fuの戯言日記
スポンサーサイト
ハガネール今再び!!
最近まで噂程度の認識だったんですが
ポケットモンスター金銀がリメイクされるみたいですね。
金銀と言えば思い出すのが、当時これが欲しくて
いろんなお店に回ったけどまったく見つからなくて
県外まで買いに行った事ですね
それまで自分自身ゲームソフトはお店に行けば
買えると思っていたのがこのことで認識を改めました
本当に人気がありましたねこのソフトは・・・・・
当時は1万でも良いから欲しいといっている方もいて
人気のすごさが伺えます



ちなみに自分のお気に入りはハガネールです
良いですよねハガネール
強い上にカッコいいなんて反則だーーー!!
当時ハガネールを馬鹿にした奴がいて
通信対戦でボコボコにしたのは内緒
ちなみに当時ハガネールのステータスは
覚えてる限りで下記です
このように育てるのが面倒だった
攻・防は最高値まで上げました
アンノーンビバ!!


Lv 50
攻撃 136

防御 251

特攻 忘れた

得防 忘れた

素早さ 忘れた



じしん ※この技は必須

だいばくはつ ※みちずれに

いわなだれ※飛行対策

のろい ※アイアンテールとかみくだくは使えない


ちなみにルビー・サファイアなどは性格が導入され
育てるのが面倒になりました
でも攻撃が150を超えたのはうれしかったです
たぶんリメイク版でもこのシステムは残っていそうですね
とりあえず発売日に購入してみてすぐさまプレイする予定
う~~ん 早くミカンに会いたいです~~
コメント
コメント
No title
fu様
ハガネールは自分も好きですよ
それにしても防御高いですねー。
これはもしやLV100で500も夢じゃない…

金銀はカントーもあって感慨深いです。

2009/05/28(木) 00:01:22 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
おお~~~!!

NGSWさんもハガネール好きとは気が合いますね♪
良いですよねハガネール・・・
欲しいなぁ・・
この世界にポケモンとモンスターボールが
あったら速攻で捕まえたいです(笑い)


それと忘れてましたがカントーありましたね
シリーズで唯一 2つの大陸を行き来できるのは良いですね
この際だからカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ全ての大陸に
行き来できると良いですね。
特にシンオウには野生のハガネールがいる為
楽しみです。
また鋼のみのチームを構築したいなぁ

ハガネール
エアームド
メダグロス
ルカリオ
ドータクン
エンペルト
目指すはミカンですね!!
あ~でもボーマンダーもいいなぁ

2009/05/28(木) 01:45:03 | URL | fu #- [ 編集 ]
No title
おぉ~

fu様もポケモンのファンでしたか。
私は、アドバンスからですが、以降のソフトはすべて持っていますよ!
育成は中途半端ですが…

もちろん「ハートゴールド」も「ソウルシルバー」も両方買います!!
金銀は初めてなので、すごく楽しみにしています。
2009/05/29(金) 22:38:57 | URL | ほぺ #- [ 編集 ]
No title
ほぺ様 コメレスが遅れて申し訳ありませんorz

金銀はとても面白いので
是非 お勧めです!!

特にシリーズ初の2大陸を行き来できるシステムはサイコーです
自分も2つ買う予定なのでもし機会があるならネット対戦したいですね!!

あ~~早くハガネールに会いたい・・
2009/05/31(日) 01:13:39 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/97-03dfb985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
