fuの戯言日記
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コロシアム乱数
XDのときも更新しましたが今回も更新します。
1月の下旬に大正義ギンザルさんの方からコロシアム乱数ツールが
リリースされまして、遅れながら私の方でも着手しました。
最初に困ったのはXDと違い検索が時間がかかること
私もそうですが、コロシアムダークポケモンは色違いになるため
開始した直後はほとんどの方がID調整をする感じになり
これが消費が不安定になるため成功まで時間がかかります。
でそれが成功しても今度はSEED粘りが時間かかるんですよねー
しっくはっくして成功したのがこちら↓

entei.jpg

皆さんが成功されているようなので私も成功させてみました。
個体値は31-31-31-1-31-31の陽気です。
ほかの方が意地っ張りを成功させているようなので私は陽気で調整。
あと最近ダイボが好きになってきたのでダイボに入れてます。
エンテイさん、ボトムでも唯一神みたいで仲間のポケモンの地震で落ちてました;;

ちなみに陽気が色違いになるので大好きなニューラを色違い理想にしてみました。
nyu-ra.jpg

だけどニューラさん、ねこだましないんですよね。。。。
ばくれつおしゃぼは美徳なんですけど・・・

あとコロシアム乱数、簡単なやつは簡単ですけど
3犬もエンテイを除き、難易度がやばくてスイクンにしても
目標からいきなり250程過ぎたと思ったらまたもどるみたいな感じで
非常に不安定でありこれを目的の消費にあわせるわけだから
難易度ヤバイですよね。。。。。。。
ライコウなんか難易度以前の問題だし・・
メタグロスなんかも連続戦闘があるので現実的には不可能です;;
できる方法が見つかればいいんですけどね・


それでは今日はこれくらいで
年末
久しぶりに記事を更新します。

目新しい事といえば、ポケモン新作の発売でしょうね。
世代はもっと前なんですけど、私もRSは思い入れがある作品なので
楽しんでやっています。
不満な点は、準伝、伝説系で個体値3V固定はありがたいのですが
ここまで行くと物理5Vとか特殊5Vを狙いたくなるわけでしかもそれが数体いるわけですから
対戦なんかできるはずもなく結局。厳選してたらいつの間にか新作ってことになるんでしょうね~
だったらさ、6UV固定にしてほしいですよね~それか5VUとかね。
好きで厳選やっているならいいのですがすぐに対戦したい方とかなかなかレートにはいきずらいわけで
新作では変更があってほしいな。

ちなみに私の今やってることはきのみだけです。
全てのきのみを200目標にしてチャリンコを走らせてるわけですが
やはり時間がかかってます。。。
それにサン・スターは未だに未入手だったので必死こいてハウスで
ひたすら対戦してました。
運良く、ストレートでいけたんですけど、XYの時は93とかで止まってましたね。。。

ちなみにそのチームの紹介すると

色ボーマンダ 
性格 腕白
個体値 31-31-31-31-31-31
持ち物 ボーマンダナイト
努力値 H180B76S252
技 恩返し・龍の舞・はねやすめ・身代わり
備考 九州マンダでfuyuさんからの頂き物

物理防御を上げて身代わりが壊れにくく調整
その間にはねやすめと舞を積む
実際、非常に硬いです。


色クレセリア
性格 図太い
個体値 31-14-31-31-31-31
持ち物 ゴツゴツメット
努力値 H188B252S68
技 月の光・ねむる・凍える風・草結び

技構成みて回復が二つありますがねむるでは間に合わないので
入れています。
ねむるを使うときは悪あがきや状態異常が困るとき
凍える風はマンダのサポート用
草結びはマンダでは対処が難しいポケモンを相手するために採用してます。
元々、格闘にはマンダがいるためエスパーは採用にはならず
非常に役に立ちました。
個人的には食べ残しで身代わりをいれてもいいかも?


色ラッキー
性格 図太い
個体値 31-x-31-30-31-31
持ち物 進化の輝石
努力値 B252D76S180
技 地球投げ・卵うみ・どくどく・身代わり

マンダと合わせることで変態耐久を醸し出し
毒殺するのが役目です。
悪あがき要員でもあり、悪足掻きが始まりそうになったらマンダの
起点にするためにPP切れを狙ったらり非常に心強いポケモンでした。


あとこのチーム、バンギラス・ガチゴラス・ラムパルドなどには
非常に弱く、特にガチゴラスのハチマキ型にあうと崩壊の危険すらあります。
ラムパルドはスカがいますが威嚇があるのでクレセリアで受けることができ
問題はガチとバンギ、注意です。

それでは今回はこれくらいでまた来年よろしくお願いします。
色違いWISHMKRジラーチ
更新ご無沙汰でしたが記事更新

ジラーチが色違いになる。
というのは前から聞いてましたけど、かなり確率が低くてさらに
ボーナスディスクがないとダメな点で購入を見合わせてましたが
キンザルさんがツールを出したのでしばらく経ってから購入し

BD.jpg

ありがたく試させていただきました。

試してみて思ったのは、慣れてないうちは難しいですが
慣れるとそれなりの難易度に収まり、頑張ればできるんじゃないか?
という感じ。
やる工程は冒険時間の設定から初めて
これは俺だったら10分が安定なのですが他の方はまちまち
設定したら目的SEEDを探して、その後に
ID調整後に同じ時間でポチエナ戦とライバル戦を開始し
終わる時間も同じ時間にする。
それに戦闘回数も同じにするという感じです。

試してみないとわからないと思うのだけど各周回を
同じふうに努力しないと安定は程遠い感じになり
同じにすると大体±6には収まるじゃないかと思います

ただ問題はそれだけではなく出てきた野生ポケモンの
組み合わせによってはできなくなる場合があること
ミズゴロウは体当たりが外れると負けてしまう場合があることです。

戦闘時間を多めに取り、ライバル戦を安定して
勝てるようにするようにきずぐすりは必ず貰うほうがよさそうですね。
自分はそのようにきずぐすりを使ってでの計測はしてないため
体当たりが外れるとそこで終わりでした。。。
だから個人的にはアチャモ+きずぐすりが安定じゃないかと思います。
キャモメも逃げられるしね。
俺はミズゴロウときずぐすりなしでやったけど・・
最初にそのように設定したためめんどうだっただけ

んで頑張ると積もれます

jiraa.jpg

ちなみにこの乱数では高個体も取れるし
教え技フルに活用できるし、非OLにて
はめつのねがいとコスモパワーも習得できます。
俺も高個体を積もって教え技を覚えさせてますが感動です。
やはり乱数調整って便利だなと実感です。
XDにしろキンザルさんには感謝ですねー

今日はこの辺で

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