fuの戯言日記
スポンサーサイト
戯言とか・・・
最近また更新頻度が減ってる・・・
前回まで頑張ってたんだけどなぁ・

所で水平線の進行具合ですが
エンドロールと用語集を実装しました
それでエキストラに入ったわけですが・・
これが結構泣かせてくれます

CGモードはどう見ても変数で画面切り替えをしている
分かりやすく言えば音楽モードの機能が加わった
CGモードって感じですね・・・


作成途中の画面

1.jpg


音楽モードは以前と変わらないですが
ある曲がフラグが立ってないと聞けない仕様・・・

回想モードは簡単だと思いますが
ページ切り替えが面倒・・・


これらを導入してデバック結果が良ければ
水平線は終わりです
一応 今週中には終わらせる予定
ようやくファンディスクに入れるよ~~
長かった・・・

これで水平線の記事は最後です。
次回はファンディスクの方を集中的に記事にします
お楽しみに~~


あとキラークイーンをクリアしました
シナリオは面白く読みやすいし、なんと言っても
脇役は素晴らしいの一言!!

特に高山さんいいよ!!
総一ではなく高山さんが主人公の方が良かったと思うぐらい
お気に入りキャラです。
彼にもっと出番を~~~~~

それと出来れば文香さんを攻略キャラに挙げて欲しいかも・・
てっきり彼女は攻略できるものだと思っていたんだけどなぁ
有料でいいんで彼女を攻略出来るパッチが欲しいなぁ



追記

恐れていた事がついに起こりました・・・・・・・・
まずここの記事を読んでください

自分はですまいるCubicの値段が3000を割ると言いましたが
本当にそうなりました・・・
参考です


お値段ズバリ2980円なり~~
もう本当の意味で泣いています
コメント
コメント
No title
fu様
水平線もいよいよ佳境ですね…
がんばってください。

SGクリアおめでとうございます。

前回は滅茶苦茶なコメですみませんでした。
2009/05/22(金) 23:21:33 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
NGSW様

ようやく3ヶ月という長い期間を得て製作が完了しようとしてます
そのことに一番喜んでいるのは自分かもしれませんね
最初のころは移植宣言して後悔ばかりが先行してましたし
実際作成してみると予想通り難しさは今まで作成した中では
郡を抜いていました

アーカイブをばらして命令系統を理解するのは
初めての試みですし
正直に言えば移植宣言を撤回したいぐらい
作成に面倒な作品でした

それとキラークイーンは面白いですね
シナリオは抜群で
脇役はいいですし
なによりムービーは最初見た時は寒気がするほどの出来です
時間が許せば同人版とプレステ2版がやりたくなります
るい智の次くらいにファンディスクが欲しくなるなぁ・・

最後にコメントの件の件ですが
正直に言いますと

大歓迎ですwwwww
むしろウケ狙いコメはどんどん下さい!!
読んでいて楽しいですからね。
あのようなコメントを頂いて
うれしかったですよ
2009/05/23(土) 09:52:10 | URL | fu@管理人 #- [ 編集 ]
No title
fu様
こんにちは
>アーカイブをばらして命令系統
すごく大変ですから…ものすごく同意
とりあえず根気とやる気(重要)
が要りますからね。
それを成し遂げたfu様には恐れ入ります。
>キラークイーン
楽しんでもらえたようで嬉しいです。自分もFDには期待しております。
>すまいるCubic
まだ発売1カ月経ってないのに…
自分も泣きたくなりますね…ToT
あと遅くなりましたがクレイモアの単行本読みました
面白いですね。時間が無いのでなかなか読めませんが…応援させてもらいますよ。長々とすみません…
あと様づけは結構ですので普通でお願いします。
2009/05/23(土) 16:09:34 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
連続のコメントありがとうございます

自分を賞賛していただいてうれしいです
ありがとうございます
でも自分自身は全然すごくないのですよ
水平線は絶対自分が作成する
と言う意気込みでやっていただけですorz
それに命令系統を理解するといっても
20%も理解できていませんですorz
頭の悪さは折り紙つきなのですToT
それにこれ以上のものを作るなら吉里のKAGとTJSを理解する為に
本を買わないと無理そうです・・
それと購入した小学4・5.6用算数ドリルやんないと・・・・
一ヶ月かけて1・2・3年用算数ドリルを終わらしたのは内緒です

それとすまいるCubic の件同情して頂いてありがとうございます
もう祖父とかじゃ買わないぞー!!

クレイモア 読みましたか!!
では早くダフを!!
彼は面白いですよ~~


>あと様づけは結構ですので普通でお願いします。
了解しました。
ではこれからはさん付けにしますね♪
2009/05/23(土) 17:26:41 | URL | fu@管理人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 09:38:02 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/95-9c6a9394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
