃってるので表示しようか迷ってますw)

ゆきまるのカットインは可愛いですからねw
FAは誰も移植してないみたいなんで、移植しないとなぁ…
体験版が出た直後に解析して動かしてみましたが、やはりONSだと微妙なんですよね…
ゆきまるが震えてくれませんw
けよりなも無印版とPS2逆移植版のエンジンのバージョンが違うので、また作り直すことになりそうです。

データベースのバックアップは更新する度に勝手に作るようにすれば大分手間が省けると思います。
Webプログラミングは昔にPerlを触ったくらいですが、今目を付けてる無料レンタル鯖は指定時刻に指定したスクリプトを実行させたりもできるようです。(上手く使えば勝手にバックアップをとったりできるっぽい)
無料の鯖でこんなに機能が充実してるとは…
管理も自分一人だけでなく、他のユーザーの方と協力すれば負担も軽減すると思います。
まだ鯖やデータベース作成に適した言語を選んでる途中なので時間がかかりそうです。(既存のスクリプトを使えば手っ取り早いけどこだわりがありまして…)
また賑わって、自分も復帰できるように頑張りますね^^
2009/04/21(火) 01:41:46 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
パスワードって言うのはそんな機能が機能があるですね
いやはや七次元さんにはなんとお礼を言ったら良いか
自分は無知なのでこれからも是非よろしくお願いします
これで自分のおっちょこちょいな性格が直れば良いのですが・・
それとIDなのですが、これは一体何の役割を示しているのか分からなかったりします
コメントのHNのうしろに書いたあるナンバーですよね?
これは一体!?

それとゆきまるの可愛さ分かってくれるお方が
いらしゃったのがとてもうれしいです(^^)
FAの移植時は是非自分にデバックをさせてください
楽しみにしています
それにしてもけなよりのエンジンの仕様が既に
前と変わっているとは驚きです!!
けなよりも密かに期待しちゃいますねww

あと おお~~~~ついにデータベースの目星が
付きましたか
それとバックアップは自動で保存されるとなればうれしいですね。 
本当に最近のフリーはすごい!!
あとは完成を待つばかりですね。
それとデータベースに適した言語と言うと
自分だとHTMLぐらしか思いつきませんね
あとはjavaとかでしょうか
いずれも自分には全然分からないのですが・・
javaは少し勉強したいとは思っていますが
いずれにせよ
完成が楽しみですごくわくわくしています
今はその話に夢中で仕事中でも七次元さんの
ブログに遊びに行っています
無理なさらぬようがんばって下さい
応援しています
自分も七次元さんのように再興のための
何かをしたいなぁ・・・






2009/04/21(火) 02:37:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
IDは書き込み時のパスワードをハッシュ化したものらしいです。
2ch型掲示板のトリップみたいなものですね。(違いは◆が#になってるぐらいかな)
他の書き込みと同じID(パスワード)なら本人の証になります。
パスワード自体は鯖に記録されておらず、[編集]でコメントを書き換えるときにハッシュ化した文字が一致すれば書き換える方式になってると思います(鯖からパスワードが漏れる心配が無い)
ただ、完全ハッシュではないと思うので、ごく僅かな確立で違うパスワードでも同じハッシュ値になることがあります。

けよりな無印とFAの間に、エンジンの仕様が変わったみたいです。
リバースエンジニアリングを困難にさせる仕様変更ではなく、逆に処理がしやすい変更になってるので簡単に分解できましたがw
ONSでの移植はきついのでどうしたものか…
わっふるは処理が速いですがメモリ的にきつい上に仕様がよくわからないw

HTMLは静的な表示しかできないので、データベースを呼び出したり、書き込んだりすることができません。(ブラウザに文字を表示させるのには必須ですが)
javascriptは動的な表示ができますが、クライアントサイドで実行するスクリプトなんで鯖との通信はできません。
鯖上でスクリプトを実行するにはPerlやCなどの言語でCGIを作るかPHPを使う必要があります。
PHPは触ったことが無いし、Cはあらかじめコンパイルする必要があり色々面倒なのでPerlを使うことになるかもしれません。
テキスト処理が万能なのでPerlが適してるかもしれませんね。

>今はその話に夢中で仕事中でも七次元さんの
>ブログに遊びに行っています
最近は何も更新してません><
仕事中にあんなブログ見てるのがバレたら危ないですよw

>自分も七次元さんのように再興のための
>何かをしたいなぁ・・・
移植パッチを作ってるだけでも十分貢献してると思いますよ^^

なんだかコメント欄が長くなってしまってますが、大丈夫なんですかね?…
2009/04/21(火) 21:57:15 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
あっなるほど!?
そのような意味があるんですね
勉強になりました
教えていただきありがとうございます

それとBGIの仕様変更の詳細を教えていただき
ありがとうございます。
でも仕様変更に直ぐに対応できるのはすごいですね(^^)
やはり七次元さんは一味違う

それとBGIのエフェクトの再現はきついですよね
あれはONSでは無理に近いかと・・・
でもそうなるとモチベーションが下がってやる気が
なくなるんですよねorz

極端な例

画面を揺らしながら画面1000msのエフェクト時間で
を切り替える
揺らし停止命令があるまでは画面揺れを止めない!!

stop quakeなんてONSにないようぅorz
しかも同時に命令をおこなえない

クリック待ちかエフェクト開始時間から20秒経つまでは画面をzoom120で拡大させながら横に座標をずらして行く

もう泣くしかありませんorz

それとデータベースの件なのですが
なるほどHTMLとjavascriptにはそんなことが
思いつきで言語を語ってしまい申し訳ありません
それと七次元さんPerlまで使えるのですか!!
驚きました!! 流石七次元さんですね。
使用言語も決まったので後は七次元さんの完成を
待つばかりで楽しみです。

ちなみにうちの会社は鬼の居ぬまになんとやら
なので多分大丈夫ですよ。
ばれたらそれなりの刑罰がありますが
(3回ほど経験済み)バレなければ大丈夫です!!

あと自分の事をそういっていただくと
すごく救われます。
ではもっと貢献しなければ!!

最後にコメント欄が長くなっているのは自分は
気になりません(^^)
それでも気になるのであれば七次元さんの掲示板で
書き込みます♪ あっもちろん迷惑でなければです
2009/04/22(水) 01:32:14 | URL | fu #- [ 編集 ]
BGIに限らず、Majiroなどの最近のエンジンはONSじゃ無理ですね…
Perlは何年も前に掲示板もどきやアップローダーを組んだぐらいなので、最近のオブジェクト指向なPerlはわかりません^^;
モジュールがオブジェクトな物に変わってるので、少し勉強し直さないとなぁ…(元々、CGI入門の本一冊分の知識しかなかったけどw)

>ばれたらそれなりの刑罰がありますが
>(3回ほど経験済み)バレなければ大丈夫です!!
経験済みなら危険です><
なんか上司などが来たときにマウスをすばやく動かすと、ウィンドウを隠してくれるソフトがあったような…w

コメント欄が長くなると、鯖側での処理が増えて読み込みが重くなる可能性がありますし(これに関しては多分ほとんど差は無い)、他の方がコメント欄から必要な情報を探すときに探しづらかったり、最新コメント欄が高頻度で上書きされて閲覧者が他の方のコメントを見逃しやすくなるので、個人的にはあまりオススメできません。
あくまで私の考えなので、fuさんが良いと言うのなら遠慮なくコメントさせていただきます。
掲示板だと新着が分かり辛いのが欠点ですが(Live2chだとしたらばが追加できないorz)、会話をする場として設置してるので遠慮なく使用してください。
2009/04/22(水) 05:10:55 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
掲示板作成の時にperlを・・・
正規表現だけが特化した言語ではないんですね
自分も勉強しないとorz

それとコメント欄についてなのですが
自分は七次元さんと話すのは有意義且つ勉強が出来る
ので自分はこれに関しては気にしていません(^^)
考えてみれば確かに七次元さんの言うとおり
なのですがその前にこのブログはあまり人が
来ないのでそこまで問題ないかと・・orz
でも心配していただけるのは本当にうれしいです
ありがとございます

それと掲示板のけんありがとうございます
そう言って下さると助かります
2009/04/22(水) 22:51:28 | URL | fu #- [ 編集 ]
自分はPerlをCGI作成以外で使っているのを見たことが無かったので、コンバータに使われるようになったのには驚きですねw

自分のコメントが有意義で勉強になると思ってもらえるのなら幸いです。
自分でやっておきながら、他人のブログのコメントで長々語るのは迷惑なんじゃないのかと思ってましたのでw
自分の所にコメントが来ないので会話する相手が居ないんです><
なんという自己中心的な教える君…
暇なら早く今やってる作業を終わらせて、データベースを作成すべき
2009/04/23(木) 03:58:47 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
perlは元々そんな風に使われていたのですね
ということはひとつもり様の方法は新たな道の開拓ですねww
それと七次元さんが自分での活動をここで
語るのは迷惑だなんて思いません
他の方は動だか知りませんが、
自分の方では気にしませんよ(^^)
むしろ七次元さんのおやりになっているのは
自分にとても楽しい事なので大歓迎です
その相乗効果でこのブログと七次元さんのブログに
いやそおれだけではなく
移植関係全体の活性に繋がればうれしい限りです

それと七次元と会話したい方はいっぱい居ると
思います(^^)
自分もその一人です
他の方は恥ずかしいか、
それなりの事情があるんではないでしょうか
ちなみに自分の方が圧倒的にコメントが
来ないです。
寂しい クスン>_<

2009/04/23(木) 06:38:20 | URL | fu #- [ 編集 ]
ちょっと体調を崩してました^^;

perlはWindowsよりUNIX系のOSで使われていて、標準でインストールされているらしいです。
元々はテキスト処理用の言語なんで、本来はそういうコンバータ的な使い方が正しいのですが、Windowsで使ってる人はあまり見かけないので…(あくまで私が見たこと無いという話です)
WebサーバーなどはUNIX系のOSが多いので、標準でインストールされてるperlをCGIとして使うのが主流になってきたんだと思います。

今の自分はまだ実行に移してないので、長々と語るのは完成してからにしたいと思いますw

自分の所は話が分かり辛いのか、専門的な話になると極端にコメントが減る傾向があります^^;
他にも、ほとんど巡回&コメントをしないので他の人とあまり接点もありません。
まあ、元々ブログなんてコメントが少ないのが普通なのかもしれませんねw
2009/04/25(土) 04:06:57 | URL | 七次元 #sGvNOJjo [ 編集 ]
UNIX系のOS標準インストールですと!!
というよりあれはWindows専用だと思っていましたorz
でもテキスト処理に向いているかぁ
やはりもっと勉強しないとorz

あとデータベースは楽しみにしていますね
七次元さんのブログの方でいつかいつかと待っています

確かに七次元さんの記事は専門的なことが
多いですがそれはそれで自分は楽しいです
ストリーミング関係の記事はとても勉強に
なりましたし、パニー二はとても笑いました

自分のほうではコメントを
したかったのですが自分の頭が悪い為か
なんてコメントしたら良いか分からずに・・
申し訳ありません

お体の具合が悪いようですが
無理せず頑張ってください!!
2009/04/26(日) 06:17:50 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/78-4d744e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
