fuの戯言日記
泣いていますorz
今や嘘つき村に住んでいますfuです

水平線の記事は最後だぁ~~と言ったのに
またそれ系統でしかも愚痴を書いています

だって作成に3日かかったエンドロールが
PSPで試すと画像読み込みでブツッ!!
音を立てて落ちまする~><

ドラマみたいに下から上にクレジットが流れるタイプなので
それを再現したらPSPが悲鳴を上げて死にますたorz
完璧なメモリーリークですorz
それを証拠にゲームスタートからエンドロールを
始めると落ちませぬ~~~

折角苦労して実装したのに水の泡でございます
自分の3日間の努力は一体・・・・
か・か・堪忍して~~orz

ということで(立ち直り早や!!)エンドロールの仕様を変更します。
オリジナルみたいに実装はメモリーの関係で無理です!!(自分には)
これは配布時に説明書に記載します
期待していただいた方々には申し訳ありません


それとエキストラも残すところ後 音楽モードのみです
これはフラグを立てないと全曲聞けない仕様になっていますが
これは自分の方では特にフラグを立てる処理はしません
つまり最初から全部聞ける仕様に変更します
音楽モードにフラグは処理の関係でつらいです
自分にはその気力が・・・

それではまた



コメント
コメント
No title
実装おつかれさまです・・・

私のような凡人が踏み込める領域を超えています!!

現在は妥協せざる終えないのでしょうけどfu様の技術を持ってすれば必ずや現実のものとなる日が来ると思いますw

これからもがんばってください^^
2009/06/02(火) 23:44:11 | URL | 日輪 #- [ 編集 ]
No title
嘘つき村?私は大嘘つき村に引っ越しちゃった。
fuさんは出口が見えてるから、<うらやましい!>。
私、お先真っ暗です。ははっ、

と、いろいろ苦戦中ですね。すこし壊れ気味でもある?
ゆとりをもって気長にいきましょ。きながにね。
2009/06/03(水) 00:15:38 | URL | 今宵の空 #- [ 編集 ]
No title
fu様
エンドロール実装お疲れ様です。
エンドロールだけじゃなくPSPでサイズ以上の
画像を表示しようとしたら落ちませんかね?
(もしかして自分だけ?)
何はともあれもうすぐ完成のようで
うらやましいです。
ファンディスクも頑張ってください。
2009/06/03(水) 00:32:20 | URL | NGSW #- [ 編集 ]
No title
>日輪様

自分は日輪様が凡人とは思いませんよ
それと自分はそれほどすごい移植者ではないです
技術は殆ど無いに等しいですしorz
j自分よりもすごい人がたくさんいますです
応援ありがとうございます
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

>今宵の空様

おお~~大嘘つき村ですか!?
自分ももうすぐ引越しするかもしれません
その際はヨロです♪

それと出口が見えない迷宮ってやですよね
特に戦ランは難しいので、その気持ち分かります
苦戦中なようですが頑張ってください!!
応援しています

あとアドバイスありがとうございます
そうですね何事もゆとりが必要ですね
そうじゃないと本当に壊れてしまいます~~~orz


>NGSWさん


画像の件ですがサイズ越えの画像を複数枚
読み込まなければ大丈夫だと思います
自分のエンドロールの場合は最高で40個の
スプライトを動かします。
こうなると画像をメモリーに取り込む段階で
死にますorz
よほど大きい画像か一度に大量のスプライトを
読み込まない限りは多分 平気です

それとエンドロールは一度実装したものの
最初からやり直しです
最悪、自分でスタッフクレジット画像を作成しないと
実装は無理かもしれません
なんだか中々終わりませんね水平線・・・・・
一体いつになったら 終わるんでしょうねorz
もうファンディスクに入ってもおかしくない時期なのですが・
2009/06/03(水) 04:33:47 | URL | fu #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://futawagoto.blog92.fc2.com/tb.php/98-0ce42719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
