fuの戯言日記
スポンサーサイト
ようやく見えてきたコンフィング
最近、色々あって移植には手を付けませんでした
だって難しいんだもん・・・

機能面は単にスプライトを表示するだけでは
効力を得られません
効果を発揮させるには計算の連続になります
しかも今回は座標により音量を変化させる方法
を採用する為 さらに難しさは増します

そこで自分はこれを簡単にする方法調べてみました
座標取得は何とかなりそう・・
では画像ボタンとして登録されていない
場所のクリック座標を取得するにはどうすればよいか・・
方法は二通りあり、一つはbtnそしてもう一つは
画像加工でむりやり画像ボタンとして登録する方法です
btnは少し複雑で馬鹿な自分には向かない
じゃあ残りは画像加工しかないわけです
試してみると効果は絶大でしっかりとスプライトが
移動してさらに音量が変更していました
あとは正確な計算と
isdwon命令によるスライダーボタン押しっぱなし
画像移動による音量変更を有効にする
ことこれについてはやり方が皆目検討が
つきません。

う~~ん 先は長い・・




それとクレイモアに嵌り過ぎた・・・
あれ中毒性が高すぎです
友達に紹介されてアニメを
見て、速攻で単行本も全巻集めてしまった
アニメは中途半端に終わってしまう為
不完全燃焼なのです
そして気になるダフのその後
それとリガルド兄ぃ~~の生死
アニメではやられたけど原作では
どうなの???

出来ればリガルド兄ぃ~~はやられて欲しく
ないんですが・・・・・・・・・・
どうなの?
それで気になって読んでみました
すると・・・・・・・・・・orz
ってかナンバー47にナンバー2が
やられるなよ・・・・・・・・・・・
リガルド兄ぃ~~復活キボン

でもイースレイはいらなかも・・・

それでは
コメント
コメント
fuさん
お疲れ様です。
システムの実装難しいですね。
全然うまくいかない。いざできてみたらPSPが落ちるとか… orz
fuさんはすごいです。セーブとロードを実装されたんですから…
スプライト処理うまく表示されなくて困った。
話は変わりますが
クレイモア、アニメ見ようと思いましたが
放映されてないみたいです。自分の地域では…orz
むー困ったね。いろいろ…
2009/05/07(木) 23:43:48 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
コメントを間違えて削除してしまいました

それとシステム関係は難しいですが
それもまた実装する楽しみが
あるのでいいですよ
ただ、問題は下手に実装すると
PSPが悲鳴を上げちゃいます
それとデバックが結構大変ですね

それとクレイモアですが
放送が終了しており
見るならレンタル屋でDVDを
借りてくるか、動画をアップロード
しているサイト(中華など)
探すしかないかもしれません
2009/05/08(金) 05:16:13 | URL | fu #- [ 編集 ]
クレイモア終了しているのですかー
なら単行本ぐらいからはじめようと思います。
参考になりました。

システム入れた後のデバッグ大変ですね。
おまけとか大変ですし…
fuさんを見習いたいです。
2009/05/08(金) 19:41:40 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
単行本から始めるのもいいですね
読み終わったらアニメを見るのもありです
いいですよ。 銀眼の獅子王は

システム関係は入れると便利ですが
確かにデバックが大変なのがやっかいですね
ちなみに自分など見習う必要など無いですよww
自分より優れている方は沢山 いらっしゃいますよ
2009/05/08(金) 20:11:36 | URL | fu #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 19:49:55 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/86-2c95b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
